恋愛対象と結婚対象は違いますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛対象と結婚対象は違うのか?男性からのアプローチがない私の悩み
  • 恋愛対象でも結婚対象になれない体型や外見の悩み
  • 恋愛が苦手でも自分磨きをして結婚対象になれる可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象と結婚対象は違いますか?

私は22年生きてきて男性にアプローチされたことすらありません。 自分からアプローチしますが恋愛対象に見てもらえないです。 中身もそうですが、外見も魅力がないのだと思います。 なんだかんだ言って、見た目が良くないと中身を知ろうとは思えないのが人間だと思います; 自分では頑張って自分に合うメイクを研究したり、ランニングしたり、常に笑っていようと心がけていますが、いまいち成果がないようです。 しかも155cm53kg、Aカップという魅力のない体型です(涙) 最近は「私は若いうちは勝負できない。男性が結婚を考える年齢になるころに対象として見てもらえるように今は自分磨きを頑張ろう。」 と思うようにしてます。 そこで質問なのですが… 1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? 2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男から見て、惚れるは二種類あると思う。 逆も同じかも。 一つ目は、自分の好みの性格や顔。 二つ目は、あばたもえくぼ。 自分に惚れてくれてるな、と云う態度や表情を続けられると まんざらでもない気分になり、付き合ってみようかなと思う。 中には他の女が気になってる男の場合だと嫌がられる事もあるが 男の場合は、早々邪険に扱う人はいない。 控え目だけど好きだとアピールする行動をしなさい。 5~6人目には、彼氏ができますよ♪

wakudays2
質問者

お礼

確かに、自分のことを気にしてくれる人がいたら気になりますもんね。 2人だめだったくらいでくじけてたら駄目ですね(涙) 皆さんありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.4

セックスも、恋愛も、子作りも、結婚も「心でするもの」 最終手段としては心に問題なければ誰ともセックスできる。 人間は、食欲や性欲よりも「人から良く思われたい」という欲のほうが高いので、プライドやワガママや世間体が邪魔になる。 でもこの欲求のおかげで人間として成立して発展している。 人間は20歳になった以上は「老い」を晒しながら生きている。 みんながジジイとババア寄りの人間になっていく。 女性に適齢期があることで男女の人生がバランスが取れて、 人生を楽しいものにしてくれて「老い」も楽しくなったりする。 適齢期(17~25)といっても第一子のことであり、 一度子供を産むサイクルができると2人目ができやすくなる。 女性が閉経するのは命を守る為であり、 閉経しないと子宮・乳ガンなど苦しみやリスクのほうが増えてしまう。 閉経後も長生きする理由は、孫やひ孫など子孫が存在する為であり、そこに男性はあんまり必要無い。 ご長寿に限っては、女性のほうが8倍くらいボケやすいけど、 出産、育児にはボケ防止作用、授乳には免疫力向上作用があるので、元気なご長寿は子孫が多い。 >1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? 女性である以上は「男性の色に染まる」必要が必ずある。 男性は人生や稼ぎを犠牲にする意味合いが強く、 女性は若さや顔や体、出産を犠牲にする意味合いが強い。 それをお互い楽しんでいるような所がある。 女性には苦痛や痛みを快感に替える脳内回路が存在している。 どんな男性とも変化、適応することが出来る。 男性側が興奮さえすれば一応一時的であれ恋愛は成立する。 結婚は「形式上」のみのこともある。 >2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか? 恋愛も結婚も自然現象だけど、きっかけは別として、バランスが悪ければ別れてしまう。 恋愛の基本形はあくまでセックスが最低限の条件になるけれど、人間である以上は愛された証しとして「子供」を残さないと老後に何も残らず自己満足に終わる。 稼ぎにこだわるかもしれないけど、 お金=心や想いのことで、 「お金を動かす」=「心を動かす」こと。 色んな意味で、新鮮な興奮や変化、出産を与えないと、 男性は離れたり仕事しなくなったり病気になったりする。 女性が変化しなけりゃ、どんな美人でもセックスが無くなることもある。 若い女性で、これからの女性に聞くポイントとして、 ・父親と仲が良いか?(幸せになるか) ・食べ物の好き嫌いは少ないか?お酒は飲めるか?(セックスや社会性) ・彼氏、旦那(、子供)がいるか?(男の色に染まった経験があるか?) 女性は父親から染色体を2つも貰っているので自然と父親に似る。 恋愛や結婚などが出来るのは父親のおかげ。 思春期に一時的にお互い離れようとするのは仕方が無いが、 父親=社会性、順応性、頭の良さなので、 父親と仲が良い女性だと成功しやすい。 男性がマザコンだと少し問題があるけれど、 女性はいくら父親と密着していてもファザコンでも問題なし。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

1 恋愛対象の中に結婚対象があります。 2 間違ってます。 男が欲しいって考えるうちはダメかもしれませんね。 男性は決して容姿だけで女性を見てません。 仕事・学業に集中しているか、周りと調和出来ているか、普通の人間として適正があるか、立ち振る舞いどうかも見てます。 それらのトータルとして見てます。 従って容姿が良い場合、ほかが悪くても良い点数ですし、容姿が悪い場合、他が良ければ良い点数になります。

回答No.2

私の中では、恋愛対象の女性の中に結婚を考えることができる女性が少数いる、といった感じです。 つまり、 1、恋愛対象(としての女性の集合)と結婚対象(としての女性の集合)とは違います。 しかし、上述したように、恋愛対象でない人とは、結婚を考えることはできません。 よって、 2、恋愛対象でない女性を結婚対象として見ることはできません。 私見です。悪しからず。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? そうとも言えるし,そうでないとも言えます。 基本,恋愛は「非日常」であり,結婚生活は「日常そのもの」だからです。 >2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか? 「将を射んと欲すれば,馬を射よ」 相手の男性よりも,親に気に入られる作戦が有効かも知れません。 でも,少し寂しい気もします。

関連するQ&A

  • 恋愛対象になるには

    29歳女性で、恋愛経験が一度もありません。 友達もいません。 容姿はハリセンボンの近藤春菜さん系統で、その系統の中の一番底辺のような感じです。 自分の外見が外見なので(近藤さんご本人は可愛いです)、私如きが恋人、結婚なんて思う事事体おこがましいと思っていました。 ですが、やはり、自分の本音としては結婚もしたいし、恋人も欲しいです。 会社で、席が近い同僚の男性同士が、会話しているのをつい聞いてしまったのですが、男性は結局のところ若くてスタイルが良くて可愛い子しか恋愛対象にならないようですね。 どうせ私なんてとどんどん卑屈になって行ってしまいます。 正直な所、恋人が欲しいと思いつつも、男性に対する憎しみが湧いてきたりも(!!?)します・・・。 恋人を得る為には、中身ももちろんですが、それ以上に男性受けする外見にならなくてはいけないのだと思います。 恋愛対象になる妙齢の女性像とはどのような感じでしょうか。 また、女性として見られるにはどうしたらいいのでしょう。 体は痩せられても(ここ半年で10kg痩せました)、顔が良くなければやはり駄目なのでしょうかね・・・。

  • ガリヒョロ男性は恋愛対象ですか?

    20代後半の男性です。 私は、身長170センチに対して体重が大体48キロ~よくて50キロくらいしかありません。 ウエストも64センチくらいです。 いわゆるガリガリ体型です。 手首とかも自分でも嫌なくらいすごい細いです。 親や親戚見てもみんな細い体型なので遺伝の部分もあるのかなとも思います。 あと、猫背なとこもあります。 これは、昔から親にも言われて今でもなるべく意識して背筋伸ばしたりするんですが 携帯見ているときや、普段歩いてるとき等無意識にまた猫背になってしまいます。 外見がこんな私ですが、女性は恋愛対象になりますか? ここでは内面は特に問題がないとしてあくまで外見で判断お願いします。 普通体型がおそらくは一番だとは思いますが 私みたいにガリガリヒョロヒョロの男性と付き合ってる方、また結婚された方がいましたら 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛対象にならない

    好きな人に一回振られあっちから振られた後に連絡きて二回デートしてまた振られました。、理由が友達の期間が長すぎたと恋愛対象として見れないです。恋愛対象でみれないってことはわたしには外見の魅力がないってことですかね?

  • 恋愛対象について

    恋愛対象の相手に、ここだけは譲れないものありますか? 例えば、当方男性ですが手が綺麗な人(長爪でいかにも女性な手)で ないといくらルックスが良くても魅力が半減してしまいます。 外見、内面なんでも構いません。 回答者様の性別も一緒にお願いします。

  • 恋愛・結婚対象?

    30才男性だとして。 自分より3つ4つ上の女性を紹介されて、 恋愛や結婚の対象にも見ることが出来ますか? まぁ自分の好みだったとします。

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象について悩んでいます。

    私は19歳の学生です。性別は女です。 タイトル通り、恋愛対象に悩んでいます。 今まで付き合ってきた相手は全て男性で、 最近まで恋愛対象に女性はありえませんでした。 しかし女の子を男性のように好きになった わけではないのですが、キスしたい。 と思うようになってしまいました。 男性と体の関係を持ちたいと思えないのです。 男性に対してトラウマなどはありません。 私は心配性なので妊娠のことなど余計なことまで考えてしまっているのだと思います。 また、中性的な外見でありたいと思っているくせに 男性に「あいつは男みたいだ。」と思われたくないのです。 自分でもどうしてこのような思考になってしまったのかさっぱり分かりません。 私はこれからどう生きたらよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

  • 薄毛・ハゲを恋愛対象について

    女性の方にお聞きしたいのですが。 薄毛・ハゲを恋愛対象としてどうのように見ていますか? まだ若いのに頭きちゃってるですが。。自分の友達にはそんなもん気にするなよ!恋愛は外見じゃなく中身が大事だ!って言い励ましてくれありがたいのですが。でも・・・頭を気にしてしまう自分がいます。 街中でカップルみかけると「あ~いいなぁ~俺もあんな風にしたいなぁ~」ってでも、俺には無理やな・・・ってブルーになってしまう時もあります。 でも、この夏には恋人を作りいい思い出を作りたい!と燃えてる自分もいるのですが(笑) もし、こんな髪型なら許せる!っていう髪型ってあります?最近思ったのですが、ダパ○プのメインボーカールの方凄いっすよね!ビックリしました。 また、失礼な事かもしれませんが、男性の方で俺ハゲだけど全然モテるぜぇ~という方いたらどのように女性を口説くっていうかアプローチしてます? 最後に変な文になっちゃってすいません。