恋愛対象と結婚対象は違いますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛対象と結婚対象は違うのか?男性からのアプローチがない私の悩み
  • 恋愛対象でも結婚対象になれない体型や外見の悩み
  • 恋愛が苦手でも自分磨きをして結婚対象になれる可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象と結婚対象は違いますか?

私は22年生きてきて男性にアプローチされたことすらありません。 自分からアプローチしますが恋愛対象に見てもらえないです。 中身もそうですが、外見も魅力がないのだと思います。 なんだかんだ言って、見た目が良くないと中身を知ろうとは思えないのが人間だと思います; 自分では頑張って自分に合うメイクを研究したり、ランニングしたり、常に笑っていようと心がけていますが、いまいち成果がないようです。 しかも155cm53kg、Aカップという魅力のない体型です(涙) 最近は「私は若いうちは勝負できない。男性が結婚を考える年齢になるころに対象として見てもらえるように今は自分磨きを頑張ろう。」 と思うようにしてます。 そこで質問なのですが… 1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? 2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

男から見て、惚れるは二種類あると思う。 逆も同じかも。 一つ目は、自分の好みの性格や顔。 二つ目は、あばたもえくぼ。 自分に惚れてくれてるな、と云う態度や表情を続けられると まんざらでもない気分になり、付き合ってみようかなと思う。 中には他の女が気になってる男の場合だと嫌がられる事もあるが 男の場合は、早々邪険に扱う人はいない。 控え目だけど好きだとアピールする行動をしなさい。 5~6人目には、彼氏ができますよ♪

wakudays2
質問者

お礼

確かに、自分のことを気にしてくれる人がいたら気になりますもんね。 2人だめだったくらいでくじけてたら駄目ですね(涙) 皆さんありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• ok5181103
回答No.4

セックスも、恋愛も、子作りも、結婚も「心でするもの」 最終手段としては心に問題なければ誰ともセックスできる。 人間は、食欲や性欲よりも「人から良く思われたい」という欲のほうが高いので、プライドやワガママや世間体が邪魔になる。 でもこの欲求のおかげで人間として成立して発展している。 人間は20歳になった以上は「老い」を晒しながら生きている。 みんながジジイとババア寄りの人間になっていく。 女性に適齢期があることで男女の人生がバランスが取れて、 人生を楽しいものにしてくれて「老い」も楽しくなったりする。 適齢期(17~25)といっても第一子のことであり、 一度子供を産むサイクルができると2人目ができやすくなる。 女性が閉経するのは命を守る為であり、 閉経しないと子宮・乳ガンなど苦しみやリスクのほうが増えてしまう。 閉経後も長生きする理由は、孫やひ孫など子孫が存在する為であり、そこに男性はあんまり必要無い。 ご長寿に限っては、女性のほうが8倍くらいボケやすいけど、 出産、育児にはボケ防止作用、授乳には免疫力向上作用があるので、元気なご長寿は子孫が多い。 >1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? 女性である以上は「男性の色に染まる」必要が必ずある。 男性は人生や稼ぎを犠牲にする意味合いが強く、 女性は若さや顔や体、出産を犠牲にする意味合いが強い。 それをお互い楽しんでいるような所がある。 女性には苦痛や痛みを快感に替える脳内回路が存在している。 どんな男性とも変化、適応することが出来る。 男性側が興奮さえすれば一応一時的であれ恋愛は成立する。 結婚は「形式上」のみのこともある。 >2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか? 恋愛も結婚も自然現象だけど、きっかけは別として、バランスが悪ければ別れてしまう。 恋愛の基本形はあくまでセックスが最低限の条件になるけれど、人間である以上は愛された証しとして「子供」を残さないと老後に何も残らず自己満足に終わる。 稼ぎにこだわるかもしれないけど、 お金=心や想いのことで、 「お金を動かす」=「心を動かす」こと。 色んな意味で、新鮮な興奮や変化、出産を与えないと、 男性は離れたり仕事しなくなったり病気になったりする。 女性が変化しなけりゃ、どんな美人でもセックスが無くなることもある。 若い女性で、これからの女性に聞くポイントとして、 ・父親と仲が良いか?(幸せになるか) ・食べ物の好き嫌いは少ないか?お酒は飲めるか?(セックスや社会性) ・彼氏、旦那(、子供)がいるか?(男の色に染まった経験があるか?) 女性は父親から染色体を2つも貰っているので自然と父親に似る。 恋愛や結婚などが出来るのは父親のおかげ。 思春期に一時的にお互い離れようとするのは仕方が無いが、 父親=社会性、順応性、頭の良さなので、 父親と仲が良い女性だと成功しやすい。 男性がマザコンだと少し問題があるけれど、 女性はいくら父親と密着していてもファザコンでも問題なし。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

1 恋愛対象の中に結婚対象があります。 2 間違ってます。 男が欲しいって考えるうちはダメかもしれませんね。 男性は決して容姿だけで女性を見てません。 仕事・学業に集中しているか、周りと調和出来ているか、普通の人間として適正があるか、立ち振る舞いどうかも見てます。 それらのトータルとして見てます。 従って容姿が良い場合、ほかが悪くても良い点数ですし、容姿が悪い場合、他が良ければ良い点数になります。

回答No.2

私の中では、恋愛対象の女性の中に結婚を考えることができる女性が少数いる、といった感じです。 つまり、 1、恋愛対象(としての女性の集合)と結婚対象(としての女性の集合)とは違います。 しかし、上述したように、恋愛対象でない人とは、結婚を考えることはできません。 よって、 2、恋愛対象でない女性を結婚対象として見ることはできません。 私見です。悪しからず。

• copemaru
回答No.1

>1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? そうとも言えるし,そうでないとも言えます。 基本,恋愛は「非日常」であり,結婚生活は「日常そのもの」だからです。 >2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか? 「将を射んと欲すれば,馬を射よ」 相手の男性よりも,親に気に入られる作戦が有効かも知れません。 でも,少し寂しい気もします。