• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛対象として見られるには

20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

noname#128679

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数403
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)

>ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています 多くの普通の男は、ファッションにあんまり自信がないので、 ファッションがかっこよすぎると、それだけで気後れし、 近寄りがたいかもしれません。 まあ、それはさておき・・・ すぐ恋愛が出来る人は、単なる甘え上手、という面もあると思いますが、 そうでない、正統派な人は、 「コミュニケーションを絶たない。自分からコミュニケーションしていく」 というところがあると思います。 ちゃんと携帯のアドレスとかを聞いて、メールをする。 あいさつでいい。 ハートマークなんか入れてあいさつしたら、それだけで男は勘違いすらします。 また、正統派な人は「光」をもって「輝いて」います。 それは、自分の好きなこと、思いっきり楽しめること、を自分自身持っていて まあそれだけでもないですが、楽しさを他人にも分け与えることができる、 という面を持っています。 具体的には、「楽しそうで、最高の自然な笑顔が出せる」、ということです。 それは、活発な感じじゃなくても、「ひかえめでおとなしい最高の笑顔」でもいいのです。 それだけで、男どもは、くらくらと引き寄せられます。 haru3rukoさんは、熱中できる趣味みたいなものはありますか? また、料理とかは得意ですか? 自分はこれやっているときが一番最高に楽しい!っていうことはありますか? ファッション以外じゃないと男の場合、いけないのですが。 そういうことを2つ、3つはもっていて 「自分を光らせて堂々とし、やさしく他人に、最高の笑顔で接する。」 それだけで、大抵の男どもは寄ってくると思いますけどねえ・・・。 男を立てる 男の話を聞く 笑顔、(人間としての。最重要。控えめな性格でもいい。) 女性らしい気遣い 品のある言葉遣い 光、輝き(人間としての。最重要。控えめな性格でもいい。) しかし、ドジな一面 メールでの女の子らしいカワイイあいさつ そんなものがあれば、活発でなくても、変に男を追わなくても、 大抵の男はコロっといってしまうと 思いますけど・・・(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにたくさん例を挙げて頂きありがとうございます。 どれも確かに!と思うものばかりで何度も読み返しています。 ファッション関連には興味津津なのですが、いかんせんその他の面への興味が薄いかもしれません(^^;) 確かに、思いきり楽しんでいたり頑張っている姿は男女問わず惹かれますね。 ・男を立てる ・笑顔(もしかしたら足りなかったかも) が特に出来ていなかったかもしれません。 とても参考になりました☆

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

その性格と外見でモテナイ理由が分かりませんね。 なんでだろう。 おっとりしておとなしめというのはモテナイ要素にはなりえませんしね。 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 下品なら下品な男が寄ってきますし、図々しいければそれを可愛いと思える男が寄ってきますし、ぶりっ子はだいたい男は好きですし、無趣味は男女とも一定数いますから問題ない思います。 もしかしたら笑顔が足りないか理屈っぽかったり、相手のちょっとした言い間違いや勘違いも指摘してしまったりしてないですかね。 貴方が書いて4つの条件よりもこの3つのほうがだいたいの男は苦手ですよ。 自信をもって明るい笑顔でいれば解決しそうなものですがいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私が挙げた4つは、実際はあまり嫌われる理由にはならないんですかね。おっしゃる通り、ぶりっ子はモテている気がしますね^^; 笑顔と自信…足りてないかもしれません。 確かに、私自身、自信がありさらに常に笑顔な男性は素敵だなと思います。 自信は徐々につけていかなければなりませんが、笑顔はすぐにでも気を付けてみたいと思います(^^)

  • 回答No.5
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)

何度もすみません。 相手を褒める技術も必要でした。 ●●さんって、ここがいいですね。 ●●さんて、ここがすごい。見習いたい。 とはっきりと「言って」褒める。 もちろん、メールでもいい。 ファッション関係のお仕事で接客等されているなら、 そういうところに目がいきませんか? 褒めるとは、「相手を」「認める」「認めてあげる」と言う行為です。 認められて嬉しくない人間はまず居ないです。 そもそも、人間は「誰かに認められる」ことがないと生きていけない習性の動物ですから。 褒める。 他人の良いところを常に見つけてあげる。 他人の良いところを引き出してあげられる努力をする。 尽くす。 こいつも結構重要です。 褒めるのには、性格はかんけいないですもんね。 おとなしい性格の人でも、おとなしいなりの褒め方をすればいいだけです。 最初は旨く褒められなくても、ちょっとしらじらしくなってしまっても、 何度も褒める練習をするうちに、本心から褒められるようになると思います。 褒める技術は、ウソから出たまこと、でいいのです。 相手を認めてあげる、という観点からすれば、褒める、以外にも何かできそうですよね。 そういうことを探してみたらいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び、回答ありがとうございます。 男性を褒めるって恥ずかしくて、あまりしたことがないんですがやはり効果的なんですね。 仕事柄、女性にはたくさん褒め言葉を言うので(嘘もかなりありますが)それを男性にも投げ掛けてみればいいのでしょうか。 ちょっと緊張しますが、頑張って褒めてみます。 認めてあげる…これも、逆に相手からしてもらったら嬉しいですね。そういう考え方もあるんだと思いました。参考になります(^^)

  • 回答No.3
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)

あなたが完全な受身スタンスだからじゃないですかね・・。 男性が女性を恋愛対象として見るのは、外見がモロにタイプって場合は無条件でしょうけど、普通は、好みのタイプ+自分に気があると感じることだろうと思うので、あなた自身も誰かを恋愛対象として見ないと、ただの傍観者というか、恋愛レースに参加していない人になっちゃうんじゃないですか。 男にもいろんなタイプがいるし、みんな同じってわけじゃないんだから、どうしたら男性の恋愛対象になれるのかじゃなくて、ターゲットを一人に絞って、どうしたらこの人の恋愛対象になれるのかって考えないと、ズレちゃうに決まってるよ。 すぐ恋愛できる人は、瞬時にターゲットを決めて、あの手この手でアピールして、気がある感をバシバシ送ってるでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。的を絞る…目から鱗でした。いろんな人から恋愛対象として見られたいのは欲張りだったかもしれません(^_^;) 恋愛レースの傍観者…も、まさにその通りでした。皆が恋愛してるのを「いいな」と思うだけで具体的に何もしてなかったです。 やはり好きというアピールが足りなかったように思います。確かに気がある素振りもない人に振り向かないですよね。 参考にさせて頂き、頑張ってみます。 回答ありがとうございました(^^)

  • 回答No.2

単純に考えましょう。 単に、奥手だから、でしょう。加えて、もし質問者さんが言葉は悪いですが八方美人的に誰とでも打ち解けて話す体質というか、性格だったとすると、周りの男性は自分の事は眼中に無いのだろうとお互いに牽制してしまって、告白できなくなったりすることもあります。 中にはお構い無しにガンガン攻めて行く男性もいますが、そういう男性がたまたまいなかった、ということは十分考えられる事です。 難しいかもしれませんが、余り恥ずかしがらずに自分から好きになった人にアプローチして行くと良いと思いますよ。そして、気のある男性以外との接触を極力控えるとなお効果的だと思います。 折角、少なくとも不細工でなく産まれてきたんですから、楽しく人生を謳歌して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに奥手な上に八方美人というか誰にでもヘラヘラしてます(^^;) 薄々とそれが原因かも…とは気付いていたのですが、ご指摘を受けて改めて認識しました。 やはり自分から行くべきでしょうか。恥ずかしいかもしれませんが頑張らないと駄目ですよね。 とても参考になりました。ありがとうございます(^^)

  • 回答No.1
  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)

綺麗過ぎると絶対彼氏いるだろうなと、思われたり、自分じゃ相手にしてもらえないと思い込まれて、近付きにくい場合あるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ なるほど~。でも謙遜ではなく、綺麗すぎたりはしない気もするので(^^;)近付きにくい雰囲気を醸し出しているのかもしれません。見た目云々というより、お高く止まっているのかな…。 近付きやすい雰囲気になるよう心がけてみます(^^)