• ベストアンサー

友達から恋愛対象になるには!?

私は片想いをしている二十二歳の男です。 その女性は二十代後半、とてもやさしくて思いやりのある素敵な方です。 彼女は人付き合いが苦手で、 誰に対しても電話には、ほとんど出ることが出来ず、 メールもたま~に返事を書いてくれるような感じの方です。 彼女は私を友達見ているらしく、 私としては恋愛対象として見てもらいたいのですが、 どのようなことをきっかけに女性は友達から恋愛対象として 見るようになるのでしょうか? (1) そのために、私はどのようなスキルアップをはかるべきでしょうか?出来れば具体的な例をいくつか教えていただけないでしょうか?(精神的・身体的・性格や行動面などなど) (2) まだ、彼女と遊びに行っていないのですが、どのようにしたらこのような奥手な女性と遊びにいけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

夫19歳、私23歳の時に知り合いました。 当時はお見合いが主流で、私も恋愛は好みませんでしたので、夫は結婚対象外でした。 私から見た夫はまだまだ子供で、勿論恋愛も対象外。 ところが夫が大学を卒業するまでの三年間で、立場は大逆転してしまいました。 最初の一年半は夫がじっと耐えた時代でした。 進んでお見合いをし、他の男性と付き合いをする私を、何も言わずじっと見守っていてくれました。 風邪をひけば花束が送られて来、学生の分際でと反対する父にも、誠意を持って耐えてくれました。 こちらの不誠意を物ともせず、ただ私を優しく見守ってくれました。 一年半もすると、他の男性にはない誠実さと寛容さ、溢れんばかりの愛情の虜になっていました。 今結婚して35年目ですが、夫は今も変わっていません。 こんな老夫婦も居ますから、本当に好きなら頑張ってみるのも良いかと思います。 ただ、彼女の気持ちがちゃんと掴めるまでは、決して性急にならない事だと思います。 彼女の意思を尊重してあげて下さい。 ただ男女の仲は相性があり、好きだけでは無理な場合が多いです。 もし上手く行かなくても自分の心も彼女の心も大切にしてあげて下さいね。

rihureinn
質問者

お礼

遅くなってすみません! こんなにもたくさんアドバイスをくださって とてもうれしいです。 大変な道ですが、がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.4

私が友達から恋愛対象に変わる時は・・・ (1) 自分が精神的に、もしくは肉体的に弱っている時に、色々な意味で、力になってくれた時(悩んでたり、困ってたりとか) あと、何気ない優しさや、男らしさを感じた時とか。 (2) まずは、彼女が興味がある遊び(お茶をするのが好きとか、ドライブが好きとか)に誘うのはどうでしょうか? 彼女が人付き合いが苦手という事なので、余り焦らず、少しずつ仲良くなっていく方が良いのでは?と思います。

rihureinn
質問者

お礼

遅くなってすみません! こんなにもたくさんアドバイスをくださって とてもうれしいです。 大変な道ですが、がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは24歳男性です。 (1) スキルアップは必要ありません。ありのままのアタナで良いと思います。恋愛すれば精神的にも成長します。 (2) 先に予定を入れてから誘えば如何ですか? 映画のチケットを先買い→誘う理由に、既にチケットあるし捨てるの勿体ないので行こうと誘えば? 事前に彼女の趣味を聞き出すのもありです。

rihureinn
質問者

お礼

遅くなってすみません! こんなにもたくさんアドバイスをくださって とてもうれしいです。 大変な道ですが、がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

うーん、これはね、あいてがあなたを「恋愛対象」として見てくれるかどうかは「彼女の考えや好み」によるわけだからね「違う」ということになると、難しいでしょうね。 つまりその場合は「押しの一手」か「待ちの一手」しかないわけで、自分が「あなたを好きである」ということをアプローチし、それが「真剣真実」であることを証明していかなければ行けない。 いづれにせよ「大変な道」になるでしょうから、覚悟の上で。 くれぐれも「彼女の価値観」を無理やり壊すようなことだけはしないで欲しいですね。

rihureinn
質問者

お礼

遅くなってすみません! こんなにもたくさんアドバイスをくださって とてもうれしいです。 大変な道ですが、がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • どうすれば友達から恋愛対象に変われますか?

    26歳の会社員です。 先日、同じ職場の女性に告白しました。 彼女とはずっと仲の良い友達で、3年以上の付き合いになります。 ずっと友達だった子に恋愛感情を抱いてしまった自分に最初は戸惑いましたが、自分の正直な気持ちを伝えました。 向こうもかなり驚いていて、すぐには答えが出せないから、もう少し二人の時間を重ねてから答えを出させて欲しいということでした。 それから何度か二人で出かけたりしたのですが、彼女から「友達としては好きだけど、この気持ちが恋愛感情になるにはもっと時間がかかると思う。それでもいい?」と言われました。 僕としては可能性がある限りは、あきらめないつもりですが、今後どうすれば良いのか正直解りません。 どのようなきっかけがあれば、良い友達から恋愛対象に変われるのでしょうか? 友情を恋愛感情に変えるための、何か良い方法があれば教えてください。

  • 友達が恋愛対象になるとき

    最近お世話になってます。 特に男性の方に質問なのですが、 なーんとも思っていないただの女友達がいたとします。 (特別仲が良くも悪くもないという関係) その女友達を恋愛対象とみるようになるきっかけなどがあるとしたら教えていただきたいです。 逆に、こいつは恋愛対象としてムリ!って思ってしまうきっかけなどもききたいです。 あと、そのような女友達から好意をさりげなく示されたら、 どのように感じますか?迷惑だとか、嬉しいとか… ちなみに、その女友達の見た目はごく普通だとします。 質問多くてすみません! 1つでもいいので答えていただいたらありがたいです★ よろしくお願いします。

  • どうやったら恋愛対象になれますか

    30歳の女性。こんな年齢で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 私はこれまで7人の男性と食事やお茶をしたのですが、彼らから「あなたは恋愛対象ではない。友達としてなら相談に乗る」「あなたといても、うきうきしない」などと言われ続けてきました。一回会っただけで連絡して来なくなった人もいます。私は、少ないながら男性経験はあるのですが、将来に繋がる真剣な恋愛をしたことがありません。 顔は普通より少し上くらいのような感じがします??。体型は長身で、グラマーで、生まれつき色白です。太ってはいません。容姿的には特にまずい部分はないような感じがしますが…。性格面ですが、奥手で、照れ屋で、固いです。 どうすれば、人並みの真剣な恋愛が出来ますでしょうか?恋愛対象になれますでしょうか?

  • 恋愛対象と友達

    女性に質問。 恋愛対象から友達に成り下がる時ってどんなときですか? 仲良くなりすぎたから恋愛対象として見れなくなるときってありますか。 友達から恋人に発展することってあるんですかね? 仲良くなりすぎて恋愛感情が無くなるって方が普通かなと思ったのですが。 皆さんはどう思いますか?体験談もきかせていただけるとありがたいです。

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • 友達から恋愛対象になるきっかけ?

    私は今好きな人がいるのですが、結構親しいのはいいのですが、よく考えたら「友達としてしか見られてないんじゃないか」と考えるようになりました。 弟に聞いてみても「ホントの友達と見ちゃったら恋愛対象にはならないね」と言われました。 その彼とは学校で喋る程度なのでホントの友達(親友のような)感じではないのですが…。 この場合だけに限らず、恋愛対象になるきっかけってどんなのがあるんでしょうか??

  • 男友達に恋愛対象として好きになってもらいたい

    男友達に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? その男友達との付き合いはまだ1年程度ですが、この1年で多い時には週に3回は会っているのでグッと仲良くなりました。 いつも会うのはもう一人の女友達と私と3人でご飯に行ったりファミレスでお茶したり、もう一人男友達加えてご飯行ったりしています。 全員29歳の同じ歳です。 もう一人の女友達とその彼は似た者同士でケンカばっかりでお互い絶対にない!と言い合っています。 私からみても絶対にないとおもいます。 その彼はもう一人の女友達には言わないのですが、私はその男友達に女性として見られてるのか?と疑問に思うことがあります。 「ネイル変わったね、可愛い」 「今日の服可愛い」 など褒めてくれるし、 「僕の理想の人は◯◯ちゃん、しっかりしてるし、優しいし、話聞いてくれるし、甘えさせてくれるし、怒ってくれる」 「髪結んだの見たことないからみたい、耳がみたい」 「いい匂い、その匂い変えないでね」や、 など書ききれないくらいこのような事を言ってきます。毎回会う度にです。 あとは私が他の男性と遊びに行ったりしたらヤキモチなど妬きます。 彼はシャイで奥手で今まで恋愛経験はゼロ。 人を好きになったことがないそうです。 これらの行動から初めは意識してなかった彼を意識し始めました。 ですが彼は、他の女性数人と二人で動物園や水族館など遊びに行ったり。 彼はその女性達は友達でそれ以上の感情はない、気を持たせることは絶対にないと言います。 あとは街コンや合コンに行ったり。 私は脈ありかな?と思っていました。 ですが、最近気付いたのは彼は私の事を多分お姉さん的存在としか思っていないという事でした。 もっとダメなとこを言って欲しい、怒って欲しいって。 理想の相手にアプローチしてこないってことは恋愛対象じゃないですか? 私は親友の一歩手前的な感じかなぁと思いました。 でも私は恋愛対象としてみて欲しいです。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえますか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ございません。 ご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。