• ベストアンサー

友達から恋愛対象になるには!?

私は片想いをしている二十二歳の男です。 その女性は二十代後半、とてもやさしくて思いやりのある素敵な方です。 彼女は人付き合いが苦手で、 誰に対しても電話には、ほとんど出ることが出来ず、 メールもたま~に返事を書いてくれるような感じの方です。 彼女は私を友達見ているらしく、 私としては恋愛対象として見てもらいたいのですが、 どのようなことをきっかけに女性は友達から恋愛対象として 見るようになるのでしょうか? (1) そのために、私はどのようなスキルアップをはかるべきでしょうか?出来れば具体的な例をいくつか教えていただけないでしょうか?(精神的・身体的・性格や行動面などなど) (2) まだ、彼女と遊びに行っていないのですが、どのようにしたらこのような奥手な女性と遊びにいけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

夫19歳、私23歳の時に知り合いました。 当時はお見合いが主流で、私も恋愛は好みませんでしたので、夫は結婚対象外でした。 私から見た夫はまだまだ子供で、勿論恋愛も対象外。 ところが夫が大学を卒業するまでの三年間で、立場は大逆転してしまいました。 最初の一年半は夫がじっと耐えた時代でした。 進んでお見合いをし、他の男性と付き合いをする私を、何も言わずじっと見守っていてくれました。 風邪をひけば花束が送られて来、学生の分際でと反対する父にも、誠意を持って耐えてくれました。 こちらの不誠意を物ともせず、ただ私を優しく見守ってくれました。 一年半もすると、他の男性にはない誠実さと寛容さ、溢れんばかりの愛情の虜になっていました。 今結婚して35年目ですが、夫は今も変わっていません。 こんな老夫婦も居ますから、本当に好きなら頑張ってみるのも良いかと思います。 ただ、彼女の気持ちがちゃんと掴めるまでは、決して性急にならない事だと思います。 彼女の意思を尊重してあげて下さい。 ただ男女の仲は相性があり、好きだけでは無理な場合が多いです。 もし上手く行かなくても自分の心も彼女の心も大切にしてあげて下さいね。

rihureinn
質問者

お礼

遅くなってすみません! こんなにもたくさんアドバイスをくださって とてもうれしいです。 大変な道ですが、がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aya123aa
回答No.4

私が友達から恋愛対象に変わる時は・・・ (1) 自分が精神的に、もしくは肉体的に弱っている時に、色々な意味で、力になってくれた時(悩んでたり、困ってたりとか) あと、何気ない優しさや、男らしさを感じた時とか。 (2) まずは、彼女が興味がある遊び(お茶をするのが好きとか、ドライブが好きとか)に誘うのはどうでしょうか? 彼女が人付き合いが苦手という事なので、余り焦らず、少しずつ仲良くなっていく方が良いのでは?と思います。

rihureinn
質問者

お礼

遅くなってすみません! こんなにもたくさんアドバイスをくださって とてもうれしいです。 大変な道ですが、がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは24歳男性です。 (1) スキルアップは必要ありません。ありのままのアタナで良いと思います。恋愛すれば精神的にも成長します。 (2) 先に予定を入れてから誘えば如何ですか? 映画のチケットを先買い→誘う理由に、既にチケットあるし捨てるの勿体ないので行こうと誘えば? 事前に彼女の趣味を聞き出すのもありです。

rihureinn
質問者

お礼

• tomban
回答No.1

うーん、これはね、あいてがあなたを「恋愛対象」として見てくれるかどうかは「彼女の考えや好み」によるわけだからね「違う」ということになると、難しいでしょうね。 つまりその場合は「押しの一手」か「待ちの一手」しかないわけで、自分が「あなたを好きである」ということをアプローチし、それが「真剣真実」であることを証明していかなければ行けない。 いづれにせよ「大変な道」になるでしょうから、覚悟の上で。 くれぐれも「彼女の価値観」を無理やり壊すようなことだけはしないで欲しいですね。

rihureinn
質問者

お礼