• 締切済み
  • 困ってます

どうすれば友達から恋愛対象に変われますか?

26歳の会社員です。 先日、同じ職場の女性に告白しました。 彼女とはずっと仲の良い友達で、3年以上の付き合いになります。 ずっと友達だった子に恋愛感情を抱いてしまった自分に最初は戸惑いましたが、自分の正直な気持ちを伝えました。 向こうもかなり驚いていて、すぐには答えが出せないから、もう少し二人の時間を重ねてから答えを出させて欲しいということでした。 それから何度か二人で出かけたりしたのですが、彼女から「友達としては好きだけど、この気持ちが恋愛感情になるにはもっと時間がかかると思う。それでもいい?」と言われました。 僕としては可能性がある限りは、あきらめないつもりですが、今後どうすれば良いのか正直解りません。 どのようなきっかけがあれば、良い友達から恋愛対象に変われるのでしょうか? 友情を恋愛感情に変えるための、何か良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#110234

普通はそこからは刺激が必要なんですよ。普通ならね。 女性は感覚的な事が好きなので、友達の時に手を繋いでなかったら手を繋ぐくらいはしてもいいと思いますよ。 さらにエスコートする時に腰に触れたり、好きだよと囁いてみたり...と言いたいところですが(笑)、 3年以上友達だった人にそれをやられたら拒絶されるかもしれません...まぁオススメはしませんよ。 だから、女性から友達と認識されると恋人に発展するのが難しいのですよね。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 現状から前進する為には、そういった刺激が必要ですよね。 ずっと友達だったので、手を繋いだりするのもなんだか照れ臭くて勇気が要ります。 でも、クリスマスは一緒に出かける予定なので、その時に自然とそういうことが出来たらと思っています。