• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛対象として見てもらえないのが辛い

恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数401
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

48才、既婚男性です。 第一印象で、何も感じないってのが駄目なんじゃないかな? 好きだけじゃなくて、嫌いって感情も生まれないってのが問題だと思うよ。 それと、友達からはじめるってのは駄目だよ。 最初から、君が恋愛感情持って無いと真剣になれないでしょ? 相手の信頼なんか得なくて良いんだよ。 男として興味を持ってもらう事、そして相手の女性に必要な人と思われないと駄目だよ。 だから、信頼を持ってもらうより、まず興味を持ってもらう事だよ。 信頼感ってのは、その後で良いんだよ。 むしろ、最初は不安感位持たせないと、相手の感情が動かないからね。 どうやったら、相手に自分が必要だと思ってもらえるかを考えないと駄目でしょ。 相手の女性が、君に何かしてあげたいって気持ちを湧かせないと駄目だよ。 あとは、親切にするにしても、愛情があるから親切にしてるってのを認識させないと駄目だよ。 君ってもしかして、誰にでも親切じゃない? 女性の友達が多いってのも障害になってると思うよ。 要は、人畜無害か、軽い男として見られてるんだよね。 真剣に付き合いたい女性が見つかったら、異性の友達は切る位の覚悟じゃないと駄目だよ。 基本的に異性間で友情があるなんてのは、ほとんどの人が信じてないからね。 あと、同年代にこだわってるみたいだけど、年齢差のある女性から告白されたり、興味を持たれた事は無いのかな? それだけ、大勢の女性を恋人候補として友人にしてるなら、君はわりと女性に対する許容範囲は広いんだよね? だったら、もし興味を持ってくれる女性で、それほど嫌いじゃないなら、付き合ってみるのも一つの方法だよ。 第一印象で、君の事を好きになってくれるのは、そういう女性しかいないんじゃないの? どういう性格の女性が、君を好きになるかもわかるからね。 勉強になると思うよ。 あくまで、性格の問題だから、外見は無関係だよ。 君が好きになる外見の女性で、そういう性格の女性を見つければ、君を好きになる可能性は高いって事だからね。 そこら辺を考えて行動すると良いと思うよ。 がんばってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まさに、そのとおりですね。 参考になりました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)

50代男性です。 >第一印象から男として見られるにはどうしたらいいか、教えてgooを見ている皆さんから幅広い建設的なご意見をお願いします。 第一印象ですか。 これだという決め手は有りませんが方法は何通りか有りますので一つだけ書きます。 ファッションを色で統一する。 これが見た目にも分かりやすく費用もたいしてかからないので一番簡単です。 仮に茶色としましょう。 茶の革靴、 茶の帽子、 茶のネクタイ、 茶のハンカチ、 茶の財布、 茶の名刺入れ、 茶の定期入れ、 茶のカバン、 茶のスーツ、 茶の入ったドレスシャツ、 茶の綿パン、 茶のブルゾン、 どれも既成品で間に合います。 ただし全部身につけないように(笑) これで相手には第一印象で「茶色が好きなんだ」というのが刷り込まれます。 好印象になるかならないかは相手次第ですが、 最低でも色の印象は相手に残ります。 上手くすれば何かの拍子に「茶色」を見た時に貴方の事を思いだしてくれるかもしれません。 まあ、こんなところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

30代後半の既婚女性です。 文面から感じたのは、いい人になろうと思って頑張りすぎではないでしょうか? インパクトもなく、可も不可もないお付き合いになっているのではないでしょうか? もっと自分を持って、自分を主張した方がいいかと思います。 女友達が多いとの事ですが、困った時に助けてもらえるようなお友達でしょうか? 第一印象には外見がいい、悪いではなく視線、表情、さりげない気配り、ユーモア・・・色々あると思います。 また服装も重要だと思いますが、質問者様はどうされているのでしょうか? 必ず高価な物という意味ではなく、清潔さが大事だと思います。 他人に流されず自分を持ってお付き合いする中で、興味を持つ、持たないがはっきりわかってくるのではないでしょうか? 私の個人的な意見です。少しでも参考になれると嬉しく思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#152933

30代前半女性です。 女性に魅力的な男性と思って貰うことが一番大切かな。 時に、ドキッとするような行動もたまに見せることね。 女って、普段とのギャップに惹かれ安いもんです(//∀//)。 仲間同士でワイワイしていても、二人きりになったら、ワイワイ+ドキッ感。 参考程度に書かせて頂きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ギャップ、意識してやろうとしてたけど 表れてなかったのかな・・・ 第二印象も大切なのはわかりますが、 第一印象(初対面)で相手を引き寄せる方法を知りたいです。

  • 回答No.2
noname#114565

一般の出会いから 恋愛に持ち込めないのであれば 恋愛をターゲットにした出会いの機会を 作るしかないでしょうね。  そういうサイトなのか 合コンなのか 知りませんが。  攻め方とか どうたらこーたら言うのは モテル人間が言ってなんぼの話なんだけどね。 恋愛なんぞ 情熱なんだから スタンスがどうのこうのじゃないだろ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「恋愛をターゲットにした」ですか。 3番目にアタックした彼女は、 スキー学校でナンパして、友達から始めたのですけど 男としてのドキッ感が感じられなかったのですね。 ちなみに、初対面で恋愛対象か親友かを決めると言ったのは、 この彼女です。

  • 回答No.1
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)

50代男性です。 31歳で同年代の女友達が多いって稀有な感じがするね。 世代の違いかな。 私等の時代ではほぼ全員お嫁さんでしたからね。 どう考えても女性の方が結婚対象年齢の幅が狭いから、 20代後半から独身女性の友人の数は減るはずだけどね。 まあ余談はいいか。 第一印象で恋愛対象と見分けるについては本の影響ですね。 そいう本が売れていて雑誌やテレビでも紹介されています。 そういう情報は女は男より敏感だからね。 で、最初の話に戻るけど同年代独身女性が多いって不自然ですよ。 貴方の年齢なら20代前半からターゲットにしても問題ないと思うのですがね。 狩りに行ってますか? どうも友達付き合いだけで恋以前の感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 いま、30代前半の男女で、まだ独身って多いですよ・・・ 平均初婚年齢が32歳ですし。 狩りには行ってますよ^^; 相手には告白する前から、それなりのアクションはしているのですが・・・ ただ、同年代をまだ狙えると思っているので、 相手の対象年齢を限定してます。 歳が離れていると、話が合わないこともありますし・・・ これからあまた新しい人を探さなければならないので、 今後、第一印象から男として見られるにはどうしたらいいか、 教えてgooを見ている皆さんから 幅広い建設的なご意見をお願いします。