• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達から恋愛対象へ。

こんばんは★現在大学一年生♂です。 100%友達感覚で遊んだり相談していた仲の良い、(女性から見て)男友達、(男性から見て)女友達が恋愛対象に変わった瞬間または変わった原因って何でしょう?? 男性、女性どちらから見た意見でもかまいません。体験したことがある方ご回答おねがいします!

noname#60789

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数304
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • teko33
  • ベストアンサー率50% (3/6)

大学生女です。 不意に、今までと違う一面を見たときですかね? いつもは、ふざけあって楽しんでるだけなのに、自分が弱ってたり、落ち込んでるのに、気づいてくれたり。 普段なんでもない、たわいのない話しかしてなかったけど、マジメな話ができたりすると、この人いいなって思っちゃったりします!友達→男へ意識が変化します。 単に私が、ギャップがある人をスキになる傾向があるだけかもしれませんが、その人の違う一面を私に見せてくれた時、私の違う一面に気づいてくれた時、友達から一歩進んだ存在に感じて、恋に変わりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 僕にはそうゆう経験ないですが、ギャップで好きになるってあるらしいですね☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

自分は男ですが、友達と思っていた女の子に彼氏がいて、その彼氏とうまくいってないとか、別れたとか言われたときに、心にさざなみが立つのを感じました。そのときですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 僕にも別れたことを言われた時そうゆう感覚になったことがあります。

  • 回答No.2
  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)

こんばんは。20代の女です。 1男友達に彼女ができたとき。  人としていい奴だということはわかっていたので、男としてもいい奴なんだと知って(彼女への接し方や彼女のことを話す様子から見て)、この人と付き合ったら楽しそうだなと思いました。 2スキンシップ。  ふざけて肩を組むとか酔ってハグするとかじゃなくて、まじめなテンションで手握られたり、頭ポンってされたら意識します。落ち込んで泣いたとき、ギュってされたことがあって、それ以来めちゃめちゃ意識するようになったことがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 1のは逆だったらすごくよくわかりますねー!! スキンシップは難しいです・・・

  • 回答No.1
noname#42776

異性間の友情は、相手を性欲の対象にしていないから成り立つとよく言います。 性欲や独占欲を感じたり、ときめいたり、付き合ったらどうなるかという想像をしたり、 相手と歩む将来を想像したりして「いいかも」と思うことが恋愛に変わる瞬間ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 将来を少し想像した時って、そうなりますね☆