• 締切済み

恋愛対象に…

こんばんは。 中学生女子です。 私の好きな人は明るくて友達の多い人です。 他の人から見るとかっこいいとは思わないらしいです。 (私はかっこいいと思いますが) 席が近いのでよく話します。 彼は好きな人が欲しいと言っている。 私が彼にアドレスを聞いたら普通に教えてくれた。 年賀状を送るからと住所を聞かれた。 私のことをいつも「お前」と呼ぶ。 普通に手を繋いだりする。(手冷たいなぁみたいに) 彼と仲いい女子は結構いる。 彼とメールしてる女子は私だけらしい。(多分) こんな感じなのですが私を恋愛対象として 見てくれることはあるのでしょうか? 普通に友達としか見てくれないのでしょうか… 私の親友には「A(私の好きな人)ってR(私)のこと 好きだと思ってるよ」って言われました。 ちなみに親友は私がAを好きなこと知ってます。 バレンタインにチョコ(クッキーかも?)を あげてもいいと思いますか? うざいと思われますか…? 男性女性問わず回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

この文から推測してみて、彼はまだ恋愛に対して発展途上に思えます。 男の子の方が遅咲きってよく言われてますが、そんな感じですね。 でも「好きな人がほしい」と発言してるように興味はあるんでしょうね。 今回のバレンタインですが、あげた方がいいと思いますよ☆ でも他の人に見られないようにコッソリと!! 今までは仲良しな女友達って思われていたとしても、これから彼があなたのことを恋愛対象として見てくれる可能性大だと思いました。 でも現時点では義理チョコを装ってあげるのかな?? ちょっと質問文ではわかりにくいですが、うざいとは思わないはず!! 頑張ってください♪

  • blakman
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

恋愛対象としてみているかどうかは正直わかりませんが・・・。 チョコはOKです!ウザがられることはまず無いと思います。 ただ,他人の目を気にする人の場合,チョコを貰ったことが周囲にバレるのを嫌がることもありますので,その辺は彼の性格等考えて気を使いましょう。 あと,貰ったあと照れくさくてそっけない態度をとってしまう場合もありますので,多少冷たい態度をとられてもヘコまないようにしましょう。

関連するQ&A

  • わかりません・・・。

    長文ですが聞いて下さい。 私は中学3年の女子です。 今年の1月下旬ごろから他クラス男子A君から突然話し掛けられるようになりました。 それまではA君とはほとんど会話をしたことがありませんでした。 それから何度も話し掛けられるようになり、疑問に思っていました。 そして、2月に入ってバレンタインのチョコをくれ。と言われました。他の男子も他の女子に同じ様に言っていたので、もらった数を競い合ってるのかな?と思いOKしました。そして話しかけられるようになったのも、チョコを貰うためだと思っていました。 実際、A君は他の女子にも私と同じ様に言っていたみたいですし。 その後もよく話しかけられるようになりました。でも、チョコをあげた他の女子とはあげて以降全く話さなくなりました。 そして一昨日、卒業式でした。その時にA君にバレンタインのお返しをもらいました。家に帰り開けると中にカードが入っていました。それは私があげたバレンタインのチョコに添えたメッセージカードでした。その裏に『ナイショにしてください。今、好きな人はいますか?』と書かれていました。そして自宅の電話番号も書かれていました。 その後、友達と遊ぶ約束をしていたので、A君から同じくバレンタインのお返しをもらった女子2人に、もらった中身を尋ねましたがチョコ以外何も入っていなかったそうです。 誰にも言うな。と書いてありましたが、親友にだけ相談しました。すると、親友は絶対に私のことを好きだ!!!と言います。 でも私には3年間好きな人がいるので彼のことはどうも思いません。というより小学生の頃から一緒なので恋愛対象として見れないんです。 そこで質問です。 1)A君は私のことをどう思っているのでしょうか?私のことをからかっているだけなのでしょうか? 2)彼の自宅に電話をした方がいいのでしょうか?もし、想いを寄せてくれているのならした方がいい気もしますが……。 自宅の電話なので、もし電話して、彼のご両親が出た時、親同士が軽い友達なので電話をしたら一発でバレます。 彼は携帯を持っていないので連絡は自宅の電話しか無理です。手紙も考えましたが、絶対にご両親に見られますし、第一、住所を知りません。 3)同じ高校に行くので気まずくならないようにしたいのですが何か方法はありますか? 長文と乱文で失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人はどう思っている?

    【中学一年生です】 私は、好きな人とメールをちょくちょくしたり、オンラインゲームで遊んだりするのですが、 そのオンラインゲームの中で、一番仲のいい女子は誰?と聞いたら、私だったのですが、あくまでそれは友達としての視点だと思うので、そこではあまり気にしなかったのですが・・・ 友達と喧嘩した時は愚痴を聞いてくれたりもしました。 ごめん、迷惑かけちゃったねって言ったら、大丈夫、愚痴言ってすっきりしてくれればいいからって言ってくれました。 そろそろバレンタインが近いので、メールで「チョコとクッキーどっちが好き?」と聞いたら、「クッキーが好きだよ」って言っていたので、「じゃあクッキーあげるね!」と言ったら、「ありがとう^^」と言ってくれました。 あるとき、ゲームでバレンタインイベントでアイテムに、 「気になるあの人へ送るチョコ」と「お世話になっている人へ送るチョコ」というものがあり、私は気になる人へのチョコを渡しました。 そうしたら、喜んでくれたので良かったなぁ~と思っていたのですが、 それだけでなく、お返しをわざわざ買って私にもくれたんです。 そのチョコは、食べると体力を回復するんですが、 相手が死にそうな(ゲームで)時に「チョコ食べれば?」と言ったら 「これはもらったからだめ」と言われました。 「そう・・」と言ったら、「じゃあバレンタインのときに食べようかな?クッキーと一緒に・・^^」と言ってくれました。 これだけで自惚れるなって話ですけど、相手はどう思っているのでしょうか。 きっと、友達として大切に思ってくれているのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?

  • バレンタインで

    中学3年女子です 私には好きな人がいます その人は私の仕事が終わらない時とか手伝ってくれる とっても優しくて明るい人です クラスは同じで席も近いのでよく話します それでバレンタインに何かあげようと思ってるのですが 誕生日が近いのでそれも兼ねてあげるつもりです クッキーかマフィン?か普通のチョコを作る予定なのですが どれがいいと思いますか? あと、帰る前に教室で渡したいのですが 誰にもバレずに渡せる方法はありますか? 回答お願いします

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • チョコか、クッキーか バレンタイン

    こんにちは。高校生です。 もうすぐバレンタインなので準備を始めたのですが、料理はぜんぜんせきません。 お世話になっている人にあげるもので、2種類渡そうと思っています。 1つは味に自信のある(変わった感じの)チョコに決まっています。 それで、もう一つをチョコにするかクッキーにするか迷っています。 どちらもチョコだと飽きますか? 溶かして固めるだけなのですが、どれが美味しいチョコがわからなくて困っています。。 まえに安いやつで作ったら甘すぎてまずかったです; クッキー作りは全くの初めてなので不安です。 毎年バレンタインにたくさんの友達がクッキーを焼いてくるのですが、どれも生焼けで粉っぽくて甘すぎで…クッキー作るのって難しそうだなって思って。。 ということで、チョコ×チョコかチョコ×クッキーどっちがいいと思いますか? 他に何かアドバイスあれば教えてください!

  • 恋愛対象になる方法

    高校2年女子です。 好きな人がいます! その人は、人気者で女友達も多いです。 彼女などはいません。 その人と私は毎日LINEしていて話も弾んでるし、私のこと、顔可愛い!っていっているそうです。 でもやっぱりLINEでは普通の友達のような感じで、私のことはなんとも思っていないようです。 こんな状態で、彼の恋愛対象になるために何かできないでしょうか。 告白はしたくないです。

  • おもしろいは恋愛対象?

    私はいじられキャラってやつで、周りの人からよくおもしろいって言われます。 私の好きな人も私のことを面白いと言ってよくからかってきます。 先日その人が私が違う人と話している時に私のことをじーっと見ていたらしく(結構近場からです)近くにいた友達が「なんでそんな(私)のこと見てんのー⁇どんなけ好きやねんー」とからかうと彼は「(私)はおもしろいけど、恋愛対象ではないよなー。」と言われました。 やはりおもしろい女子は恋愛対象にはならないのでしょうか? ちなみに彼の好きなタイプは背の高い子で私はちびです。

  • 恋愛対象に入ってないかもしれない。

    中二男子です。同じクラスのAさんが好きです。 Aさんとはふざけあう友達のような関係で、それなりに仲が良い自信があります。 そして、少し期待しても良さそうな行動をAさんがおこします。 例えば、四人班で二つのチームを作る時、僕と組みたいと言ったり、 僕が友達のメアドを聞いてメモに書いていた時、Aさんに無理矢理そのメモを奪われAさんがメアドを書いた後、「○○(僕)がこのメモ無くすかもしれないから生徒手帳に書かせて!」 他にも、理科の実験をやる時、前までの班(僕と同じ班。今の班は男女分かれている)でやらないのか先生に聞いていたり、 席替え後に僕の隣の席に座って「私、この席が良かった!」と言ってきたり。 まあ、その席の近くにAさんの友達がいたのが理由かもしれませんが。 何となく期待してしまいます。 ちなみに、僕のクラスの他の男子にそんなことをしている様子はありません。 ですが、ここまで色々されると、友達としか見られてないようで不安になります。 もしかしたら全部僕の勘違いかもしれない。 やはり、Aさんのこの言動からして、僕は恋愛対象に入ってないでしょうか? それとも、僕の単なる勘違いでしょうか? あと今度Aさんに、 確実に、今の理科の実験の班の方がAさんの周りに友達がいるのに、なぜ前までの男女混合の班にならないのか先生に聞いていたのか、と メールで聞いてみようと思うのですが、そんなことしたら僕の好意がAさんにバレてしまいますでしょうか? 回答宜しくお願いします。長文、乱文失礼しました。

  • チョコが食べられない人

    こんばんは?。もうすぐバレンタインですが私の一番中のいい友達はチョコが食べれません。 私は料理とか苦手なのでチョコがいっぱい入ってるのを買うのですがそれだけで予算の内の8割くらい使ってしまいます。でも一人だけなんか普通のクッキーとかお菓子を入れるのはなんか可哀想というかもっといいのをあげたいです。 こう、包装して可愛い!ってなるような安いクッキーとかありますか?

  • 友達から恋愛対象になるきっかけ?

    私は今好きな人がいるのですが、結構親しいのはいいのですが、よく考えたら「友達としてしか見られてないんじゃないか」と考えるようになりました。 弟に聞いてみても「ホントの友達と見ちゃったら恋愛対象にはならないね」と言われました。 その彼とは学校で喋る程度なのでホントの友達(親友のような)感じではないのですが…。 この場合だけに限らず、恋愛対象になるきっかけってどんなのがあるんでしょうか??