• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男友達に恋愛対象として好きになってもらいたい

男友達に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? その男友達との付き合いはまだ1年程度ですが、この1年で多い時には週に3回は会っているのでグッと仲良くなりました。 いつも会うのはもう一人の女友達と私と3人でご飯に行ったりファミレスでお茶したり、もう一人男友達加えてご飯行ったりしています。 全員29歳の同じ歳です。 もう一人の女友達とその彼は似た者同士でケンカばっかりでお互い絶対にない!と言い合っています。 私からみても絶対にないとおもいます。 その彼はもう一人の女友達には言わないのですが、私はその男友達に女性として見られてるのか?と疑問に思うことがあります。 「ネイル変わったね、可愛い」 「今日の服可愛い」 など褒めてくれるし、 「僕の理想の人は◯◯ちゃん、しっかりしてるし、優しいし、話聞いてくれるし、甘えさせてくれるし、怒ってくれる」 「髪結んだの見たことないからみたい、耳がみたい」 「いい匂い、その匂い変えないでね」や、 など書ききれないくらいこのような事を言ってきます。毎回会う度にです。 あとは私が他の男性と遊びに行ったりしたらヤキモチなど妬きます。 彼はシャイで奥手で今まで恋愛経験はゼロ。 人を好きになったことがないそうです。 これらの行動から初めは意識してなかった彼を意識し始めました。 ですが彼は、他の女性数人と二人で動物園や水族館など遊びに行ったり。 彼はその女性達は友達でそれ以上の感情はない、気を持たせることは絶対にないと言います。 あとは街コンや合コンに行ったり。 私は脈ありかな?と思っていました。 ですが、最近気付いたのは彼は私の事を多分お姉さん的存在としか思っていないという事でした。 もっとダメなとこを言って欲しい、怒って欲しいって。 理想の相手にアプローチしてこないってことは恋愛対象じゃないですか? 私は親友の一歩手前的な感じかなぁと思いました。 でも私は恋愛対象としてみて欲しいです。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえますか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ございません。 ご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#206701

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数649
  • ありがとう数12

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#209614

簡単ですよ。好きだと言えばいい。彼の中でアナタは特別になるだろう。しかし、文章イメージから友人と結ばれるかもしれないな。彼がシャイで奥手だというなら好きな女は褒められないだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/867)

恋愛に限らす人間関係は、会話が上手な人は一緒にいて楽しいけれど、会話が下手な人だと面倒くさく感じたりしますよね。 ですから、人に好かれたいのなら、話が上手になるように努力すべきなんだけど、滅茶苦茶な文章を書いていると自分で認識しているのに、ちゃんとした文章に書きなおす努力もしないで、意見をもらおうと考える甘えや図々しさは、やはりどこかで、あなたの魅力を半減させてしまっている可能性があると思いますよ。 自分で書いたこの文章を読み直してみてください。簡潔に的確に聞きたいことを質問できているとは言えないでしょう?ちゃんとした文章で質問できるようになる努力と、好きな人に好かれる努力は、ある意味同じことなんじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

恋愛対象としてみてると思います。 理想のタイプだと言っていますから、 あなたが告白したら一発OKなんじゃないでしょうか。 しかし、どうしても納得できません。 シャイで奥手で恋愛経験ゼロの男が言えるセリフでしょうか。 遊び慣れ女慣れしてる男じゃないと言えないと思うのですけど。 シャイで奥手で恋愛経験ゼロの男がいろんな女と動物園や水族館、 シャイで奥手なのに街コン、合コンに行くでしょうか。 まったくシャイで奥手で恋愛経験ゼロとは思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • zakiyu
  • ベストアンサー率18% (375/2083)

おそらく、彼は恋愛経験も無いみたいで、シャイで奥手というタイプの男性ですので、 彼本人からは、なかなか行動に移せないと思うんです。 ですので、質問者さんからアプローチを掛けてみたらどうでしょうか? 質問者さんの書いている、文中に、 色々と、彼が質問者さんに、褒めている言動や、好意を現す言動がありますけど、 それは好きという現れだと思いますので、 おそらく、恋愛対象として見ている確率は高いです。 この展開ですと、 お二方は、どちらかというと、恋愛には慎重なタイプだと思いますので、 どちらかが、アクションを掛けて行かないと、前へ進めない感じです。 男友達に恋愛対象になってもらいたいという意識より、 男友達を恋愛対象にさせるという意識を持つ方がいいかもしれません。 彼は他の女性と出掛けたりしたこともあるみたいですけど、 絶対に気を持たせないとおっしゃっていますけど、 これは今は現状では、ということですので、 この先、質問者さんがもたもたしていたら、ひょっとしたら、彼の気持ちの変化で、他の女性に好意を持ち、その女性に彼を取られるという可能性も十分ありますので、 近いうちに、何とか、進展出来るように頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

アプローチしてこないのは主さんが書かれてるようにシャイで奥手で恋愛経験ゼロだからではないでしょうか? お話を聞いてる限りかなり愛情表現にうけとれます。 アプローチと言ってもいいくらい; 主さんからも 『◯◯くんと付き合った彼女は幸せだよね、私も◯◯くんみたいな彼がいいなぁ』 と異性を意識してるアピールをすると恋愛対象として見ていなくても、見てくれるようになることは結構多いです。 脈はありそうなので上手くいくといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1751/9028)

お互いが、好きだ、といえる勇気がないのですよ。 もし嫌われたら、どうしよう。等と考えているから、前に進めないのです。 好きです、この一言で全て解決できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!