友達から恋愛対象になるには?

このQ&Aのポイント
  • 友達から恋愛対象になるにはどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 彼との関係は友達以上のものなのか、それともただの友達なのかわかりません。
  • メールの頻度や内容についてもアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から恋愛対象になるには?

友達から恋愛対象になるには? 女性から誘われても、普段メールしてこない女性は、友達ですか? 【気になる男性】 •男友達と遊ぶ時も、自分からは絶対誘わないタイプ。本人も共通の友達 も、いつも誘うのは共通の友達からだと各々言ってました。 •彼と私が遊ぶ時は、いつも私から。(と言っても、2人で会ったのはまだ2回で、集団で会ったのも含めれば3回。)ですが、誘ったら、プ ランとか日にちをリードして決めてく れるし、1時間かけて私のとこに遊びにきてくれる。 •気遣い屋さんで、食事しても率先して料理を器にもってくれるし、映画観たらトイレ大丈夫?とか寒くない?とか言ってくれる。(他の異性に接してるのはみた事ないですが、誰にでも優しいタイプ。) •メールでも会ってもたまにからかってくる。(からかうのが好きなんだと思う。) •2回目に会った時に、向こうから、あだ名で呼んでいいよっと言ってくれた。 •2回目に会った時、自分の私物を渡して見せてくれた。(別に、話の内容的に、手渡して見せてくれた私物がなくても話は成立したのに、わざわざ財布から出した意味が分かりませんでしたが、初めて2人で会った時は、なかった行動だったので、勝手にブラスに考えてます。) でも、普段私はうざいかと思って、彼にメールを全くしません。私がしないので、向こうもメールしてきません。 3週間おきに、彼を遊びに誘う時にしかメールしません。 彼は、私に恋愛感情がないのは分かっています。彼は自分でも恋愛に関して鈍いと言ってましたが、私が彼に好意を持っている事にすら気づいてないと思います。 たまに、遊びに誘うだけでは、友達という位置づけなのでしょうか? やっぱり、もう少し頻繁にメールしたほうがいいのでしょうか?嫌われたくない想いもあるのと、どういう内容のメールをしたらいいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

今のところ、完全に友達です。 あなたがリードしてはいますが、それに見合う部分はきっちり返している感じです。 女慣れしていると思うので、彼女持ちか長くつきあった元彼女とかいますよね。 友達として距離を縮めている状況でしょう。 割と悩ましいね。 タイミングがね。 今じゃなくて、次の次ぐらいで決めようぐらいでちょうどいいかもしれない。 まだ、彼からの実質的なアクションはないからね。 リアクションだけだよね。 「今でしょう!」ではない感じだね。

remomor
質問者

お礼

ありがとうございました。 的確な判断だと思いました。 もし良かったら、また遊びに行ったので、アドバイスいただけると助かります。→ http://okwave.jp/qa/q8233426.html

その他の回答 (1)

回答No.1

天真爛漫が1ばん(^・ェ・) 好きなら 積極的にならないと 時間が勿体ないし 下手すると 後悔を味わうかもしれませんよ 彼の行動を見る所 好意のある相手にする 動きですね

関連するQ&A

  • 友達として?それとも恋愛対象として?

    友達として?それとも恋愛対象として? 自分は学生(男)。出会って1ヶ月の1つ下の女の子がいます。 出会いは飲み会でして、合コンなどではありません。 今まで2人っきりで遊んだのは3回。次に会う約束(1週間後)もしてあります。 以下に気になる点を挙げます。 ・最初は向こうから誘ってきた。 ・それ以降は僕から誘っていて、誘いのメールを送るとすぐに返信をくれる。 自分から積極的に日時を指定してくれたり、毎回「楽しみ」などと言ってくれる。 ・話している時はいつも笑顔で、僕がささいなことを言っても笑ってくれていつも楽しそう。 ・一緒に歩いている時は結構近くで、肩が触れ合うんじゃないかというくらいです。 (手をつなぎたい気持ちはありますが、拒否されるのが怖いので手はつないでいません) ・いわゆるデートスポット的なところで一日中デートして、夜景を見たりもした。 ・「彼女いるの?」と聞いてきたり、自ら過去の恋愛経験を話してきた。 ・遊んだ後にメールで「○○くんといると楽しいし、落ち着く」と言ってきた。 等々です。 自分自身は最初は特に彼女のことを気にしてはいなかったのですが、今では彼女と付き合いたいと思っています。 告白に踏み切りたいのですが、仲の良い異性の友達として見られているかもしれないという不安が付きまとっていて、中々踏み出せません。 彼女に対して少しは好意を示してきたつもりですが、臆病者ですのでハッキリとした好意は示していませんが、僕から誘っているので少しは気づいていてほしいのですが。 また、予定が空いていて暇であれば、遊びに付き合ってくれる女性は世の中結構いると思いますし、「楽しみ」というのもただ単に遊びに行くことが楽しみなだけかもしれないし、「一緒にいると楽しい」というのも友達として楽しいということなのじゃないかと、ネガティブに考えてしまっています。 彼女は僕のことをどう思っているのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 友達として好きなのか、恋愛対象なのかわかりません

    一年ほど前に知り合った女性がいるのですが、恋愛対象として見てしまっているのか、友達として好きなのかがよくわからなくなってしまいました。 彼女は強がりで、自分にストイックなタイプです。 いつもは気が強く、毅然としていますがふとした時に弱っているのがわかってしまったりします。 綺麗だと思うし、ほっとけないのでつい気になってしまいます。 会いたいと思ったり、会ったら手をつないだり一緒に居たいとは思います。 自覚はないのですが、これは恋愛でしょうか?

  • 友達関係から恋愛対象になってもらう為には・・・

    はじめましてタケノリと申します。 私には半年近く仲良くしている女友達がいます。 よく2人きりで出掛けるのですが、むこうは友達としか思ってないみたいです・・・。 何回も一緒に出掛けていて好きになってしまい告白をしたのですが、予想通り「友達でいたい」と言う回答が返ってきました。 そこから時間も経ち、また以前のように友達として2人きりで出掛けるようになったのですが、そこから恋愛対象になるには無理なのでしょうか? むこうは友達は友達。恋愛対象は恋愛対象。と、完全に分かれてるみたいです。 こういう女性とは一回友達になってしまうと、もう恋愛対象にはならないのですかね? どなたか回答おねがいいたしますm(_ _)m

  • どうすれば友達から恋愛対象に変われますか?

    26歳の会社員です。 先日、同じ職場の女性に告白しました。 彼女とはずっと仲の良い友達で、3年以上の付き合いになります。 ずっと友達だった子に恋愛感情を抱いてしまった自分に最初は戸惑いましたが、自分の正直な気持ちを伝えました。 向こうもかなり驚いていて、すぐには答えが出せないから、もう少し二人の時間を重ねてから答えを出させて欲しいということでした。 それから何度か二人で出かけたりしたのですが、彼女から「友達としては好きだけど、この気持ちが恋愛感情になるにはもっと時間がかかると思う。それでもいい?」と言われました。 僕としては可能性がある限りは、あきらめないつもりですが、今後どうすれば良いのか正直解りません。 どのようなきっかけがあれば、良い友達から恋愛対象に変われるのでしょうか? 友情を恋愛感情に変えるための、何か良い方法があれば教えてください。

  • 男友達から恋愛対象へ

     友達に成ったある男の子と、二人でご飯を食べに行ったり、(御互いの友達を誘って)コンパを開いたりしています。いたって、普通の友達デス。始めの頃は恋愛意識せずいたのですが、ご飯を重ねるごとに「色々な面で素敵だな~」と思うようになったきました。  自分で、好きだと感じたのは、コンパをした時に、他の女の子と仲良くしているのを見て嫉妬していた自分に気付いたからです。  一方彼のほうは、未だにご飯を誘うのは、彼からではなく私からがほとんど。メールも向こうからはあまり送られてきません。  相手の行動を見ていると、私の事はどうにも思っていないように思います。以前一度、告白をしたことがありますが、普通に断られました。(デモ、やっぱり今でも好きなんです)  何か彼の気持ちを確かめる良い方法とか彼を振り向かせる方法はありますか??みなさんなら、どのように振り向かせますか??もしくは(彼を)諦める決定的な反応とか言葉とかありますか??  、私は(特に?)次の人が現れるまで引きずっちゃうタイプなんです・・・。こんな私ですけど、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 友達なのか、恋愛対象なのか、どちらだと思えますか?

    連続投稿ですみません。 ついさっき質問した内容http://okwave.jp/qa3248131.htmlと類似していますが、 共通の友達グループ(男女合わせて10人くらい)でいるときは、僕とよりも他の男友達とよく話をしているのに、 そうでなくて2人になったときには悩みごとの相談をしてきたり、 最近どんなことがあったとかを話てきたり、 遊びに行ったり、僕のことを誉めたり。 これだけでは難しいと思いますが、僕は友達の1人?それとも恋愛対象なのでしょうか? とても気になってしまっています、ヨロシクお願いします!

  • 友達から恋愛対象に入るのは難しいですか?

    友達から恋愛対象に入るのは難しいですか? 自分の意中の人とは高校から3年くらいの仲なのですが、会ってひと月ほどで僕が好きになり、1年くらいうじうじして何も出来ず、結局友達としてはかなり仲良くなりました。 自分も一度心が折れ、そういう目で見ずに友達として過ごしていたつもりでした。しかし、何も行動しなかったことをずっと後悔している上に、ひと月ほど前に男女4人で遊びに行った時、二人で話す機会があり、めちゃくちゃ楽しいと思ったし、女子の中で一番話しやすい、こんなふうに話せる人他にはいないなと思ったほどでした。また来月も予定があり、めちゃくちゃ楽しみにしています。そこで自分が諦めきれていないことをはっきり認識しました。二人でご飯でもという話はどちらともなく出るのですが結局いつもいつ行こうかとはなりません。なので相手はすごい行きたいわけではないのかなと思います。 そして、男女4人組としても仲が良く、自分が変な気を起こしてそのグループから外れてしまう怖さ、また、その意中の人は自分のことを友達として見ている可能性が高いことなどを考えると動けません。 好きなら動けばいいとは思うのですが、自分でもどうしたいのか全然わかりません。今大学1年生です。 恋愛経験はありますが、2回とも友達に協力されて動いたので自分で頑張ってどうにかしようと思ってもそれがわかりません。 動くべきでしょうか。

  • 友達以上(恋愛対象)になれるでしょうか?

    私は今、大学三年生で最近気になる人が出来ました。 その人は私と同じ学部の三年生なのですが、私が浪人しているため、年齢は年下です。 その子(Uくん)とは、私がある友達(Yくん)を誘ったイベントの時に、Yくんの友達として一緒に来たことで知り合いました。 私はUくんのことは顔だけは何となく知っていましたが、名前も何処の人かも知らなくて、そのイベントの時まで話したことも無かったんですけど、向こうはYくんや他の友達から前々から私のことを聞かされていたらしく、私の名前も知っていて、実は電車の中で何回か見かけたこともあったらしいです。 それで、そのイベントの帰りに皆と別れてからUくんと二人で食事に行って、その時私は家族のことで、とても病んでいて、彼に話を聞いて貰いました。 私は普段はあんまり自分のこと、まして、悩み等を異性に話すことはないんですが、彼は何故か自然と話せる相手で、話していて価値観も合うなと思いましたし、帰りの電車でも色々と真剣に話を聞いてくれました。 それで、彼が電車を降りてから感謝の気持ちを込めてメールしようとしたら、先にUくんからメールがきて「なんかあったら何でも言ってね」と私を気遣ってくれる内容がきて、その後に私が「迷惑じゃなかったら色々聞いてね」と返信したら「迷惑なわけないよ、オレは〇〇さん(←私の名前)とそういう友達になりたい」と言われました。 それ以来、彼が気になって仕方ないんです。 前置きが長くなりましたが、上記のようなメールの返事はやはり“友達として”相談し合える仲になりたい、ということであって、別に恋愛対象として意識されているわけではないですよね…? それでも、今後、恋愛対象として意識されることは可能だと思いますか? その場合、何をすれば意識してもらえるでしょうか? 男性の方は特にどう思われますか?

  • 仲良くなりたい!!けど恋愛対象外??

    こんにちは。いつもお世話になってます。 実は、学校で仲良くなりたいと思う人男の子がいるんです。 とても明るくて楽しくて、いつも笑顔でいて。 今はまだ知り合い程度なので、もっと仲良くなりたいと思っています。 しかし、接点はあまりなく、廊下ですれ違うのも時々で。 その人とは「仲良くなりたい」のですが「好き」「付き合いたい」ではありません。 仲良くなりたいと思った子に自分から話しかけたりしたコトがあまりなく、 今までは周りに恵まれ、向こうからきてくれるというコトでやっていたので こういう時にどうしたらいいのかわかりません。 好きな人だと「仲良くなりたい」と言えるのですが 異性に「仲良くなりたい」と言っておきながら「恋愛的な気持ちではない」 みたいなのはいいのかわからず、そうする勇気がありません。 恥ずかしながら、挨拶などはできるのですがそこから広げられないのです。 何かいい手だてはないでしょうか?? ※思いついたのは共通の友達、というコトなのですが他にもあるでしょうか??

  • 友達と恋愛対象の差

    私に最近好きな人ができました。その彼とは、合コンで知り合い彼からアドレスを聞かれ交換しました。 合コンの次の日、彼からメールがきてその日からメールのやりとりを始め、今まで飲みに行ったり、ご飯食べに行ったり、映画を見に行ったり3回二人で会いました。彼は、35歳で、私は、25歳です。最初は、年齢差があるし、見た目が遊んでそうな雰囲気の人だったので遊ばれそうて思っていたんですけど、二人で会ううちに彼の印象が変わって今では好きになってしまいました。彼は、まめにメールするタイプではないんですけど、最近は日常の出来事をたまにメールしてくれたり、私からのメールにもその日のうちに返信を返してくれます。二人で遊ぶ時は、彼が暇な時ご飯食べに行こうなどメールをくれるので、私が彼の都合のいい日聞いて予定を合わせて遊ぶといった感じです。二人であった時は仕事のこと、彼の家族のことなど自分のことを沢山話してくれて彼と会うのが楽しいし、会う度に彼への気持ちが大きくなっていきます。 彼と付き合いたいて思うんですけど、彼が私をどう思っているかわからなくて…嫌われてはいないと思うんですけど、恋愛対象に思われているのかはイマイチわからなくて悩んでいます。二人で遊んでいる時彼の職場の同僚の人に偶然会った時、同僚の人に冷やかされたんですけど、彼は「そんなんじゃない」て何度も同僚の人に否定していたので私が彼女と思われるのが嫌なのかなと思うとすごくショックで… 彼は私のことを友達としか思ってないってことなんでしょうか? こないだ二人で遊んだ後彼から、また暇な時ご飯食べに行こうてメールがきました。ただの社交辞令なのか、私に少しでも好意があるって考えてもいいのでしょうか?以前好きだった人に遊ばれてた経験があるので、今回も遊ばれてたらとか考えてしまい恋愛に臆病になってしまっていて悩んでます。なにかアドバイスがあったらお願いします。