まだまだ恋愛対象には時間が早いよ。焦るなってば~

このQ&Aのポイント
  • 友達から紹介された娘との関係が急速に進展し、4人で飲む約束もできたが、彼女からは恋愛対象には時間が早いと言われている。
  • 彼女は定例会(セフレとの会合)をしていたが、最近ないためお肌の潤いが足りないと感じているようだ。
  • 彼女は好きな人にしてもらうのがいいと言っているが、振り向いてくれる人がいないと感じているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

「まだまだ恋愛対象には時間が早いよ。焦るなってば~」

「まだまだ恋愛対象には時間が早いよ。焦るなってば~」 友達から紹介された娘と、連絡をとるようになって、10日が過ぎました。 すさまじい速さで、進展し、 お互い敬語だったメールから、普通のメールに。普通のメールから、くだけたメールに。くだけたメールから、電話に…そして来週4人で飲むことになりました。 しかし、先日メールで、こんなことを言われました。 私「3連勤だね…倒れないように頑張ってね」 彼女「倒れたら定例会(セフレとの会合の事)するから大丈夫」 私「定例会はマズイだろ…ユンケルぐらいにしときなよ」 彼女「やだっ」 私「そんなに定例会したいの?」 彼女「最近ないからね…お肌に潤いが足りない」 私「好きな人にしてもらうのがいいんじゃないの?」 彼女「それが1番なんだろーけどね↓好きな人は振り向いてくれないんだよ」 私「俺、振り向くけど…(笑)ダメ?」 彼女「う~ん…どーしよぅ…だ~め~」 私「迷ってくれてるってことは少しでも脈ありととらえて良いのかな」 彼女「最後までメール見た!?だとしたらとても前向きですね」 私「何でダメなの?」 彼女「まだまだ恋愛対象には時間が早いよ。焦るなってば~」 私は彼女の恋愛対象に入ることが出来るでしょうか…。 何か、良いアドバイス頂けたら幸いに存じます。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eromangar
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

あくまで私見…です。 彼女は非常にモテる人なのでしょうか。 だとしたら(あくまで仮定です)、少しエグめの話になります。  ・モテる→男友達多→選択肢も多→言い寄ってくる男は減点対象 なんとなく…ですが、価値観のズレはありませんか? 貴方が、恋愛の成就をセックスだと考えているなら、上記が問題です。 言い寄る男は体目当てだと判断されてしまうからです。 もしその人の価値観が、恋愛=セックスでないのなら… そういう人と、”恋愛”をしたいのであれば、その人にとって必要な男になることが先決かと。 文面を見る限り、その彼女は、かなりハードな生活を送ってらっしゃるのでは? 貴方がしてあげられることは決して少なくないはずです。 彼女も悪い人とは思えません(だから好きなんでしょうし)。 個人的には、頑張ってほしいです。

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 さすがに、10日は早いでしょう。 恋愛対象に入るには、まず彼女さんに興味を持ってもらう必要があります。 単なる友達じゃ駄目ですよ。 最初から、くだけちゃ駄目なんですよ。 それは、友達って事だからね。 恋愛対象には、緊張感も必要なんですから。 セフレも同じです。 緊張感はありません。 だから、気軽に出来るって事です。 本当に好きなら、緊張しちゃいますからね。 相手から、交際しようって言われないかぎり、そんなに早い展開には普通ならないですよ。 相手が惚れてれば、準備は完了してるんで、自分はそれに応えればいいんですから。 それにしたって、よほど惚れっぽい人じゃないと、2,3ヶ月は惚れるまで時間がかかるんじゃないですかね? まずは、相手の興味を引く行動ですよ。 君が彼女さんを好きなら、彼女さんが望んでいる行動が出来るでしょう? がんばってください。

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.1

可能だとは思います。 ただ、今の彼女はまだ好きな人のことが忘れられないのです。 だから定例会なのです。好きな人とできれば定例会なんて 必要ないです。 あなたはまだ定例会までもいってない。 だけど、定例会の位置、好きな人の位置にいけないという わけではありません。 ただ今はタイミングが悪いだけです。 彼女の様子をよく見て、「最近寂しくて・・・」 などとあなたにそういうことを言ってきたときが ねらい目(あ、言い方悪いですね)だと思います。 女性は興味がない男性にはその時はほんっとに興味 ないのですが、ふっと心のスキマができたときを敏感に 察知する人に弱いです。 自分が恋愛対象に入るまで気長に観察して タイミングを逃さないようにすればいけると思います。

関連するQ&A

  • 恋愛対象になるでしょうか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、何歳くらい年下の相手まで恋愛対象として見られますか? 今13歳年上のネットゲーム内の友人が気になっているのですが、どうしても時々子供のように扱われてしまいます…。 普段の接し方は、用事が無ければあまり私から連絡はしませんし敬語で話します。 夜中にいることが多いので、夜変な時間に起きてしまったら会いに行くこともあります。 自分ではそんなことはないと思いますが、周囲からは「真面目すぎる」と言われます。 お相手との相性?は、一時期友人皆で一緒にいると「付き合ってるの?」と聞かれたほどなので悪くないと思います。 こんな状態ですが、恋愛対象になりうるか聞かせてください。

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 恋愛対象に見られるのが嫌

    私は21歳の女性です。 以前にネットで知り合った男性のお友達とお会いしたのですが、それ以降どうも恋愛対象として見られているようで戸惑っています。 私は昔から自分が恋愛対象や性的な対象として見られることに嫌悪感があり、20を過ぎた今でもその嫌悪感が払拭されることはありません。 上記の彼とは普通のお友達でいたかったので、きちんと恋愛対象になっているのかどうかを確かめた上で普通の友達でいようとお話したのですが、やはり嫌悪感がどうしても残ってしまっています。 「寂しい」とか「会いたい」とかいうメールも友達としての言葉だと思いつつ、気持ち悪さが先行してしまって返信に困っている状態です。 こういった嫌悪感を抱くのはおかしいことなのでしょうか? また、どうすれば嫌悪感を払拭することができるでしょうか? 自意識過剰と思われるかもしれませんが、私は結構告白などをされることが多いので、男の人自体が怖くて仲良くなることに抵抗が出てきてしまっています。 これからできれば結婚もしたいし、どういう考え方をすれば良いのかわからなくなってしまったので質問させて頂きました。 宜しければアドバイスなどをお願いします。

  • 「恋愛対象とは見ていなかった。」とフラれてしまいました。

    中学3年の男です。 昨日、同じクラスの子にメールで告白をしました。 そうしたら、「ごめんなさい。恋愛対象とは見ていなかった」とフラれてしまいました。 その子は、まさか僕が、自分のことを好きだとは思っておらず、普通のクラスメイトとしか思っていなかったようです。 未だに、諦めることができません。 どうしたら、いいのでしょうか。

  • 恋愛対象にならないですよね…

    好きな人は同僚ですが、好きになる以前に、珍しく飲み会で会話した時に「尊敬している」と言われました。 普段はよく話すけど飲み会では全くと言って良い位会話しないから意外でした。三次会だったし本心じゃないかもしれませんが… 尊敬してるって…恋愛対象にならないですよね…? ついこないだ、唐突にメールが来て、仕事の事や机に甘いお菓子を置いていた事への感謝メールは来ましたが、まず誘われる事もないです。

  • 恋愛対象としてみられてる??

    こんばんは。 現在、会社の先輩に片思い中です。 同じ会社ですが、部署が違うので会社の場所も違い、普段は会うことができません。 仕事で3ヶ月ほど前に知り合い、そこそこ気が合い先週2回目の食事をしました。食事のあと、夜景を見ることになり、深夜まで話をして帰りました。 その後、社交辞令的なお礼メールをしただけで、連絡は一切ありませんでした。1週間後、私のほうから「この間は楽しかったので、また時間があるとき遊んで下さい」という内容のメールをしました。 返事は、4日後くらいにきて ・今度、○○さんの送別会があるので(私も仕事で御一緒したことがある人だったので)、来ないか。ということと、 ・どこか行きたいところがあるのか? と聞かれました。私のメールで催促して誘われた感じもあり、また、送別会のついでのように誘われた感じもあります。 次、会う日は決まりましたが、メールなどは普段ありません。 彼は、仕事柄、友達を多く作るタイプなので、私はその一人なのかもしれません。そう思うと自分から気があるようなメールを送ったのが、みじめな感じがしてきました。 恋愛対象としては、見られていないのでしょうか?

  • 恋愛対象に入るには?

    恋愛対象に入るには? 中一男子です。 僕は広報委員の(主に、新聞を作ったり、放送を流したり)Aさんが好きです。 Aさんとは、メアドも交換し、あっちから話かけてきたりと 友達みたいな関係です。 つい先日、僕がAさんのことを好きだということがばれてしまいました。 そして、その後すぐに、「私、好きな人居るから」と言われました。 ハイ、振られましたね。 まあ、後日話してきたり、メールを送ってきたりと・・・ 何事も無かったように接しています。 本々、恋愛対象に見られていなかったということですね。 ここで、質問です。 Q1  僕は、卒業までにダメ元でちゃんと告白したいのですが、     もう、振られたようなものなのに、しつこいですか? Q2  昨日の夜、Aさんから質問がきて、答えて、それで終わらせれば良かったのですが、     12時ぐらいだったのに、僕が質問していしまいました。     その後返信があり、ちゃんと答えてくれて、それに加えて、     遅くでごめんと謝らせてしまいました。     月曜日にこの事について謝ったほうがいいのでしょうか? Q3  恋愛対象に入ってなかったようですが、入る方法を教えてください。           文が下手で読みづらいと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見られたいからキス

    女友達の相談に受けた事で悩んでいます。 その友達は今好きな人がいて、その相手とは結構メールしたり喋ったりで仲が良いみたいなのですが、自分を恋愛対象としてみてくれないらしいんです。友達は結構遊んでる子というか、軽い感じの子で男友達が凄く多いから、恋愛対象としてみられにくいのかなぁと思います。 そこで友達がある策を考えたんです。 それは、「キスしちゃう」ってこと。 いきなりキスされたらやっぱりびっくりするけど、恋愛対象として考えるようになりますよね? 普通に喋っていて、ちょっと沈黙になったときにチュッってする、という考えらしいのですが・・・ これってどうなんでしょう? イキナリはやっぱりまずくないですかねぇ・・・心配です。

  • 一般的にみて恋愛対象外でしょうか?

    昨年まで住んでいた欧州で知り合った5歳年下の男性がいます。 私の住んでいたアパート(ルームシェア)の次の住人の1人です。 私がそこを出た後に旅行をし、帰国前に荷物を引き取りに行き そこで顔を合わせました。 お互いに旅行好きで食べることも好きでその時、好感を持ち メアド交換を私から言いました。 帰国しメールしてみるとすぐに返信があり初めはあまり間隔もあかずに やり取りがあって、メールするうちにより好感を抱きました。 私が忙しくなりメールの返信に3週間程開けてしまい、 そこから徐々に相手も返信の間隔が遅くなってしまいました。 メールの言葉遣いが私は名字の頭に君を付けて呼んでいるけど 向こうは名字にさん付け、 メール内容も私は敬語は使わずフランクにしているけど 相手はいつまでたったも敬語です。 先月、私の誕生日にフェイスブックで誕生日を知っている相手からおめでとうメールがあり、 その翌日が相手の誕生日で私もメールしました。 そこから1ヶ月経ちますが、メールありません・・・。 こちらからメールしないと来ないんです。 これでは恋愛対象と見てはもらえていないでしょうし、この先も難しいでしょうか? しばらく恋愛していないのでどう、相手の気持ちを掴むか、 どう行動したら良いかわかりません。 まだまだ親しくなれていないのに気持ちをぶつけても引かれてしまうだけですよね? 相手は30歳、私は35歳です。