• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象にならないですよね…

好きな人は同僚ですが、好きになる以前に、珍しく飲み会で会話した時に「尊敬している」と言われました。 普段はよく話すけど飲み会では全くと言って良い位会話しないから意外でした。三次会だったし本心じゃないかもしれませんが… 尊敬してるって…恋愛対象にならないですよね…? ついこないだ、唐突にメールが来て、仕事の事や机に甘いお菓子を置いていた事への感謝メールは来ましたが、まず誘われる事もないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

尊敬しているという概念は恋愛対象に成りうると思います。 尊敬はポジティブな表現ですし、面白いや一緒にいるとテンションが上がるなどの平易な表現よりもよっぽと可能性はあります。 あなた自身が良い印象を相手に持たれているのであれば、思い切って誘ってみるのも良いのではないですか。

その他の回答 (25)

• 回答No.26

全然恋愛対象ですね 尊敬してるってのが告白の返事じゃないわけだから。 仕事っぷりとか見てるんじゃないですか。 好意をもってることはアピールしないと相手もわかりません とにかく誘いまくる人もいれば、女性からきっかけ作らないと誘わないタイプもいるので

• 回答No.25
  • hpki

私の場合ですが、好きという感情ももちろんありますが、 妻に対して、尊敬と感謝の気持ちを忘れた事はありませんので、 尊敬も男女間に関係なく、愛情表現の一つだと思います。

• 回答No.24

今のままだと恋愛対象にならないでしょうね。 それとなく行動に出すとか多少のアピールがないと。 そこで相手がどういう反応をするかですね。

• 回答No.23

そうでしょうか… 尊敬って、その人のことを凄いと思うところがあるからですよね。 それがまして女性でしたら、恋愛に変わることも十分あり得ると思います。 むしろ、そういう人と長く一緒にいることができれば良いなと思うくらいです。 外見どうこうよりも、人としての魅力を持っている人って楽しいですし!

• 回答No.22
  • matu22

ずーっと昔の発言をいつまでも考えててもダメですよ。 人間関係も、状況も、常に更新されていくんですから。 それより、love10kiさんはもっと恋愛対象になる努力をされたらどうでしょう。 今までやってきたことって、love10kiさんにとっては思い切った行動なのかもしれないけど、客観的には同僚の域を超えてない気がする。 転職と同時に告白するのは結構ですが、その時初めて好意を示すのでは遅いと思う。それまでに二人で出かけるとか、もっと距離を詰めておかないと。自分を見て貰って、知ってもらうんです。同時に相手のことも知らないと。恋愛対象に見てもらう努力ってそういうことです。 そしてそれは、あなただけでなく、相手にとっても重要なこと。もし私だったら、二人きりで出かけた時に楽しめない人とは付き合えないですもん。大人の恋愛は、告白する前から結果は出てるものだと思いますよ。 告白した時に初めて意識してもらうのもありかもしれないけど、それってずいぶん先のお話でしょ。あと何のために告白するの?自分の気持ちさえ伝えられれば、それで満足なら別にいいんですけど、出来ればお付き合いしたいんでしょ? だったら、今できることを頑張ってみたらいかがですか?

• 回答No.21

尊敬の念が、恋愛に発展しないとも限らないと思います。 相手ももしかしたら、質問者様の出方をみているのかもしれません。 個人的にお誘いをしてみてはいかがでしょうか。

• 回答No.20

尊敬=憧れでもあります。 十分恋愛対象です。 というか恋愛対象になりやすいです!!

• 回答No.19

尊敬している、は恋愛対象にもなりますよ。 尊敬できる女性と付き合いたいと思う男も結構います。 メールが来た事に対して気のある無しは分かりませんが、 あなたに対して嫌な気は持っていないのは確かです。 異性の同僚を誘うのは結構勇気がいるものです、 あなたからもメールするなどして少しずつ距離を詰めていくのがいいと思います。

• 回答No.18

恥ずかしさから尊敬していると言うケースもありますよ。 奥手の友人が気になる方になんとか絞り出した言葉がそれでした。 一度、誘ってみてはいかがでしょうか。

• 回答No.17

今はただの尊敬で恋愛の対象ではないでしょうが、可能性がないわけではありません。あなたの努力しだいでしょう。