• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛対象

好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!

noname#123954
noname#123954

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数281
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4313)

>確かにそれが一番ですよね~ >でも、なかなか出来ないんですよ(>_<) そこは勇気振り絞るしかないですよ。人間、話題を振られるとそのことについて考えるものです。 「あなたの好きなタイプは?」 「わたしのことどう思ってるの?」 「なぜ女の子のいる飲み会に行くの? 行きたいの?」 「わたしたちの関係ってなに?」 「まだメアド教えてもらってないけど!」 「携帯メールって嫌い?」 「女の子からのメールって面倒だと思う?」 あからさまなのから曖昧なのまで、ドキっとさせる質問はいくらでもありますよね。 恋愛関係に持ち込みたいなら、そういう会話にさりげなく誘導しないと。 多分相手はあなたの気持ちを察知しつつ、つかず離れずになってるんだろうから、なかなか難しい気もしますけどね。口説く気があるならどこかで迫ってくると思うので。 または、中学生トーク? が邪魔をして進展しないのかも。その場合は沈黙は金なりかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます! 今日メールアドレスを聞きました!! 友達を通してですが… 自分から頑張ってみます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#233306
noname#233306

 素直になれないのではなく、女性の典型的な狡さに気付いていないだけです。自分でも認めているように中学生のような話しかできないのは、誰かからアクションしてもらって考えて、言われたことは違うとしか思わない。彼にだけは恋愛対象と見てもらって、彼からそれなりのアプローチがほしいだけなんだから。好きだから何かしてあげたいとは思わずしてもらいたい、見てもらいたいからそうさせる答えがほしいというのですものね。  しかも、友達に好きだと言えないから素直じゃないと思っているけれど大きな勘違い。誰が誰をどう思っていようと、当事者以外には無関係でカミングアウトすることではないのですよ。  せっかくだから人間関係の作り方を学びましょう。  仲良くなっているんだから、彼が話し掛けてきてくれたら何か一つでいいから自分の気持ちを伝えるようにすること。例えば、別れ際に「話していると落ち着けるから、苦手な講義でも楽に受けられそうになった。どうもありがとう。」と。  メルアドも今更聞けないと自分から壁を作るのではなく、仲良くなった今だから自分のアドレスを教えればいいんですよ。「いつも学校でしか話せないから、私のアドレス教えるね。」って。人間関係の基本は、相手のプライバシーを聞き出そうとすることじゃないんですよ。初対面から話せるだけの信頼を得たかどうかなのです。それを伝えるのに男性からとか女性からなんて決め事はない。どちらがきっかけを作るかだけのこと。仲良くしていれば、教えてもらえれば言ってくれます。  貴女は周囲から付き合っていると勘違いされるから、恋愛関係になることを焦っているけれど、彼の性格は知らないんだから彼の関係の作り方や気持ちの動きを知ることなんてできないんですよ。男性から、こうしてもらおう・させようなんて烏滸がましい話です。まず、自分から発信していくスキルを持って、彼の人柄や性格を理解していく能動性を持つこと。  自分が変化して信頼が増していけば、彼の気持ちもより貴女に向かい、二人の距離感も自然に近付くし、結果として恋愛に向かわせることができるんですよ。    狡さがある間は素直にはなれないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに相手に動いてほしいだとか 狡いことばっかり考えてました。 損得考えずに頑張ってみようと 思います。 回答有難うございました!

  • 回答No.4

まあ、日本全体の国益を図ることっすかねえー・・? まあ、プライベートはぼちぼちで良いんじゃ無いですかー?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4313)

>どうしたら、まず恋愛対象として >彼はみてくれますか? >よかったらアドバイスお願いします! 彼にたずねる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメント有難うございます。 確かにそれが一番ですよね~ でも、なかなか出来ないんですよ(>_<)

  • 回答No.2
  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)

>なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 ⇒気にすることではないです。女子トークの男バージョンみたいなもの。 好きすぎてうまく表現できなくなることは、ありがちですが、気楽にいきましょう。そこまで思い悩まなくてもいいと思います。 じゃんじゃん話しかけてください。 逆に、もし自分が興味のない男子に話しかけられたとしてもそんなに嫌な思いはしないでしょ? 彼があなたを何とも思っていないどころか、むしろ好意がありそうなので、自信もって話しかけてください。 大丈夫! 大丈夫! 大丈夫! ちなみにメアドは絶対ゲットしましょう。 「結構話してるのにメアド知りませんでしたね。教えてください。」 これでOK! 「そうだね。いいよ。」くらいで終わるから。 恥ずかしかったら、ちょっと用があるので失礼します。 とその場をはなれて、メールの一つでも打ってください。 メールでだんだん仲良くなっていってくださいな。 ここでアドバイス。女の人のメールと男のメールは結構違います。 彼が女性とのメールに慣れていればいいですが、そうでない場合は要注意。 女性同士だと、「○○の帰りに、△によったら綺麗なイルミネーションがあったよ。」 のメールでもその後の会話が弾みますが、 これを慣れていない男に送ると、『だから、えっ、どういうこと???』 みたいになっちゃいます。 初めのうちは、1メール1クエスチョンがいいでしょう。 上のメール文に、「■さんは見たことありますか?」くらいの感じのをつけてみて。 うまくいくといいですね。 いつも笑顔で明るくを大切に←男女問わず持てる人はこんな感じが多いです。 応援してます!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! メールアドレ聞きました! アドバイスを読み勉強になりました 重たくならないように頑張ります。 本当に有難うございました!

  • 回答No.1
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)

素直になれないなんて可愛いですね。 十分恋愛対象になっているように思います。 周りから付き合っていると勘違いされる程ですから。 私にも経験がありますが、恋の始まりって、なかなか核心に迫るような会話をするには勇気がいります。 今の関係が壊れてしまうのが怖いんですよね。 交際を申し込んで、万が一断られたらどうしよう、って考えちゃったりもします。 『女の子のいる飲み会に行きたい』っていうのも、何だか質問者さんの事を探っているのがミエミエですね。 既に恋愛対象になっていると思いますので、あとは質問者さんの気持ちをぶつけるだけです。 もっとも、彼が勇気を持ってアクションして欲しいですけどね。 応援します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! 頑張って素直になれるようになります! 後悔はしたくないので! 有難うございました!