• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

noname#54016

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

もう少し焦らずに接点を増やしてみたら? 全てを付き合う、付き合わない、好意がある、無いで判断して やり取りをしているわけではないですからね。 好意はお互いに感じていくものだし、それが強くなっていけば自然と 対応も変わってきますから。ただそれが直ぐにとか思うような速さで進展するかは分からないですからね。 別にアプローチは迷惑ではないと思いますよ。 ただ脈が無ければそれなりの対応を相手がしてくるだけで。

質問者からのお礼

やはり私は焦りすぎなのですかね!! メールなど何もなくなってしまったわけではないのですから、時間をかけてみていきたいと思います。 ”脈が無ければそれなりの対応・・”。これが、私には判断するのが難しいのです!! 過去に、連絡をとってる方がいまして、最初の頃、私は恋愛感情はなくただの”友達(相手もそう言ってたので)”として遊んでいました。 しかし、いきなり相手から「私のこと好き?」と聞かれ、驚きました。「一緒にいると楽しいよ」と言ったのですが、その途端ひどい扱いをされました。 数日後、そんなことを言われた後に好きだったんだと気づき、伝えたいと思ったので「私の気持ちを言いたいので会いたいです。もう遅いですか?」と送ったところ、さらにひどいことを言われて、毎日毎日泣いていました。 もうどうにもならないのだと思い一切連絡をやめると、「怒ってるの?」、「友達でいて欲しい」や「あなたのこととても好きだったのに」と1ヶ月以上言われ、じゃぁあの態度はなんだったの??と今でも疑問です。 そのことを思い出すと、一人で空回り・・と不安になりがちです。 でも、頑張るしかないですよね!!やってみないと結末は誰にもわからないのですから。 お礼のつもりが長々と申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございました!!