hpkiのプロフィール

@hpki hpki
ありがとう数88
質問数0
回答数521
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/31
  • もしも自分が死んだら…

    もし自分が死んだら、 周りの人にどんなことをしてもらいたいですか?

  • ラーメン、そば、パスタなど麺を茹でる水について

    茹で物、麺類、特にラーメン、そば、パスタなどに使う水は何を利用していますか? かなり悩んでいます。ウォーターサーバーを設置するか、安い天然水を大量に買うか、近くのスーパーの無料水を使うか、浄水器(BRITAなど)を使うかです。 さすがに普通水道水を直に使いませんよね。 飲食店を参考にしたいと思ったんですが、分かりません。 どのように大きな鍋に大量の水を入れ、茹でますか? ちなみに一人暮らしなので、茹でる量も少ないです。 お答えお願いします。

  • ドライクリーニング指定の服は洗濯どうしていますか?

    よく行くショップの服は、何でもかんでもドライクリーニングが指定されています。 水洗い不可で、ものによっては水濡れ厳禁とか ドライクリーニングもネット使用で、と書かれています。 私もそうですが、洗濯タグに必ず従って、ドライ指定のものは全部クリーニングに出している方って多くはないですよね? 特に夏服はいちいちクリーニングに出していたらきりがないですし。 肌に直接ふれないジャケットなどならまだしも スカートやパンツをドライクリーニングのみというのは抵抗があって、どうしても水で洗っちゃいます。 みなさまは、どこまでご家庭で洗って、どこからクリーニングに出していますか? また、これはクリーニングじゃないとまずいよ!という素材や加工などはあるでしょうか。 私はこんな感じです。 洗濯機で普通に洗濯 ・スーツのスカート ・刺繍の付いたもの ・総レース(ネット二重) ・スパンコール、ビーズ、ビジューの付いたもの(ネット二重) ・フロッキー加工(部分的) 手洗い&手で脱水 ・ウール100% ・コート ・シルク(スカーフ、インナー等、面積の狭いもの) クリーニング ・ジャケット類 ・フロッキー加工(全体) ・形状記憶加工 ・合皮 ・コート(シーズン終わり) 家庭洗いで過去失敗したもの ・オーガンジーのフレアスカート(シワ) ・ウールのセーター(縮み)

  • 工具の使い勝手について不満な点をおしえてください!

    日々何かしらの工具を使用しているときに、「ここがこうだったらいいのに」「自分ならこんな商品が欲しい」といった不満な点、改善策などについて皆様の意見をお聞かせください。 「工具」の範囲ですが、あまりに専門的な工具に関する意見でなければ何でもよいです。(カッターやはさみなどの誰もが使うものから、電動ドリル、サンダー等のDIY用工具、また、メジャー・スケールなどの測定器具も含みます。) 例) ドライバーをすぐになくしてしまう、ノコギリの刃がしなってしまう、カナヅチでよく指を打ってしまう、ケガが怖くて安心して作業できない。。etc 些細な気づきでよいので、たくさんのご回答、お待ちしております。

  • 死んだりしてから

    もし死んでから意識だけの世界のなかで一人取り残されたらどうしますか? 宇宙の意識の一部として取り残され大切な人にも好きな人にも会えなくなったらどうしますか? そこで生きる事もなく死ぬ事もない無という無限の世界であなたは何を思いますか?