• ベストアンサー

恋愛対象にはいっている?

片思い中の彼がいます。 出会いは趣味のスポーツです。 彼の事は食事会で前に座ったときにタイプだと思いすぐ好きになりました。 一応私なりにアプローチをして食事や遊びに誘っていますが、 私は恋愛対象に入っているでしょうか? 入っているかも~と思う事 ・二人での食事、花見、サッカー観戦など乗ってくれて仕切ってくれる。 ・京都へ花見に行った時に、デートにはふさわしいな~っと言っていた(デートのつもりなんだと嬉しかったので)。 ・異性のタイプの話で、綺麗な人より可愛い人が良い、Yちゃん(私の友人)は綺麗なタイプで、私の事は可愛いタイプだねと言ってくれた ・知り合って2回目の複数人での食事後に自宅まで送ってくれると言い、その途中にデザートが食べたいと言い出しファミレスに行き始めて二人っきりで話をした。 その翌日お互い違う飲み会中に終わった後に合流したいとメールをくれた。 入っていないと思った時 ・昨日の食事の時に、誕生日を聞かれた。 これまで誕生日は5回位は聞かれて伝えた・・・・ 彼とは出会ってもうすぐ1年が立ちます。 彼は、体育会系の兄貴肌で年齢的にも部下が多い事から女性と二人で食事に行く事は珍しくないようです。 昨日は旅行のお土産を渡す名目で食事に誘いました。 お店も2件行って楽しかったのですが、 別れ際に「お土産ありがとうな~。じゃぁまたな~」っとさわやかに帰っていく姿を見てお土産を貰う意味を考えていないんだと思いました。 昨日の食事で決定的に恋愛対象に入ってない確信が持てましたがどう思いますか?

  • mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

う~~ん・・・微妙ですね(^_^;) こういう風に、女性に対して満遍なく上手に振舞う人はいますから。 わたしの友人の彼もこのタイプ(みんなのアニキ的な・・・)で、 女性とも上手く交流してますから、常にハラハラ、イライラさせられて、結構大変みたいですけどね(^_^;) 彼はそういう付き合いも「仕事の一部」みたいに捉えてて、彼女には「仕方が無い」で我慢させてるところは沢山あるみたいですよ。 付き合ったら、自分ひとりだけを見てくれる人ではないでしょうね。 見たところ、今のところはサークル内の女性の一人という感覚なのでは?? 年齢も離れておられるみたいですし・・・ 彼が自分から好きになったら、自ずと態度も違うのでしょうけど、 今の段階では質問者さんの気持ちには気が付いていないかもしれませんね(^_^;) 多分ですけど、「本来の彼」はまた別のところにあると思います。 今見える部分は、あくまでも「表向き」で万人受けしやすい彼なのでしょうね。 まぁ、そこも彼の一部ではあるのでしょうけど・・・本当はもうちょっと違う部分があるかもしれません。 みんなと同じ彼の部分しか見えない(見せてない??)なら、 「その他大勢」という扱いはこの先も変わらないと思いますよ。 ご飯や飲みに誘うくらいでは、このタイプは中々本心は見せないでしょう。 脈があるような思わせぶりも多いから、あっという間に一年もたってしまうのもあるのでしょうしね(^_^;) 個人的には、恋愛感情があるなら、30歳を過ぎてるいい大人が一年以上もダラダラと「お友達」でいる男性は稀だと思います。 ましてや相手は社交的。短期決戦するのが普通でしょうね(^_^;) そういうとこからも、彼の方では、質問者さんと特別進展を望んでいるわけでは無いのは見えてくると思います。 「みんなと仲良くできる」人は結構付き合うと苦労も多いので、 それなりに覚悟は必要ですが、彼の本心を知るなら、もっと踏み込んで、 判りやすく自分の好意を見せてみることも必要かもしれませんね。 早めに決着つけてしまった方がいいかもしれませんよ。 彼の方では、この関係で別段苦は無いと思いますので・・・

mi-o
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どうしてそこまで的確に分かるのでしょうか。 なるほど!って感じです。 サークルに私より彼と付き合いが長いお姉さまが数人いて、私の気持ちを知ってアドバイスしてくれますが 「友達としてはいいけど、付き合ったら大変だよっ。付き合えても色々覚悟しといた方がいいよ」と数人が言ってくれます。 今までの恋愛感の話や、当時の彼女に我慢をさせていたのを知っている様で。そして私もなんとなく分かっていますが・・・。 >脈があるような思わせぶりも多いから、あっという間に一年もたってしまうのもあるのでしょうしね(^_^;) >個人的には、恋愛感情があるなら、30歳を過ぎてるいい大人が一年以上もダラダラと「お友達」でいる男性は稀だと思います。 >ましてや相手は社交的。短期決戦するのが普通でしょうね(^_^;) 激しく納得しました。 私が漠然と思っていたことが活字になった感じです。 相手をしてくれる度に多少の望みを持ちつつ、縁があるのなら1年も掛からないよな~。いい大人が!!っと最近は考えていました。 ちなみに、私が32歳で彼は42歳です。 >そういうとこからも、彼の方では、質問者さんと特別進展を望んでいるわけでは無いのは見えてくると思います。 そうですね!!なぜかすっきりしました~。 彼は、頼られてる・誘われる自分が好きなんでしょ~ね。

その他の回答 (5)

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.5

1年間もこのような状態が続いているのであれば 半ば、仲の良い異性の友達、といった感じなのではないでしょうか。 だとすれば、お土産を渡されても彼にとっては深い意味にはとらないと思いますし。 私も仲のいい異性の友人にお土産買いますしね。 お土産の件はそういう理由で深く考えないことですね。 嫌いな人と二人で食事には行かないでしょうから、やはりこれからのアプローチ次第で ぐっと近づける可能性はありそうですね。 がんばってください。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >半ば、仲の良い異性の友達、といった感じなのではないでしょうか。 そういう気もします。 上記の入っているかも~と思う事・・・は出会った当初でもうあれから半年以上経っています。 >嫌いな人と二人で食事には行かないでしょうから、 これが、部下や学生の時の先輩など女性と二人で食事と言うのは珍しくないようです。なので私とも気兼ねなく行かれてるのかしらと考えます。 お土産は深い意味を出したくて渡したのですが・・・ 伝わらなかった可能性大です。 私も「●●さんだけに買ったんですよ~」とか何とか言えばよかったのですが、恥ずかしいので、歩きながらハイ!っという感じで渡しました。自業自得でしょうか・・・

  • besitos
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

好きでもない人とは一緒にいないだろうから対象に入っていると思われますが、文章だけ見ると妹のように思われていそうですね。 彼にとっては今の二人の状態が心地いいので、アクションを起こす気にならないのかもしれません。 自分から告白してこの関係を崩すのはもったいないですから、ちょっと距離を置いてみてはどうでしょうか? もし気になるのであれば、あちらから連絡があるだろうし、何も連絡無ければ諦めて次の人を探した方がいいと思います。 あと誕生日は関係ないと思います。 男性にとってはただの数字でしかないですから。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は部下の女性と二人で食事に言ったり、目上の女性の相談も乗ったりしているようで、女性と構えずに会ったり出来るような人みたいです。 人望があるのでしょう。 妹の様に思われてるのも感じることはあります。 なにしろ10歳離れているので。 距離を置いてみるもいいかもしれませんね。 サークルで出会う可能性はありますが、二人だけの誘いは私からは控えようと思います。 >あと誕生日は関係ないと思います。 >男性にとってはただの数字でしかないですから。 そうであれば安心します。 私は1回で覚えました^^

回答No.3

一見大丈夫(脈あり)そうですが、スポーツマンタイプは誰にでも優しく出来るので注意が必要ですね。 誕生日はそんなに気にする必要は無いかと。忘れっぽいって言うか覚えているのが面倒くさいだけかと。 まあ他の女性ともそういう風に遊んで(接して)いないようならば脈ありかと。

mi-o
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >一見大丈夫(脈あり)そうですが、スポーツマンタイプは誰にでも優しく出来るので注意が必要ですね。 そうですね。すごく気が利く人で会話も楽しいです。 誰にでも好感は持たれると思います。 部下と仕事帰り食事にいったり、休日スポーツ観戦することもあるようでその人達と一緒の感覚なら悲しいですが。 >誕生日はそんなに気にする必要は無いかと。忘れっぽいって言うか覚えているのが面倒くさいだけかと。 そう言って頂けると救われます。 私は1回聞いただけで、生年月日も血液型も覚えましたので^^

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

恋愛対象に入ってるかどうか?という問いであれば、充分恋愛対象に入っていると思います。 お二人で出掛けたり、食事をしたり、ほとんど「恋人」同士がすることと同じですから、恋愛対象であることは間違いないと思います。 誕生日は、わたしも良く忘れます^^ 付き合ってても忘れたことあるぐらいです^^; あまり気になさらずに。 ただ、彼があなたを好きだと思っているかは別問題ですね。 申し訳ないですが、現状を読んだ限りでは、あくまで「恋愛対象」からは外れていないというだけです。 友達以上(恋愛対象となるべく異性として見ている)けど、まだ恋人にしたいとは思っていない、というところでしょうか。 彼に特定の彼女がいないのであれば、1年も恋人同士のようなデートを重ねているのに何の進展もないというのは、彼自身に今は女性と付き合えない何かしら理由がありそうですね。 彼にご質問者様の気持ちはすでに伝わっているとご質問者様自身が感じるのであれば、今は焦らず彼の気持ちをさぐってみたら良いと思います。 でも男って案外恋愛に対しては小心者でしかも鈍感だったりしますから、彼も同じように悩んでるかも知れませんよ。 いきなり重い告白とかではなく、彼女は作る気ないんですか?ぐらいに尋ねてみたらよいかも知れませんね。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋愛対象に入ってるかどうか?という問いであれば、充分恋愛対象に入っていると思います。 それなら嬉しいですが。 もちろん好きだと思ってくれているとは思っていません。 しかし、女性と気兼ねなく食事にいける環境なので、その1人なのかそれとも部下の女性とは違う存在なのかが気になります。 確かに彼は、仕事が忙しく楽しそうでそこまで彼女は欲しいと思っていないと思います。 とにかく仕事が楽しそうです。 >誕生日は、わたしも良く忘れます^^ そうなのですか? 男性はそんなものだとしたら大分救われます

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

きわめて微妙ですねぇ。 誕生日は確認しただけ、という可能性もなくはないですけれど。 不自由してないような人の心境を私ごときが測ること自体間違いかもしれませんが。 あなたの方が思い切って一歩踏み出す行動をとってみるしかないかもしれませんね。つらい結果になるかもしれませんが、今の状況でずるずるいくよりはあなたのためになる気がします。

mi-o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >誕生日は確認しただけ、という可能性もなくはないですけれど。 これは残念ながらないような気がします。 私の誕生日は8月ですが、2月だっけ?っと行ってました。 昨日までは可能性もあるかもと想像していたので、いつかは告白しようと考えていました。 が、無駄に気まずくなる必要はないか・・・と昨日から思えてきました。切ないです。

関連するQ&A

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。

  • 恋愛対象が4人になりました

    20代の男性ですけど、 95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という 女の子の恋愛対象4人います。 ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。 4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。 会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。 でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね? 恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね? 私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。 今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象が3人

    20代男性です。 私は恋愛対象が現在3人います。 恋愛対象と言っても、各パーセントで恋愛対象何パーセントと決めています。 一応、ほぼ100%恋愛対象の女の子いて、70%恋愛対象の女の子がいて、50%恋愛対象の女の子がいます。 恋愛対象の3人のうちの2人は、私の事を気に入ってくれて好きな感じです。 もう1人の女の子は気に入ってくれている感じはありますけど、好きかどうかは不明です。 3人とも仲良しです。付き合ったら楽しそうだなという3人ではあると思います。 ただ、私は当然、一番ランクが上のほぼ100%恋愛対象の女の子に尽くしています。 先になりますがデートの約束もしています。 恋愛対象が3人もいるのは異常ですよね?私は異常だと思っています。 浮気しそうな感じがあって心配です。

  • 恋愛対象にならない

    好きな人に一回振られあっちから振られた後に連絡きて二回デートしてまた振られました。、理由が友達の期間が長すぎたと恋愛対象として見れないです。恋愛対象でみれないってことはわたしには外見の魅力がないってことですかね?

  • 恋愛対象になるには?

    気になる5つ年上の男性(A)がいます。 共通の友達(B)から紹介された(男女4人で食事)日、Aから連絡先は聞かれませんでしたが、後日Bを通じ連絡先を聞かれました。が、社交辞令的な食事に誘われただけで、具体的には誘ってきませんでした。Aは彼女がいないと言ってました。 (Aとは、仕事繋がりでもないし、この食事会は合コンではありません。) 思い切って、Aを食事に誘おたらOKしてくれて、店決めから送り迎えまでしてくれました。ちなみに、Aは自分の事を好きになってくれた子を好きになると言ってました。 食事後、カフェに誘ってくれました。帰る時間を心配してくれて、別れてから「電車降りてから家につくまで心配だから着いたらメールちょうだい。困った事があったらすぐに連絡してね。」というメールをくれました。で、また社交辞令的な「また食事に行こう」という内容のメールでした。 誘ってくれないので、断られたら諦めようと思って、遊びませんか?とメールしたら、「遊ぼう。いつあいてる?ちなみに、俺は…」とか「もし良かったら○○(私が前回観たいと言ってた映画を覚えててくれた)魅に行く?」「映画観た後食事しよ?」とリードしてくれました。 食事中、Aは、「誰に対しても自分から誘わない」と言ってました。(実際、BとAは、2週間に1回飲みに行く仲で、毎回Bが誘っている。) 1回目も2回目も食事がテーブルに届くと、必ず率先してよそってくれたり、寒くない?歩くスピード早くない?トイレ大丈夫?と気を遣ってくれます。 メールでも会っても、たまに少しからかってきます。 映画観た日のメールで「今度は誘ってくださいね。」と送ったら、「時間がある時に誘ってください。」ときて、やはり向こうから誘うきゼロでした。 次の日、映画観た日は打ち解けた感じがしたので、思い切って花火(3回目の誘い)に遠まわしに誘ったら、遠まわしに断られました。 実はBからAは人混みは好きじゃないと聞いてはいましたが、誘ってみたらやはりダメでした。断られた理由が恋愛対象として観れないからか?人混みが嫌なのか?…分かりません。 後日、食事に誘ったらOKしてくれて、店も決めてくれました。(まだ行ってません。) ちなみに、今までボディタッチはありません。 よく気が利くし、フォローがうまく、気遣い屋さんで、少し女慣れしてる感はあるものの本当に優しく面白い方です。(他の女性と話してるとこは見た事ないので分かりませんが、誰にでも優しいタイプだと思います) やっぱり、恋愛対象ではと思います。 おそらく、妹的な感じでしか見られていないと思います。 どうしたら、恋愛対象に見てもらえるのでしょうか?告白以外で。 私の見た目? ・CamCan系のお嬢さん系の服が好きで、着ています。Aと会う時は、いつもふんわりスカートです。 ・童顔 ・よく周囲におっとりした雰囲気があると言われます。

  • 恋愛対象としてみられているのか?

    20代後半ですが、恋愛経験が少なく「おいおい」と言われてしまうような質問をさせてください。 今週末に、勤務地は違うのですが、会社の同期で1歳下の女性と、週末に食事に行く約束を取り付けました。 少し経緯を話しますと、 ちょうど先週彼女が誕生日だったので、バースデーメールを入れ、そのやり取りの時に、お約束の誘い方ですが「気になるお店があるので、行かない? お祝いとまでは行かないけど奢るので」とメールしました。 しかし、その時はまだ夕方だったのですが、返信が来ず、拒否されたのかなと思ったのですが、翌日の午前中に、「おごるとか気をつかってくれなくても良いよ。 普通に行こう! 楽しみにしてる」とメールが来ました、またその次のメールで「誰か呼ぶ?」とメールが来ました。 出会ったのが半年前で、会ったことも3回ほどしかなく、メールのやり取りも殆どなかったので、あくまで印象ですが、人柄から「気を使わなくて良いよ。普通に行こう」とか、「誰か呼ぶ?」などは、気を使ってくれているのかなと勝手に解釈してます。 そこで質問なのですが、 返信のタイミングが遅かったのも気になるのですが、「おごるとか気をつかってくれなくても良いよ。 普通に行こう!」とか、「誰か呼ぶ?」とメールが返ってくるということは、さほど恋愛対象として見られていないということでしょうか? そもそも、会社の同期であり、仕事後の食事なので、デートの反中に入っているかも怪しいのですが…。 プランとしては、食事 ⇒ ドライブ or ダーツバーを考えていて、2回目の約束を取り付ければ御の字かなと思っています。 ちなみに、当たり前ですが、こちらからお誘いしたので、食事等は奢るつもりで、誕生日も先週あったので、重くならない程度の、ちょっとしたお菓子くらいはプレゼントしようかなと考えてます。 20代後半にもなって、おもいっきりトンチンカンな質問をして申し訳ないのですが、意見やアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛対象じゃなくても「デート」って言う?

    こんにちわ。20代OLです。 主に男性にお聞きしますが、恋愛対象じゃない異性に対しても「デート」って言葉を普通にメール等で使いますか? 合コンで知り合って、5回二人で食事とかに行った関係の彼に、 「今日こそはデートをって思ったのに仕事か~(笑)」とメールで言われました。 前日に、冗談半分のメールやり取りの中で、私が「(チューは)今度○○(彼)とデートする機会があったらね~」と言ったから、「デート」という言葉を使っただけかなとも思うのですが。。 皆様の感覚を聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • ただの友達ですか?それとも恋愛対象ですか?

    26才の女です。 彼も同じ年です。 彼との出会いは3~4年前ですが、当時は彼の事が全く恋愛対象ではなく、 何度かメールをしてましたが、会うことはなかったです。 ただ人情に厚く、周りの人たらも信頼されてているという点で、 彼の事は、とても尊敬してました。 それが去年の夏に再会し、秋頃に共通の知人が居た事がきっかけで、 数人で飲みに行き、そのうちに週末は二人で遊び、 毎日のようにメールが朝昼夜と届いてました。 彼から「毎日メールして迷惑?」て聞かれた時に、 「もう日常的すぎて、メール無いと逆に寂しい」と伝えたこともありました。 でも、冬になると毎日だったメールが週に2、3回になり、会うのも月に1回くらいになりました。 理由として、冬は毎日のようにボードに行っていたので、仕方ないのかなと思っていました。 春になればと思っていたけど、、、今は会社の野球があるし、 付き合いもあるからと、週末はあまり時間作れないらしいのです。 その事を彼なりに申し訳ないと思ったのか、最近、彼から平日に遊びに誘ってくれました。 でも遊んだ後日、メールを送っても、返信がありません。 それでも、今まで誕生日に会ってくれたり、バレンタインにチョコ(市販ですが…)を渡したら、 ホワイトデーには、わざわざお土産を届けてくれたりと、私にとっては嬉しいこともありました。 その事に、ほんの少しの期待を持ってしまっていました。 彼は、当初から恋愛に対してはかなり慎重なタイプでゆっくり時間をかけると言っていましたが、 その結果というのが、彼にとって私は恋愛対象じゃないけど、切る必要も無いから、友達として付き合って行こうという距離を置かれたのでしょうか? もう、恋愛を期待しないで欲しいということでしょうか? 私自身、恋愛に臆病なタイプで、今の距離をどうしようも出来ないのです。。本当、情けないです。。 どうか、ご意見よろしくお願いします!! 下手な文章、最後まで文章読んで頂きありがとうございます。