• 締切済み

恋愛対象外から

初めまして。34歳の独身男です。 女性の方に質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 最近同じ会社の21歳の部下を好きになりました。 初めは彼女の恋愛相談に乗っていたりしていたのですが、彼女がその恋愛に終止符を打って落ち込んでいたので励ましのメールや、共通の趣味の話をしたりしていたら、殆ど毎日メールのやり取りをする様になりました。 その部下とは仕事終わりにご飯に行ったりはするのですが、休日にデートはした事はありません。 上司という事や部下が私の同僚(33歳)に恋心を抱いているかもしれない話をその同僚から聞いている事もあって冗談では部下がいないと寂しいなみたいな事は一回言った事はありますが私の気持ちは伝えていません。 その同僚が言うには、直接好きと言われた訳ではないのですが、言葉の端々にアピールみたいのがあるみたいです。 同僚は彼女が居るので彼女との仲の良さや、私の好きな部下には同僚が部下に対して付き合うのは暗に無理だと話してるみたいです。 また同僚は部下と恋愛話になった時に私の話を例え話で軽く部下に振ってまち所、『ないですよ~、無理です』との答えだったみたいです。 ちなみに同僚は私の気持ちを知っています。 その部下ですが、この前私と部下の私服の話になり、こんな私服やネイルがいいんじゃないかと話をした所、次の日私が言った通り格好で出勤してきたり、休みの日に今日はここに行ったとメールしてきたりします。 そこで女性の方に質問なのですが、恋愛対象外としてみている男性に対してこのような行動を取るものでしょうか? 仕事一筋で5~6年も恋愛をしていないので中学生Levelの話になっているますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

上司に対して 気を使います。 まして、女性だったらなおさらです 嫌われないように、また、自信を磨くために 先輩であり、上司であるあなたの意見を聞くのは当然だし それを取り入れるため努力します。

kouji1977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上司に対して気を使うのは当たり前ですよね。 ただ、その部下とは会社で週の半分くらいしか会わないのですが、その会わない時に夜中にメールで『(T_T)』とか泣きマークだけきたりします。 理由を聞くと『何でもないです。すいませんでした』とか『落ちてるだけです。すいません』と返事がきます。 会わないときは、私からメールをしたりしません。

noname#159787
noname#159787
回答No.1

20代♀です。 多分ですが、少し興味をもたれたい気持ちがあるような気がします。 しかし、少し気持ちを諮ってるようにも感じられます。なので、すぐに→「好き」ではなく、焦らしてるような、本人も曖昧なところがあるのではないでしょうか。 様子を観られた方が良いと思います。

kouji1977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もすぐにどうこうしたいとは思っていないので様子を見る事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外になってしまったら

    恋愛対象外になってしまったら ある女性と再度親しくなれるか、意見を頂きたいです。 経緯を以下に載せますが、相当長いですし内容もとても面倒くさく複雑です。 よろしかったらお願いします。 <経緯> その女性とは6月に仕事の関係で知り合い、 同僚(男)を含めたドライブで一緒になりました。 その際、相手が自分をずっと見てきたり横に座りたがったりしてくれて、 多少好意を抱いてくれているのではと考えていました。 実際、後日2人きりの食事に誘われました。 ドライブから食事まで毎日相手から食事の詳細を相談しつつ 仕事を気遣ってくれるメールが来ていました。 確かではありませんが、こういった経緯があり、 私はすっかり女性が自分に気があると思っていました。 (ドライブにいた同僚(男)はその女性に好意があり、メールで誘っていました。  しかし、同僚への返信はなく私への食事の誘いが来ており、  これもそういう思いを抱かせた一因です。) しかし、私は女性に対しまだ好きというほどの感情はなく、 また、何を思い上がったのか、 女性がどの程度好意を持っているか調べてみて判断しようと考えてしまい、 最初の食事で気のない態度や相手の興味のない話などをしてしまいました。 (この時点で最低な男だったと反省しています。) 女性は残念そうにつまらなそうになってしまったのですが、 そんな会話の中で偶然女性の生い立ちに関する話を聞くことができ、 私は共感して尊敬や親しみに似た感情を抱くようになっていました。 (ただし、私は気のない素振りで対応してしまいました。) 帰り道、女性に不愉快な思いをさせてしまったことを反省しつつ もっと話してみたいと思い再度食事をしてほしいとお願いしたところ、OKを貰うことができました。 2度目の食事では女性側が気を使ってくれたのか色々質問をしてくれました。 ただし、今度は私が自分が女性に好意を抱き始めていることに気付いていたため、 緊張して会話は空回り気味という情けない状態でした。 それでも2人で買い物をしたり、2度目の食事でようやく共通の趣味を見つけたりと収穫もありました。 この2度目の食事の後、女性とは仕事の関係で遠距離になってしまうため、 メールだけではなく時々電話させてもらいたいとお願いしたところ、 女性は明らかに真っ赤な顔をして頷いてくれました。 さらに遠距離になっても会いに行けば食事に行ってもらえるよう約束することもできました。 女性ももっと話したいし一緒にいたいと言ってくれました。 この時点で、すっかり自分への好意を確信するという大勘違いをしていました。 7月になり、遠距離になった後、私にとって残念な事実が判明しました。 ドライブで一緒だった同僚(男)ですが、 私が1度目の食事を演じてから2度目の食事をするまでの間に、 女性と遊びに行っていたそうなのです。 数人で遊びに行ったそうなのですが、 帰りに家まで送ることを口実にホタルの見える穴場に女性を連れて行ったそうです。 同僚の積極的なアプローチ(手を繋ぐなど)もあって、 女性の心は相当同僚に傾いたそうです。 私はこの事実を同僚から聞かされました。 もともと女性のことが好きだった同僚ですが、 私が女性から食事に誘われていることがバレ、 (同僚には人の携帯のメールを勝手に見る悪癖があります) そういうことなら応援すると言ってくれていたため、 色々相談しており、正直ショックでした。 後日同僚が女性に告白することを知り、 自分もせめて玉砕覚悟で告白したいと思い、 女性に5分でもいいから会いたいとメールしました。 このとき女性は仕事が忙しくて会えないと断られてしまいました。 残念でしたが、それでも諦められないからデートしてほしいとメールし、 日程などを2人で決めました。 まだチャンスはあると思いました。 後日、女性の友人からメールが来ました。 『○○君から遊びに誘われてるんだけど一緒にどう、だってさ』 という内容でした。 一言の断りもなくデートへの誘いという事実をばら撒かれ裏切られた気持ちになった私は 女性と喧嘩をしてしまい、その後8月中旬まで絶交していました。 絶交は女性から言い渡されてしまいました。絶交中、こちらからも連絡はとってません。 8月中旬に、 自分が悪かったけど今でも好き、ただ迷惑かけるから絶交を受け入れるという趣旨のメールを 出しました。 その後、相手から友達でいたい、連絡取りたいと言われ、 週1、2通程度のメル友になりました。 ただし、2人では会えないといわれています。 メールをしていると好きだという感情が再び強くなり、さらに同僚(男)をフッたことが分かりました。 今では何とか親しい関係に戻りたいと考えています。 皆様の考えをお聞かせください

  • 恋愛対象にならないですよね…

    好きな人は同僚ですが、好きになる以前に、珍しく飲み会で会話した時に「尊敬している」と言われました。 普段はよく話すけど飲み会では全くと言って良い位会話しないから意外でした。三次会だったし本心じゃないかもしれませんが… 尊敬してるって…恋愛対象にならないですよね…? ついこないだ、唐突にメールが来て、仕事の事や机に甘いお菓子を置いていた事への感謝メールは来ましたが、まず誘われる事もないです。

  • 恋愛対象にはいっている?

    片思い中の彼がいます。 出会いは趣味のスポーツです。 彼の事は食事会で前に座ったときにタイプだと思いすぐ好きになりました。 一応私なりにアプローチをして食事や遊びに誘っていますが、 私は恋愛対象に入っているでしょうか? 入っているかも~と思う事 ・二人での食事、花見、サッカー観戦など乗ってくれて仕切ってくれる。 ・京都へ花見に行った時に、デートにはふさわしいな~っと言っていた(デートのつもりなんだと嬉しかったので)。 ・異性のタイプの話で、綺麗な人より可愛い人が良い、Yちゃん(私の友人)は綺麗なタイプで、私の事は可愛いタイプだねと言ってくれた ・知り合って2回目の複数人での食事後に自宅まで送ってくれると言い、その途中にデザートが食べたいと言い出しファミレスに行き始めて二人っきりで話をした。 その翌日お互い違う飲み会中に終わった後に合流したいとメールをくれた。 入っていないと思った時 ・昨日の食事の時に、誕生日を聞かれた。 これまで誕生日は5回位は聞かれて伝えた・・・・ 彼とは出会ってもうすぐ1年が立ちます。 彼は、体育会系の兄貴肌で年齢的にも部下が多い事から女性と二人で食事に行く事は珍しくないようです。 昨日は旅行のお土産を渡す名目で食事に誘いました。 お店も2件行って楽しかったのですが、 別れ際に「お土産ありがとうな~。じゃぁまたな~」っとさわやかに帰っていく姿を見てお土産を貰う意味を考えていないんだと思いました。 昨日の食事で決定的に恋愛対象に入ってない確信が持てましたがどう思いますか?

  • 恋愛対象になるには

    会社に好きな男性がいます。 たぶん今は話しやすい同僚というレベルです。食事には誘ってくれるし、昼休みには喋りながらお昼を食べます。素になれるみたいです。 ですが、ジョークで誰誰がかわいい、といろんな女の子の話をします。かわいい、というくらいでアプローチするわけでもないみたいですが、私のいるところで言うから、私は女性とは見られていないのかなぁと落ち込みます。 仕事納めの後、一週間くらいは帰省するため会えません。 今は彼は仕事よりプライベートで忙しい(遊びじゃなく諸事情あり)ので、今は誘うべきじゃないでしょうか。 最近二人で食事していないし、誘いたいですが、断られるなら、と二の足を踏んでしまいます。 一人で過ごしたクリスマス前の休みの話をしてくれたりするから、彼女いないってアピールかなとか、考えすぎてしまいます。 いい同僚から恋愛対象になるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 女性の方に質問です。恋愛対象じゃないからでしょうか?

    女性の方に質問です恋愛対象じゃないからでしょうか? 職場の同僚の女性に恋しています。 ちょくちょく二人で話をする事があるのですが、その時に「前の彼女はどんな子?」とか「どんな所にデート行ったの?」「彼女の前だとどうなる?」「どうやって告白したの?」など、最近聞かれる事が多いです。 こういう質問って恋愛対象じゃないから聞けるんですよね?女性の方意見を聞かせてください。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 僕が彼女の恋愛対象になったか相談です!

    僕の勤めている会社にいる僕と同世代(20代前半)の同僚の女の子の言動が気になって仕方がないので相談よろしくお願いします。。。 まず彼女のことがなぜ気になり始めたのか説明します。 彼女には社内恋愛約2年の彼氏がいるんですが、僕と毎日仕事の話などイロイロな話をしてる中で、その彼の愚痴や相談をされるようになってきました。 僕自身も彼女がいるので恋愛相談をしやすかったのかもしれません。ですが「僕の恋愛は遠距離で、すでに終わっているから参考にしないほうがイイよ」と「僕の恋愛は終わっている」とちゃんと伝えた上で相談に乗りました。 相談内容を聞くと「誕生日やクリスマスなどイベント事は何もしてくれない」「休みもどこにも連れて行ってくれない」「ケータイは毎日チェックされる」「仕事が終わり家に帰りたくても、彼氏の家に行くのを強制される」など・・・他にもありますが、かなり彼氏自体はヒドい感じのようで「もう別れたいと思う」とか「喧嘩するのもしんどい」と言ってました。 そんな相談を聞いてから1週間程して会社の飲み会がありました。その飲み会の1次会で彼女と対面の席になりいつも以上に話も盛り上がりましたし、その場でも恋愛について2人で話し合いました。そして1次会が終わって何人かで2次会のカラオケに向かう最中に、僕に対して彼女のほうから手をつないできたり、腕を組んできたりしてきたんです! 大量にお酒を飲んでいたでもなく、お酒も強い彼女なので酔った勢いとかではないと思います。カラオケが始まってからも「私、○○○歌える男の人好きなんです・・・○○○歌ってくださいよ!」と言われたりと・・・。後日、カラオケに一緒に行っていた同僚に聞いても「お前らイイ感じだったな!」と言われ、その日から彼女のことがなんとなく恋愛対象として気になりはじめてしまいました。 そこでお聞きしたいのは、僕が「彼女はいるけど、もう終わってるから」と伝えたことで彼女にとって僕が恋愛対象になったかどうかです。手をつないだりという行動を女性はどんな気持ちでするのでしょうか?? 僕も彼女と付き合えるなら今の遠距離を終わらせて付き合いたいと思いますし、今の彼氏よりは彼女のことを幸せにする事もできると思います。彼女にしてみれば今の彼氏と別れることで、会社的に気まずくなったりするかもしれませんが、僕は真剣に考えたいので意見やアドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。

  • これって恋愛対象でしょうか?

    メールのやり取りを始めて間もない同僚男性から、食事に誘われました。(三日後ぐらい) 日程調整の段階で「いつも何時に仕事が終わるの?」と聞かれ、店などは彼が全部選んでくれるそうです。 仕事で接点は無いので、私に対して仕事の相談と言う事ではなさそうだし、 コンパをして、と言われた訳でもないし、、、 これって私は彼から恋愛対象で見られているのでしょうか?

  • バンドマンとの恋愛・・

    こんにちは! 私の好きな人はバンドのギター担当です。 でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。 私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。 しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。 彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。 この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。 ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、 この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。 嫌われてしまったのかな・・。 真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。 いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です! 乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!

  • 恋愛対象としてみられていると思いますか?

    一か月ほど前から、二人で遊びにいくようになった同僚(お互い20代後半)がいます。 お互い休日は暇なことが多く、最初は、暇な者同士遊びに行くか~という感じで遊びに行きました。 それ以降毎週二人で遊びに行っています。 はじめは彼に対して友達以上の気持ちはなかったのですが、 最近は会うたびに彼のことをいいなぁと思うようになっています。 しかし遊びに行っても彼の態度は、友達に接するような感じです。 彼の部屋で二人で飲んだこともありますが、普通に話をして終わりました(仕事の話やお互いの元彼・元彼女の話等です)。 毎週会っていますが、日程確認以外のメールや電話はありません(部署が違うので、会えるのは週末だけです)。 彼に付き合っている人がいないのは確認済みですが、 彼にとって私は友達でしかないのか、それとも毎週会ってくれるなら少しは恋愛対象としての好意を持っているのかなぁと感じてしまいます。 彼に直接聞けばいいのですが、なんかこわくて聞けなくて…。 アドバイスよろしくお願いいたします。