• 締切済み

恋愛対象外から

初めまして。34歳の独身男です。 女性の方に質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 最近同じ会社の21歳の部下を好きになりました。 初めは彼女の恋愛相談に乗っていたりしていたのですが、彼女がその恋愛に終止符を打って落ち込んでいたので励ましのメールや、共通の趣味の話をしたりしていたら、殆ど毎日メールのやり取りをする様になりました。 その部下とは仕事終わりにご飯に行ったりはするのですが、休日にデートはした事はありません。 上司という事や部下が私の同僚(33歳)に恋心を抱いているかもしれない話をその同僚から聞いている事もあって冗談では部下がいないと寂しいなみたいな事は一回言った事はありますが私の気持ちは伝えていません。 その同僚が言うには、直接好きと言われた訳ではないのですが、言葉の端々にアピールみたいのがあるみたいです。 同僚は彼女が居るので彼女との仲の良さや、私の好きな部下には同僚が部下に対して付き合うのは暗に無理だと話してるみたいです。 また同僚は部下と恋愛話になった時に私の話を例え話で軽く部下に振ってまち所、『ないですよ~、無理です』との答えだったみたいです。 ちなみに同僚は私の気持ちを知っています。 その部下ですが、この前私と部下の私服の話になり、こんな私服やネイルがいいんじゃないかと話をした所、次の日私が言った通り格好で出勤してきたり、休みの日に今日はここに行ったとメールしてきたりします。 そこで女性の方に質問なのですが、恋愛対象外としてみている男性に対してこのような行動を取るものでしょうか? 仕事一筋で5~6年も恋愛をしていないので中学生Levelの話になっているますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

上司に対して 気を使います。 まして、女性だったらなおさらです 嫌われないように、また、自信を磨くために 先輩であり、上司であるあなたの意見を聞くのは当然だし それを取り入れるため努力します。

kouji1977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上司に対して気を使うのは当たり前ですよね。 ただ、その部下とは会社で週の半分くらいしか会わないのですが、その会わない時に夜中にメールで『(T_T)』とか泣きマークだけきたりします。 理由を聞くと『何でもないです。すいませんでした』とか『落ちてるだけです。すいません』と返事がきます。 会わないときは、私からメールをしたりしません。

noname#159787
noname#159787
回答No.1

20代♀です。 多分ですが、少し興味をもたれたい気持ちがあるような気がします。 しかし、少し気持ちを諮ってるようにも感じられます。なので、すぐに→「好き」ではなく、焦らしてるような、本人も曖昧なところがあるのではないでしょうか。 様子を観られた方が良いと思います。

kouji1977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もすぐにどうこうしたいとは思っていないので様子を見る事にします。 ありがとうございました。