• 締切済み

女性の方に質問です。恋愛対象じゃないからでしょうか?

女性の方に質問です恋愛対象じゃないからでしょうか? 職場の同僚の女性に恋しています。 ちょくちょく二人で話をする事があるのですが、その時に「前の彼女はどんな子?」とか「どんな所にデート行ったの?」「彼女の前だとどうなる?」「どうやって告白したの?」など、最近聞かれる事が多いです。 こういう質問って恋愛対象じゃないから聞けるんですよね?女性の方意見を聞かせてください。

noname#65733
noname#65733

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.7

はじめまして。 興味がある相手に対して尋ねる場合はあると思います。 積極的な人なら、好きな人・恋人候補のお相手に聞くのかも。 因みに、私は好きな人・恋人候補の人には、 聞きたいけれど聞けない内容になります・・・。

回答No.6

わたしはご質問者さんの意見と反対で、 彼女はご質問者さんに好意を抱いている可能性があると思います。  「前の彼女はどんな子」・・・どういうタイプが好きなのかしら?  「どんなところへデートに行ったの」・・・付き合ったらどういうデートをしてくれるのだろうか?  「彼女の前だとどうなる?」・・・自分(彼女)はどういう風に見られているのかしら? などなど、彼女はご質問者さんにかなり興味を示しているのではないでしょうか。 しかし、その場の雰囲気にもよります。 ちょっとドキっとするような場面だったら本気の可能性が高いし、 成り行きとか盛り上がりすぎてという場合でしたら興味本位の可能性も出てきますよね。 いずれにせよ、詳しい状況がわからないので・・・

  • mina_019
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

この質問を読んで、 まさか今私が好きな人の書き込みじゃないかと焦りました! つまり、先日私は自分が好きな同僚の男性に 根掘り葉掘り、彼の彼女のことを質問しまくったからです (苦笑) こんなにいろいろ質問されるのは 相手があなたに少なからず興味を持っている証拠だと思います。 私は今自分が好きな男性が、彼女の前ではどんな感じか知りたくて仕方ないですし、 それこそ、興味がない同僚にはそんな質問しないですよ。 「なんでそんなこと聞くんですか~?」 と笑いながら質問返ししてみたらどうでしょう?

回答No.4

> 恋愛対象じゃないから聞けるんですよね? 嫌いな人でなければ聞けます。恋愛対象でも聞けます(聞きたいです) 話の流れで聞く場合もありますし 友達以上の人や恋愛が上手そうな人にも聞きたいです。 色んな人の恋愛って興味ありますから。 自分の彼と比較しているだけかもしれないし・・・ 恋愛対象でも何気なく聞きますよ。そんな話から発展する事もあるし・・・ 言葉のキャッチボールは出来ていますか?聞かれたら聞き返すw もしくはストレートに「なんでそんな事聞くの?」でどうですか。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

私なら、興味がない相手だからこそそういうことをずけずけと聞けます。 もちろん、人は選びます。 だから質問者さまが話しやすい相手だと思われている可能性もあります。 しかし興味をもたれている方の可能性もあります。 今度食事にでも誘ってみては? 断わられても、乗ってきても彼女の真意を知る良いきっかけになるでしょう。

回答No.2

興味がない人にそんなに根掘り葉掘り聞きませんよ。 誤解されたら面倒ですし。 女性側もそのへんは考えてるでしょう。 多少の好意はあるんじゃないかな。

  • re7361
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

彼女がいるのかどうか、探っている場合もあります。 いないことをはっきり言ってみると、また会話の内容も違ってくると思います。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 女性に質問です。恋愛対象の人には・・

    女性の方に質問させていただきます。 今日職場の好きな女性と一緒に帰った時に、恋愛の話になりました。 好きな人が出来たらどんな行動をするかという話題で、彼女が答えた後に僕も聞かれたので 「好きな人の前だと緊張して上手く話せなくなる」と答えました。 その答えに対して、彼女が「○○くん(僕の名前)は私の前だと普通だから、私はダメって事??」みたいな 感じで聞き返されました。 彼女は何の気なしに言ったのかもしれませんが、恋愛対象の人にはこういった事は言いませんよね? 宜しくお願い致します。 (その人とは、二人で喋る機会がよくあるのですが、前の彼女の事についてちょくちょく聞かれるなど、恋愛の話はする間柄です)

  • 女性に質問。恋愛対象じゃない人

    最近仲良くなった、好意を寄せる同僚女性がいます。 が、初めて二人で食事に行った時に「社内の人は恋愛対象に入らない」と遠回しに「俺アウト~」って言われています。 しかし、その後も二人で週末遊びに行ったり、仕事帰りの食事を何度か行っています。 遊びも車で片道3時間くらいかかるプチ日帰り旅行や花火大会など、カップルでしか行かないような所ばかりです。 私が好意を持っている事は知っています。 恋愛対象に入らない人と(いつもではないですが)手をつないで歩いたり、上記のような所に行くものですか? この女性の心理がよくわかりません。。。

  • 恋愛対象外から

    初めまして。34歳の独身男です。 女性の方に質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 最近同じ会社の21歳の部下を好きになりました。 初めは彼女の恋愛相談に乗っていたりしていたのですが、彼女がその恋愛に終止符を打って落ち込んでいたので励ましのメールや、共通の趣味の話をしたりしていたら、殆ど毎日メールのやり取りをする様になりました。 その部下とは仕事終わりにご飯に行ったりはするのですが、休日にデートはした事はありません。 上司という事や部下が私の同僚(33歳)に恋心を抱いているかもしれない話をその同僚から聞いている事もあって冗談では部下がいないと寂しいなみたいな事は一回言った事はありますが私の気持ちは伝えていません。 その同僚が言うには、直接好きと言われた訳ではないのですが、言葉の端々にアピールみたいのがあるみたいです。 同僚は彼女が居るので彼女との仲の良さや、私の好きな部下には同僚が部下に対して付き合うのは暗に無理だと話してるみたいです。 また同僚は部下と恋愛話になった時に私の話を例え話で軽く部下に振ってまち所、『ないですよ~、無理です』との答えだったみたいです。 ちなみに同僚は私の気持ちを知っています。 その部下ですが、この前私と部下の私服の話になり、こんな私服やネイルがいいんじゃないかと話をした所、次の日私が言った通り格好で出勤してきたり、休みの日に今日はここに行ったとメールしてきたりします。 そこで女性の方に質問なのですが、恋愛対象外としてみている男性に対してこのような行動を取るものでしょうか? 仕事一筋で5~6年も恋愛をしていないので中学生Levelの話になっているますが、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。恋愛対象について

    好きな女性がいるのですが、その子にとって自分が恋愛対象に入っているのかわかりません。 そこで、女性にとって告白されたらつきあってもいいかなと思う人にする行動はどのようなものですか? 例えば 食事や遊びの誘いに積極的にのる 食事や遊びに自分から誘う 自分からメールする 尊敬している お願いします。

  • 恋愛対象に見られない(女性に質問です)

    女顔の男の人を恋愛対象になりますか? 自分は女顔で、女性からかわいいとか、メイクしてみたい、とかティアラが似合いそう…などと言われますが、これは恋愛対象として見てないってことですよね?今まで自分から告白したのは全敗だし、あまりいい恋愛できてないです。内面は悪くないと思うのですが、いわゆるいい人どまりな感じです。そこで質問ですが、女顔でも恋愛対象として見ますか?またいい人から好きな人に変わることはありますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛対象じゃないって言われました

    最近知り合った女性なんですが、とても気が合って短期間に何度もデートをしました。 そろそろきちんと付き合いたいと思って告白したら「恋愛対象じゃない」って断られました。 お互いいい歳なんで出来れば将来も考えたお付き合いがしたいのですが、3週間くらいって短いんでしょうか。結婚してくださいってことではなくてただお付き合いして欲しいっていうだけなんですけど… 恋愛対象じゃないって女性が言う時にはどういう意味があるんでしょうか。

  • 脈があるのかわからない!!(女性の方に質問)

    女性に告白しようか迷ってるのですが、 脈があるのか、女性の方の客観的な意見を聞かせて下さい。 (1)当方30歳前半・相手は20歳後半です。 (2)同じ会社の職場の同僚です。 (3)飲みに誘うとだいたい来てくれます。  (職場のみんなと行くことが多いですが、二人きりでも   来てくれます。) (4)最近彼氏ができたらしいのですが、寂しいから付き合っている  との事。その彼氏とは結婚は考えられないと言っています。 (5)と言いつつも早く結婚したいと言ってます。 (6)恋愛に関してはオクテで自分から相手に気持ちを伝えたことは  ないとの事。 (7)家族の話や恋愛の話など、かなり深い話をしてきます。  (下ネタはないですけど) 告白したいと思ってるのですが、同じ職場なのでフラれて、噂になっても嫌だなあと悩んでいます。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。 恋愛対象

    女性の方に質問です。 20歳ぐらいの女性って高校2年生は恋愛対象に入りますか?