• 締切済み

女性の方に質問です。恋愛対象じゃないからでしょうか?

女性の方に質問です恋愛対象じゃないからでしょうか? 職場の同僚の女性に恋しています。 ちょくちょく二人で話をする事があるのですが、その時に「前の彼女はどんな子?」とか「どんな所にデート行ったの?」「彼女の前だとどうなる?」「どうやって告白したの?」など、最近聞かれる事が多いです。 こういう質問って恋愛対象じゃないから聞けるんですよね?女性の方意見を聞かせてください。

noname#65733
noname#65733

みんなの回答

• pink_010
回答No.7

はじめまして。 興味がある相手に対して尋ねる場合はあると思います。 積極的な人なら、好きな人・恋人候補のお相手に聞くのかも。 因みに、私は好きな人・恋人候補の人には、 聞きたいけれど聞けない内容になります・・・。

回答No.6

わたしはご質問者さんの意見と反対で、 彼女はご質問者さんに好意を抱いている可能性があると思います。  「前の彼女はどんな子」・・・どういうタイプが好きなのかしら?  「どんなところへデートに行ったの」・・・付き合ったらどういうデートをしてくれるのだろうか?  「彼女の前だとどうなる?」・・・自分(彼女)はどういう風に見られているのかしら? などなど、彼女はご質問者さんにかなり興味を示しているのではないでしょうか。 しかし、その場の雰囲気にもよります。 ちょっとドキっとするような場面だったら本気の可能性が高いし、 成り行きとか盛り上がりすぎてという場合でしたら興味本位の可能性も出てきますよね。 いずれにせよ、詳しい状況がわからないので・・・

• mina_019
回答No.5

この質問を読んで、 まさか今私が好きな人の書き込みじゃないかと焦りました! つまり、先日私は自分が好きな同僚の男性に 根掘り葉掘り、彼の彼女のことを質問しまくったからです (苦笑) こんなにいろいろ質問されるのは 相手があなたに少なからず興味を持っている証拠だと思います。 私は今自分が好きな男性が、彼女の前ではどんな感じか知りたくて仕方ないですし、 それこそ、興味がない同僚にはそんな質問しないですよ。 「なんでそんなこと聞くんですか~?」 と笑いながら質問返ししてみたらどうでしょう?

回答No.4

> 恋愛対象じゃないから聞けるんですよね? 嫌いな人でなければ聞けます。恋愛対象でも聞けます(聞きたいです) 話の流れで聞く場合もありますし 友達以上の人や恋愛が上手そうな人にも聞きたいです。 色んな人の恋愛って興味ありますから。 自分の彼と比較しているだけかもしれないし・・・ 恋愛対象でも何気なく聞きますよ。そんな話から発展する事もあるし・・・ 言葉のキャッチボールは出来ていますか?聞かれたら聞き返すw もしくはストレートに「なんでそんな事聞くの?」でどうですか。

• yurie0000
回答No.3

私なら、興味がない相手だからこそそういうことをずけずけと聞けます。 もちろん、人は選びます。 だから質問者さまが話しやすい相手だと思われている可能性もあります。 しかし興味をもたれている方の可能性もあります。 今度食事にでも誘ってみては? 断わられても、乗ってきても彼女の真意を知る良いきっかけになるでしょう。

回答No.2

興味がない人にそんなに根掘り葉掘り聞きませんよ。 誤解されたら面倒ですし。 女性側もそのへんは考えてるでしょう。 多少の好意はあるんじゃないかな。

• re7361
回答No.1

彼女がいるのかどうか、探っている場合もあります。 いないことをはっきり言ってみると、また会話の内容も違ってくると思います。