• 締切済み

恋愛対象としてみられてる??

こんばんは。 現在、会社の先輩に片思い中です。 同じ会社ですが、部署が違うので会社の場所も違い、普段は会うことができません。 仕事で3ヶ月ほど前に知り合い、そこそこ気が合い先週2回目の食事をしました。食事のあと、夜景を見ることになり、深夜まで話をして帰りました。 その後、社交辞令的なお礼メールをしただけで、連絡は一切ありませんでした。1週間後、私のほうから「この間は楽しかったので、また時間があるとき遊んで下さい」という内容のメールをしました。 返事は、4日後くらいにきて ・今度、○○さんの送別会があるので(私も仕事で御一緒したことがある人だったので)、来ないか。ということと、 ・どこか行きたいところがあるのか? と聞かれました。私のメールで催促して誘われた感じもあり、また、送別会のついでのように誘われた感じもあります。 次、会う日は決まりましたが、メールなどは普段ありません。 彼は、仕事柄、友達を多く作るタイプなので、私はその一人なのかもしれません。そう思うと自分から気があるようなメールを送ったのが、みじめな感じがしてきました。 恋愛対象としては、見られていないのでしょうか?

みんなの回答

• arista
回答No.5

こんにちは。 会社の先輩ということなので 彼のメールは精一杯のような気がしますよ。 男性は二通りあって、 会社での公的な自分と私的な自分をちゃんと分けようと心がけるタイプと 会社だろうと公私混同してしまって見境がないタイプです。 先輩は前者なんだと思います。 どっちがいい悪いというのは価値観なので難しいと思いますが 私は分けるタイプの人の方が好感が持てます。 いきたいところあるのか?なんて優しい言葉ですよ~ オレがかなえてやるよ!とまあ上から目線ではありますが 男らしい人なんじゃないかと思いました。 あと、友達路線なら「飲みに行こう!」で終わりだと思います。 可愛く「○○に連れてってください!」とか言っておけば 喜んで連れて行ってくれると思いますよ。 素直が一番ですよ~ 頑張って下さいね!

• Barmin01
回答No.4

気があるようなメールとありますが、上記内容だけでは、社交辞令にも十分とれる内容だと思います。 単なるお礼メールの域は出ていないように思いますので・・ ただし、ひょっとしたら気があるのかもとは思わせていると思います。 その上で、相手の男性はよく考えていると思います。 あなたからのメールが単なる社交辞令だった場合、会社の用件でメールを送ったことにすれば、あとくされがなくてすみます。 また、もし気があるなら遊びの返事もだしやすいように、どこかいきたいとこはあるのか?という内容も添えてあるんだと思います。 最初から気にもしてないなら、送別会のみのメールしかおくらないか、そもそもその程度でメールを送らないかもしれません。 送別会をカモフラージュにした、遊びの誘いの返答だとおもっていいとおもいます。 ただ、お互い手探りな状況なのは間違えなさそうですね。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

会社関係の人間ですからね。良好な関係を築くのは当たり前ですね。 女性としては尊重しているが、恋愛対象ではないといったところかな? でも好きな人が会社にいると仕事が楽しいですね。難しく考えずに1回でも多く会えばいかがですか?

• unimoon
回答No.2

まず、あなたがその先輩とどういう関係で在りたいかというのが重要ではないでしょうか? 恋人になりたいのなら最初は催促でもいいと思います。 私は男性なのですが全く恋愛対象としてみていない人と食事の後、深夜まで2人きりでいるというのはあまりないと思います。 行きたいところがあるのかチェックを入れるということは、少なくとも可能性はあると私は思います。

• gyounosuke
回答No.1

真相はここではわからないですけど、まあ、恋愛対象ではあるのではないでしょうか? でなかったら、二人で食事には行かないでしょう。 送別会に誘うってのはそんなに悪いことじゃないと思いますよ。 彼の中ではあなたと会う機会として最も早いタイミングということなのかもしれないのです。(むしろその可能性が高い) それとはデートの行き先についてあなたにリクエストはないかと聞いてもくれているのです。 恋愛対象でないなら、そういうリアクションすらしないと思いますよ。 もちろん、まだお付き合いをしているわけでもないわけですから「ボチボチと」ということなんだろうと思います。 つまり、恋愛に発展するかどうかは今後のやり取り次第という段階だと思います。 そんなに焦らないで。