• 締切済み

恋愛対象としてみられてる??

こんばんは。 現在、会社の先輩に片思い中です。 同じ会社ですが、部署が違うので会社の場所も違い、普段は会うことができません。 仕事で3ヶ月ほど前に知り合い、そこそこ気が合い先週2回目の食事をしました。食事のあと、夜景を見ることになり、深夜まで話をして帰りました。 その後、社交辞令的なお礼メールをしただけで、連絡は一切ありませんでした。1週間後、私のほうから「この間は楽しかったので、また時間があるとき遊んで下さい」という内容のメールをしました。 返事は、4日後くらいにきて ・今度、○○さんの送別会があるので(私も仕事で御一緒したことがある人だったので)、来ないか。ということと、 ・どこか行きたいところがあるのか? と聞かれました。私のメールで催促して誘われた感じもあり、また、送別会のついでのように誘われた感じもあります。 次、会う日は決まりましたが、メールなどは普段ありません。 彼は、仕事柄、友達を多く作るタイプなので、私はその一人なのかもしれません。そう思うと自分から気があるようなメールを送ったのが、みじめな感じがしてきました。 恋愛対象としては、見られていないのでしょうか?

みんなの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.5

こんにちは。 会社の先輩ということなので 彼のメールは精一杯のような気がしますよ。 男性は二通りあって、 会社での公的な自分と私的な自分をちゃんと分けようと心がけるタイプと 会社だろうと公私混同してしまって見境がないタイプです。 先輩は前者なんだと思います。 どっちがいい悪いというのは価値観なので難しいと思いますが 私は分けるタイプの人の方が好感が持てます。 いきたいところあるのか?なんて優しい言葉ですよ~ オレがかなえてやるよ!とまあ上から目線ではありますが 男らしい人なんじゃないかと思いました。 あと、友達路線なら「飲みに行こう!」で終わりだと思います。 可愛く「○○に連れてってください!」とか言っておけば 喜んで連れて行ってくれると思いますよ。 素直が一番ですよ~ 頑張って下さいね!

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.4

気があるようなメールとありますが、上記内容だけでは、社交辞令にも十分とれる内容だと思います。 単なるお礼メールの域は出ていないように思いますので・・ ただし、ひょっとしたら気があるのかもとは思わせていると思います。 その上で、相手の男性はよく考えていると思います。 あなたからのメールが単なる社交辞令だった場合、会社の用件でメールを送ったことにすれば、あとくされがなくてすみます。 また、もし気があるなら遊びの返事もだしやすいように、どこかいきたいとこはあるのか?という内容も添えてあるんだと思います。 最初から気にもしてないなら、送別会のみのメールしかおくらないか、そもそもその程度でメールを送らないかもしれません。 送別会をカモフラージュにした、遊びの誘いの返答だとおもっていいとおもいます。 ただ、お互い手探りな状況なのは間違えなさそうですね。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

会社関係の人間ですからね。良好な関係を築くのは当たり前ですね。 女性としては尊重しているが、恋愛対象ではないといったところかな? でも好きな人が会社にいると仕事が楽しいですね。難しく考えずに1回でも多く会えばいかがですか?

  • unimoon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

まず、あなたがその先輩とどういう関係で在りたいかというのが重要ではないでしょうか? 恋人になりたいのなら最初は催促でもいいと思います。 私は男性なのですが全く恋愛対象としてみていない人と食事の後、深夜まで2人きりでいるというのはあまりないと思います。 行きたいところがあるのかチェックを入れるということは、少なくとも可能性はあると私は思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

真相はここではわからないですけど、まあ、恋愛対象ではあるのではないでしょうか? でなかったら、二人で食事には行かないでしょう。 送別会に誘うってのはそんなに悪いことじゃないと思いますよ。 彼の中ではあなたと会う機会として最も早いタイミングということなのかもしれないのです。(むしろその可能性が高い) それとはデートの行き先についてあなたにリクエストはないかと聞いてもくれているのです。 恋愛対象でないなら、そういうリアクションすらしないと思いますよ。 もちろん、まだお付き合いをしているわけでもないわけですから「ボチボチと」ということなんだろうと思います。 つまり、恋愛に発展するかどうかは今後のやり取り次第という段階だと思います。 そんなに焦らないで。

関連するQ&A

  • 恋愛対象になるには?

    気になる5つ年上の男性(A)がいます。 共通の友達(B)から紹介された(男女4人で食事)日、Aから連絡先は聞かれませんでしたが、後日Bを通じ連絡先を聞かれました。が、社交辞令的な食事に誘われただけで、具体的には誘ってきませんでした。Aは彼女がいないと言ってました。 (Aとは、仕事繋がりでもないし、この食事会は合コンではありません。) 思い切って、Aを食事に誘おたらOKしてくれて、店決めから送り迎えまでしてくれました。ちなみに、Aは自分の事を好きになってくれた子を好きになると言ってました。 食事後、カフェに誘ってくれました。帰る時間を心配してくれて、別れてから「電車降りてから家につくまで心配だから着いたらメールちょうだい。困った事があったらすぐに連絡してね。」というメールをくれました。で、また社交辞令的な「また食事に行こう」という内容のメールでした。 誘ってくれないので、断られたら諦めようと思って、遊びませんか?とメールしたら、「遊ぼう。いつあいてる?ちなみに、俺は…」とか「もし良かったら○○(私が前回観たいと言ってた映画を覚えててくれた)魅に行く?」「映画観た後食事しよ?」とリードしてくれました。 食事中、Aは、「誰に対しても自分から誘わない」と言ってました。(実際、BとAは、2週間に1回飲みに行く仲で、毎回Bが誘っている。) 1回目も2回目も食事がテーブルに届くと、必ず率先してよそってくれたり、寒くない?歩くスピード早くない?トイレ大丈夫?と気を遣ってくれます。 メールでも会っても、たまに少しからかってきます。 映画観た日のメールで「今度は誘ってくださいね。」と送ったら、「時間がある時に誘ってください。」ときて、やはり向こうから誘うきゼロでした。 次の日、映画観た日は打ち解けた感じがしたので、思い切って花火(3回目の誘い)に遠まわしに誘ったら、遠まわしに断られました。 実はBからAは人混みは好きじゃないと聞いてはいましたが、誘ってみたらやはりダメでした。断られた理由が恋愛対象として観れないからか?人混みが嫌なのか?…分かりません。 後日、食事に誘ったらOKしてくれて、店も決めてくれました。(まだ行ってません。) ちなみに、今までボディタッチはありません。 よく気が利くし、フォローがうまく、気遣い屋さんで、少し女慣れしてる感はあるものの本当に優しく面白い方です。(他の女性と話してるとこは見た事ないので分かりませんが、誰にでも優しいタイプだと思います) やっぱり、恋愛対象ではと思います。 おそらく、妹的な感じでしか見られていないと思います。 どうしたら、恋愛対象に見てもらえるのでしょうか?告白以外で。 私の見た目? ・CamCan系のお嬢さん系の服が好きで、着ています。Aと会う時は、いつもふんわりスカートです。 ・童顔 ・よく周囲におっとりした雰囲気があると言われます。

  • 男性部下から社交辞令?男性に質問です。

    気になる部下の男性から会社の送別会の後、今日は幹事お疲れ。おやすみ。とメールをしたところ今度飲みましょ。と返信がありました。 土曜日しか飲めない&部下君の都合のいい日でいいよ~ わかりましたー のやりとりから一ヶ月音沙汰がありません。 社交辞令だったのかずっと考えてしまいます。部下君が異動する送別会でもあったので、はたして異動後で忙しいのか… でも女の上司に対して行きもしない社交辞令を言うものでしょうか? 私だったら上司で行きたくない人には、行かなかったら失礼にもなるので飲みの話自体避けるようにします。 どう思われますか…??

  • 自信がありません・・・(恋愛のことについて)

    私は体調上の理由で会社を先月退社し、ただし、会社も仕事も大好きだったので、体調が戻ったら復帰を考えると会社からも言われています。この一連の件で特にお世話になった方(元上司)に私は好意があり、離れたくない気持ちでメールをしたところ、快く応じてくれ、アドレスを交換しました。そして、彼から仕事でそっちに行った時は食事でも行こうかと言われ、私もOKし、結局私が上京する用事があるので、その時に会う事になりました。ここで私は浮かれて、ほいほい食事の誘いにも乗り、当然私の好意には気付いてると思います。彼にメールすると深夜でもずっと返してくれるけど、彼からのメールはないんです。これは、彼に好意がないからでしょうか?? 返事は必ず返ってくる・食事の約束も、忙しい中時間を作ってくれる様子、このことから多少浮かれてる自分がいます。しかし、彼は上司だったし、比較的相談に乗ってくれるタイプで部下からも慕われていました。だから、食事も、仕事できたついでに社交辞令だったのに、私はそれを真に受けて上京するついでに約束をとりつけて・・・何か空回りしてる気がしてなりません。しかも、戻ってきても良いと言われてる会社の上司です。彼もそれは言ってました。 自分なりに考えて、真剣か、本当に暇で(凄く忙しい人ですが)、女として見て無くて、食事にさそったのかなと・・・。何だか怖いです。 メールも、興味があったらするんじゃないかと。 返事は、自分を慕ってるから返さなかったらダメという責任感でしてくれてるんじゃないかと、悲観的になってしまいます。食事に行って仕事の話をまったくしなかったら変なので、相談を少しして、どんどん仲良くなりたいとは思うのですが・・・。 因みに、復帰に関しては、そんな簡単な事ではないので、今は考えていません。 皆さんのご意見、宜しくお願い致します。

  • どうすれば恋愛対象になれる?

    こないだ社内恋愛について質問させてもらいました。 いろいろ回答いただき、誘ってみたらどう?という意見があったので 日曜に誘ってみました。 いきなり二人は緊張だなぁ~って思って、前においしいお店があるから会社帰りにみんなで行こうって言ってたお店があって、そこに行く事になったので、私の友達と会社の仲間を一人呼び計4人で行きました。 私の友達は、まだ彼は私を会社の先輩としてみていて、恋愛って感じではないなぁ~って言ってました。 二人でどうやったら恋愛対象としてみるようになるんだろうか・・って頭を悩ませていたんですが、コンスタントに誘い続けるしかないでしょうか? 10月にサッカーの試合を見に行くので私も行きますか?って誘ってくれたので、もちろんいく!と答えました(笑) あと、海とか行きました?って聞かれて誰にも誘われてないから今年は行かなかった~って言ったら、じゃ~来年は行きましょうね!って社交辞令かもしれませんが言ってくれました。 でも私に誰か紹介してくださいよ~~って言ってみたりで本当につかめない感じなんです。。。 サッカーが大好きでフットサルのチームを探してるって言うてたので、私の友達の旦那さんがいってるチームに行ってみたら?と提案してみると是非行きたいです!ということだったので、旦那さんを紹介ついでにまた休みの日に会えるなぁ~とか思ったりしてるのですが・・ 社内の恋愛を意識してない人をどういうことをすれば、恋愛対象にできるのでしょうか? 男性はどういうときに、ドキっとくるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 私は恋愛対象??

    最近気になる人がいます。 共通の友達から、彼は私のことをかわいいと言っていたみたいな話を聞きました。 そしてこの間一緒に飲んでカラオケに行ったのですが、 私も酔っ払ってしまって、その彼と手をつないだりイチャイチャしていました。 (彼は恥ずかしがっていましたが、ずっと手をつないでてくれました) 社交辞令かな?と思ったり・・・ その後、彼は次の朝仕事が早いと言っていたのですが、私を家に送ってくれる途中で1時間くらい一緒に話していました。 でもそのまま私を家に送って帰ってしまいました。。。 私からすると少し物足りない終わり方だったのでちょっと不安になります。 その後は会っても今までどおり、友達って感じです。 私のコトどう思ってるのか不安です、 みなさんの意見を聞かせてください

  • 食事に誘っても良いと思いますか?

    気になってる彼の自宅の最寄りと 私の職場が一緒で たまに職場に遊びにきてくれます。 今度仕事終わりに軽く食事に誘いたいんですが 彼は私の行きつけの飲み屋さんのバーテン で 会話やメールで○○行ったよ、とか言うと 誘ってよ!とか必ず言われるんですが 社交辞令かな?と少し考えると なかなか誘えません。 うじうじしてたら何も始まらないんですが なんかかまえちゃいます。 どんな感じで誘ったらいいですか? それとも社交辞令と感じるなら 辞めといた方がきまずくならないですか?

  • (恋愛について)脈ありか教えてください。

    (恋愛について)脈ありか教えてください。 いま、気になる男性がいます。 会社の取引先の方なのですが、半年前から数えて3度社外で男女4名くらいで食事をして、その後、(1か月内で)2度彼からの誘いで2人で食事をしました。 雰囲気は悪くはないと思いますが、なかなかメールをしてもらえません。 彼からメールがくることはなく、こちらからメールしたら3日後くらいに返信がくるorこない感じです。 今、彼は繁忙期ですが、男性は忙しいとメールはしないものなのでしょうか? 最後に2人で食事をした後のメールに「またデートしましょう^^」とありました。 “デート”って本命じゃないから気軽に言えるのかなぁ~っと思ったりしています。 この場合、脈ありなのでしょうか?それとも仕事に支障を与えないための社交辞令でしょうか?

  • 社会人の女性の方に質問

    以前、私(男性)の送別会の際、同僚だった何人かの女性にメールアドレスを 交換したいと言われたので、喜んでお互いに交換しました。 その後、数ヶ月経ちましたが、メールが来たことはありません。 それならば、あえて交換しなくても良かったのでは、と思いました。 そこで、女性の方に質問なのですが、 ・送別会などで、社交辞令でメールアドレスを聞くことはありますか? (○○さんは聞いているのに、自分が聞かなかったら失礼、のような感じ) ・送別会などで連絡先を聞く人、聞かない人の違いはありますか? ・お願いしてアドレスを聞いたのに、その後一度も連絡しないのはなぜですか? おそらく、少し興味はあるけれど、自分からメールするほど興味はない という感じなのかなあと思っています。 質問は以上ですが、他に何かアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

  • 恋愛対象ではなかったのかな?

    こんにちは、この春に出会い互いに気になる存在として感じあってそうな年下のお相手がおります。彼はとても忙しい人なのですが、仕事やプライベートでもお世話になったのでお礼と称して食事に誘ったところ、日にちを指定してくれたのでご一緒しました。結局彼が二次会もすべてご馳走する形になってしまい、お礼は出来ませんでした。 それ以後も何となくメールはするのですが、互いに進展させるような文句は含まない、どちらかというと堅いメールが続いています。彼も忙しいので2日に1回位(彼が寝る前に、今から寝ます、ではまた。みたいな・・・。)です。 食事に行ったのは一週間前で、先週は互いにばたばたしていたので顔もまともに合わせなかったのですが。 彼との食事は楽しかったし、彼も途中からは鼻歌を歌っていたので楽しそうには見えたのですが・・・ 彼からお誘いがないということは、恋愛対象外なのでしょうか?

  • 恋愛相談

    友達に紹介されて一線を超えてしまった女性がいます。 その方が急に素っ気なくなりました。 また、食事に行きましょうと社交辞令でおくったら行けたらと向こうからも社交辞令で返って来たよう な気がします。 インスタのストーリーに暇な人のみに行こうとか出ますがこっちが暇でも誘わない方が無難ですよね?