• ベストアンサー
  • 困ってます

どうすれば恋愛対象になれる?

こないだ社内恋愛について質問させてもらいました。 いろいろ回答いただき、誘ってみたらどう?という意見があったので 日曜に誘ってみました。 いきなり二人は緊張だなぁ~って思って、前においしいお店があるから会社帰りにみんなで行こうって言ってたお店があって、そこに行く事になったので、私の友達と会社の仲間を一人呼び計4人で行きました。 私の友達は、まだ彼は私を会社の先輩としてみていて、恋愛って感じではないなぁ~って言ってました。 二人でどうやったら恋愛対象としてみるようになるんだろうか・・って頭を悩ませていたんですが、コンスタントに誘い続けるしかないでしょうか? 10月にサッカーの試合を見に行くので私も行きますか?って誘ってくれたので、もちろんいく!と答えました(笑) あと、海とか行きました?って聞かれて誰にも誘われてないから今年は行かなかった~って言ったら、じゃ~来年は行きましょうね!って社交辞令かもしれませんが言ってくれました。 でも私に誰か紹介してくださいよ~~って言ってみたりで本当につかめない感じなんです。。。 サッカーが大好きでフットサルのチームを探してるって言うてたので、私の友達の旦那さんがいってるチームに行ってみたら?と提案してみると是非行きたいです!ということだったので、旦那さんを紹介ついでにまた休みの日に会えるなぁ~とか思ったりしてるのですが・・ 社内の恋愛を意識してない人をどういうことをすれば、恋愛対象にできるのでしょうか? 男性はどういうときに、ドキっとくるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私の経験を書かせてもらいますね^^ 私も社内恋愛で結婚したんですが、私が先に旦那のことが 気になりだしたので、アタックしました。 (私の性格上、好きなものは好きと言ってしまうので、その辺は省きます) 旦那が体調が悪かった時がありました。 でも、仕事もあるし、休めないし・・・という感じで辛そうでした。 (体調悪い場面に出くわす事がまず稀ですが、例えばとして) そこで、C1000だったかなんだかのビタミンドリンク1本と DHCのビタミンCのサプリだったかな?計300円くらいのものです。 それを、旦那に渡して 「体調悪いときはビタミンですよ。よければ飲んでみてくださいね。」 と言い、そのままその日は退勤しました。 普通の男性なら、次の日なり、アドレス知ってればメールなりで 「ありがとう」という旨を伝えてきますので、たいした話ではないかのように 「いいえ~早く良くなって下さいね~。私●●さん特別扱いだから、会社の 人にはあんまり言わないでくださいね?みんなにはやってないのバレちゃうから^^」 と言いました。 それからは、サクサクとアピールしたこともあり、あっというまにつきあい始めました。 旦那曰く、「思いやってくれて優しい子だと思ったのに、特別扱いとか言われたら、おちるわw」 とのことでした。 まぁ、そんなチャンスを逃さず軽い気持ちで彼を特別扱いしてみるとか どうでしょうか? 長文すみません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わ~素敵(≧∀≦) それいいですねぇ~~ そんなんされたらほんまにイチコロです。 私もイチコロなりました!!! いや~~そんな機会を作らないとだめですね! なんか二人で会う状況をどうやって作るのかが今最大の関門で、なかなか二人でって雰囲気にもってけないんですよねぇ・・ どうにか頑張るつもりです!!! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)

#3dengakuです。 ちょっと気になったので再投稿します。 ご質問からichigo55様は気さくで明るい方とお見受けします。男性からしても親しみやすい。 そんな私のイメージが合っているなら、「友達以上恋人未満」の関係にはご注意を・・・ あまり友人として距離を縮めると事態の収拾が付かなくなるかもしれません。 私見としては「速攻が良いじゃないかな?」と思いますが・・・ 以上貴方の参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再投稿ありがとうございます! すごい!気さくで明るい!って結構あたってるかもです。。そして友達ラインで終わる・・パターン多いです(笑) あまりだらだらせずに自分の気持ちをぶつけてみたほうがよさそうですね!! ちょっとドキドキだけど頑張ってみますね!!ありがとうございました

  • 回答No.4

はじめまして。 中々良い感じなのでは?と思うのですが。 海・・来年の夏は遠すぎるので、 秋をダシに何かお誘いしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね!来年の夏って遠すぎですよね!! 紅葉とか見に行こう!でもいいかもしれないですね!! 頑張って誘ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)

こんにちわ30代初頭男です。 質問を拝見する限り結構いい感じだと思いますが^^; 参考程度に私見で回答させて頂きます。 まず、地道にお相手を誘うのは良いと思いますよ。距離間が小さくなくなると好きになりやすいですしね^^ あと、趣味を理解してフォローしてくれるのも嬉しいです! >私に誰か紹介してくださいよ~~って これだって逆に考えると「自分はフリーですよ^^」ってアピールしている、とも取れません? それに、嫌いだったら社交辞令でも海やサッカーには誘いません。せいぜい「今度皆で食事行きましょう」くらいですよ。 っと。誉めてばっかりだと回答にならないので・・・回答を。 >社内の恋愛を意識してない人をどういうことをすれば、恋愛対象にできるのでしょうか? これは難しいですね~かなり個人差があると思います。 1つ間違いないのは「告白された時」です。 好きだろうが嫌いだろうが、この場合は相手を自分の恋愛対象かどうかを考えますよね。 >男性はどういうときに、ドキっとくるのでしょうか? これも個人差がありますが、私の場合は相手に母性を感じた時ですかね。世話焼いてもらったりとか^^ あと、「好き」って言われた時です。ドキドキします。 以上変な回答になりました。 気に入らなかったら無視して下さいm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、世話をやいてもらったりするとドキってきますか!! ちょうどいいのがあります!!(笑) 来週友達が東京から遊びにきて淡路島へ行くって言ってたんです。 私淡路島のガイドブック持ってるんで、おすすめ!!とか付箋つけて貸してげちゃいます!!! 好き!っていうのはまだちょっと勇気がもてないので、ちょっとちょっと誘っていって、頑張って距離縮めてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

他の人もいる前では、なかなか好意を持っていることは出せないんじゃないかなぁ・・・。 やはり二人で何度も会わないことには・・・。 色々お誘いしてくれるという事は、彼なりにそういう場を作ろうとしていると思いますよ。 「誰か紹介してくださいよ~~っ」ってのは、自分は彼女を作りたいってアピールと、それに対するあなたの反応が知りたかったのか 遠まわしに、恋愛対称には見えませんというどちらの場合でも使えるのですが 未来の約束を出すくらいですから、お断りではありませんね。 積極的にあなたとの接点を増やそうとしているように思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 自分ではだめかなぁ~ってちょっとマイナス思考になってたんで、勇気がでました!!! 確かに他の人がいたらどうにもこうにもなりませんよね。。。 二人になる機会を作ってみます!! 頑張ってみますね!!ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちは。 誰か紹介してくださいよ~と言うのは遠回しに質問者さんから、私は?って言葉を待っていたように文面から感じられたんですが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の返事ありがとうございます。 そうですか?!うれしい。そうなんですかねぇ・・・ まだちょっと勇気がなくて、私は?って言えないのですが、頑張ってちょっと距離を縮めてみます。 ありがとうございました。