• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象にならない

好きな人に一回振られあっちから振られた後に連絡きて二回デートしてまた振られました。、理由が友達の期間が長すぎたと恋愛対象として見れないです。恋愛対象でみれないってことはわたしには外見の魅力がないってことですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたは女性でいいのかな? > 恋愛対象でみれないってことはわたしには外見の魅力がないってことですかね? 彼が外見重視ならそうかもしれまさん。 友達の期間が長すぎた。 というのはあまり理由にはならないですね。 長くお互いを知ることにより、外見は好みで無かったけど内面に惹かれ恋に落ちることもあります。 また多少外見が好みであったけど内面や生活態度などを、知るうちに恋愛対象で無くなることもあります。 長く友人関係でいられるということはきっとあなたの内面で「女性としてNG」なところは無いんでしょう。 そして外見も「嫌」というレベルでも無いんだと思います。 彼にとってあなたは女性の魅力は感じない楽しい友人、でしか無いのだと思います。素直に。 外見にもときめかない。 内面も表情や仕草にも特にときめかないお友達なのかなと思います。 恋をしているので酷ですがそんなところなのかなと思いますね。 気分を害されたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

いやむしろ 2回デートするくらい外見は問題ない しかし2回デートしてみてわかったあなたの内面が 自分には合わないという結論でしょう 外見が良いだけに相手はいろいろ期待します。 見た目がOKなのだからきっと性格も良いはず。 見た目が素敵だからこそ優しい思いやりもある自分好みの性格であってほしい 一緒に居て自慢できる容姿だしより一緒に居て楽しい相手であってほしい そう期待していたことが想像と違ったのでしょう。 恋愛対象じゃない=H等したくない と言う意味でもあるでしょうね。 とりあえず相手の人とは価値観が合わないしもしかしたら性的嗜好もあわないのかもしれませんね。 外見の魅力はあるんだと思います。 内面の魅力はこれから認めてくれる人と出会えると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18436/36869)

一番難しい(と彼が感じている)のは・・・ 貴方の方が気持ちがおっきい事。 実際にそうでしょ? ただの好きじゃない。 「大」好きなんだよ、彼の事が。 だから何度も告白してくる(喰らい付く) そんな貴方からは、 どうしても「構って臭」が強い出てしまう。 大人の女性というよりも、 子供っぽい(幼い)女の子臭が強い。 彼目線で言えば、 貴方と向き合う時にはいつも、 貴方と「付き合っていく」という感覚では無くて、 気持ちの大きな女の子(貴方)を構ってあげている。 そういう感覚の方が強く出てしまう。 構う≠付き合う。 現に貴方は、 何とか彼の視界に入りたくて入りたくて。 必死に彼に関わろうとしていた筈なんだよ。 そんな貴方からは、 「構われ臭」がプンプンと匂ってくる。 貴方と向き合うと・・・ どうしても付き合いたいという感覚が出てこない。 気持ちの大きな貴方を構ってあげる事は出来ても、 対等目線で分かち合う(付き合う)という感覚。 それがどうしても出てこない。 それが、 貴方が恋愛対象にならない(なれない)理由。 言われてみてどう? 貴方の方が気持ちがおっきい分、 彼は貴方の思いの受け身(受け手)になりやすい。 自発的に貴方を思いたくても、 自分を遥かに上回るように大きな思い、 それを貴方が抱いている状態が続いている。 彼ペースで貴方を思う(見つける)事が難しい。 恋愛対象になりたいなら、 ずっと同じスタイルで追いかけ続けている、 その片思いの仕方を変える必要がある。 大好きの「大」は誠実に畳んで、 常に彼を上回るように気持ちで立ちはだからない。 得たい気持ちに飲み込まれて、 彼を思う気持ちに左右され過ぎない。 彼を思う気持ち、 それ自体をもっとライトに抱えていく事 彼との関係(進展)に囚われる事無く、 貴方は貴方の日々を個人的に充実させていく。 そんな大人としてのバランスが生まれてこそ・・・ 彼目線で貴方の印象がようやく変わってくる。 今の貴方は、 彼を思う気持ちを心のど真ん中に置き過ぎ。 自分にとっての死活扱いにし過ぎている。 その必死スタイルとサイズ感の違いもまた、 彼には「付き合えない」原因になっている。 それも踏まえて、 18年からの自分自身を見つめ直してみる事。 これからの貴方自身の為にも、大切にしてみて☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!