恋愛対象として見られる?バイト先の女性へのアプローチ状況と不安

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト先の女性に片思い中。メールでアプローチしているが、デートの誘いは断られる状況。メールのやり取りは頻繁にあり、返信も早いが、ただの友達扱いされているのか不安。
  • 女性は年上で人見知りの性格で、職場では一緒に働いているが時間が合うのは月に数回程度。2回デートしたが、それ以降は会うことはない。3回目の誘いも予定があると断られ、相手からの連絡待ち。
  • 最近はメールのやり取りでデートのことは触れられず、相手からもデートの誘いではなく普通の会話ばかり。自分はただの友達として見られているのではと不安になっている。焦らず進めるべきかどうかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象として見られているのか?

私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

もしあなたが彼女の恋愛対象ならば、彼女は誘われれば 会おうとするでしょう。 多分彼女のセンスに合わなかったのでしょうね。 年下君は好みじゃないとか。 二人きりで会ってもらえないならみんなで出掛けるとか 飲み会とか複数でイベントやるのがよいでしょう。 長期戦覚悟で焦らずやるか、彼女のセンスにビビッと くるような何か新しい印象を与えるかすべきだと思います。 彼女としては何か引っかかることがあるのでしょう。 頼りないとかチャラいとか信用できないとか 他に気になる男がいるとか。

zacroame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バイト仲間との集まりなどに 参加するような方ではないので ちょっと厳しいかもしれません。 もう少し自分を見つめ直してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 『男友達』としても見ていないような。(笑。 彼女からしたら、 ただのバイト仲間かメール相手ぐらいじゃないの? >相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 顔文字は相手に対して好意を持っていると言う人がいますが、 好意がなくても顔文字ぐらいつけられますよね。 アドバイスとしては まずは「友達」になることかなー。 彼女からもっと頻繁にメールが来るようになればいいですよね。

zacroame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだ友達感覚でもない気がしますね。 久しぶりにいいなと思った方ですので 頑張ってみます。 もう少し見つめ直してみようと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • もう一度恋愛対象になれますか

    20代後半の男です。 3ヶ月ほど前に飲み会で知り合った同年の女性との関係について相談があります。 知り合った当初はメールや電話も盛り上がり、2人で何度か遊びにも行きました。 次に会った時に雰囲気がよければ告白しようと思い、デートに誘ったのですが、2回続けて断られてしまいました。 2回とも代わりのきかないイベントへの誘いだったのですが、彼女のほうから連絡がくることもなくなっていたので、この時点で脈ナシ、あるいは他にいい人が現れたのかもしれないと薄々感じていました。 そして先月末、断られたら彼女のことは諦めるつもりで「来月、夜に時間があったら食事に行かないか」とお誘いメールを送信。 一週間後に「ごめんなさい。連絡をすっかり忘れていました。8月の夜は○日のみ空いている。」という旨のメールが届きました。 彼女が夜勤の多い仕事だということは知っていたので、空いている日が少ないことは仕方ないと思ったのですが、返事の遅さと文面から、彼女がノリ気でなく困っている姿が目に浮かび「こちらこそ困らせてごめんなさい。その日は残念ながら仕事で行けなさそうです」と陰気な返信をしてしまいました。 それで諦めるつもりだったのですが、その日のうちに数回メール交換が続き「ランチならいけるから暇な日があったら誘ってね」「最近はよく一人で遊んでいる」と伝えられ、気持ちの整理がつけられずにいます。 ・積極的に会いたいと思っている相手なら一週間も連絡を忘れないと思うので、ランチなら~というのは社交辞令ととるべきでしょうか。 ・こんなキープ君?の状態から、もう一度恋愛対象としてみてもらえることってあるのでしょうか。 みなさんの経験談やアドバイスを賜りたいです。

  • 恋愛で悩みたくない・・・

    題名どおりなのですが、もう恋愛で悩みたくないのです。 今現在、仲良くしていてデートも何回もして、 一緒に趣味も楽しみイイ感じの人がいます。 恐らく私のほうが断然彼のことを好きだと思います。彼はわかりません。 10回以上デートをしているので、悪く思ってはいないと思います。 つきあおう 等は、はっきりしておらず、私も怖くて聞けません。 気持ちに温度差があるとうまくいかないのは頭では理解しているので、 どうにか自分の気持ちを抑え、連絡も抑えバランスをとっているつもりでした。 しかし、先週”風邪気味なのでうつしたら悪いから週末は会えない。” とメールがきて、 その日の夜、私はすごい酔っぱらって電話をしたのですが、 発信履歴があるだけで、彼が電話にでたのか話をしたのかも私は覚えておらず、 (一緒にいた友達は電話で話をしていたのは見てないと) それが、原因でなのか?週末、彼からはなんの連絡がありませんでした。 その後、”体調は回復しましたか?”っと私からメールをしましたが返事がきません。 体調についてのメールなので、返事に困る内容でもなく、 1日以上すぎても返事がこないはなぜ?っと、不安で仕方が無くなります・・・。 酔って電話してて覚えてないのが確かに不安の原因ですが、 ”メールの返事がこない。” っと悩むのも面倒になってます。 もともと彼はメールの返事が早いほうではなく、 また、お誘いメールの返事は、いろいろ考えてるのか? 即答で返事が来ることがあまりありません。 それは、最初からなので気にしないようにしていますが、 返事を待つのが面倒で、最近では電話をするようになりました。 私は・・自分から好きになると、うまくいかないんです・・。 今までは、相手におされてつきあうことが多く、 私が押すと相手が逃げる方式なのでしょうか・・・・・? 私が好きになった彼とつきあう前に、 何度かデートしている人がいるんですが、 好きな人ができたこともあって、連絡の頻度を少なくしていたら、 その人からは、なぜか?どんどんマメに連絡がくるようになり、 前よりよっぽど押されるようになってしまいました。 好きな彼とハッキリとつきあうことになれば、 私も他の人をキッパリ断れるのですが、 どうもハッキリしないため、気持ちに余裕がなくなるのが怖くて・・・、 他の人ともなんとなくつながってます。 以前からデートしている人は、 口説くための言葉だと思っていますが、 ”結婚を考えてる”ようなニュアンスの話まで出てくるようになってしまいました。 私が好きな彼は、出会ってまだ2ヶ月ちょっとですしし、 つきあってもいないので、当たり前ではありますが、 彼との近い未来でも、私が一緒にいるような話題はでてきません・・。 好きな彼からも、メールもきますし、お誘いもしてくれますが、 私の方がお誘いすることが多いのは確かです。 このまま、連絡がこない・・・ってことは、さすがにないと信じたいけど、 今までなんとなく私から連絡することが多かったので、 少しは引いた方がいいのだろうか・・・と思ってます。 本来駆け引きみたいなことは好きではないのですけどね。 でも、もう・・・こんな風に連絡のバランスを考えたりと、 恋愛で悩むのは疲れてきました。 歳と共に打たれ弱くなってます。 いっそのこと、好きだと言ってくれる相手と一緒にいたほうが、 私は幸せなんじゃないかと・・思ってしまうくらいです。 恋愛で悩まない方法を教えてください・・。

  • 恋愛対象と見られてない?

    今好きな女性がいます。 その女性とは何度か一緒に遊びに行ったり食事に行ったりしています。 相手の方が誘った日に予定があっても「その日の夜でも良ければ…」とか 「その日は予定があって…○日なら空いてるからその日はどうかな?」とか 結果的に断られたことはないのですが 誘うのはいつも僕のほうからで相手の方から誘われたことがないのです。 メールに関してもこちらから送ったらすぐに返信はあるのですが 向こうからのメールはあまりありません… このような場合はやはり恋愛対象として見られていないのでしょうか? ちなみに自分は20代前半、相手の方は30代前半です。 ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    男性の意見を聞きたいです。 好きな人と3回目のデートをした後に返信が遅くなりました。半日おきとかにしか返ってこないです。前から早いわけではありませんでしたが、特に遅くなったと感じています。(前はストーリー見て返信しないことはなかったです。) 全部デートは向こうから誘われているので、3回目に告白されるかなと思ったけど何もありませんでした。それだけで不安なのに、連絡が遅くなった今とても不安です。 私が考えているパターンは ①何らかの理由で冷められた ②4回目に会うことが決まっているので安心している ③遊ばれている ④3回目のデートで私から告白しなかったから脈ナシだと思っている ⑤そもそも連絡が遅いタイプであった だと思っています。他に可能性があるとしたらどのパターンでしょうか。 逆にどのパターンだと思いますか? さ 明後日に会う予定が決まっていますが、そこで自分から告白してOKされることはありますか? 補足 4回目に会うのは、3回目会う前に決まっていました。そのため冷められたとしたら3回目に会った時なのかなと思っています。心当たりはありません涙

  • 男性からの連絡が減ってきた・・・。

     何度か2人で遊びにいった男性Aがいます。Aはほぼ毎日メールくれてたし、向こうから遊びの誘いもありました。しかし、最近、デートをドタキャンされたり、メールも返信がなかったりで、どうしたんだろ??って 不安です。こういう場合、相手を追い詰めずにメールもこちらからは極力送らないほうがいいのでしょうか?いい恋の駆け引きをどなたか教えてください。 どうしたらAはまた前みたいにメールくれたり、遊びに誘ってくれるのでしょうか?

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 恋愛について…迷ってます。

    18歳女子です。 男女で仲良くしてるグループの1人のことが好きです。 今まで皆で遊ぶことはありましたが、 先日初めて2人きりで水族館に行きました。 ちなみに私が誘いました。 お互い楽しかったと言って別れ、 彼から次回の誘いもありました。 で、デート?の日からLINEを3日くらいずっと やっていました。 嬉しい反面、なんだか負担?になってないか 心配にもなってきて(向こうは結構早く返信してくるので) ダメ元で「負担になってない?」「めんどくさかったらブチっていいよ。」と聞いたんですが 「負担じゃないしむしろ楽しいよ」って 返ってきたんです。 まあ負担になってたところで言うタイプの人では ないんですが… 向こうが寝ても次の日おはよーって来る感じで それまでLINEが続いてました。 が、2日前くらいに 既読ついてたのですが無視されました。 もともと既読無視がそこまで気になるタイプでは ないのですが、なんだか悲しくなりました。 向こうにも都合があるし、それまで毎日LINEしてたら だるくなるのもわかります。 ですが、最近私のLINEの調子おかしいので 向こうが送ってても届かないみたいなことも あるんです(>_<) それだったら嫌だなとも思うんですが 向こうが既読無視してたら、しつこいって 思われそうでこっちから送るのを迷ってます。 現在彼は夏休みなので地元に帰ってます。 で、1回学校の友達と遊ぶためにこっちに 戻ってくるらしいのでその時に2回目のデート?を しようということになってます。 で、帰ってくる日付を決めたら また連絡してくれるそうなので 待ってる方がいいと思いますか? ただしつこいなって 出掛ける前に思われたくないし、 多少はいい感じだと思うのでこの関係を 崩したくないです… こんな私にアドバイス下さい。

  • 私を恋愛対象に見てくれてるのかな??

     気になる人がいます。自動車学校の先生で、私はもうだいぶ前に卒業しています。  教習では1度しかあたったことがないんですが、私が卒業した後、後輩が通っていたため、迎えに行ったりしてたので、向こうは私を覚えていてくれたようでした。  先日、久しぶりに学校へ遊びに行くと相手がたまたま空き時間らしかったので、1時間ほどお話しました。向こうが彼女と分かれたばかりだから暇してる。と言うので、冗談半分に連絡先を聞いたら教えてくれました。  そのときは恋愛感情は皆無でした。が、二人で遊んでいるとすごく楽しくて、もっと一緒にいたいなって思うようになりました。海に行きたいって言ったのを覚えてくれて、何も言わずに連れてってくれたり、これはアピるしかない!!と現在猛烈にアピり中です。  しかしこの前、相手が、もう20歳とか学生はいい。今は自分より3・4コくらい年下の人と出会いたい。と言ったんです…  前の彼女っていうのが、私の1コ上。私は現在22です。相手は31。4年付き合ったけど、結局は合わなかったんだって言ってますが、まだ引きずってるみたいです。前の彼女の話がよくでてくるんですよね。  相手のその発言から私はすっかり自信をなくしてしまい、アピるのを躊躇してしまうようになりました。  それでも休みの日を教えてくれたり、メールの返事は必ず返してくれたりするので、頑張ろうとは思うのですが…  二人で遊びに行くようになってから、まだそんなにたってません。行動を起こすのが早すぎるんですかね??  しかも二人で夜の海とか行ったのに、ムードはありすぎるくらいだったのに、全く手を出す気配がないんです。  私は、恋愛対象じゃないんですかね??次の彼女ができるまでのつなぎの遊び相手でしかないんでしょうか…  文章めちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。