恋愛対象として見られる?バイト先の女性へのアプローチ状況と不安

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト先の女性に片思い中。メールでアプローチしているが、デートの誘いは断られる状況。メールのやり取りは頻繁にあり、返信も早いが、ただの友達扱いされているのか不安。
  • 女性は年上で人見知りの性格で、職場では一緒に働いているが時間が合うのは月に数回程度。2回デートしたが、それ以降は会うことはない。3回目の誘いも予定があると断られ、相手からの連絡待ち。
  • 最近はメールのやり取りでデートのことは触れられず、相手からもデートの誘いではなく普通の会話ばかり。自分はただの友達として見られているのではと不安になっている。焦らず進めるべきかどうかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象として見られているのか?

私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

もしあなたが彼女の恋愛対象ならば、彼女は誘われれば 会おうとするでしょう。 多分彼女のセンスに合わなかったのでしょうね。 年下君は好みじゃないとか。 二人きりで会ってもらえないならみんなで出掛けるとか 飲み会とか複数でイベントやるのがよいでしょう。 長期戦覚悟で焦らずやるか、彼女のセンスにビビッと くるような何か新しい印象を与えるかすべきだと思います。 彼女としては何か引っかかることがあるのでしょう。 頼りないとかチャラいとか信用できないとか 他に気になる男がいるとか。

zacroame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バイト仲間との集まりなどに 参加するような方ではないので ちょっと厳しいかもしれません。 もう少し自分を見つめ直してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 『男友達』としても見ていないような。(笑。 彼女からしたら、 ただのバイト仲間かメール相手ぐらいじゃないの? >相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 顔文字は相手に対して好意を持っていると言う人がいますが、 好意がなくても顔文字ぐらいつけられますよね。 アドバイスとしては まずは「友達」になることかなー。 彼女からもっと頻繁にメールが来るようになればいいですよね。

zacroame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだ友達感覚でもない気がしますね。 久しぶりにいいなと思った方ですので 頑張ってみます。 もう少し見つめ直してみようと思います。