• 締切済み
  • 暇なときにでも

「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

みんなの回答

• 回答No.3
  • LOTUS18

冷静、というのが 相手に「ノリ悪い」と思われがちかもしれません。 人の話を聞くときに たとえ興味のない話でも 前のめりで優しい笑顔で聞いているだけで 印象は全く違います。 他人に対する自分、は どんな感じでしょうか。 表情があまりかわらなかったり 口数が少なかったりすると よほどタイプでない限り 相手は自分から寄ってきません。 誰しも、できるだけ傷つきたくないからです。 自分に優しくしてくれる人が好きだし 打てば響く、ような人のほうが安心します。 「受け容れてもらえている」という 感覚が得られるからです。 自分から話しかける 笑顔を心がける これだけでも随分印象違うと思います。 あと普段の服装はどんな感じでしょうか。 黒とか茶とかダークな色合いが多いと 更に冷静に見えますので 明るい色を着るようにしたり 髪型・髪色を検討してみたり したらいいと思います。 中身も勿論大切なんですが 外見はその人の入り口です。 外見も含め、セルフプロデュースしてみましょう(^-^) 質問者様が「話しかけたい」「関わりたい」と 思う人はどんな人でしょう。 なりたい自分を目指してみると それをよしとする人との縁が繋がりやすくなります。