• 締切済み
  • 困ってます

恋愛対象に見れない人

恋愛対象に見れない男性(もっというとセックスを想像したくない人)からアプローチされると、 どうしても冷たく振る舞い、逃げてしまいます。 友達としてはすごく合うし、大抵すごくいい人であるパターンなのに、どうしてもしたくない。考えたくない。 好みははっきりしてるので、 対象じゃない人からアプローチされて気持ち悪くなってひどい切り方をしてしまいます。 いつもそんな感じで友人関係が切れてしまうのを後で悔やんでばかりだし、 なぜもっと穏和になれないのかわかりません。 やんわり断り仲良くいられる(相手から恋愛対象として見ないでもらう)いい対応を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3

ひどい切り方をするのが正解。 やんわり仲良くし続けようとするのは、相手にとってはヘビの生殺しも同然。 むしろ残酷な仕打ちです。 「相手から恋愛対象として見ないでもらう」は無理です。 相手の気持ちをコントロールしようとすることですから。