恋愛対象じゃない人との交際は可能?

このQ&Aのポイント
  • 将来のことを考えて、全然ときめきを感じない相手と結婚することを考えている20代女性。
  • 恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるようだが、異性として見ることができなくてもキスやセックスはできるのか疑問。
  • 恋愛することを諦めている理由は、好みの人を探すよりも妥協する方が賢いやり方と思っているから。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 ありえない相手とは、結婚しても我慢できなくて、離婚する事になると思いますよ。 良い人だけど、好みじゃないって認識するなら、妥協出来ないって事ですよ。 それなら、好みの男性を探した方が良いです。 結婚生活って、二人だけの問題じゃなくても、いろんな事がおきるんですよ。 好きになれない相手とだったら、そういう苦労を乗り越える事は出来ないですよ。

midoriyubi99
質問者

お礼

好みの男性に選んでもらえるよう、もう少し派手になろうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は全然恋愛対象じゃない男性と結婚しました。 しかも結婚するまで恋愛経験無しなので ときめきとかドキドキとかしたことありません。 でも妥協して結婚したのではありません。 ちゃんとお互い結婚相手としてふさわしいかどうかを よく考えて結婚することを決めました。 私が夫を選んだ決め手は 1、長い間友人だったのでお互いよく知っており信頼出来ること 2、時間を忘れるぐらい会話が弾み楽しいと でした。 お付き合いも全く無しで結婚したので はじめはそりゃキスも笑けて笑けて。 今でもセックスは会話して笑いながらしてます。 本当に結婚生活が毎日楽しいです。 すっごく仲良い友だちと同居している気分なんです。 もし老人になって夫が勃起出来なくなってセックス出来なくても 私達夫婦は今と同じように 毎日楽しく結婚生活を送っているんだろうなぁ って思います。 結婚相手は信頼、そして会話してて楽しいか? で決めることをオススメします。 でももちろん妥協してはダメですよ。

midoriyubi99
質問者

お礼

女性からの回答嬉しいです。 お幸せなんですね。 結婚でときめきってあまり大事じゃないらしいけど、恋愛相手が結婚相手候補になってる人が羨ましくて。 会話は分かりやすい目安ですね。ありがとうございます。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

こんばんは。男性です。 20代の女性で、婚活とか、恋愛諦めるとか、本気でおっしゃっているんですか? 他の年代の女性に、失礼だと思いませんか? 主さまのおっしゃることもわからなくはないですが、「妥協するのが賢いやり方」とは、主さま自身も 本気で思っていないでしょう? 男性と女性とは違うのかもしれませんが。 友人の紹介が好みじゃないなら、好みの男性のタイプを友人に話せばいいのでは。

midoriyubi99
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りは20代で全然恋愛しない子が多いので、年代よりも個人差・環境の違いの方が大きいのかなと思って諦めようと考えました。 友人の知り合いで私の好みのタイプはきっと皆彼女持ちです。 紹介のセンも諦めます…。

回答No.1

初志貫徹できるなら問題ないです。 年取ってからの熟年離婚はしんどいですよ。

midoriyubi99
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚って大変そうですね。

関連するQ&A

  • アラフォーだけど恋愛要素がないと無理

    35歳の独身女性です。 婚活を数年しています。「異性として好き」という相手じゃないとどうしても先に進めません。婚活は妥協とか、安心を第一にすべき、じゃないと結婚できない、と聞き、ドキドキしたり、「好き」という人じゃなく、付き合ってみたりしました。 それこそ結婚一歩手前まで親の紹介まで行ったこともありますが、やはり「好きじゃない人とは無理だ」となり謝ってお別れとしました。とりあえず自分の許容範囲と思った方と付き合ったりはしますが、どうしても体の関係やキス、そういった関係になりたいと思えません。かれこれ、10人以上の方と「好きじゃなくても!安心なら」と付き合いました。どの方をとても優しく人間的に素敵な人でした、傷つけてしまったと思います。 どうやら私はある程度「どきどきする相手、男性として魅力を感じる」相手じゃないと、無理みたいです。でも、もうこの年です。そんな男性はもう結婚しているか、遊んでいるかのどちらかだと思います。 「どきどきは必要ない、トキメキはいらない、いつまで乙女でいるつもりだ」とそう言われるでしょうか、私にはそれが必要みたいです。 もう諦めるしかないでしょうか、自分が好きだと思えない相手と、安定のために結婚するのは私には無理みたいです。好きな相手と結婚したいです。結婚をするための結婚、、、もう何がなんだかわからなくなってきました。 35歳過ぎて、40歳過ぎて、恋愛をして、相手をきちんと好きになって結婚した方いますか?またパートナーができた方はいますか?

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • どうしたら婚活で恋愛が出来ますか?

    はじめまして。 婚活歴4ヶ月目の35歳女性です。 同じようなご質問がありましたら、お許し下さい。 4ヶ月の婚活をしていて、「この方だ!!」と思える男性にお会いしたことがありません。 今は、生理的に受け付けない男性とはお付き合いしていませんが、お会いした際に、好きでもないけど嫌いでもない場合は、極力、何度もお会いして、お相手様のお人柄を拝見させて頂いています。 婚活は、恋愛からのお付き合いでない分、お会いしていても、恋愛に移れないでいるのが、今の私の現実です。 お人柄もいい方で、いい旦那さんになられるだろうなぁと思うのに、それ以上の感情、いわゆる恋愛感情にまでには至らないのです。 婚活されてご結婚された方に、是非、ご意見お聞かせ願いたいです。 婚活でも、「大好き」と思うお相手様にお会い出来てご結婚されたのか、それとも「何となくこのお相手」という気持ちでご結婚されたのか… また、(1)婚活→恋愛→結婚という道を進まれ、結婚された方(2)婚活→結婚という恋愛感情のない結婚をされた方 是非、婚活をご経験され、ご結婚までに至った女性の方。 是非とも、アドバイスをお願い致します。 長文、失礼致します。

  • 結婚したい男&恋愛したくない男

    最近知り合った方で、お互い良い感じの人がいます。その人は真面目で誠実、趣味やライフスタイルも合い、結婚するにはベストな人です。ようやく、自分の考える「理想的な結婚相手に出会えた!」という感じなんです。外見以外は・・。 そう、彼はわたしの好みの外見ではないため、その人にまったく恋愛感情をもてないのです。キスや肉体関係すら想像できません・・。 失礼とは思いながら、一緒に歩いていても自分好みの男性を目で追ってしまったり・・。そんな自分が嫌で仕方ありません。 「美人は3日で飽きる」じゃないけど、「ハンサム男は3日で飽きる」。。たしかにそのとおりだとは思います。でも、でも、なんだかんだ言って、ルックスやトキメキもあるていど重要な要素になってきますよね。 わたしもそろそろ結婚を考える年。これだけ自分とマッチした人を見つけるのは難しくなってくると思います。その真面目な彼とは穏やかな未来が見える。男で苦労した分、もう泣き明かす毎日は送りたくない。でも、せめて燃えるような恋愛結婚をしてみたい・・ このような場合、皆さんならどうされますか?結婚を視野に入れてその人とお付き合いを続けるか、外見含め自分の好みに合った人を新たに探すか・・。ぜひご教示お願いします。

  • 真剣な恋愛対象になるために。

    真剣な恋愛対象になるために。 婚活をしています。たまに婚活パーティーへ行き、以前は結婚相談所に入会していて、今はメインは婚活アプリです。 婚活アプリは顔と全身が分かる写真を複数枚載せています。 システムはプロフィールを見て気に入れば、いいねを押します。相手も気に入ればメッセージのやり取りを開始出来るというシステムです。 私は30半ばですが、このシステムです月に100以上のいいねを貰い、私も気になる男性にいいねを押して、常に誰かとメッセージの交換を行っています。 メッセージでの会話の波長が合えば、実際にお会いしたりしています。 私は自分では全く自信は無いのですが、会うと可愛いと容姿を褒めて貰える事があります。(美容関係の仕事をしていました) 皆んなではありませんが、付き合っていないのに手を繋いできたり、キスをされたりする事があります。 私は真剣なお付き合いを望んでいるので不本意なのですが、私に落ち度があるのでしょうか? 先日も気になる男性と数回の電話を経て、実際にお会いしました。 私はアルコールを一切飲まないのですが、夜に公園を散歩して、手を繋がれてキスをされました。 お互い住んでいる所が遠いのがネックになって、お付き合いという話は成り立ちません。男性側に離れていても乗り越えるくらい火を付ける事は出来なかったという事です。 今一歩というところを乗り越えるにはどうすればよいでしょうか? 結婚相談所は好みの人が全くおらず、退会しました。私は『結婚』がしたいのではないのだと思います。 結婚に合う条件で男性を探して、お会いしたりしましたが、気持ちが芽生える事はなかったです。それを経て、条件は妥協出来ても気持ちは妥協出来ないと悟り、今は気持ちを大事に婚活をしています。 宜しくお願い致します。

  • 結婚するのに、好きな人を諦められない

    20代後半女性です。 結婚を控えていますが、他に好きな男性がおり、想いを諦められません。 その彼とは友達以上恋人未満の関係です。 出会ってから今まで、毎日連絡を取り合っており、相手も私のことを好きと言ってくれます。 しかし結婚願望がある私に対して、彼はそこまでの責任はとれないと感じているのか、お付き合いには至っていません。 結婚予定の彼は、外見は全く好みではなく一緒にいてもトキメキはありませんが、とても優しく、誠実な方です。 結婚するなら、彼のような人だと思い、お付き合いに至りました。 周りの友達の意見や、他の類似質問を読ん で、結婚にトキメキはいらないとも思うのですが、これから先、自分の気持ちとどう向き合えばいいのか、好きな人への想いをどう整理すべきか悩んでいます。 尚、結婚を辞める予定はありません。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイス、お知恵を貸して頂ければ幸いです。

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 恋愛対象外でしょうか

    職場に好きな男性がいます。仲良く話したり、ごはんを食べたりしています。 最近は忙しいからか、先輩にからかわれたからか、ちょっと疎遠です。話しますが、お互い気を使っている感じがします。 そんな中、私にしては珍しく、タイプだという男性がいます。といっても直接の知り合いでなく、遠くに住んでいて、たまたま写真で見て見た目が好みだというのです。 今までその好きな同僚とは恋愛系の話をしていないのですが、実はと、話しました。 すると、えっ、と物凄く驚かれた後で、驚いてはいけないですね、ただ、いい話だから、と言われました。 私の外見をいいという人がいるなんて、という驚きだと思われないためだと思いますが、もし私をかわいく思っていたらこう言わないだろうと思い、凹みました。 やっぱり私は対象外だと思いますか? 唐突にそんな話をしたからでしょうか。 彼も私も疲れていて、私の意図しないことを深読みされたり、ということもありました。 ちなみに彼は恋愛経験はあまりなく、結婚する人としか付き合いたくないそうです。

  • 恋愛対象になるには

    29歳女性で、恋愛経験が一度もありません。 友達もいません。 容姿はハリセンボンの近藤春菜さん系統で、その系統の中の一番底辺のような感じです。 自分の外見が外見なので(近藤さんご本人は可愛いです)、私如きが恋人、結婚なんて思う事事体おこがましいと思っていました。 ですが、やはり、自分の本音としては結婚もしたいし、恋人も欲しいです。 会社で、席が近い同僚の男性同士が、会話しているのをつい聞いてしまったのですが、男性は結局のところ若くてスタイルが良くて可愛い子しか恋愛対象にならないようですね。 どうせ私なんてとどんどん卑屈になって行ってしまいます。 正直な所、恋人が欲しいと思いつつも、男性に対する憎しみが湧いてきたりも(!!?)します・・・。 恋人を得る為には、中身ももちろんですが、それ以上に男性受けする外見にならなくてはいけないのだと思います。 恋愛対象になる妙齢の女性像とはどのような感じでしょうか。 また、女性として見られるにはどうしたらいいのでしょう。 体は痩せられても(ここ半年で10kg痩せました)、顔が良くなければやはり駄目なのでしょうかね・・・。

  • 恋愛対象について

    恋愛対象の相手に、ここだけは譲れないものありますか? 例えば、当方男性ですが手が綺麗な人(長爪でいかにも女性な手)で ないといくらルックスが良くても魅力が半減してしまいます。 外見、内面なんでも構いません。 回答者様の性別も一緒にお願いします。