恋愛対象じゃない人との交際は可能?

このQ&Aのポイント
  • 将来のことを考えて、全然ときめきを感じない相手と結婚することを考えている20代女性。
  • 恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるようだが、異性として見ることができなくてもキスやセックスはできるのか疑問。
  • 恋愛することを諦めている理由は、好みの人を探すよりも妥協する方が賢いやり方と思っているから。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 ありえない相手とは、結婚しても我慢できなくて、離婚する事になると思いますよ。 良い人だけど、好みじゃないって認識するなら、妥協出来ないって事ですよ。 それなら、好みの男性を探した方が良いです。 結婚生活って、二人だけの問題じゃなくても、いろんな事がおきるんですよ。 好きになれない相手とだったら、そういう苦労を乗り越える事は出来ないですよ。

midoriyubi99
質問者

お礼

好みの男性に選んでもらえるよう、もう少し派手になろうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は全然恋愛対象じゃない男性と結婚しました。 しかも結婚するまで恋愛経験無しなので ときめきとかドキドキとかしたことありません。 でも妥協して結婚したのではありません。 ちゃんとお互い結婚相手としてふさわしいかどうかを よく考えて結婚することを決めました。 私が夫を選んだ決め手は 1、長い間友人だったのでお互いよく知っており信頼出来ること 2、時間を忘れるぐらい会話が弾み楽しいと でした。 お付き合いも全く無しで結婚したので はじめはそりゃキスも笑けて笑けて。 今でもセックスは会話して笑いながらしてます。 本当に結婚生活が毎日楽しいです。 すっごく仲良い友だちと同居している気分なんです。 もし老人になって夫が勃起出来なくなってセックス出来なくても 私達夫婦は今と同じように 毎日楽しく結婚生活を送っているんだろうなぁ って思います。 結婚相手は信頼、そして会話してて楽しいか? で決めることをオススメします。 でももちろん妥協してはダメですよ。

質問者

お礼

女性からの回答嬉しいです。 お幸せなんですね。 結婚でときめきってあまり大事じゃないらしいけど、恋愛相手が結婚相手候補になってる人が羨ましくて。 会話は分かりやすい目安ですね。ありがとうございます。

• igafcb10
回答No.3

こんばんは。男性です。 20代の女性で、婚活とか、恋愛諦めるとか、本気でおっしゃっているんですか? 他の年代の女性に、失礼だと思いませんか? 主さまのおっしゃることもわからなくはないですが、「妥協するのが賢いやり方」とは、主さま自身も 本気で思っていないでしょう? 男性と女性とは違うのかもしれませんが。 友人の紹介が好みじゃないなら、好みの男性のタイプを友人に話せばいいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りは20代で全然恋愛しない子が多いので、年代よりも個人差・環境の違いの方が大きいのかなと思って諦めようと考えました。 友人の知り合いで私の好みのタイプはきっと皆彼女持ちです。 紹介のセンも諦めます…。

回答No.1

初志貫徹できるなら問題ないです。 年取ってからの熟年離婚はしんどいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚って大変そうですね。