• ベストアンサー

気になった人から恋愛対象としてみられるには??(ちょっと長いかもしれません。)

私は今まで自分から好きになった人に恋愛対象として見られたことがありません。密かな思いがあっても相手に気付かれないようにと普通に接してしまい、気になった人にも自分から積極的に遊びに誘ってしまうことも自然にできてしまいます。恋愛の駆け引きというものがよく分かっていないからだと思います。 過去に自分から告白した経験もありますが、話しやすく一緒にいて楽しいけど特別な対象としては見ていなかったと言われたことが何回か…。 いま好きな人がいて、花火大会にも一緒に行きました。 彼とは知り合って3年たちますが、会わなかった期間も1年くらいあります。 彼の方から連絡がきて、最近は週3のペースでメールをしたり、月2くらい遊んでいます。 彼は今フリーですが、私はほかの女友達と同じラインなんだろうか?それよりもちょっと上?そこら辺のことを探ってみたいのですが、どう聞いたらいいのかも分かりません。 少し時間がかかっても彼に特別な対象としてみられるように努力したいと思っています。 みなさんは気になっている人にどうアプローチしていますか? ぜひ参考にさせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaido
回答No.4

こんにちは。 失礼かもしれませんが、率直に思った事を書かせていただきます。 >好きになった人に恋愛対象として見られたことがありません。 との事ですが、好き好きビームを出しましょう。 やっぱり、あなたの意中の男性にしても、他の男性と同様な付き合い方 接し方をしてくる女性に、最初から男性があなたへ女性としての興味 (彼女にしたいなぁ等)を持っていなければ、ただの知り合い止まりでしょう。 やはり、「特別な」がなければ、恋愛対象としての「視線」はむけませんよ。 もちろん、上記した通り、元々、あなたに興味を持っていれば別ですが。 これは私の想像なのですが、あなたは男性にとって、とても付き合いやすい 異性なのだとおもいます。話しても楽しい方なのでしょう。 どこかに遊びに誘っても、「特別」意識せずに誘えるざっくばらんな方なの だと思います。 でも、それって、恋愛対象というカテゴリからはずれているといえるのでは ないでしょうか?どちらかといえば、「友達向きな異性」なのかも。 その結果として、 >話しやすく一緒にいて楽しいけど特別な対象としては見ていなかった となってしまっていたのではないでしょうか? さて、本題ですが・・・今のあなたの好きな方のあなたと一緒にいる時の態度 など、その辺がわからないので、なんとも言いがたいのですが、 >彼とは知り合って3年たちますが、会わなかった期間も1年くらいあります。 >彼の方から連絡がきて、最近は週3のペースでメールをしたり、 >月2くらい遊んでいます。 だと、多分、友達と思っている可能性が高いように思えます。 これが、冒頭にも書いた「好き好きビーム」を出している状態でならば、 また違うと思うのですが。 付き合いが、間1年間の空白があったとしても3年になるので、 「ただの」女友達よりは「近しい」女友達なのだとは思いますけどね。 やっぱり、あなたにとって第一目標は彼の彼女でしょう? 男性にとって彼女、女性にとって彼氏って、やはり「特別」な存在ですよね? という事は、やはり、「好き好きビーム」を出すなどの、「特別」な行動 をとって、あなた自身を異性として見る事をさせなければ、と思いますよ。 >気になっている人にどうアプローチしていますか? ですが、私は男なので、参考になるか少し気になりますが書いてみますね。 私にとって「特別」な相手へのアプローチとしては、 1:やたら褒める 服装、髪型、アクセサリー、バッグなどなどをよくチェックし、 「髪型変えたんだ~・・・へぇ~、こっちの方がかわいいじゃん」 とか 「おっ、おニューの服っすか?こういうのも似合うねぇ」 とかで、とりあえずよく観察して、褒めまくるのが多いかもしれません。 ちなみに、私のポイントは「へぇ~」や「おっ」などの感嘆詞を 必ずつける事ですかね。これ、意外と相手の印象に残るようです。(経験談) 2:プレゼント攻勢 誕生日は確実にチェックし、あとは別途友達と旅行に行った時など、 お土産を必ず買ってくるようにしてますね。 もちろん値段は重くならない程度で、例えば携帯ストラップとかで、 「私とおそろにしちゃった」 とか言ってもいいのではないでしょうか? ま、効果とすれば、「一緒にいない時もあなたを意識しています。」 をアピールする目的ですね。 3:共有の何かを持つ 2にも書きましたが、おそろいのものや、二人だけの共有の何か って言うものをもってみて、例えばストラップだとしたら、あげた次回 にあった時につけてくれているかチェックする事で、多少なりとも 相手の気持ちの度合いが測れるのではないでしょうか? なんて所でしょうか? あとは、二人の会話に出てきた事をよく記憶し 「あの映画、みたいんだよねぇ」 とかであれば、チェックしてチケットを手に入れて、一緒に見に行くとか、 「あのハリウッド俳優すきだなぁ」 なら、日本来日情報など情報を仕入れて、自分も興味をもってみるとか、 色々有ると思います。 どこかで、なんでこの人、こんなにしてくれるの? と思わせればしめたものです。 長文になってしまいましたが、参考になるとよいのですが。 メッセージだけになってしまいますが、うまくいく事を祈っています。 お幸せに・・・。

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  褒めるというのは相手にとっても少なからず嬉しいことだと思うし、人のいいところに気付いて褒めてあげることができる女性はとても素敵だと思います。来月彼の誕生日があるので、さりげない贈り物をしたいと思います。takaidoさんはいい恋愛をしている素敵な方なんでしょうね。とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• torizo31
回答No.3

他の男友達との接し方と区別してみてはどうでしょうか?最初から、あまりにあからさまな事をしては引かれてしまうかもしれませんが、彼にあれっ?と思わせるのです。 私の場合、仕事が終わって帰る時にその対象の人だけには、目をみながら笑顔で挨拶したり、他の人を手伝うよりも真剣に仕事を手伝ったり、等しました。 そのおかげか?無事、向こうから告白を受ける事も出来ました。 他の方が回答している様に接する機会を増やす事も大事ですが、区別あるいは、さりげなく差別してみるのも良いと思います。 あまり、八方美人だと彼はそれが普通だと思ってしまって、得に意識はしてくれない可能性がありますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★ 区別ですかー、彼とは2人でしか遊んだことがなかったので他の異性と話している自分を見せたことはありませんね。反対に私も他の女の子と接している彼を見た事がないので少し興味があります。そうゆうところでお互いの違った面を見せる、見ることができるかもしれませんしね。 来月あたり複数で遊ぶ話がでているので、その時はある意味チャンスかもしれませんね(^^;) 皆にいい顔をしすぎる事のないように楽しみたいと思います。

• 135AN
回答No.2

こんにちは。男性でも女性でも相手の気持ちに鈍感な人っていると思うので今までとは違ったアアプローチをしたほうがいいと思います。短期でもいいから旅行に誘ったり違う男性の話をさりげなくしてみたりと一歩踏み込んで接してみては?それでも動きがなければはっきり気持ちを伝えるしかないと思います。自分が相手にとってどの程度の存在なのかをはっきりさせておくのがポイントだと思います。勇気を出して頑張ってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)/ 彼は少し鈍感かもしれませんねえ…他の人とは違うんだぞ!というところを見せることができる機会をつくってみたいと思います。 ほんと勇気ですね!!!!

回答No.1

私の場合は、とにかくその気になる人に対して、接する機会を多くしましたね。たとえば今だったらメールを毎日、相手が忙しくないころに送ったり(送る内容はとりとめのないことでもいい。挨拶でもいい)、会う回数をふやしたり(偶然をよそおってとか)。自分を常に意識してもらおうと思うなら、まず自分のことをよく理解してもらえるようにします。それにはまず最初に、とにかくコミュニケーションの機会を多くするのが、一番いいと思いました。気がついたらそばに自分がいる、という感覚を相手に植えつけることも重要ではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼はお喋りなので彼自身のことは知っている方なのではないかと思っていますが、自分のことはあまり喋っていないかも…。 まずは自分を理解してもらえるように話す機会を増やしてみますね♪