• ベストアンサー

気になった人から恋愛対象としてみられるには??(ちょっと長いかもしれません。)

私は今まで自分から好きになった人に恋愛対象として見られたことがありません。密かな思いがあっても相手に気付かれないようにと普通に接してしまい、気になった人にも自分から積極的に遊びに誘ってしまうことも自然にできてしまいます。恋愛の駆け引きというものがよく分かっていないからだと思います。 過去に自分から告白した経験もありますが、話しやすく一緒にいて楽しいけど特別な対象としては見ていなかったと言われたことが何回か…。 いま好きな人がいて、花火大会にも一緒に行きました。 彼とは知り合って3年たちますが、会わなかった期間も1年くらいあります。 彼の方から連絡がきて、最近は週3のペースでメールをしたり、月2くらい遊んでいます。 彼は今フリーですが、私はほかの女友達と同じラインなんだろうか?それよりもちょっと上?そこら辺のことを探ってみたいのですが、どう聞いたらいいのかも分かりません。 少し時間がかかっても彼に特別な対象としてみられるように努力したいと思っています。 みなさんは気になっている人にどうアプローチしていますか? ぜひ参考にさせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaido
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.4

こんにちは。 失礼かもしれませんが、率直に思った事を書かせていただきます。 >好きになった人に恋愛対象として見られたことがありません。 との事ですが、好き好きビームを出しましょう。 やっぱり、あなたの意中の男性にしても、他の男性と同様な付き合い方 接し方をしてくる女性に、最初から男性があなたへ女性としての興味 (彼女にしたいなぁ等)を持っていなければ、ただの知り合い止まりでしょう。 やはり、「特別な」がなければ、恋愛対象としての「視線」はむけませんよ。 もちろん、上記した通り、元々、あなたに興味を持っていれば別ですが。 これは私の想像なのですが、あなたは男性にとって、とても付き合いやすい 異性なのだとおもいます。話しても楽しい方なのでしょう。 どこかに遊びに誘っても、「特別」意識せずに誘えるざっくばらんな方なの だと思います。 でも、それって、恋愛対象というカテゴリからはずれているといえるのでは ないでしょうか?どちらかといえば、「友達向きな異性」なのかも。 その結果として、 >話しやすく一緒にいて楽しいけど特別な対象としては見ていなかった となってしまっていたのではないでしょうか? さて、本題ですが・・・今のあなたの好きな方のあなたと一緒にいる時の態度 など、その辺がわからないので、なんとも言いがたいのですが、 >彼とは知り合って3年たちますが、会わなかった期間も1年くらいあります。 >彼の方から連絡がきて、最近は週3のペースでメールをしたり、 >月2くらい遊んでいます。 だと、多分、友達と思っている可能性が高いように思えます。 これが、冒頭にも書いた「好き好きビーム」を出している状態でならば、 また違うと思うのですが。 付き合いが、間1年間の空白があったとしても3年になるので、 「ただの」女友達よりは「近しい」女友達なのだとは思いますけどね。 やっぱり、あなたにとって第一目標は彼の彼女でしょう? 男性にとって彼女、女性にとって彼氏って、やはり「特別」な存在ですよね? という事は、やはり、「好き好きビーム」を出すなどの、「特別」な行動 をとって、あなた自身を異性として見る事をさせなければ、と思いますよ。 >気になっている人にどうアプローチしていますか? ですが、私は男なので、参考になるか少し気になりますが書いてみますね。 私にとって「特別」な相手へのアプローチとしては、 1:やたら褒める 服装、髪型、アクセサリー、バッグなどなどをよくチェックし、 「髪型変えたんだ~・・・へぇ~、こっちの方がかわいいじゃん」 とか 「おっ、おニューの服っすか?こういうのも似合うねぇ」 とかで、とりあえずよく観察して、褒めまくるのが多いかもしれません。 ちなみに、私のポイントは「へぇ~」や「おっ」などの感嘆詞を 必ずつける事ですかね。これ、意外と相手の印象に残るようです。(経験談) 2:プレゼント攻勢 誕生日は確実にチェックし、あとは別途友達と旅行に行った時など、 お土産を必ず買ってくるようにしてますね。 もちろん値段は重くならない程度で、例えば携帯ストラップとかで、 「私とおそろにしちゃった」 とか言ってもいいのではないでしょうか? ま、効果とすれば、「一緒にいない時もあなたを意識しています。」 をアピールする目的ですね。 3:共有の何かを持つ 2にも書きましたが、おそろいのものや、二人だけの共有の何か って言うものをもってみて、例えばストラップだとしたら、あげた次回 にあった時につけてくれているかチェックする事で、多少なりとも 相手の気持ちの度合いが測れるのではないでしょうか? なんて所でしょうか? あとは、二人の会話に出てきた事をよく記憶し 「あの映画、みたいんだよねぇ」 とかであれば、チェックしてチケットを手に入れて、一緒に見に行くとか、 「あのハリウッド俳優すきだなぁ」 なら、日本来日情報など情報を仕入れて、自分も興味をもってみるとか、 色々有ると思います。 どこかで、なんでこの人、こんなにしてくれるの? と思わせればしめたものです。 長文になってしまいましたが、参考になるとよいのですが。 メッセージだけになってしまいますが、うまくいく事を祈っています。 お幸せに・・・。

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  褒めるというのは相手にとっても少なからず嬉しいことだと思うし、人のいいところに気付いて褒めてあげることができる女性はとても素敵だと思います。来月彼の誕生日があるので、さりげない贈り物をしたいと思います。takaidoさんはいい恋愛をしている素敵な方なんでしょうね。とても参考になりました!

その他の回答 (3)

  • torizo31
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.3

他の男友達との接し方と区別してみてはどうでしょうか?最初から、あまりにあからさまな事をしては引かれてしまうかもしれませんが、彼にあれっ?と思わせるのです。 私の場合、仕事が終わって帰る時にその対象の人だけには、目をみながら笑顔で挨拶したり、他の人を手伝うよりも真剣に仕事を手伝ったり、等しました。 そのおかげか?無事、向こうから告白を受ける事も出来ました。 他の方が回答している様に接する機会を増やす事も大事ですが、区別あるいは、さりげなく差別してみるのも良いと思います。 あまり、八方美人だと彼はそれが普通だと思ってしまって、得に意識はしてくれない可能性がありますので。

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★ 区別ですかー、彼とは2人でしか遊んだことがなかったので他の異性と話している自分を見せたことはありませんね。反対に私も他の女の子と接している彼を見た事がないので少し興味があります。そうゆうところでお互いの違った面を見せる、見ることができるかもしれませんしね。 来月あたり複数で遊ぶ話がでているので、その時はある意味チャンスかもしれませんね(^^;) 皆にいい顔をしすぎる事のないように楽しみたいと思います。

  • 135AN
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

こんにちは。男性でも女性でも相手の気持ちに鈍感な人っていると思うので今までとは違ったアアプローチをしたほうがいいと思います。短期でもいいから旅行に誘ったり違う男性の話をさりげなくしてみたりと一歩踏み込んで接してみては?それでも動きがなければはっきり気持ちを伝えるしかないと思います。自分が相手にとってどの程度の存在なのかをはっきりさせておくのがポイントだと思います。勇気を出して頑張ってください

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)/ 彼は少し鈍感かもしれませんねえ…他の人とは違うんだぞ!というところを見せることができる機会をつくってみたいと思います。 ほんと勇気ですね!!!!

回答No.1

私の場合は、とにかくその気になる人に対して、接する機会を多くしましたね。たとえば今だったらメールを毎日、相手が忙しくないころに送ったり(送る内容はとりとめのないことでもいい。挨拶でもいい)、会う回数をふやしたり(偶然をよそおってとか)。自分を常に意識してもらおうと思うなら、まず自分のことをよく理解してもらえるようにします。それにはまず最初に、とにかくコミュニケーションの機会を多くするのが、一番いいと思いました。気がついたらそばに自分がいる、という感覚を相手に植えつけることも重要ではないでしょうか?

keserasera82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼はお喋りなので彼自身のことは知っている方なのではないかと思っていますが、自分のことはあまり喋っていないかも…。 まずは自分を理解してもらえるように話す機会を増やしてみますね♪

関連するQ&A

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象じゃない人とどこまで?

    最近仲良くなった、好意を寄せる同僚女性がいます。 が、初めて二人で食事に行った時に「社内の人は恋愛対象に入らない」と言われています。 しかし、その後も二人で週末遊びに行ったり、仕事帰りの食事を何度か行っています。 遊びも車で片道3時間くらいかかるプチ日帰り旅行や花火大会など、カップルでしか行かないような所ばかりです。 私が好意を持っている事は知っています。 恋愛対象に入らない人と(いつもではないですが)手をつないで歩いたり、上記のような所に行くものですか?

  • 恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象に見れない人

    恋愛対象に見れない男性(もっというとセックスを想像したくない人)からアプローチされると、 どうしても冷たく振る舞い、逃げてしまいます。 友達としてはすごく合うし、大抵すごくいい人であるパターンなのに、どうしてもしたくない。考えたくない。 好みははっきりしてるので、 対象じゃない人からアプローチされて気持ち悪くなってひどい切り方をしてしまいます。 いつもそんな感じで友人関係が切れてしまうのを後で悔やんでばかりだし、 なぜもっと穏和になれないのかわかりません。 やんわり断り仲良くいられる(相手から恋愛対象として見ないでもらう)いい対応を教えて下さい。

  • 恋愛対象になるのでしょうか?

    今自分は大学1年生の18歳でコーヒーショップでアルバイトをしています。 たとえばの話なんですけれども、5歳離れたバイト先の店長がいるのですけれども、そういう方でも学生のバイトを恋愛対象としてみるということもあるんでしょうか? 別に好きとかじゃなくて気になっているだけなんですけど、その人からアプローチなのかそれともただかわいがってるだけなのかよくわからないことを言われたりするのでちょっと困っています。 誰か教えてください。

  • 恋愛対象になりますか!?

    社内で10歳年上の先輩が気になっています。 私は26歳、先輩は36歳です。 知り合ったのは私がまだ大学生でバイトしてた6年前です。今は正社員で働いています。 支店が違うので、あまり会わなかったのですが、悩み事を相談にのってもらい、親しくなりました。 先日たまたまメールをしていて、ふとした会話から休日に一緒に買い物に行くことになりました。 先輩の方から連れてってくれるって言ってくれました。 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 実際のところ、人それぞれだとは思うのですが、こんな年下…恋愛対象になりますか?? お互い彼氏彼女がいないことは話してます。

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。

  • 2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

    2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。 彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。 周囲の印象はお父さん?みたいなイメージだと思います。 気を使って話しかけることはよくあるのですが(サークル内で1人でいる子とか)、からかったりすることはありませんでした。 なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。 そして心なしか、振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 勘違いやうぬぼれだと嫌なので、彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 これは少しでも気にしてもらえた(恋愛対象じゃなくても好意として)と考えて良いでしょうか?? また、誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? よろしくお願いします;