takaidoのプロフィール

@takaido takaido
ありがとう数43
質問数0
回答数55
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

初めまして。同じような考えや考えさせられる意見を見て、ここに 参加してみようと思ったtakaidoです。 何かの参考になればと、色々書いてみようと思っています。 よろしく。

  • 登録日2002/04/13
  • 好きについて

    今、混乱しています。ある男友達がいるんですけど、その人のことを友達として好きなのか1人の男性として好きなのか分からなくなっています。この2つの好きっていう気持ちの違いってなんですか?周りの友達には恋だよといわれるんですけど、、、いまいちシックリこなくて。 本当に変な質問でゴメンなさい。

  • 生物みな存在価値は同じです。でも人間は存在価値を上げたいという欲があります

    僕はこの人間の感情のシステムに不満を感じてます。どうしたら解決できるでしょうか こういうと上がってるように感じるだけでもいいじゃんというようなアドバイスがありそうですがそうやってごまかす事はしんどいし、満足できません。どうしたらいいでしょうか

  • 人の容姿を

    近年、人の容姿【ハゲ、デブ、ブス、キモイなど】を公然とけなして笑うひとが多いように思います。みなさまは、どうお考えでしょう? 職場でも、友人同士でも、更には道を歩いているだけの人を指さして笑う人さえ大勢いるように思います。 思っても口にしてはいけない言葉があると思うのですが。  何故、こんな世の中になったのでしょう?

  • 人の話がよく分からない。

    よく、1を聞いて10を知るといいいますが、私の場合、1を聞いて0.3ぐらいしか分かりません。 (つまり3回聞いてやっと理解できる) 得意な分野だと1を聞いて5くらい分かるのですが、そうでないときは大変です。 頭の回転が早い人と遅い人、何が違うのかな。 遊びだとどうでもいいけど、仕事だと大変です。 メンタル的な要素も今はあると思いますが、なにか人の話をよく理解するいい方法ご存知ありませんか?

  • 距離を置きたいと言われたら。。。(長めです)

    お付き合い3年の彼に最近距離置きたい宣言されました。 長くいると好きなのか情なのかわからないというよくある話なのですが… 私は初期の頃のような気持ちとは違ってくるのも、最近会社の友達が増えたので私のことのみを考えなくなるというのもなんか分かります。(私もそうだし) 特別他に気になる女がいるわけでもないそうです。 中途半端はイヤなのでわかんないくらいのこと言うならいっそ別れたいと言ったのですがとりあえず距離を置きたいと言われました。 結婚したいとも思うけどほんとにこの人でいいのかな?と迷う時があるから、結婚してから迷いたくないから今考えたいと。…うーん、イライラしてしまう… なんというか。。。私は一度決めたら絶対の人間だからかもしれませんが(人はそれを強情とも呼ぶ…)優柔不断としか思えません。 「ほんとにいいのか?」とか考える人って多分いつ何時でもそう思うんじゃないかなぁ。 そういうこと考え出したらキリがないと思うんですが。迷っちゃう時点でアウトな気が… でも、私の考え方を押し付けるのもよくない癖なので、とりあえず大人しく待つと言いました。 とりあえず自分磨きでダイエット始めてみてますが(苦笑)、私に落ち度があるわけじゃないと言われた以上他に何をどうして待ってればいいでしょうか? 正直この生殺し状態しんどいです。 もし万が一これでやり直せたとしてもまたいつか同じ状況が来るのではないかと思います。 怖いっす。。。 こういう時期って経験された方いらっしゃいますか?ご意見伺いたいです(><) ちなみに彼は私が初めてで私以外の人間と付き合ったことありません。だから余計?とも思いますが、私も彼以外経験ないようなもんですが、まったく迷う余地などないのですが(-ー;これは私の性格の問題?愛の問題?(苦笑) …試しに他の女と付き合ってこいとはさすがに言えないしなぁ…

    • ベストアンサー
    • noname#7568
    • 恋愛相談
    • 回答数4