• 締切済み

恋愛対象になりますか!?

社内で10歳年上の先輩が気になっています。 私は26歳、先輩は36歳です。 知り合ったのは私がまだ大学生でバイトしてた6年前です。今は正社員で働いています。 支店が違うので、あまり会わなかったのですが、悩み事を相談にのってもらい、親しくなりました。 先日たまたまメールをしていて、ふとした会話から休日に一緒に買い物に行くことになりました。 先輩の方から連れてってくれるって言ってくれました。 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 実際のところ、人それぞれだとは思うのですが、こんな年下…恋愛対象になりますか?? お互い彼氏彼女がいないことは話してます。

みんなの回答

回答No.6

全然オッケーです!! 自信持って!!! > 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先 > 輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 なります! 身近に知っている人の方が全然オッケーだと思います。 お互い知っているのですから!!! 以前、37歳と19歳のカップルっていました。 とはいえ、初恋の女の子の相手をしている 優しいパパってイメージが強かったですが…・ つぼみが花開く、そんな素敵な乙女心と純愛に貢献できて うれしいなんて言っていました!! それと比べると全然オッケー!!

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

年齢的な事は問題ないと思います。 ただ恋愛対象かどうか? それを決めるのは先輩自身。 ここで知らない方に「問題ない」と言われても、肝心な先輩がどう思ってるかは分かりません。 それは会った時にあなたが見極めるしかないですね。 >相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 別にダメならダメでいいじゃない。 振られるのは恥ずかしい事じゃないし。 積極的にいってみて、相手が引くようなら、あなたも一旦引けばいいだけの事。 その場合は、早急に進めるんじゃなくて、じっくりと関係を築いてみては? まぁ、でも買い物に一緒にって事は、相手もいい感じだと思いますけどね。 36歳で10歳下の女性に思われるなんて、そうないですよ。 彼も男冥利に尽きると思います。 頑張ってね。

  • pipipore
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

全然、なりますよ。 私も15歳年下の女性と付き合ったことがあります。 知識や経験の差なんて、まったく問題じゃありませんでした。 彼女に何かを教えたり、伝える時には自分も勉強になりました。 教えることも自分の成長になり、一緒にいた期間、成長できたんじゃないかと思います。 人生の歩調が変わってしまったので、別れてしまいましたが。

回答No.3

現在26歳なら、恋愛対象になり得ます。 出会った年齢より今の年齢が大切。 それに、女性が一番綺麗になる時期です。 6年前より、大人っぽく、女らしくなったと思われるはずです。 積極的になっていいと思いますよ。

回答No.2

余裕だと思います! それだけ離れてれば仕事に差し支えない範囲で、いっぱいワガママ聞いてもらえるんじゃないですか?

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

恋愛に年の差なんてあってたまるか。10歳くらい何にも関係ない!

関連するQ&A

  • 2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

    2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。 彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。 周囲の印象はお父さん?みたいなイメージだと思います。 気を使って話しかけることはよくあるのですが(サークル内で1人でいる子とか)、からかったりすることはありませんでした。 なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。 そして心なしか、振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 勘違いやうぬぼれだと嫌なので、彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 これは少しでも気にしてもらえた(恋愛対象じゃなくても好意として)と考えて良いでしょうか?? また、誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? よろしくお願いします;

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 恋愛対象として見てくれますか?

    高校2年生♂です バイトで知り合った、バイト&学校が同じ3年生の先輩が気になっています。 バイトでは向こうの方が3ヶ月ほど遅く入ってきたので、あまり先輩という感じはしないのですが…… 同じ学校とあって帰る方向が一緒のため、バイト帰りは途中まで2人で話しながら帰ります 先ほども書いた通り先輩という感じはあまりしないのですが、たまに『私の方が年上なんだよ~』とか言われたりします(笑) そこで質問なのですが、その先輩は私を恋愛対象として見てくれますか? 年下の恐らくかなり失礼な事を言っている(汗)人と付き合ってくれるでしょうか? ちなみに学校では棟が違うのでほとんど会いません 長文失礼しました

  • 恋愛対象になるかな?

    社内の11歳年上の人のことが気になってます。 私はいつも幼く見られて最近やっと大学生くらいに見られます。 性格が若いというよりも見た目が年齢に追いついてこないんです。 40歳くらいの人から見て大学生くらいに見える20歳後半の女性は恋愛対象になれますか?

  • 恋愛対象になるには。。。

    今わたしは、気になる人がいます。 それは同じ大学の先輩です。初めは、よい先輩としてしか見ていなかったのですが、偶然にも家が近かったことから、とても仲良くなりました。 今では一緒にごはんを食べに行ったり、買い物に行ったりと、他人から見れば付き合ってるようにも見えると思いますし、実際に「夫婦みたいだ」と言われることもしばしばです。 しかし、先輩は昔付き合っていた人が忘れられないようで、そのことについて、時々ではあるけれども口にすることがあります。 それって、すでに私が恋愛対象外ということですよね。 先輩は私のことを一緒にいると楽しいという程度で、恋愛対象としては全く見ていないような気がします。 どうやったら彼の恋愛対象の中に入ることができるのでしょうか? likeとloveの違いって、このことを言うのでしょうかね。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見れるのはどちら?

    恋愛対象として見れるのはどちらですか? 僕は大学生20才男です。 友人から普通と価値観が違うと言われたので気になりました… Aさん…同い年で仲が良い、スタイルよく性的魅力ある、育ちが似ている、あっさりしてる、恋愛にはやや積極的、メイクは普段なし、可愛いくはない Bさん…部活の1つ年上の先輩、考え方がまとも、声がいい、話してて幸せな気分になる、背が自分とは30cm差、恋愛には奥手で頑固でシャイ 僕自身はBさんに魅力を感じますが、一緒にいたいという思いに繋がるかは分からない状態です。

  • 女性に質問です。10歳くらい年下の男は恋愛対象になるでしょうか?

    女性に質問です。10歳くらい年下の男は恋愛対象になるでしょうか? 販売職に就いている23歳の男です。職場に、11年上の好きな先輩がいます。 出会った当初は、お互いに挨拶はするものの、全く会話がなく、むしろ苦手な人でした。しかし、ふとしたきっかけで少しずつ話すようになり、話題等で気が合うなと実感して、どんどん先輩のことが気になっていきました。今では先輩から悩みも言ってくれるようになりました。 そんな彼女と、今度映画に行きます。誘ったのは僕ですが「考えとく」と言われたまましばらく音沙汰がなかったので、正直遠回しに断られたかなと思っていました。しかし先日「映画行こう」と向こうから言ってきてくれて、本当に嬉しくて先輩の前で妙に笑顔になっちゃいました。 販売職のため休日が合わず、僕の休日に、先輩が半休を取って映画に行くことになります。こういう機会を作って、徐々に仲が深まっていければと思います。 ただその反面、こんな年下、相手にしてもらえないんじゃないかと思うこともあります。 ここで質問なんですが、一般的にいって、年上女性からみて10歳くらい年下の男は恋愛対象になるものでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 恋愛対象になるんでしょうか?

    男性に質問です。三十前後の男性からみて、36歳の女性は恋愛対象になりますか?年上の男性というと既婚ばかりで、どうしても年下が気になってしまいます。どうなんでしょうか?

  • 恋愛対象として見てもらうには…

    長文失礼します。私は今、大学三年生なのですが、二浪して大学に入ったので大学の同級生は殆どが年下です。 それで最近凄く悩んでることがあるんですが、私はあまり異性から恋愛対象として見られないみたいなんです…。男の子とは基本的にスグ仲良くなれるし、男友達も多いのに、私を恋愛の対象として見てくれる人はいません。 友達からは「年上には見えない」とか言われるので、年上ということで気を使われているわけではないみたいですし、何かかんか男の子達からはよく絡まれます。それでもやはり、そういう対象として見られないのは何故なんでしょう…。 基本的に私は自分より二十歳近く年上のオジサン等には好かれる(?)らしく、街ではしょっちゅう声をかけられるし、クラブ等でも5、6歳くらい年上の男性とかからは声をかけられます。彼氏が欲しいと思っていますが、やっぱり自分の外見だけを見てくるような相手や、自分の親ほどに年齢の離れた人と付き合うのも嫌なので、そうすると、大学の友達等でいいなと思える人がいたら、そういう人と付き合いたいし、その方が話も弾むし、一緒にいても楽しいのですが…先にも申した通り、同年代らへんからはそういった好意を抱いては貰えません↓ 私はどちらかといえば、兄がいることもあってか、趣味等はバンド、バイク、ゲームなど、男の子が好みそうな感ものが好きで、服装もあまり可愛すぎるようなものも自分自身好きじゃないし、勿論着ません。 けれど、お菓子作りや料理をするのも好きだし、小物等は可愛いものが大好きです。性格は一見サバサバで、皆を引っ張るタイプと思われていますが、実際は淋しがり屋だし甘えられるよりも、甘えたいタイプの人間ですし、仲良くなると周りからは年齢問わず、かなり弄られる人です。 ですので「愛されキャラ」とは言われますが、私を“異性として”好きになってくれる人はいないんです…。どうしてなんでしょうか…? どうしたら、そういう対象に見てもらえるんでしょう? 今気になる相手がいるので、その子から、少しでも恋愛対象としてみられたいので…。 どなたかアドバイスください…。