• 締切済み

恋愛対象になりますか!?

社内で10歳年上の先輩が気になっています。 私は26歳、先輩は36歳です。 知り合ったのは私がまだ大学生でバイトしてた6年前です。今は正社員で働いています。 支店が違うので、あまり会わなかったのですが、悩み事を相談にのってもらい、親しくなりました。 先日たまたまメールをしていて、ふとした会話から休日に一緒に買い物に行くことになりました。 先輩の方から連れてってくれるって言ってくれました。 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 実際のところ、人それぞれだとは思うのですが、こんな年下…恋愛対象になりますか?? お互い彼氏彼女がいないことは話してます。

みんなの回答

回答No.6

全然オッケーです!! 自信持って!!! > 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先 > 輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 なります! 身近に知っている人の方が全然オッケーだと思います。 お互い知っているのですから!!! 以前、37歳と19歳のカップルっていました。 とはいえ、初恋の女の子の相手をしている 優しいパパってイメージが強かったですが…・ つぼみが花開く、そんな素敵な乙女心と純愛に貢献できて うれしいなんて言っていました!! それと比べると全然オッケー!!

• See1028
回答No.5

年齢的な事は問題ないと思います。 ただ恋愛対象かどうか? それを決めるのは先輩自身。 ここで知らない方に「問題ない」と言われても、肝心な先輩がどう思ってるかは分かりません。 それは会った時にあなたが見極めるしかないですね。 >相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 別にダメならダメでいいじゃない。 振られるのは恥ずかしい事じゃないし。 積極的にいってみて、相手が引くようなら、あなたも一旦引けばいいだけの事。 その場合は、早急に進めるんじゃなくて、じっくりと関係を築いてみては? まぁ、でも買い物に一緒にって事は、相手もいい感じだと思いますけどね。 36歳で10歳下の女性に思われるなんて、そうないですよ。 彼も男冥利に尽きると思います。 頑張ってね。

• pipipore
回答No.4

全然、なりますよ。 私も15歳年下の女性と付き合ったことがあります。 知識や経験の差なんて、まったく問題じゃありませんでした。 彼女に何かを教えたり、伝える時には自分も勉強になりました。 教えることも自分の成長になり、一緒にいた期間、成長できたんじゃないかと思います。 人生の歩調が変わってしまったので、別れてしまいましたが。

回答No.3

現在26歳なら、恋愛対象になり得ます。 出会った年齢より今の年齢が大切。 それに、女性が一番綺麗になる時期です。 6年前より、大人っぽく、女らしくなったと思われるはずです。 積極的になっていいと思いますよ。

回答No.2

余裕だと思います! それだけ離れてれば仕事に差し支えない範囲で、いっぱいワガママ聞いてもらえるんじゃないですか?

• atti1228
回答No.1

恋愛に年の差なんてあってたまるか。10歳くらい何にも関係ない!