• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象として見てもらうには…

長文失礼します。私は今、大学三年生なのですが、二浪して大学に入ったので大学の同級生は殆どが年下です。 それで最近凄く悩んでることがあるんですが、私はあまり異性から恋愛対象として見られないみたいなんです…。男の子とは基本的にスグ仲良くなれるし、男友達も多いのに、私を恋愛の対象として見てくれる人はいません。 友達からは「年上には見えない」とか言われるので、年上ということで気を使われているわけではないみたいですし、何かかんか男の子達からはよく絡まれます。それでもやはり、そういう対象として見られないのは何故なんでしょう…。 基本的に私は自分より二十歳近く年上のオジサン等には好かれる(?)らしく、街ではしょっちゅう声をかけられるし、クラブ等でも5、6歳くらい年上の男性とかからは声をかけられます。彼氏が欲しいと思っていますが、やっぱり自分の外見だけを見てくるような相手や、自分の親ほどに年齢の離れた人と付き合うのも嫌なので、そうすると、大学の友達等でいいなと思える人がいたら、そういう人と付き合いたいし、その方が話も弾むし、一緒にいても楽しいのですが…先にも申した通り、同年代らへんからはそういった好意を抱いては貰えません↓ 私はどちらかといえば、兄がいることもあってか、趣味等はバンド、バイク、ゲームなど、男の子が好みそうな感ものが好きで、服装もあまり可愛すぎるようなものも自分自身好きじゃないし、勿論着ません。 けれど、お菓子作りや料理をするのも好きだし、小物等は可愛いものが大好きです。性格は一見サバサバで、皆を引っ張るタイプと思われていますが、実際は淋しがり屋だし甘えられるよりも、甘えたいタイプの人間ですし、仲良くなると周りからは年齢問わず、かなり弄られる人です。 ですので「愛されキャラ」とは言われますが、私を“異性として”好きになってくれる人はいないんです…。どうしてなんでしょうか…? どうしたら、そういう対象に見てもらえるんでしょう? 今気になる相手がいるので、その子から、少しでも恋愛対象としてみられたいので…。 どなたかアドバイスください…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数416
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。女性です。 No1さんがおっしゃっていますが、まさに「誰にでも愛される女芸人」って感じなのかもしれません。 TVを見ていると分かりますが「芸人」としての「弄る」「絡む」対象になると、どんなに可愛くても「笑いの対象」にしかならないのだと思います。 だから、男性とどんなに仲良くても「女性」としての恥じらい(?)や男性との距離感等を意識してみては? 意識していなかったのに「女性」な部分をみたら意識しだした、なんて話もありますし。 いつもなら笑って乗っちゃう話も好きな男性の前では少し恥じらってみたり… 実際、好きな男性相手なら、普段の自分とは違う「女」がでるものです。それを隠さずにだせば。 普段の質問者さんを知っているからこそ、ギャップを見せればなにか変化があるかもしれません。 私もそんな経験があるわけじゃないので参考にならないかもしれませんが… 頑張ってください。応援してます(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 深くご説明いただけて、なんか「女芸人」納得しました(^_^;) 最初はクールな感じで「怖い」とか「近づきがたい」ってイメージがあるみたいなんですが、仲良くなると完全に弄られキャラに転じますから…; でも、一番はその「女らしさ」って言うのが判らないんですよね; 外見とかに関しては多少ボーイッシュ系でも、どっかで女の子らしく見えるモノとかを加えてるつもりですが、性格とか態度となると何が何やら…;一般常識的な座るときに足を開かないとか、そういうことくらいしか判らないです(:_;)言葉遣いとかも、完全にサバサバしてるかもしれませんしね; その気になる彼に対しては自分でも多少言葉遣いも態度も違うよなってのは自覚してますけど、今まで自分が好きになる人とは上手くいった試しがないので、どう思ってるか想像もつきませんが…↓

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

書こうか迷ったけど… もうちょっと我が侭になってみてはいかがでしょうか? 仲の良い友達を作るのは相手を尊重し、輪を崩さないように……など 協調性があり、空気が読める、浅く付き合え、男から見ても「安全パイ」なんですよ。 だから、そこをわざと崩す。 無理難題とまではいきません。 自分で出来る事だけど、周りにしてもらう程度のもの。 自分は弱いと、庇護欲を掻き立てる。 「男を頼る」 面倒臭いとか、投稿者さんがしないといけないモノを、誰にも言わずにソツなくこなすのではなく、 周りの男に言って「やってくれたら助かるなぁ」という空気を作る。 少し愚痴をこぼす程度です。 所謂「女を武器にする」というヤツですがね…。 頼る事をすれば、男は「頼られて嬉しい」「見ていないと不安だ」「俺でも役に立てる」 と思います。 そして、投稿者さんを見てる時間が長くなりますね。 男に「気にしてないとダメな存在」と俗に言うお嬢様な部分を持ってみては如何でしょうか? 頼った分、またお礼をし、女性らしさをアピールできる場も増えますし…。 気になる対象が一人に絞られてるなら、その男性の前だけで…と言う使い分けでもいいですし。 やりすぎると同性からも異性からも、ましてや今まで投稿者さんと「一緒にいて気を使わないで済む」と友達であってくれた方とまで不仲を呼ぶ、諸刃の剣ですがw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m なるほど…相手を頼る、ですか…。 確かに私はあまり他人に頼ったりはしないです; 時々愚痴は言いますが、溜まり溜まってから爆発するので逆にそれがダメなんですかね、やっぱ; あと、自分の弱さとか感情表現するのが下手で、あんまりどうやって伝えたら良いか判らないので中々そういうのを見せられないんですが、その気になる人には今家庭で凄い悩んでることとかを聞いて貰って、凄く心配してくれたし、とても優しい人だったので、そこまで親しくはなかったんですが結構素の自分を出せたと思ってはいました。そういう自分を見せても拒否されなかったので…(多分)。 けれど、それでも仲の良い友達止まりになりそうで心配なので、もう少し異性として意識してもらえる方法があればな、と思ってました(>_<)

  • 回答No.2
noname#139377
noname#139377

同世代と一緒に行動することです 自分は年上だからかわざわざ年上の多い場で遊ぶから必然的に年上から声かけられるんですよ 相手から見れば年上との関係を望みに遊びにきていると見えるから声をかけるんです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m いえ、同世代とも結構遊んでるんですよ;頻繁に飲みに行ったり、皆で焼肉に行ったり…。 自分の同い年などは殆どが社会人ですから、あまり遊ぶ時間はないですし、そうなると学校の友達、ということになるので…。

  • 回答No.1

元々は誰からも愛され絡みやすい女芸人キャラなんでしょうね。 性格的には十分だと思いますので今度は外見で変身してみては如何でしょうか? スタイルやファッション、メイクや髪型など。 女性はそれだけで別人になりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 一応、外見にも気を使ってはいるんですけどね…ストレートの髪を巻いてみたり、いつもパンツスタイルやショーパンスタイルなのをたまにスカートにしたり…。 前までルージュやチークも殆ど使ってませんでしたが、最近は色々試してます。 それでも、やっぱり“恋愛”としての好意対象には見られないです↓