恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛対象にされない私、自信を持つ方法とは?
  • 恋愛対象にされずに悩む私、自己評価を見直すべきか
  • 恋愛面で自信を持てない私、自分にフォーカスして前向きに
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三十路の主婦です。 私も質問者様と同じ年のころは、告白されたことも彼氏がいたこともありません。初めて彼氏が出来たのは23歳のころでしたから。 上に姉がいますが、当時私はこういわれました。 「ガードがかたい」と。 いわゆる、異性に対して一枚壁をはさんでいるような距離感を感じたようです。 どうやら質問者様も似たようなケースに陥っているようですね。 何はともあれ、「しっかり者」といわれる質問者様ですが。 男性に弱音を吐いたことってないですよね? 甘えるということもしたことないですか? 実は男性から見て、完璧でしっかりした女性って敬遠されるそうです。「俺は頼りにされている」と思わせる女性がやはり好まれるようです。 じゃあ、どうやればいいの?と疑問にお思いでしょうが、それを男性に聞くのです。 「私、しっかり者のイメージがあるようなんだけど、そのせいでもてないみたいなんだよねぇ。男ってどういう女性が好きなの?私って魅力ないかな?」 こんな感じに「もてないことに悩んでいる」ことを相談するんです。相談された男性は少しは頼られていると思いますから、「この子ってこんなことで悩んでたんだ」とイメージとのギャップに親近感が沸くと思うんですね。 それに男性から見た質問者様のイメージや感想をもらえるので、改善することも出来ます。 よく男性にもてないと悩んでいる女性というのは、きまって弱音を見せられない、甘えることが出来ない女性が多いです。 男性を頼れる女性になることも、彼氏を作る上で必要ですよ。

wakudays2
質問者

お礼

好きな人には甘えますが… 本当にこの人!!ていう人にしか甘えられないです; ストライクゾーンせますぎですよね(涙) 皆さん回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

しっかりしてる、人間ができてる。 これは褒め言葉です。 でも、恋愛ではその逆。 ちょっと抜けててかわいい子の方がやはり人気ですから、貴方みたいなキャラは好む人が少数派だというだけです。 待ってれば、必ず少数派が来ます。 でも、それを待てないなら、見かけをかわいくする。ちょっと抜けてるように見せるなどの演出も必要かなと思いますね。 自信ですけど。 こんなものを持ってる人は少数ですよ。 みな自分のことを「これでいいのかな」と思って悩んでますね。 男に好かれないということで、自信がなくなるなんて短絡的です。 世の中男だけでもありません。 それと何してても、縁があれば付き合ったり結婚は出来ます。 優劣で決まるわけではありません。

noname#191058
noname#191058
回答No.4

このサイトに書いた 相談ごとを男女問わず 一番の友達に相談してみたら どうですか? 皆は貴女のこと。一人でも 平気な人と思って いるのかも 知れませんよ そんな人が 意外な弱みや弱点を出すと 人は可愛いと 思うものです 親しみもわきます 男は特に惹かれます 貴女のようなタイプは 素の自分 悩みを出した時 魅力になります

noname#160824
noname#160824
回答No.3

26歳女性です。一つ年上の彼氏がいます。 結論から言うと、考えなくていいと思います。 ほんとに、そう思いますよ。 質問文を読んで、ほんとに好かれたことないのかな?と思いました。 そんなことないはずですよ、きっと。 でもあなたからは気づかなかった、相手もアクションを起こさなかった。 それは事実だし、この先も変わらない。 落ち込むことかもしれないですが、考え込まないようにしてくださいね。 わたしは男性にはそこそこ好かれはしますが、25まで処女でした。 付き合ったことはあるものの、続けたり、深い関係に踏み込むのがニガテです。 恋愛ってほんと、人それぞれと思います。 世の中大多数の人が恵まれた恋愛をしてキラキラしてるように見えるかもしれないけど、そんなのは気にしなくていいですよ。 26歳ですが、同級生でまだ彼氏のできたことのない子もいます。 彼氏ができなくてもいい、ということを肯定して勧めているわけではないのですが、わたしとしては、以下のことがおすすめです。 ■好きな人がいるなら(あるいは、できたら)自分からのアプローチをとことんがんばってみる。 告白もしちゃう。 ■おしゃれが好きなら、自分に似合う服をいろいろ試してみる。メイクも同じく。 ■好かれない、好かれない、という思いを手放す。 難しいかもしれないけど、恋愛しなければならない、と思わなくていいはずですよ。 ■仕事や勉強は、意識して打ち込む。何か特技があったり、頑張ったりしている人は、自信がつくと思います。 あと、彼氏ができたら自信がつく、というのは間違いかもしれません。 彼氏とは喧嘩もするし、傷つけ合うこともあるし、わかれるかもしれませんよね。 そうしたら、その自信はなくなっちゃうかも?逆にもっと悩むかもしれませんよね。 自信は、自分で自分を肯定できる精神力、のようなものとわたしは思うので、誰かがいることによってつくのは、自信じゃないです。たぶん…。 もう21なのに!社会人なのに!彼氏もいたことないなんて! って、悲しくなることないですよ。 全然いいと思いますし、21の時は、もう大人なのに~!とか思いますが、歳とると、まだまだ大丈夫!!って、心の底から思います。全然大丈夫ですよ。 わたしは落ち込んだ時は、あがる音楽を聴いてます。洋楽のR&Bばっかり聴いてます。 姿勢をよくして歩いたら、いい気分になれたり、とか…。 ご自分のことをあまり書いていないけど、自分の時間を楽しむ心の余裕を大切にしてください。 これは恋愛がもし始まっても、大切なことだと思います。 あと、アプローチをしてみたら、と書きましたが、追いかけたい相手を徹底的に追いかけるのも楽しいですよ。 結果がダメでも、大丈夫です。立ち直れない恋愛はありません。 これまでの経験からの怯えは捨てて、わたしは素敵だし~って気分で、たのしく日々を過ごしてください。 幸せをお祈りしています。

noname#149742
noname#149742
回答No.2

はじめまして。 質問者様のイメージ的な第一印象は私的にしっかりしたアネゴって感じと受け取りました。 私は10年間ぐらい夜の仕事をしていたんですけど友達みたいに営業をかける時は質問者様みたいにしてました。 そうすると恋愛とゆうよりも仲のいい女の子って感じになるので・・・。そして、少し恋愛を交える時は完璧ではなくおっちょこちょいぐらいに演じて男の人に頼る感じでしたよ。 男性はたぶん、俺がいないとダメだなぁって思えるぐらいが好きなのかと思われます。 質問者様も少し、気になる人が出来たら弱い自分を見せてみてはどうですか? かなり、参考にならないかもしれませんがこんな感じです。 失礼しましたぁ。