恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛対象にされない私、自信を持つ方法とは?
  • 恋愛対象にされずに悩む私、自己評価を見直すべきか
  • 恋愛面で自信を持てない私、自分にフォーカスして前向きに
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三十路の主婦です。 私も質問者様と同じ年のころは、告白されたことも彼氏がいたこともありません。初めて彼氏が出来たのは23歳のころでしたから。 上に姉がいますが、当時私はこういわれました。 「ガードがかたい」と。 いわゆる、異性に対して一枚壁をはさんでいるような距離感を感じたようです。 どうやら質問者様も似たようなケースに陥っているようですね。 何はともあれ、「しっかり者」といわれる質問者様ですが。 男性に弱音を吐いたことってないですよね? 甘えるということもしたことないですか? 実は男性から見て、完璧でしっかりした女性って敬遠されるそうです。「俺は頼りにされている」と思わせる女性がやはり好まれるようです。 じゃあ、どうやればいいの?と疑問にお思いでしょうが、それを男性に聞くのです。 「私、しっかり者のイメージがあるようなんだけど、そのせいでもてないみたいなんだよねぇ。男ってどういう女性が好きなの?私って魅力ないかな?」 こんな感じに「もてないことに悩んでいる」ことを相談するんです。相談された男性は少しは頼られていると思いますから、「この子ってこんなことで悩んでたんだ」とイメージとのギャップに親近感が沸くと思うんですね。 それに男性から見た質問者様のイメージや感想をもらえるので、改善することも出来ます。 よく男性にもてないと悩んでいる女性というのは、きまって弱音を見せられない、甘えることが出来ない女性が多いです。 男性を頼れる女性になることも、彼氏を作る上で必要ですよ。

wakudays2
質問者

お礼

好きな人には甘えますが… 本当にこの人!!ていう人にしか甘えられないです; ストライクゾーンせますぎですよね(涙) 皆さん回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

しっかりしてる、人間ができてる。 これは褒め言葉です。 でも、恋愛ではその逆。 ちょっと抜けててかわいい子の方がやはり人気ですから、貴方みたいなキャラは好む人が少数派だというだけです。 待ってれば、必ず少数派が来ます。 でも、それを待てないなら、見かけをかわいくする。ちょっと抜けてるように見せるなどの演出も必要かなと思いますね。 自信ですけど。 こんなものを持ってる人は少数ですよ。 みな自分のことを「これでいいのかな」と思って悩んでますね。 男に好かれないということで、自信がなくなるなんて短絡的です。 世の中男だけでもありません。 それと何してても、縁があれば付き合ったり結婚は出来ます。 優劣で決まるわけではありません。

noname#191058
noname#191058
回答No.4

このサイトに書いた 相談ごとを男女問わず 一番の友達に相談してみたら どうですか? 皆は貴女のこと。一人でも 平気な人と思って いるのかも 知れませんよ そんな人が 意外な弱みや弱点を出すと 人は可愛いと 思うものです 親しみもわきます 男は特に惹かれます 貴女のようなタイプは 素の自分 悩みを出した時 魅力になります

noname#160824
noname#160824
回答No.3

26歳女性です。一つ年上の彼氏がいます。 結論から言うと、考えなくていいと思います。 ほんとに、そう思いますよ。 質問文を読んで、ほんとに好かれたことないのかな?と思いました。 そんなことないはずですよ、きっと。 でもあなたからは気づかなかった、相手もアクションを起こさなかった。 それは事実だし、この先も変わらない。 落ち込むことかもしれないですが、考え込まないようにしてくださいね。 わたしは男性にはそこそこ好かれはしますが、25まで処女でした。 付き合ったことはあるものの、続けたり、深い関係に踏み込むのがニガテです。 恋愛ってほんと、人それぞれと思います。 世の中大多数の人が恵まれた恋愛をしてキラキラしてるように見えるかもしれないけど、そんなのは気にしなくていいですよ。 26歳ですが、同級生でまだ彼氏のできたことのない子もいます。 彼氏ができなくてもいい、ということを肯定して勧めているわけではないのですが、わたしとしては、以下のことがおすすめです。 ■好きな人がいるなら(あるいは、できたら)自分からのアプローチをとことんがんばってみる。 告白もしちゃう。 ■おしゃれが好きなら、自分に似合う服をいろいろ試してみる。メイクも同じく。 ■好かれない、好かれない、という思いを手放す。 難しいかもしれないけど、恋愛しなければならない、と思わなくていいはずですよ。 ■仕事や勉強は、意識して打ち込む。何か特技があったり、頑張ったりしている人は、自信がつくと思います。 あと、彼氏ができたら自信がつく、というのは間違いかもしれません。 彼氏とは喧嘩もするし、傷つけ合うこともあるし、わかれるかもしれませんよね。 そうしたら、その自信はなくなっちゃうかも?逆にもっと悩むかもしれませんよね。 自信は、自分で自分を肯定できる精神力、のようなものとわたしは思うので、誰かがいることによってつくのは、自信じゃないです。たぶん…。 もう21なのに!社会人なのに!彼氏もいたことないなんて! って、悲しくなることないですよ。 全然いいと思いますし、21の時は、もう大人なのに~!とか思いますが、歳とると、まだまだ大丈夫!!って、心の底から思います。全然大丈夫ですよ。 わたしは落ち込んだ時は、あがる音楽を聴いてます。洋楽のR&Bばっかり聴いてます。 姿勢をよくして歩いたら、いい気分になれたり、とか…。 ご自分のことをあまり書いていないけど、自分の時間を楽しむ心の余裕を大切にしてください。 これは恋愛がもし始まっても、大切なことだと思います。 あと、アプローチをしてみたら、と書きましたが、追いかけたい相手を徹底的に追いかけるのも楽しいですよ。 結果がダメでも、大丈夫です。立ち直れない恋愛はありません。 これまでの経験からの怯えは捨てて、わたしは素敵だし~って気分で、たのしく日々を過ごしてください。 幸せをお祈りしています。

noname#149742
noname#149742
回答No.2

はじめまして。 質問者様のイメージ的な第一印象は私的にしっかりしたアネゴって感じと受け取りました。 私は10年間ぐらい夜の仕事をしていたんですけど友達みたいに営業をかける時は質問者様みたいにしてました。 そうすると恋愛とゆうよりも仲のいい女の子って感じになるので・・・。そして、少し恋愛を交える時は完璧ではなくおっちょこちょいぐらいに演じて男の人に頼る感じでしたよ。 男性はたぶん、俺がいないとダメだなぁって思えるぐらいが好きなのかと思われます。 質問者様も少し、気になる人が出来たら弱い自分を見せてみてはどうですか? かなり、参考にならないかもしれませんがこんな感じです。 失礼しましたぁ。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 優しいと言われ、恋愛対象に見られない

    今大学4年生です。 最近女の子と2人でよく遊びますが、恋愛のような感じにはいつもなりません。 優しいとか、気が利くし頼りがいがあるとは言われますが、恋愛対象になるには何か足りないと言う気がします。 女の子の悩み相談とかはよく受けるので話しやすいって感じだけなのかなという気が自分でします。 もし好きな人が出来たときに恋愛対象にならずに終っちゃうのは悲しいので、特に女の人に聞きたいと思います。 優しいだけじゃ男として見れないか。 もしそうだったら優しさ以外に何があるといいと思うか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 気になった人から恋愛対象としてみられるには??(ちょっと長いかもしれません。)

    私は今まで自分から好きになった人に恋愛対象として見られたことがありません。密かな思いがあっても相手に気付かれないようにと普通に接してしまい、気になった人にも自分から積極的に遊びに誘ってしまうことも自然にできてしまいます。恋愛の駆け引きというものがよく分かっていないからだと思います。 過去に自分から告白した経験もありますが、話しやすく一緒にいて楽しいけど特別な対象としては見ていなかったと言われたことが何回か…。 いま好きな人がいて、花火大会にも一緒に行きました。 彼とは知り合って3年たちますが、会わなかった期間も1年くらいあります。 彼の方から連絡がきて、最近は週3のペースでメールをしたり、月2くらい遊んでいます。 彼は今フリーですが、私はほかの女友達と同じラインなんだろうか?それよりもちょっと上?そこら辺のことを探ってみたいのですが、どう聞いたらいいのかも分かりません。 少し時間がかかっても彼に特別な対象としてみられるように努力したいと思っています。 みなさんは気になっている人にどうアプローチしていますか? ぜひ参考にさせてくださいm(__)m

  • 自分に恋愛に関する自信がないんです。

    こんにちは。20代女です。 タイトルの通り、恋愛に関する自信がありません。 今まで、付き合ったことはありません。告白されたこともありません。告白は初恋の時したけど、断られました。 大学時代・社会人になってからも、女の人が多い環境だったので出会いがなかったということもいえます。 しかし、それ以上にまず自分の容姿に自信が有りません。 かなりスタイルが悪いので、かわいいデザインの服が着られません。なるべく若く、清潔感のある服装を目指しています。ダイエットもしています。雑誌などを買って、勉強も一応していますが実践となると難しいです。 性格は、自分で言うのもなんですがまじめな方で、軽い感じとか適当な感じは大嫌いです。でも、明るく世話好きです。笑顔を絶やさないように心がけています。 男の子の友だちも結構いままでいましたが、最近は皆忙しくあまり付き合いがありません。そのため、最近同年代の男の子と話すのは、どんな人とでも妙に緊張してしまいます。話していても、まわりの女の子の方がかわいいし、話題も豊富だから、私なんて恋愛対象としては一生みてもらえないよね・・・とか自分で思ってしまうこともあります。 こんな私も、最近人恋しいというか、彼氏がほしいなぁと思うようになってきました。でも合コンとかそういうノリはどちらかというと苦手です。なにせ性格が上の通りなので・・・。 こんな私は、自信がなさすぎなのでしょうか。どうしたら、彼氏をもつことができるんでしょうか。アドバイスをおねがいします。

  • 皆さんって自分の恋愛に自信はある方ですか?

    皆さんって自分の恋愛に自信はある方ですか?私はない方なんです。。恋愛に対して自信を持ちたいので、どうしたら自信がもてるか教えて下さい。私は自分からよく好きな人とかにアピールと告白とかをする方 なんですけど、最終的にはやっぱりフラれるんです。。必ず。。 で、もう自信がないんです。。 後モテる方法も教えて下さい。モテたいので。。 でもこれでも過去は2度程モテ期来ましたけど。(顔は普通なんですけど)

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

  • 男性にとっての恋愛対象とは?

    男性にとっての恋愛対象って… 自分の好みの子数人ですか? それとも、絶対にあり得ないという人以外のみんなですか? あと、特に好みでもない(恋愛対象でない)女性にアピールされて、その人が恋愛対象になることありますか?

  • 恋愛対象とは?

    もし、一回りや二回りの年下か年上の異性から 恋愛対象としてみていると言われたらそれは告白でしょうか? 相手は遊び人でした。 そして付き合ってや好きとはいっていません。 本人は、遊び人だったときに その言葉を軽々しく使ったから 言えないといっています。 私は、恋愛対象としての捉え方が 不特定多数の人がいるけど あなたはそのうちの一人だと思えて 告白にはみえないと思うんです。 でも自分より一回り上の方に話したら それって告白じゃないのか? と言われ同世代の人からは ただの遊び人と言います。 そこで年齢、性別を書いた上で 恋愛対象としてみている という意味の解釈をお願いします!!

  • 恋愛対象になるのでしょうか?

    今自分は大学1年生の18歳でコーヒーショップでアルバイトをしています。 たとえばの話なんですけれども、5歳離れたバイト先の店長がいるのですけれども、そういう方でも学生のバイトを恋愛対象としてみるということもあるんでしょうか? 別に好きとかじゃなくて気になっているだけなんですけど、その人からアプローチなのかそれともただかわいがってるだけなのかよくわからないことを言われたりするのでちょっと困っています。 誰か教えてください。

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。