• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象について

はじめまして。 恋愛対象について、少し長くなりますが質問させてください。 私は18才の学生(女)です。 今、私には気になっている男性がいます。 相手の方は27才で、良く世間話をします。たまに相談にも乗ってもらっています。 先日、その方と話をしている時に軽い告白のようなものをしてみたところ、 「恋愛対象になるのは自分の五歳下までか、二歳上まで」 と言われてしまいました。 それから関係が悪くなった、気まずいということはないのですが、この場合こちらがどう頑張ってもこれから先、恋愛対象として見てもらえることはないのでしょうか? 半年後にお互い環境が変わってしまい、今のようには会えなくなるので、環境が変わる前にもう一度リベンジをしようと考えているのですが、断られた理由が理由なだけに勇気が湧きません。 年が理由で対象外にされている場合、恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょう。 それとも、今後付き合える可能性はもう残されていないのでしょうか…。 もしよろしければ、ご意見お聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 相手の「恋愛対象になるのは自分の五歳下までか、二歳上まで」は、絶対にその条件じゃないと駄目ということではないとは思います。 でも、現実問題として現在の質問者さんは恋愛対象に見えないのが本音ではないでしょうか。 婚約関係でも無い18歳の女性と関係を持ったら犯罪です。 そこまで深く考えていないとしても、男性からすれば五歳下、つまり22歳、社会人程度の分別や知性を求めているのではないでしょうか。 質問者さんは彼にそれくらいの知性を見せていますか? やっぱり幼いな、と思われていませんか?恋愛対象について年齢幅を真に受けているようでは駄目ですよ。 「半年後にお互い環境が変わってしまい、今のようには会えなくなる」、これも大人の男性からすると恋愛対象に思えなくなる一因かと思われます。 質問者さんはまだ若く、変わった先の環境でも出会いがあります。きっとそちらで新しく好きな人が出来て、自分など冷めてしまうだろう…と彼が思ってもおかしくありません。 環境が変わっても、彼をずっと好きだと思えますか?そう思えるのであれば、その気持ちを軽い告白ではなく真剣に伝えてみましょう。 半年経てばあまり会えなくなるのであれば、後悔しないように行動してみましょう。応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 そうですね、やはり私は相手の方から子供として見られているのかもしれませんね… これから残り半年間、知識や教養を身に付け、振り向いてもらえるように努力します。 そして、今度は真剣に交際を申し込みたいと思います。 後悔しないよう頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)

こんにちは。 私が思うに、彼のその発言は嘘ですよ。 上が2歳までというのは本当かもしれませんが、 5歳下までというのは、論拠が思い当たりません。 27と18では10歳離れていないわけですから、 全く問題なく、恋愛対象ですよ、普通は。 18歳というと高校生でしょうか? 彼は、その部分に引け目を感じただけではないでしょうか。 27歳で「女子高生と付き合っている」とは言いづらいですからね(^^ゞ ☆ 「軽い告白」というのが良くなかったのではないですか? 軽いのなら、どうあしらおうと自由ですから。 次回は「心のこもった」本気の告白をしてみてください。 年齢の件が”別の理由でのリジェクト”でないかぎり、 付き合ってくれると思いますよ。 頑張ってくださいね(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 やはり、高校生と付き合うのは気が引けるものなんでしょうね… 年の差についても、あまり真に受けないようにして、卒業後、心を込めて真剣に告白しようと思います。 ありがとうございました!