• ベストアンサー

恋愛対象じゃなくて、何?

私には中学のときから仲良くしてもらっている男の先輩がいます。 中学のときは彼のことが大好きで、彼女がいるかを聞いてみたり… と片思いを楽しんでました。 そのとき彼は「彼女いないよ~募集中w」などと言っていました。 卒業のときに告白しましたが、断られた理由は彼女がいる、ではなく 「俺はお前の思ってるよーな奴じゃない」でした。 しかし、高校に入ってそんな思い出話をしたところ、 「あのときいないって言ってたけど、本当は彼女がいた」 と言われちょっとショックを受けました。 その後も1回告白しましたが、 「彼女作る気ない」と言われました。 しかしこれもまた嘘で、そのとき彼女がいたらしいのです。。 なぜわざわざ嘘をつくのでしょうか? それに、「彼女が年下ってのは嫌」と発言されたあとに、 私が何も言わないのに「お前は年下だと思ってないから」 などとわざわざフォローをいれる意味もわかりません。 脈ありだと舞い上がっていても、ただの思い込みに過ぎず。。 彼は私が困っているときには絶対に助けてくれるし、 私にとってとても大切な人です。 ですが、ふざけて「同棲しようや」とか「婿に行ってやるよ~」 などの発言をされると、バカな私は「何?なんなの?」 とわけがわからなくなって本気で悩んでしまうことがあります。。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? 恋愛対象になることはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

僕も近所に幼馴染の女の子が居ました。その事を思い踏まえてお答えしたいと思います(あくまで僕の意見ですので、彼の考えに当てはまるかは不明ですので) >>(「俺はお前の思ってるよーな奴じゃない」)  →あなたは妹的な存在で彼は兄として、付き合う事でいろんな部分をお互い見ます、かっこ悪い部分は見せたくないのかも? >>(なぜわざわざ嘘をつくのでしょうか?)  →あなたも恋愛対象にあるから、彼女居るけど続く自信がその頃に無い場合は彼女が居る事もかくしたりすると思うのです。これは男友達にも同じ事を言って居ると思うのです?まだ正式には付き合って居ない段階で振られたらかっこ悪いしでそんな気持ちが(彼女は居ないが作るきも無い)などの嘘を言ってしまうのだと思います。 >>(恋愛対象になることはないですか?)  →成る可能性もありますね~ しかし付き合う事で上手く行かなければ、友達にも戻れない可能性もあるので彼は今の状態ではまだお互い成長してイカナイと上手く行かないと考えていると思うのです。 あなたは彼と合うとおもうのでしょうか?恋愛対象に入って居るのでしょうか? もし好きでお付合いをしたいのなら(友達に戻れない事も含まえ)告白してみてはどうででしょうか? 僕的にはいつでも顔あわせていられる身近な範囲にいるのであれば   もっと自分に磨きを入れて、お互いの相性も知った上で好きなら   友達のままで居ても恋愛に発展すると思うのです。   いつも顔あわせて身近に居るのに恋愛に発展しないのは?何か物足りなく感じているのか?身近に居すぎて彼が引け目感じている場合もありますよ? 僕の妹の友達で僕を(好き)と言っているらしい人が居ましたが、妹の友達と言う事でなんだか?引け目感じてしまい自分からは声かけることもできませんでした。もし別れた後の事を考えたり、妹の友達と言うだけで(かっこ悪い部分も見せられない)そんな先入観がありましたので、彼も責任感を感じている場合もありますよ。

magic_candy
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、妹的存在って感じなんでしょう。私は事ある毎に彼のことは恋愛対象として見てしまいます。。常に好きではありますね。もし、付き合ったとしても、うまくいく自信はありません(苦笑)でも友達には戻れる自信があります。。今彼と付き合いたい!と強く願ってはいませんが、勝手に結婚したいとやら思ってます(笑)兄的存在としてすごい好きなのかもしれませんが。。それすらわからなくなってきますね。。 回答いただいて、なんとなくホッとしました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rinousagi2
回答No.3

>彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? 可愛い後輩

• TGR100
回答No.2

彼には妹っていますか? もしいるんでしたら妹とあなたが重なって 見えているんだと思うんです。 私も#1さんと同じ意見になりますね。 妹がいる男性にとって年下でかわいがれる女の子は 接し方が妹のようになってしまい どうしても恋愛の対象としては見れなくなるんです。 だけどあきらめることはありませんよ。 magicさんが成長して 妹と思われないくらい成長したときに 彼はmagicさんのことを ”かわいい妹分”ではなく”幼なじみの女性” として見るときが来ると思うんです。 時が経てば女性らしさは自然に magicさんには少し辛いかもしれませんが いっとき彼とは少し距離を置いて そのときが来るのを待っている。 それも選択肢の一つかと思います。 時が経てば恋愛対象に成る可能性は十分にあります。 悲観的にならず ”今はまだだけどいつか…” と思うことが大切です。 一瞬でもこれまでとは違う接し方をされたときがそのときです。 それまで今の気持ちを忘れないでください。

magic_candy
質問者

お礼

ありがとうございます!昨日お礼の文を投稿したつもりが更新されてませんでした。。遅くなってしまってすみません。。 彼とは半年に1回連絡とって会うぐらいですけど、それでも距離を置いてることにはならないですかね…? すごく遠いようなすごく近いような。。 妹として見られてても、かまってもらってるだけ今は満足してます。 でもちょっとばかし期待はしたいです。 いつか、そうなるといいです。 ありがとうございました☆