• ベストアンサー

恋愛対象じゃなくて、何?

私には中学のときから仲良くしてもらっている男の先輩がいます。 中学のときは彼のことが大好きで、彼女がいるかを聞いてみたり… と片思いを楽しんでました。 そのとき彼は「彼女いないよ~募集中w」などと言っていました。 卒業のときに告白しましたが、断られた理由は彼女がいる、ではなく 「俺はお前の思ってるよーな奴じゃない」でした。 しかし、高校に入ってそんな思い出話をしたところ、 「あのときいないって言ってたけど、本当は彼女がいた」 と言われちょっとショックを受けました。 その後も1回告白しましたが、 「彼女作る気ない」と言われました。 しかしこれもまた嘘で、そのとき彼女がいたらしいのです。。 なぜわざわざ嘘をつくのでしょうか? それに、「彼女が年下ってのは嫌」と発言されたあとに、 私が何も言わないのに「お前は年下だと思ってないから」 などとわざわざフォローをいれる意味もわかりません。 脈ありだと舞い上がっていても、ただの思い込みに過ぎず。。 彼は私が困っているときには絶対に助けてくれるし、 私にとってとても大切な人です。 ですが、ふざけて「同棲しようや」とか「婿に行ってやるよ~」 などの発言をされると、バカな私は「何?なんなの?」 とわけがわからなくなって本気で悩んでしまうことがあります。。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? 恋愛対象になることはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

僕も近所に幼馴染の女の子が居ました。その事を思い踏まえてお答えしたいと思います(あくまで僕の意見ですので、彼の考えに当てはまるかは不明ですので) >>(「俺はお前の思ってるよーな奴じゃない」)  →あなたは妹的な存在で彼は兄として、付き合う事でいろんな部分をお互い見ます、かっこ悪い部分は見せたくないのかも? >>(なぜわざわざ嘘をつくのでしょうか?)  →あなたも恋愛対象にあるから、彼女居るけど続く自信がその頃に無い場合は彼女が居る事もかくしたりすると思うのです。これは男友達にも同じ事を言って居ると思うのです?まだ正式には付き合って居ない段階で振られたらかっこ悪いしでそんな気持ちが(彼女は居ないが作るきも無い)などの嘘を言ってしまうのだと思います。 >>(恋愛対象になることはないですか?)  →成る可能性もありますね~ しかし付き合う事で上手く行かなければ、友達にも戻れない可能性もあるので彼は今の状態ではまだお互い成長してイカナイと上手く行かないと考えていると思うのです。 あなたは彼と合うとおもうのでしょうか?恋愛対象に入って居るのでしょうか? もし好きでお付合いをしたいのなら(友達に戻れない事も含まえ)告白してみてはどうででしょうか? 僕的にはいつでも顔あわせていられる身近な範囲にいるのであれば   もっと自分に磨きを入れて、お互いの相性も知った上で好きなら   友達のままで居ても恋愛に発展すると思うのです。   いつも顔あわせて身近に居るのに恋愛に発展しないのは?何か物足りなく感じているのか?身近に居すぎて彼が引け目感じている場合もありますよ? 僕の妹の友達で僕を(好き)と言っているらしい人が居ましたが、妹の友達と言う事でなんだか?引け目感じてしまい自分からは声かけることもできませんでした。もし別れた後の事を考えたり、妹の友達と言うだけで(かっこ悪い部分も見せられない)そんな先入観がありましたので、彼も責任感を感じている場合もありますよ。

magic_candy
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、妹的存在って感じなんでしょう。私は事ある毎に彼のことは恋愛対象として見てしまいます。。常に好きではありますね。もし、付き合ったとしても、うまくいく自信はありません(苦笑)でも友達には戻れる自信があります。。今彼と付き合いたい!と強く願ってはいませんが、勝手に結婚したいとやら思ってます(笑)兄的存在としてすごい好きなのかもしれませんが。。それすらわからなくなってきますね。。 回答いただいて、なんとなくホッとしました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

>彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? 可愛い後輩

  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.2

彼には妹っていますか? もしいるんでしたら妹とあなたが重なって 見えているんだと思うんです。 私も#1さんと同じ意見になりますね。 妹がいる男性にとって年下でかわいがれる女の子は 接し方が妹のようになってしまい どうしても恋愛の対象としては見れなくなるんです。 だけどあきらめることはありませんよ。 magicさんが成長して 妹と思われないくらい成長したときに 彼はmagicさんのことを ”かわいい妹分”ではなく”幼なじみの女性” として見るときが来ると思うんです。 時が経てば女性らしさは自然に magicさんには少し辛いかもしれませんが いっとき彼とは少し距離を置いて そのときが来るのを待っている。 それも選択肢の一つかと思います。 時が経てば恋愛対象に成る可能性は十分にあります。 悲観的にならず ”今はまだだけどいつか…” と思うことが大切です。 一瞬でもこれまでとは違う接し方をされたときがそのときです。 それまで今の気持ちを忘れないでください。

magic_candy
質問者

お礼

ありがとうございます!昨日お礼の文を投稿したつもりが更新されてませんでした。。遅くなってしまってすみません。。 彼とは半年に1回連絡とって会うぐらいですけど、それでも距離を置いてることにはならないですかね…? すごく遠いようなすごく近いような。。 妹として見られてても、かまってもらってるだけ今は満足してます。 でもちょっとばかし期待はしたいです。 いつか、そうなるといいです。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 友人に恋愛対象にみられるには?(20代後半です)

    こんばんは。 気になる人(片思いです)の言動で、質問させていただきます。アドバイスしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 私は女性で、共に20代後半で、二人でたまに飲みに行く程度の仲です。世間話や仕事の話、恋愛感とかの話をよくします。甘い雰囲気は全くありません^^;  気になる人は、ここ三ヶ月くらいで2回ほど恋愛したみたいで(今はフリーみたいですが)、私は最近まともに恋愛していない状況に、 気になる人に言われたこと↓ ・ だれか、○○さん(←私)に合う子いないかなぁ~。今紹介できる友達は周りにいないな~ ・ う~ん、△△君(7歳年下)はどう? と、とても誰かを紹介したそうです。(以前、年下は好みではないって言ったのに、覚えてないのもへこみました…) ・ もっと、男に告白させるように仕向けなきゃ とも言われてしまいました。 そのときは、わたしのこと気遣ってくれた発言が嬉しかったし、やっぱり良い人だな~と思って、笑って済ませたのですが、すこし悲しい気分にもなっていました。 そして、今になって、かなり凹んでいます。 質問の内容なのですが、 ・『男に告白させるように仕向けなきゃ』なんてアドバイスもらった本人に、恋愛対象に見られるようにするには、どうしたら良いのでしょうか? ・それとも、この人とは友達のまま続けて、ほかに好きな人を探したほうが良いのでしょうか? 補足ですが、その人は、女性から告白されてOKしたことは無いって言っていたし、わたしも自分からの告白で上手くいったことはないので、私からの告白で・・・というのは考えられないです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛がしたいです><

    21歳の大学生(♀)です。 見た目も中身も残念で自分に自信がないんですが、恋愛がしたいです。 身の程知らずな質問ですみません>< 最近は、メイクとか服とか髪型とか、かなり頑張ってるので、 自分史上では一番雰囲気はマシだと思います。 男友達も、仲のいい男の子の後輩とかもそれなりにいます。 告白してもらったこともありません。当然ですが。 物好きな人(失礼)は居たようですが、本人から言われた事はないです。 自分が昔好きだったけど色々あって諦めた人、だったんですが。 私がイヤになって逃げたのが一番の原因だと思います>< 自分からも21年間で3人位しか本気で好きになった事がないです。 ちょっといいなぁって思っても、好きにはならないです。 久々に片想いしてた人が居ましたが、諦めようとしてます>< 理由は、脈がないのが明確だった&振り回されて辛かったからです。 メール無視されたり、嘘つかれたり、遅刻されたり。 好きになったきっかけも、酔った時のスキンシップ(恋人繋ぎされたり、よっかかられてドキドキするか聞かれたり)だったのでアレですが。 今は無理ですが、もう少しして立ち直ったら次こそは頑張りたいです。 どうすればいいんでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!^^

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??

  • 脈ありって思っていいの?

    片思いの相手の行動に悩まされています。 髪の毛を触ってきたり、私のお腹を服の上から触ったり、体を妙に近づけてきたり・・・ 「なに?」と彼に聞いても、にやにやするばかりで答えてくれません。 片思いの相手なんで、正直言って悪い気はしません。 といっても、いつもこういうことをしてくるわけではなく、普段はいたって普通で、私に何かしてくるときはたいてい4、5人の友達と一緒にいるときです。 なので私も怒りながらも顔は若干緩んでるかもしれません(;´ω`) ですが、これって脈ありなんですかね・・・? それともただただ振り回されているだけですかね? 今まで片思いは何度かしてきて、「勝手な思い込みで向こうに気があると勘違いして告白して玉砕する」というパターンを何度か繰り返してきたので、ちゃんと脈があると確信してから行動を起こしたいです。 脈ありだと思っていいですか?

  • 本気の恋愛ができません

    30歳独身(女)です。 結婚願望も子どもをほしいという願望もありません。 今まで本気で好きになって結婚したいと思えたのは1人だけで、彼と別れてからは同棲した人もいましたが、結婚までも考えられず、本気で好きとは言えませんでした。 今までつきあってきた彼たちも、告白されて、好意もあって付き合ってというかんじで、「好き」ではありましたが、「愛している」というわけではありませんでした。 別れるときはやっぱり寂しい気持ちもあるし、落ち込んだりはするのですが、だからといって結婚したかったかというとそういうわけでもなく。 同棲していた彼は経済力もなく、将来的な安定はあまりありませんでした。 私の方が収入も安定性もありました。 そこで、私が彼の分まで頑張れば良いと思えたのならよかったのですが、私は彼といることで、損をしたくないという思いの方がありました。 彼を愛していなかったからかも。。。と思っています。 今まで、一人でいるのが寂しくて誰かとつながっていたのかもしれません。 どうしたら、本気で恋愛ができるのか悩んでいます。 友達は結婚したいと思える相手に出会えていないだけといいます。 確かに過去に1人だけ大恋愛して結婚を考えた彼とはこの人が運命の人だと思いました。 4年間片思いして、付き合えましたが、お互いの価値観の違いから付き合いじたいは短かったです。 経済的には自立しているので、一人でも生きていけるとは思いますが、ずっと一人でいるのには不安も寂しさもあります。 精神的な安定がほしいと思ってしまいます。 ただ、周りの友達をみていると結婚がゴールというわけではなく、結婚してからもお互いのことを思いやって恋愛感情を持ち続けていけるかということも思います。 本気の恋愛ができないのは、私の考え方に問題があるのか?とも考えてしまいます。 本気になりたいけど、裏切られたりすることが怖くて相手との線引きをしてしまったり、あらさがしをしてしまいます。 30なので、本気で恋愛できないことに不安があります。 どうすれば、今後本気な良い恋愛ができるようになるのでしょうか?

  • 初めて告白された時のこと・・・

    初めて告白された時のこと覚えていますか?大人になってもその人のこと思い出したりしますか? 僕は中学生なのですが片思いの人がいて告白しようか迷っているいます。 結果が悪くても本気で気持ちを伝えればずっと覚えていてくれるのかなぁ?、と思っているのですがどうでしょうか。

  • どうやったら恋愛対象になれるでしょうか?(長文です)

    21歳、大学生・女です。片思いで悩んでいます。私は、家電量販店で派遣のアルバイトをしていて、好きな彼は先輩です。30歳で、私より9つ年上です。10ヶ月程前から、バイトでお世話になっているのですが、最近、彼の事を意識してしまって困っています。 彼には、いつも色々と相談に乗ってもらっていて、頼りになる先輩です。バイトの後輩としては、可愛がってもらっていますが、よくからかわれるし、異性として見てもらえません。その原因が、私はバイト先で「いじられキャラ」なんです。周りは皆、20代後半なので、学生で21歳なのは私だけです。周りの人達と、早く打ち解けたかったので、私はわざと「私って可愛いし、モテる」とか勘違い発言をして、突っ込まれるようにしました。 そのおかげで、周りと仲良くなれたのですが、すっかり「いじられキャラ」が定着してしまい、女の子として扱われなくなってしまいました。自業自得ですが、困っています…下ネタとか平気で言われるし、皆に「おまえだけは絶対、無理やわ~」とか言われてしまいます… 好きな人にも、「男に胸触らせて、契約取ってきなよー」とか、たまに下ネタを言われます。就活の相談をした時には、「いい会社に入って、いい男を見つけなよ~こんな所にいても、ロクなやついないし。」って言われました。これって完全に、恋愛対象として見られてないですよね…? でも、皆の前だと、「別に可愛くないし、調子乗りすぎ。」とか言われちゃうんですが、そのあと2人きりになった時に、「嘘やって。可愛いやん。」とか言われます。単に、フォローしてくれてるだけだと思うんですが、つい真に受けて、いつも喜んでしまいます。 私が、風邪を引いて、バイトを休んだ時は、心配して電話をかけてくれました。この前、飲み会で私がつい泣いてしまった時は、肩を抱き寄せて、泣き止むまで頭をなでてくれました。飲み会の後も、私がちゃんと帰れたか気になって、電話してくれました。好きにならないようにしようと思って、ずっと気持ちを抑えていたのですが、こんな風に優しくされて、抑えきれなくなってしまいました。彼は、結構鋭いし、私は態度や表情に出やすい方なので、バレてしまいそうで怖いです。 彼には恋愛相談もしていたので、彼は私の過去の恋愛を知っています。私の元彼も、その前に好きだった人も同じバイト先だったので、彼の知り合いです。今さら、彼に好きだと言っても、男好きで軽い子だと思われてしまいそうで心配です。それに、今までバイト先の何人かに告白されて、その度に好きな人に相談しているんですが、「付き合っちゃえばいいやん。」って、言われてしまいます… 最近、彼の何気ない一言で、一喜一憂してしまいます。彼は、仕事の面では、私のことを評価してくれているようで、他の人から彼が「○○さん(私のこと)は、他の皆が契約取れてない時に取ってくれるし、頼りになる。○○さんが、一番、取れる力がある。」って言っていたと聞きました。本人からも、直接、「今日も契約取って来てや~頼りにしてるで。」ってよく言われます。彼は、リーダーで契約件数を管理する立場にあります。 契約を取ると、彼も喜んでくれるし、頑張っているつもりなんですが、最近なかなか思うように契約が取れません。周りからも、「元彼と付き合っていた頃は、もっと頑張っていたのにね。」と言われてしまいます…元彼が、「仕事が出来る子が好き。」って言っていたので、彼にもっと好きになってもらいたくて必死だったんです。今は、仕事にも慣れたし、前ほどの必死さは無くなってしまったんだと思います。でも、彼の期待に応えられなくて、苦しいです。 彼の前で、素直になれない自分もイヤです。彼に、この前、他の人に告白された事を相談したんですが、「私は好きじゃないのに、告白されても迷惑なだけ。仕事振ってくれるし、便利だけど。」って言ってしまいました。つい、イヤな女を演じてしまい、後悔しています。こんなんじゃ、嫌われてしまいますよね…?自分をさらけ出し過ぎてしまうんです… 長くなってしまいましたが、質問です。 彼に恋愛対象としてみてもらうには、どんな風にアプローチすればいいでしょうか?もっと素直になりたいし、女の子として見てもらいたいです。 あと、彼に彼女がいるか知りたいんですけど、直接聞くと気持ちがバレそうだし、はぐらかされそうな気がします。 上手く、彼女がいるか確かめる方法は無いでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 恋愛に興味がない人、恋愛感情がわからない人

    恋愛に興味がない女性を好きになってしまい、現在片思いしてます。お互い成人です。 その子は異性に自分から話しかけない性格で、いない歴=年齢で、恋愛に興味がないそうです。 元々は二人で食事に行ける関係だったのですが、告白して振られてからは遊びに誘っても断られるため会うことも出来ず、現在は月1ぐらいのメールしかしてません。 告白後、「告白が重たかったのか」「もっとゆっくりと関係を煮詰めるべきだったのか」と色々と反省していて、どうして良いのか困ってます。 本音を言うと、長期的になっても良いのでチャンスがあれば粘りたい気持ちなんですが、どうやったら前みたいに会ってくれるのか分からないです。 ちなみにその子は、いない歴=年齢、初恋もなし、「誰とも付き合いたいと思えない」と発言、結婚願望はある、基本的に異性に話しかけないという感じです。 そこで色々と聞きたいです。 1.告白は重たい告白(本気で好きです)と軽い告白(付き合っちゃおうか?)とでは、どちらが成功しやすいのでしょうか? 2.どうやったら前みたいな関係に戻れるのでしょうか?たぶん相手は気まずいor期待させたくないと考えていると思います。 3.この恋にチャンスはありそうですか?チャンスがある場合、どうアプローチしたら良いでしょうか?

  • 告白方法&タイミング

    男女共に答えていただけるとうれしいです 私は男で中学生ですが片想い中の子がいます、その子には約二週間前に1度告白していて、でもまだ好きなキモチは変わらないまま。。。このキモチは嘘とかではなく本気のキモチなんです、ですからもう一度告白したいと思うのですが、そのタイミングがわかりません。『1度話して交友を深めてから告白した方がいい』のか『話さなくてもいいからなるべく早く告白した方がいい』のか・・・ そしてもしどちらかで告白する場合『どのような言葉で告白した方がいいのか』が知りたいです。 告白の言葉は『甘い言葉』でも『ストレート』でもどちらでもいいです それでは多くの回答をお願いします

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。