• 締切済み

恋愛相談

彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

彼に同棲中の彼女とどちらがすきなのか 聞いてみたらどうですか?  浮気したいだけなのでしょう。 同棲中の彼女とだけのセックスでは物足りない のでしょうね。  誠実な人と考える 貴女の基準が???と思います。  > 私はアプローチしてもいいのでしょうか?? 勿論自由です。   

noname#132213
noname#132213
回答No.2

アプローチ…しない方がいいかと…。同棲している事実があるかぎり、何が面倒い事になった場合、なんちゃって…。で逃げられそう。

  • maman0401
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

厳しいかもしれませんが、世間一般の意見として聞いて下さいね。 あなたは、いい意味でも悪い意味でも、彼からは女として見られていると思います。でも、文面からすると、心の繋がりのある女としてではなく、あわよくば体目当ての女として…‘なんちゃって’って言うのが全てを物語っていると思いませんか?いつでも言い訳できて、逃げれる言葉です。あなたがホントに心から通じ合いたいと思うなら、辞めた方がいいと思います。でも、このご時世ですから、女が男を体目当てにするのもいいと思います。付き合う可能性は少ないと思いますが、あなたが遊びの気があるなら一番ひっかけやすい男だと思いますよ。 まずは自分の覚悟を決めてから、これからの選択を!同じ女としていかなる選択しても、あなたを応援していますよ!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は30代前半の女性です。 1週間程前に彼にふられてしまいました。 ですが、もう一度アプローチしたいんです。 因みに彼は、私が初彼女でした。 -ふられた理由は次の事です- ・彼が体調悪い時に、彼がライン1発言に対し、私は3-4発言していました。 ・私は彼の体の事を思い、逢う約束を一方的にキャンセルしてしまいました。 ・体調悪い彼に、私は「心配しすぎて胃が痛くなった」と発言してしまいました。 ・冗談や表現の度合いを表す事で使用していた言葉があるのですが… 「死んでも良い?」「死ぬほどしんどい…」「もぉーやだ死にたい…><」等 -彼には- ・君じゃ病気の僕には負担にしかならない ・付き合ってられない ・お互い病気で足の引っ張り合いになる ・ラインで話してても もうしんどい と言われました。 彼は優しい為、最後には「直ってからまたアプローチして」と 言ってくれました。 私の悪いところを、リストアップし、少しずつですが直して居ます。 ちゃんと直って来てるのか不安ですが、少なくとも多少直せたと 思います。 そこで、質問です。遠距離の彼とよりを戻す方法、アプローチする 方法を教えて下さい。 因みに自分からアプローチした事がありま せん。どうしたら良いでしょうか? 出来れば、詳しく教えて下さい。 後彼への疑問点や私への疑問点など指摘してもらえると嬉しいです。 皆様、お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象じゃなくて、何?

    私には中学のときから仲良くしてもらっている男の先輩がいます。 中学のときは彼のことが大好きで、彼女がいるかを聞いてみたり… と片思いを楽しんでました。 そのとき彼は「彼女いないよ~募集中w」などと言っていました。 卒業のときに告白しましたが、断られた理由は彼女がいる、ではなく 「俺はお前の思ってるよーな奴じゃない」でした。 しかし、高校に入ってそんな思い出話をしたところ、 「あのときいないって言ってたけど、本当は彼女がいた」 と言われちょっとショックを受けました。 その後も1回告白しましたが、 「彼女作る気ない」と言われました。 しかしこれもまた嘘で、そのとき彼女がいたらしいのです。。 なぜわざわざ嘘をつくのでしょうか? それに、「彼女が年下ってのは嫌」と発言されたあとに、 私が何も言わないのに「お前は年下だと思ってないから」 などとわざわざフォローをいれる意味もわかりません。 脈ありだと舞い上がっていても、ただの思い込みに過ぎず。。 彼は私が困っているときには絶対に助けてくれるし、 私にとってとても大切な人です。 ですが、ふざけて「同棲しようや」とか「婿に行ってやるよ~」 などの発言をされると、バカな私は「何?なんなの?」 とわけがわからなくなって本気で悩んでしまうことがあります。。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? 恋愛対象になることはないですか?

  • 年下の同僚(恋愛相談)

    私(37歳・男)は一回り年下の同僚を好きになってしまいました。彼女はどちらかというと地味目な方で現在、彼氏はいません。 今までは仕事の中で当たり障りのない会話をしていましたが、先日の飲み会ではプライベートの事をたくさん話し、自分の話や彼女の話ですごく盛り上がり、なんとなく気になる存在になっていきました。 その後、職場でも二人きりの時は、仕事以外の話もよくするようになりました。 その中で「○さんって若いですよね!」「みんなでディズニーのハロウィンいきたいですね」、よく目が合う(気のせい?)などに年甲斐もなくドキッとしてしまいました。 同僚なので、気まずくならないように、徐々にアプローチをしていこうと思います。が一回りも年下にアプローチしたことなんてないのでどのようにすればよいのか悩んでいます。 どのようなアプローチをすればよいでしょうか?

  • 恋愛相談

    私はチャットで知り合った人と今付き合っています。 私は近畿で彼は関東に住んでいて、結構離れています・・・ どっちから告白」したかと聞かれると…曖昧なんです。。。 好きやから付き合ってトカそういう告白じゃ無いんです… 私が何かノリ的なカンジで想ってるみたいなことを伝えて、付き合うことになったんですけど… 知り合って2日で付き合ったんです!! 2日ですよ!! 2日で好きになる自分もどうかと思いますが… 彼も軽いってことになりますよね?? 私は前好きだった人が忘れられなくてちょっともぅ心がどうにかしてたというか乱れてたから…誰かに好きになってもらいたいって気持ちがあったんです。 付き合って1ヶ月も経たないのにメールで愛してるとかって言うのどう思います?? そう言ってもらえるのは嬉しいですが…付き合ってすぐにそう思えるもんなのかなぁー?? って思うんです… 私は高1で彼は高3なんです… もぅ彼は経験済みで…結構恋愛経験も豊富なんです… 遠距離だし…まだ一度も会ったことないんです… もしかした遊ばれてるのかなぁ?? って思って正直本気になれないんです>< 自分だけ気持ちが大きくなって… 相手は軽い気持ちだったら… 捨てられるのとかめっちゃ怖いんです… でも彼に遊びじゃないよね?? なんて聞けないじゃないですか?? もし本気だったら彼に失礼じゃないですか… こういう時どうしたらいいんですかね…?? アドバイスください。

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 冗談が多くて本音なのかわからない。

    お付き合いしている彼がいますが、冗談が多いのです。 「他の男と勘違いしてるんじゃないのー?」 「どこの男と行ったのー?」とか 「(共通の男友達の話をすると)そいつと付き合えばいいじゃん」とか そういうことを言います。 何人も女がいて、私は2番目の彼女だとか。 元カレの話もよく聞いてきて、なぜ聞くのか聞くと「面白いから」と言います。 「イラッとした?」ともよく聞かれてました。 聞くくらいなら最初から言わないでほしいのです。 こんな感じで普段から冗談が多いので、本気なのか冗談なのか わからなくなる時があります。 ただ酔っぱらった時に「嫌わないで」とか言われたり…。 彼は正直頼りにならないというよりは頼りがいがありません。 職場の先輩に『お前はいつか裏切りそう、逃げ癖がある』と言われたと言ってきたので 思わず「あー、なんか分かるかも…」と返したらショックを受けていました。 意外と人がどう思ってるか気にする後ろ向きな人です。 もちろん良いところだってあるのに、冗談が多く発言が軽いので 信用されなくなったり、そういう風に捉えられるんじゃないかと思うんです。 いざって時に「俺、知らない」って逃げそうな感じなイメージで…。 そう言ったら「そんなことないよ!そう思われてるの傷つくー」と言われました。 結婚もなかなか決断できないようで、もどかしいです。 こういうタイプの人って言っても治らないんでしょうか…? 別れる以外でどう対応したら良いのか、教えてくださいm(_ _)m

  • 恋愛相談です。

    好きになった女の子についての相談です。彼女は7つ年下。社内で 出会いました。彼女とは話す機会が多く時間が経つうちに仲良くなりメルアドを交換しお互い気が向いた時にメールのやり取りをするようになりました。彼女と出会ってから4ヶ月になります。2ヶ月ほど前に初めて彼女と仕事後に食事をすることになり今までに2回ほど行きました。出会った当初は同棲して結婚を考えていた彼氏がいましたが、しばらくして同棲をしている内に彼氏の態度に嫌気がさし別れてしまいました。その後は彼氏が彼女に嫌がらせをするようになりました。同時に彼女の家族や家のことでいろいろと問題が起きたようで、休憩中など自分に相談するようになり話を聞いてあげました。 また、彼女の家庭は母子家庭で母親は愛人と現在一緒に過ごしているようです。彼女とは前回、仕事が終わってから食事を一緒に行きました。その時に今は遠距離で同棲していたより前の元彼と寂しさ紛れのためか 休日だけ会いにいってそうです。それでも自分は彼女のことが好きです。 彼女に自分が好意を持っていることを軽く伝えました。しばらくは落ち着いていたのですが、同棲していた元彼や家族間の問題が再び蒸し返すようになりまして彼女もストレスが溜まり仕事中も疲労困憊の中、何とか1日を過ごす日々が増えてきました。自分もそんな彼女の姿を見ていて言葉をかけたり話を聞いてあげることしかできなく、自分が彼女のことが好きだという気持ちやアピールも出来なく何ともやるせない気持ちでいっぱいです。本当は彼女のことをそっと抱きしめてあげたいくらいでいっぱいです! こんな時、一体自分は彼女に対してどうしてあげれば、そしてもっと彼女と親密な関係になるのにはどうしたら良いでしょうか? また、久しぶりに今度彼女を食事に誘うことが出来ましたのでその時自分はどうしたら良いのでしょうか? 皆様のご意見を宜しくお願い申し上げます。

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    初めまして。 恋愛相談です。 私25歳、相手35歳、仕事場の社員さんに恋しました。 彼は今年の2月に私の居てるお店に異動してこられました。 部署は違いますが、仕事で一緒になる機会が多いので、仲良くなりました。 私がいてる部署の方たちからはあまりいい印象ではないみたいです。 私が一番若く、ほかのメンバーは既婚者で40-50代です。 愛想がなく、電話しても暗い、など… 私が居てると、冗談いったり、明るいみたいで、楽しそうにみえるらしい、 ちょっかいかけてくるのですが、私にではなく違う人にします。 私がお休みの時などは、用件でけ済ませてすぐに立ち去るみたいなのですが、よくわかんないです。 この間、彼に「会いたかったよー!」と言われ 恥ずかしく、何て答えたら言いかわからなかったので、とりあえず「ありがとうございます!」と 彼は「どういたしまして…それで昨日の仕事の話だけど…」と… 冗談でかな?でも、冗談でもすごくうれしかったです。 最近、いつの間にか近くに居たり、目が合ったり〔そらされるけど…〕、仕事も私に頼んできます、あと私の真似をします。 私はすごく男っぽくて言葉も汚いです。なんで、彼と話している時どう思われているか、女の子としておもわれているか、10歳も歳が離れているので恋愛対象に思われているのかな…と心配です。 彼は独身、彼女いてません。 周りの方が言うには私が好きなこと彼は知ってるとの事です。

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 恋愛相談:どうすればいいのでしょうか?

    宜しければ、アドバイスまたはどう思われたか、コメント願います。 あまり詳しく書くとばれそうなので、詳しいことは割愛させて頂きます。 mixiで1カ月位メッセージのやりとりをした人がいて、一回会ったことがあります。 ですが、そのメールのやりとりの中で、軽い人なのかなと思っていたのですが、会ってみたら、普通の誠実な感じだったので、少しギャップがありました。 又、私はその人のことを少し気になっています。 占いに行った時に、この人と相性が合う、彼はあなたのことを気になっている等言われ、やりとりを続けて!と言われました。 たまに短文のメールが来るのですが、遊びのお誘いはありません。 奢ってもらってしまったので、今度は私がご飯をごちそうしようかと 誘おうかと思っているのですが、気になっているのに、緊張してしまって、なかなか誘えません。 ここで、また質問なのですが、この男性は私のことを何とも思っていないのでしょうか?それとも、気にはなっているのでしょうか? まだ、どういう人なのか分からないので、気になっている程度です。。 恋愛経験があまりないので、男性の心理があまりよくわかりません。 こんな感じなのに、このままドロップアウトはしたくないと思っています。。 コメントお待ちしております。