• ベストアンサー

年下の同僚(恋愛相談)

私(37歳・男)は一回り年下の同僚を好きになってしまいました。彼女はどちらかというと地味目な方で現在、彼氏はいません。 今までは仕事の中で当たり障りのない会話をしていましたが、先日の飲み会ではプライベートの事をたくさん話し、自分の話や彼女の話ですごく盛り上がり、なんとなく気になる存在になっていきました。 その後、職場でも二人きりの時は、仕事以外の話もよくするようになりました。 その中で「○さんって若いですよね!」「みんなでディズニーのハロウィンいきたいですね」、よく目が合う(気のせい?)などに年甲斐もなくドキッとしてしまいました。 同僚なので、気まずくならないように、徐々にアプローチをしていこうと思います。が一回りも年下にアプローチしたことなんてないのでどのようにすればよいのか悩んでいます。 どのようなアプローチをすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「どのようなアプローチ」という言い方からして早々に一つの方法に絞ろうとしませんか? まだ相手の攻略法が全然つかめていないのにそれは尚早だと思いますが。 色々な方法で探る段階じゃないですか? ◆結婚しなきゃいけない状況をアピール 親戚の所言ったら孫や結婚の話しだされて肩が重いとか話すなり。 ◆フラグはまともにスルーしない 逆にまともにフラグに食いつくのも高リスクですが、何もしないのは勿体ないです。 「○さんって若いですよね!」→クラブ(昔で言うディスコ)に行く友達がもう居なくってさ~とか、趣味や遊び場とかの話題に持っていく。 ディズニーの話→一度も行ったことないから興味あるとか、軽く話題に乗る ◆相手の好みを探る ストレートに聞きにくいなら「好きな芸能人」で代わりにするとか。 後日、その好みに応じて見た目や言動をちょいと変えてみる。相手が気付く分だけの加減で。 (※女性は男性よりも、そういうの気付くの鋭いです) ◆仕事で助けれる事を探る。 俺に出来ること有ったら言ってね、とか、困ってる事無いかとか。 仕事で頻繁で接するなら、そういうこと言う機会は良く出るでしょうから、それを待って言うのがいいと思います。 等々

jyunya811
質問者

お礼

なるほど参考になります。徐々に外堀を埋めるような感じですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

「みんなでディズニーのハロウィンいきたいですね」 このみんなで、というのがちょっと曲者ですが、今せっかくいい流れになってきているのだから(文章からはそのように感じられます)この話を進めてみるといいと思います。 何人くらいで行くことになるのかわかりませんが、その中でわざとらしくならないように2人きりになるチャンスを作ってみては!

jyunya811
質問者

お礼

ありがとうございます。ディズニーに誘ってみようかと思います。