• ベストアンサー

恋愛対象ですか

好きな人がいます 私は、中学2年生です。 相手は3年生です。 部活で知り合いました。前までは2人で一緒に帰ったりして、仲が良かったのですが 相手が卒部してから、あまり接点がなくなってしまいました。 年下なので卒業式までには、告白したいなと思ってます。 そこで、年下は恋愛対象になるのでしょうか? またイイ告白の仕方があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anna0416
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

年下と言っても1コだし、そんなのあまり気にすることではないと思います。 ただあなたは中学、彼はこれから高校ですよね。 多少の距離ができるって事は頭の片隅に置いておいた方がいいですよ。 それで覚悟が決まったら告白ですね。 まずは「好きです。」と気持ちをストレートに相手に伝えて、彼のどこが好きか、なぜ好きになったのかを伝えればいいんじゃないでしょうか。 それで最後に「付き合ってください。」でいいと思います。 私も高校の時にこんな感じで告白しました。 彼のどこが好きか、なぜ好きになったのかって所なんですけど、あまりダラダラ長ったらしく言うと、何を言ってるのか何を伝えたいのか分からなくなってくるので、気持ちは込めるけど簡潔にね。 告白ってすごく勇気のいることだけど、頑張ってあなたの気持ちを彼に伝えてください。 結果はどうなるか分からないけど、言わなかったら後悔すると思うから。 頑張ってください。 応援しています。

aoironokimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 告白初めてなので ドキドキです! 頑張ってきます!

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

男性です。(40代) 私も中3時代に、1学年下の女子に片想いした事があります。 (ちなみに妹はいませんが…) なので、御安心を…。

aoironokimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの同年代の子達は 年が違うのに、違和感を覚える らしくて 少し みんなと 違うのかと そう言って頂けると嬉しいです!

  • Mzi
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

その方は、男性なのでしょうか?女性なのでしょうか? それによっても、だいぶ変わってきますが、自分の経験からいうと、その方に、年下の異性の兄弟がいたりすると、かなり手ごわいです。 たとえば、男性の場合、妹がいたりすると、妹を異性としてみてないので、妹と同級生にたいしても、異性としてみなさない可能性があります。 逆もしかりです。 一般的に妹萌えとか言ってる人たちは、妹がいないから、そう思えるんだと思います。 でも、あくまでも目安なので1年ぐらいの年齢差は特に問題にならないと思いますよ

aoironokimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手の方は男性です。 さらに1年生に妹がいます(残念ながら) お手数ですがまた 回答おねがいします。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

1つ下って事だけやろ? 恋愛対象になるでしょうか?… って… 1つ下が恋愛対象にならなかったら、何個下なら対象になるんだ(?_?) 普通に考えてもわかる事。

aoironokimi
質問者

お礼

すいません。 ちょっと焦りすぎました。 中学生なので 一個上は、かなりの差に感じてしまうんです。

関連するQ&A

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • 恋愛対象じゃなくて、何?

    私には中学のときから仲良くしてもらっている男の先輩がいます。 中学のときは彼のことが大好きで、彼女がいるかを聞いてみたり… と片思いを楽しんでました。 そのとき彼は「彼女いないよ~募集中w」などと言っていました。 卒業のときに告白しましたが、断られた理由は彼女がいる、ではなく 「俺はお前の思ってるよーな奴じゃない」でした。 しかし、高校に入ってそんな思い出話をしたところ、 「あのときいないって言ってたけど、本当は彼女がいた」 と言われちょっとショックを受けました。 その後も1回告白しましたが、 「彼女作る気ない」と言われました。 しかしこれもまた嘘で、そのとき彼女がいたらしいのです。。 なぜわざわざ嘘をつくのでしょうか? それに、「彼女が年下ってのは嫌」と発言されたあとに、 私が何も言わないのに「お前は年下だと思ってないから」 などとわざわざフォローをいれる意味もわかりません。 脈ありだと舞い上がっていても、ただの思い込みに過ぎず。。 彼は私が困っているときには絶対に助けてくれるし、 私にとってとても大切な人です。 ですが、ふざけて「同棲しようや」とか「婿に行ってやるよ~」 などの発言をされると、バカな私は「何?なんなの?」 とわけがわからなくなって本気で悩んでしまうことがあります。。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? 恋愛対象になることはないですか?

  • 恋愛対象とは?

    もし、一回りや二回りの年下か年上の異性から 恋愛対象としてみていると言われたらそれは告白でしょうか? 相手は遊び人でした。 そして付き合ってや好きとはいっていません。 本人は、遊び人だったときに その言葉を軽々しく使ったから 言えないといっています。 私は、恋愛対象としての捉え方が 不特定多数の人がいるけど あなたはそのうちの一人だと思えて 告白にはみえないと思うんです。 でも自分より一回り上の方に話したら それって告白じゃないのか? と言われ同世代の人からは ただの遊び人と言います。 そこで年齢、性別を書いた上で 恋愛対象としてみている という意味の解釈をお願いします!!

  • 9歳年下は恋愛対象ですか?

    男性のみなさん、9歳年下の女子は恋愛対象になりますか?? 現在私は素敵だなと思っている人がいます。彼は社会人の30歳です。 私は来年の3月に卒業予定の大学4年生です。 やはり9歳年下は妹的な存在で、彼女として考えることは難しいですか? 相手のことを考えると悩んでしまって。 気持ちを伝えていいものかと悩んでます。 男性のみなさんで大学生は恋愛対象にはなりますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛対象について

    はじめまして。 恋愛対象について、少し長くなりますが質問させてください。 私は18才の学生(女)です。 今、私には気になっている男性がいます。 相手の方は27才で、良く世間話をします。たまに相談にも乗ってもらっています。 先日、その方と話をしている時に軽い告白のようなものをしてみたところ、 「恋愛対象になるのは自分の五歳下までか、二歳上まで」 と言われてしまいました。 それから関係が悪くなった、気まずいということはないのですが、この場合こちらがどう頑張ってもこれから先、恋愛対象として見てもらえることはないのでしょうか? 半年後にお互い環境が変わってしまい、今のようには会えなくなるので、環境が変わる前にもう一度リベンジをしようと考えているのですが、断られた理由が理由なだけに勇気が湧きません。 年が理由で対象外にされている場合、恋愛対象として見てもらうにはどうしたらいいのでしょう。 それとも、今後付き合える可能性はもう残されていないのでしょうか…。 もしよろしければ、ご意見お聞かせください。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 3~4歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    3~4歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 4~5歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 私を恋愛対象に見てくれてるのかな??

     気になる人がいます。自動車学校の先生で、私はもうだいぶ前に卒業しています。  教習では1度しかあたったことがないんですが、私が卒業した後、後輩が通っていたため、迎えに行ったりしてたので、向こうは私を覚えていてくれたようでした。  先日、久しぶりに学校へ遊びに行くと相手がたまたま空き時間らしかったので、1時間ほどお話しました。向こうが彼女と分かれたばかりだから暇してる。と言うので、冗談半分に連絡先を聞いたら教えてくれました。  そのときは恋愛感情は皆無でした。が、二人で遊んでいるとすごく楽しくて、もっと一緒にいたいなって思うようになりました。海に行きたいって言ったのを覚えてくれて、何も言わずに連れてってくれたり、これはアピるしかない!!と現在猛烈にアピり中です。  しかしこの前、相手が、もう20歳とか学生はいい。今は自分より3・4コくらい年下の人と出会いたい。と言ったんです…  前の彼女っていうのが、私の1コ上。私は現在22です。相手は31。4年付き合ったけど、結局は合わなかったんだって言ってますが、まだ引きずってるみたいです。前の彼女の話がよくでてくるんですよね。  相手のその発言から私はすっかり自信をなくしてしまい、アピるのを躊躇してしまうようになりました。  それでも休みの日を教えてくれたり、メールの返事は必ず返してくれたりするので、頑張ろうとは思うのですが…  二人で遊びに行くようになってから、まだそんなにたってません。行動を起こすのが早すぎるんですかね??  しかも二人で夜の海とか行ったのに、ムードはありすぎるくらいだったのに、全く手を出す気配がないんです。  私は、恋愛対象じゃないんですかね??次の彼女ができるまでのつなぎの遊び相手でしかないんでしょうか…  文章めちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象・・・

    恋愛対象・・・ 8月に出会った年上、私32歳、彼44歳。 飲み会でのメンバーで3回(男2女2)また来週も会う予定です。 二人で会ったのはこの前初めて誘われて1回。 朝10時に待ち合わせて、夜までいました。 終始楽しくて、ドキドキというよりかは、安堵感がある感覚です。 恋愛対象と見てくれているのでしょうか? 居心地がとても良いので、また出掛けたいなって思います。 相手の気持ちがわかりません。 44歳の男性は、肉食とも違うし、11つ年下の私を対象に見れますか? アドバイスをお願いします。