• ベストアンサー

恋愛対象ですか

好きな人がいます 私は、中学2年生です。 相手は3年生です。 部活で知り合いました。前までは2人で一緒に帰ったりして、仲が良かったのですが 相手が卒部してから、あまり接点がなくなってしまいました。 年下なので卒業式までには、告白したいなと思ってます。 そこで、年下は恋愛対象になるのでしょうか? またイイ告白の仕方があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anna0416
回答No.3

年下と言っても1コだし、そんなのあまり気にすることではないと思います。 ただあなたは中学、彼はこれから高校ですよね。 多少の距離ができるって事は頭の片隅に置いておいた方がいいですよ。 それで覚悟が決まったら告白ですね。 まずは「好きです。」と気持ちをストレートに相手に伝えて、彼のどこが好きか、なぜ好きになったのかを伝えればいいんじゃないでしょうか。 それで最後に「付き合ってください。」でいいと思います。 私も高校の時にこんな感じで告白しました。 彼のどこが好きか、なぜ好きになったのかって所なんですけど、あまりダラダラ長ったらしく言うと、何を言ってるのか何を伝えたいのか分からなくなってくるので、気持ちは込めるけど簡潔にね。 告白ってすごく勇気のいることだけど、頑張ってあなたの気持ちを彼に伝えてください。 結果はどうなるか分からないけど、言わなかったら後悔すると思うから。 頑張ってください。 応援しています。

aoironokimi
質問者

お礼

ありがとうございます! 告白初めてなので ドキドキです! 頑張ってきます!

その他の回答 (3)

• tratra60
回答No.4

男性です。(40代) 私も中3時代に、1学年下の女子に片想いした事があります。 (ちなみに妹はいませんが…) なので、御安心を…。

aoironokimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの同年代の子達は 年が違うのに、違和感を覚える らしくて 少し みんなと 違うのかと そう言って頂けると嬉しいです!

• Mzi
回答No.2

その方は、男性なのでしょうか?女性なのでしょうか? それによっても、だいぶ変わってきますが、自分の経験からいうと、その方に、年下の異性の兄弟がいたりすると、かなり手ごわいです。 たとえば、男性の場合、妹がいたりすると、妹を異性としてみてないので、妹と同級生にたいしても、異性としてみなさない可能性があります。 逆もしかりです。 一般的に妹萌えとか言ってる人たちは、妹がいないから、そう思えるんだと思います。 でも、あくまでも目安なので1年ぐらいの年齢差は特に問題にならないと思いますよ

aoironokimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手の方は男性です。 さらに1年生に妹がいます(残念ながら) お手数ですがまた 回答おねがいします。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

1つ下って事だけやろ? 恋愛対象になるでしょうか?… って… 1つ下が恋愛対象にならなかったら、何個下なら対象になるんだ(?_?) 普通に考えてもわかる事。

aoironokimi
質問者

お礼

すいません。 ちょっと焦りすぎました。 中学生なので 一個上は、かなりの差に感じてしまうんです。