• 締切済み

中3男子です。「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか?中2の部活の後輩が好きです。

「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等) 過去に質問を何度もさせていただきましたが、回答を見てるうちに、「仲のいい先輩」、「相談相手」、「幼馴染(小5からですが)」と思われている可能性が高くなりました。ちなみに、相手は敬語を使ってきません 相手は恋愛には興味があるようです。恋愛の話もします。好きな人には告白して一回付き合ったが、別れたらしいです。(相手と同学年)また告白されたことは3回あると言っていました(全部フッたらしいです)。好きな人には自分から告白するようなので、自分から告白した場合はフラれる可能性が高い?かもしれません。僕は告白されたことは2,3回ありますが、自分から告白した事は一度もありません・・・。 メールは、相手からはきません。いつもRe:のメールが並んでいます。自分からはメールはしない方で着たら返すらしいのですが、好きな人にはそういう人も自分からメールするのですか?でも一回、「宿題終わったらメールするね♪」というメールもきました。好きな人をメールで聞いたところ、「うちはフリーだよ(汗マーク)」と返ってきました。これは「フリーだよ」というところにアピール要素がある可能性もありますが、同時に好きな人はいないと言っているようなものなので微妙なところです・・・。メールは今、ずっと自分からメールしてたので、ずっと放置したら相手からメールがくるのか、言葉は悪いですが実験(中)です。でも、これで返信が来ない見込みだとこの時間ももったいないのでメールしたいです。どうなんでしょうか。効果ありますか? あと自分へのイメージを聞いたら、運動神経良さそう!まじめそう!とか、クールとかたまにおっちょこちょいという返信が返ってきました。あとゆるキャラとも言われましたね・・・。 とりあえず、これをお尋ねします 「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等)

みんなの回答

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

可能性はあります。以上。

phoenix94
質問者

補足

回答ありがとうございます 可能性を信じたいですね(。・_・。)

関連するQ&A

  • 気になった人から恋愛対象としてみられるには??(ちょっと長いかもしれません。)

    私は今まで自分から好きになった人に恋愛対象として見られたことがありません。密かな思いがあっても相手に気付かれないようにと普通に接してしまい、気になった人にも自分から積極的に遊びに誘ってしまうことも自然にできてしまいます。恋愛の駆け引きというものがよく分かっていないからだと思います。 過去に自分から告白した経験もありますが、話しやすく一緒にいて楽しいけど特別な対象としては見ていなかったと言われたことが何回か…。 いま好きな人がいて、花火大会にも一緒に行きました。 彼とは知り合って3年たちますが、会わなかった期間も1年くらいあります。 彼の方から連絡がきて、最近は週3のペースでメールをしたり、月2くらい遊んでいます。 彼は今フリーですが、私はほかの女友達と同じラインなんだろうか?それよりもちょっと上?そこら辺のことを探ってみたいのですが、どう聞いたらいいのかも分かりません。 少し時間がかかっても彼に特別な対象としてみられるように努力したいと思っています。 みなさんは気になっている人にどうアプローチしていますか? ぜひ参考にさせてくださいm(__)m

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • 1つ下後輩が好きです。中3男子です。

    1つ下の後輩が好きです。 その子とは同じ部活で、自分はもうほとんど引退状態ですが、部活にはいつでもいける状況です。その子のメアドは友達を経由してゲットしました。それで恋バナをしていて、好きな人いないの?ときくと、フリーだよって返ってきました。 また、彼氏いらないの?ときいたら、 欲しい。けどいい人がいない。告白されれば考える。 みたいな感じのメールが返ってきました 告白されれば考えるっていう言葉はもしかしたら、こちらが告白すればチャンスはあると訴えかけてくれているのでしょうか。 自分が彼女がいると誤解されるような発言をしてしまって「いるの?」ときかれたときいないけど欲しい。好きな人はいる。どうすればいいとメールをしたら、メールで告白する。という回答が返ってきました 僕が自分を好きな事を知っているのかは分かりませんが・・・。 どうでしょうか

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

  • 男友達に恋愛対象として見てもらうには。

    好きな男友達がいて 恋愛対象として見てほしいと 思っています。 相手は女慣れしてません。 私のことを、かわいいし優しいし最高だと言ってくれましたが(メールで) 深い意味はなさそうだし 素直に喜べませんでした。 (友達だからこそ言えること?かな?) 遠距離なため 簡単に会うことができず LINEでしか話せません。 しかも相手は試験がもうすぐあるので 一週間に一回とか、10日に一回くらいしか LINEを送らないようにしてます。 (いつでもメールして!とか、またメールしよう!とか、意外と暇だよって言ってくれますが…,。相手からはほぼ来ません(T_T)) どうしたら恋愛対象として 見てくれるのでしょうか?

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 友達から恋愛対象になるには?

    高2男です。 最近、メールの成り行き上で好きだった子に どう思ってるの?と聞かれ 好きというようなことを言ったら、 友達としか見れないと言われました。 成り行き上でもメールで告白してしまった自分に腹だたしく思います。 もう一度ちゃんと告白するつもりです。 そこで友達から恋愛対象になるにはどうしたらよいのでしょうか 男を磨くとか女を磨くとか言う言葉がありますが具体的にどうすればよいのでしょうか。 本当に困ってます。回答お願いします

  • これってチャンスありますか?告白したら成功すると思いますか?僕は中3男子で、好きな子は同じ部活の中2女子です。

    僕とその子の関係は小学校高学年の時にはいった同じ剣友会の仲間で一応小学生の頃から面識はありました。今は部活の先輩後輩です。 ・敬語は使ってこない ・先輩というよりは友達と思っている ・ゆるキャラって言われた ・好きな人はいないと言っている(フリーだよと言う) ・彼氏はいたけど別れたらしい。(彼氏がいた回数1、告白された回数3)元カレには自分から告白したと言っていた ・恋愛対象に入っているか聞いたらYESの答えがきた ・こっちが告白したとしたら嬉しいらしい(こっちが告白されたら嬉しいといったら相手もそう言ってきた) ・一回告白したと勘違いされた(こっちが好意を持っているのを分かっている可能性有?) その勘違いの話はしたくないらしい ・相手からメールは来ない(自分からはメールしないでメールが来たら返す感じ。と言っていた) ・メールは全部返してくれる。質問系じゃないメールでも返してくれるようになった。 ・返信が来ない時は寝た時か、用事(塾etc)。でも後者の時は終わったら返してくれる。 ・同学年の男子(同じ部活)の愚痴を聞いていて、嫌いといいだすので俺の事も嫌いだったりして(笑)みたいなノリで聞いたら、 「嫌いな人と一日中メールしないよ」という返信が届いた。 ・彼氏が欲しいか聞いたら、欲しいけどいい人がいない。告白されれば考える。という返事 ・なんか質問してみてと言ったら、好きな人をきかれた(いると言ったけど名前は言わなかった) ・どうすればいいか聞いたら「告白する」ときた 箇条書きで見にくくて申し訳ないです。 僕が知りたいのは下の事です。上の事を踏まえて、みなさんがどう思うか意見をお聞かせください。 (1)告白したら成功する可能性はどれぐらいか。 (2)その子は僕の事を好きな可能性はあるのか。 (3)自分からメールしてこないのはやっぱり気がない証拠なのか…。 (4)僕の事が好きだとしたら好きな人がいるか聞いたときにいるというはずですよね。 良い方に考えると好きな人いないからチャンスあるよということなのか、悪いほうに考えると好きな人は本当に誰もいないのか。 (5)メールを全部返してくれるのはチャンスがあるのか。 (6)先輩から後輩に告白をするのはどうなのか。 (7)告白を待ったほうがいいのか。 (8)やっぱり自分から告白した方がいいのか。 (9)メールはどれぐらいの頻度でした方が良いのか。 この質問以外にも思ったことあったら教えてください!あと全部答えなくてももちろんOKです。

  • 中3男子、恋愛相談です。中2の後輩が好きです。メールについて質問。

    この前、相手からメールが来ない。という質問をさせていただきました。(相手からメールが来ないと言うのは、こちらからメールをすれば返信はくるが、相手からはメールが来ないというものです)。マイナス思考の僕は、これが自分には興味がないのか?という風に考えるようになりました。それで質問させていただいたのですが、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見ればという回答をいただきました。 でもその後輩は自分からはメールしない方で、メールが来たら返信するようです。(本人に聞きました) 果たして、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見るというのはこういう人には有効なのでしょうか。 もしあまり効果がないとしたらメールしないで過ごす日々がもったいないです・・・。今日がメールしないでいる3日目です。 あと効果があるとしたらどれくらいの時間が経てばメールがくるでしょうか。 自分からはメールしない方で、メールが来たら返信する。というタイプの人は、好きな人にはやはり積極的なのでしょうか