• ベストアンサー

中3男子、恋愛相談です。中2の後輩が好きです。メールについて質問。

この前、相手からメールが来ない。という質問をさせていただきました。(相手からメールが来ないと言うのは、こちらからメールをすれば返信はくるが、相手からはメールが来ないというものです)。マイナス思考の僕は、これが自分には興味がないのか?という風に考えるようになりました。それで質問させていただいたのですが、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見ればという回答をいただきました。 でもその後輩は自分からはメールしない方で、メールが来たら返信するようです。(本人に聞きました) 果たして、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見るというのはこういう人には有効なのでしょうか。 もしあまり効果がないとしたらメールしないで過ごす日々がもったいないです・・・。今日がメールしないでいる3日目です。 あと効果があるとしたらどれくらいの時間が経てばメールがくるでしょうか。 自分からはメールしない方で、メールが来たら返信する。というタイプの人は、好きな人にはやはり積極的なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

もともとメールにマメでない人は、好きな人に対しても、あまり変わらないかもしれません。 もちろん好きな人になら、という人もいるでしょうけど。 それよりなぜそんなにメールにこだわるのでしょうか。 女の子って「言葉」が欲しいものですよ。 それもメールなんかではなくて、キチンと対面してハッキリと。メールにこだわりすぎていて、何も伝わってないかも。 キッカケはメールでもいいから、伝えたいことははっきりと会って伝えてみてはいかがですか。待ってるかもしれません。 メールが来ない…なんてウジウジしてるより、会って直接伝えた方がカッコイいですよ!

phoenix94
質問者

補足

回答ありがとうございます やっぱり対面して話をしたいのはそうなのですが、周りにはその子の友達もいて、色々話しかけにくい状況なのです。それにしつこいと思われたくもないです・・・。でも頑張ってみます ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

試して何の意味があるのですか。本人聞けば良いと思います。時間を無駄にしたく無いのなら、その方が確実でしょう。 とりあえず「あんまそっちからメールしてくれないよね。」と言っておけば、それなりに気を使ってメールしてくれるようになるかもしれませんよ。その後長続きするかどうかは、その人の性格やお互いの相性次第でしょう。

phoenix94
質問者

補足

「あんまそっちからメールしてくれないよね。」 これ確かに使える技だと思います。今度嫌味っぽくならないように言ってみたいと思います

  • 19901101
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私だったら、好きな人にこそメールできません… 駆け引きするよりも直球勝負したほうがかっこいいと思いますよ!

phoenix94
質問者

補足

そういう方もいらっしゃるんですね!それは参考になります。 直球勝負も、こちら先輩という立場なのでフラれたら後が非常に気まずいのです。それと自分告白したことが一度も><;

関連するQ&A

  • 中3男子です。「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか?中2の部活の後輩が好きです。

    「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等) 過去に質問を何度もさせていただきましたが、回答を見てるうちに、「仲のいい先輩」、「相談相手」、「幼馴染(小5からですが)」と思われている可能性が高くなりました。ちなみに、相手は敬語を使ってきません 相手は恋愛には興味があるようです。恋愛の話もします。好きな人には告白して一回付き合ったが、別れたらしいです。(相手と同学年)また告白されたことは3回あると言っていました(全部フッたらしいです)。好きな人には自分から告白するようなので、自分から告白した場合はフラれる可能性が高い?かもしれません。僕は告白されたことは2,3回ありますが、自分から告白した事は一度もありません・・・。 メールは、相手からはきません。いつもRe:のメールが並んでいます。自分からはメールはしない方で着たら返すらしいのですが、好きな人にはそういう人も自分からメールするのですか?でも一回、「宿題終わったらメールするね♪」というメールもきました。好きな人をメールで聞いたところ、「うちはフリーだよ(汗マーク)」と返ってきました。これは「フリーだよ」というところにアピール要素がある可能性もありますが、同時に好きな人はいないと言っているようなものなので微妙なところです・・・。メールは今、ずっと自分からメールしてたので、ずっと放置したら相手からメールがくるのか、言葉は悪いですが実験(中)です。でも、これで返信が来ない見込みだとこの時間ももったいないのでメールしたいです。どうなんでしょうか。効果ありますか? あと自分へのイメージを聞いたら、運動神経良さそう!まじめそう!とか、クールとかたまにおっちょこちょいという返信が返ってきました。あとゆるキャラとも言われましたね・・・。 とりあえず、これをお尋ねします 「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等)

  • 中3 恋愛相談 お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~3日にして120通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 学校ではあったら絶対話す。 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 アドバイス、意見お願いします

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 その次の日のメールで僕が委員会の予選で落ちて悔やんでる時にすご~~く励ましてくれました! (そんなにショック受けないの~~) がんばって! などなど この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 その次の日のメールで僕が委員会の予選で落ちて悔やんでる時にすご~~く励ましてくれました! (そんなにショック受けないの~~) がんばって! などなど この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 その次の日のメールで僕が委員会の予選で落ちて悔やんでる時にすご~~く励ましてくれました! (そんなにショック受けないの~~) がんばって! などなど この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 1つ下後輩が好きです。中3男子です。

    1つ下の後輩が好きです。 その子とは同じ部活で、自分はもうほとんど引退状態ですが、部活にはいつでもいける状況です。その子のメアドは友達を経由してゲットしました。それで恋バナをしていて、好きな人いないの?ときくと、フリーだよって返ってきました。 また、彼氏いらないの?ときいたら、 欲しい。けどいい人がいない。告白されれば考える。 みたいな感じのメールが返ってきました 告白されれば考えるっていう言葉はもしかしたら、こちらが告白すればチャンスはあると訴えかけてくれているのでしょうか。 自分が彼女がいると誤解されるような発言をしてしまって「いるの?」ときかれたときいないけど欲しい。好きな人はいる。どうすればいいとメールをしたら、メールで告白する。という回答が返ってきました 僕が自分を好きな事を知っているのかは分かりませんが・・・。 どうでしょうか

  • 恋愛相談について(メール)

    私には好きな人がいるんですが、なかなか返事をよこしてくれない人なんです。 私の方はメールがしたくてたまらない感じです。 この前あったのですが、それのせいでなのか寂しくて自分から離れて行ってしまいそうな不安で最近の夜は涙を流す日が続いています。 一斉メールに交えてみたり、一斉メールの質問のやつにも交えてみたのですが返事がないです。 その人に個人でメールを送るのがいいのだとおもうのですが、「送ったら迷惑かな」とか「返事がなかったらどうしよう」とか「忙しいのかな」と思いメールができなくなってしまいました。 個人でメールを送ったあとに返信が来ないと気分が酷く落ちてしまい、また泣いてしまいます。 そしていつからか私の中では「私のことが嫌いだから返信くれないのかな」と思うようになっており、個人にメールが送れなくなっています。あと、しつこいと思われるのも怖くて送れないです。 好きな人と同い年のメル友(男)に相談したところ、やはり個人的にメール送った方がいいとのことでした。そして、相手の好きなことなどを送ると返事が来やすいかもしれないとアドバイスをもらったのですがその方がやはりいいんでしょうか? なぜ、彼は返事をくれないんでしょうか? バイトはしているらしいです。 めんどくさいのか、私のことが嫌いなのか、しつこいと感じてしまい呆れているのか、忙しいのか、寝ているのか、お風呂に入っているのか・・・なぜなんでしょうか・・・?

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • 中3 男 恋愛相談お願いします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか アドバイス、意見お願いします