• 締切済み

恋愛相談について(メール)

私には好きな人がいるんですが、なかなか返事をよこしてくれない人なんです。 私の方はメールがしたくてたまらない感じです。 この前あったのですが、それのせいでなのか寂しくて自分から離れて行ってしまいそうな不安で最近の夜は涙を流す日が続いています。 一斉メールに交えてみたり、一斉メールの質問のやつにも交えてみたのですが返事がないです。 その人に個人でメールを送るのがいいのだとおもうのですが、「送ったら迷惑かな」とか「返事がなかったらどうしよう」とか「忙しいのかな」と思いメールができなくなってしまいました。 個人でメールを送ったあとに返信が来ないと気分が酷く落ちてしまい、また泣いてしまいます。 そしていつからか私の中では「私のことが嫌いだから返信くれないのかな」と思うようになっており、個人にメールが送れなくなっています。あと、しつこいと思われるのも怖くて送れないです。 好きな人と同い年のメル友(男)に相談したところ、やはり個人的にメール送った方がいいとのことでした。そして、相手の好きなことなどを送ると返事が来やすいかもしれないとアドバイスをもらったのですがその方がやはりいいんでしょうか? なぜ、彼は返事をくれないんでしょうか? バイトはしているらしいです。 めんどくさいのか、私のことが嫌いなのか、しつこいと感じてしまい呆れているのか、忙しいのか、寝ているのか、お風呂に入っているのか・・・なぜなんでしょうか・・・?

みんなの回答

  • TAIGA69
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

嫌いだったらアドを交換なんかしないでしょうし、 あなたには教えないでアド変したりするはずです。 彼から一回も返信が来なかったわけではないですよね?? という事は少なくともウザいとは思われてないです。 しかし恋愛において一番付き合うから遠い状態は 「なんとも思われていない」です。 もしその状態でしたらまずはそこから脱出する事が大切だと思います。 メールの内容は相手が返信しやすいかとか 内容がどーでもいいことではないか などを注意したらいいと思います。 あなたが好きでもない人から来たら 「面倒くさい」と思う内容を避けるのです。 例えば 「今何してるの?」 「今○○してるんだ~」 といった感じです。 好きでもない人からプライベートを聞かれたり 聞かされたりしたらウザいと思いますよね? そういった感じです。 人の気持ちは動かせるものです。 焦らないで頑張ってください!!!

  • mini-2
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

面倒くさいのか、もしくは元々メール自体あまりしない人なのかもしれません。 モヤモヤしているくらいなら勇気を出して個人メールを送るべきだと思います! せっかく好きな人が出来たのに、悩んで遅れないなんてもったいないです。 とは言いつつも私も質問者さんと同じようなタイプなので、正直偉そうなことは言えません(笑) でも私の場合、メールの返事が無かったり、メールの返事がそっけない内容だったりすると 「あー、これは脈なしだ」と思って諦めます。 そんな簡単に諦めるの?と思われるかもしれませんが、「私に興味が無かったんだな」 「魅力が無かったんだ」と自分の中で割り切り、「魅力的な女になってやる!」と逆に喚起され、 次の恋に向けて努力します。 凄く好きだったからこそ悔しくて「見返してやろう」と思えるのだと私は思います。 質問者さんも本当に好きな相手なら頑張って一歩踏み出すべきだと思います! 何もしないで悩むより、とりあえず行動してみることが大事だと思います。 こんな偉そうなこと言える程、経験豊富ではないのですが、頑張って下さい!応援しています!!

回答No.2

メールが面倒なんでしょうね。 そんなにもやもやしたりせつない思いするなら、勇気だして電話してみたらいかがでしょう? ほんの数分話すだけでぐっと距離は縮まりますし メールだとただの文字のやりとりになって、ある意味誰とメールしてても同じですよね。 なのでなんとなく味気なくなってしまったりしますが 生の声をきくと、ぬくもりとか臨場感とか感じられていいと思いますよ。 昔はメールなんてなくて、親にびくびくしながら電話したりしてた時代もあったみたいですし 便利になりすぎるとこんな問題がでてきちゃうし なんともいえないですよね(^^) そんなに深く考えすぎないほうがいいと思いますよ、 私も年明けに男性含めたくさんの方にメールしましたが やはり男性の返信率は低いと感じました。 でも、仕事では普通にしゃべりますし、 いちいちメール返事くれませんでしたねーなんて言いません。 こんなもんかぁーくらいに思ってます。 大丈夫、大丈夫♪ みんなそうですよ!

回答No.1

あなたが、返信をする必要のないメールを送っているとか。 特に、一斉メールは返信しない人はざらにいると思います。 おつきあいしているわけでもなく、彼がバイトをしているなら そんなまめな交流がなくても普通だと思います。あなたが、恋を しているからヤキモキするのだと思うので、ネガティブな憶測で涙を流す必要は ないと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。メールについて

    私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

  • 男性の方へ、恋愛相談です。

    恋愛相談です。主に男性の方に相談です。 私(大学一年)はいまバイト先に大学三年生で二個上の好きな人がいます。 その方ととても話すのが楽しくて、もっと一緒にいたいなって思うようになり ました。先日バイト先でお客様にナンパされたことをメールで言うと、「それは男の俺でもきもいわー^^;。でもまぁ、○○(私の苗字)さんかわいいからもてますな(´ー`)」ていう返信をいただきました。 嬉しすぎて浮かれてたんですが、今日私はバイトで意識してしまって無口になってしまいました…。 その人はバスケずっとしててスポーツマンでありますが、面倒くさいことは嫌いでマイペースです。男友達とよく飲みに行ってるらしく、合コンは嫌いなようです。 ここで男性に質問です。 すきでもなんでもない奴に「かわいい」なんて言えちゃうもんなんですか?また、私は少しでも、望みがあると思いますか??。゜(゜^ェ^゜)゜。

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • 恋愛のことについて相談です

    本気で心から愛していた人がいました 自分の人生の中でずっと一緒にいたいと思えた人だし過去の恋愛の傷を癒してくれた人でした 私はその彼を信じていたのに、裏切られました。 いつからかはわからないんです、でも女がいました。彼女が 私はずっと騙されて続けられていたことに気づいたときには遅くて 私は彼に裏切られて捨てられました。何も言われないまま急に連絡が取れなくなり 一切返事も連絡もできなくなりました。 最後の最後まで嘘をつかれて私のことを好きと言ってくれた彼の言葉や全部嘘だったの? 離れないって嫌いにならないって ずっと好きって言ってくれた言葉全部嘘だったのかと思うと 何も考えられないぐらい頭が真っ白になって、涙すら出てこない状況でした 本当に死にたかったです こんなに泣いていっぱい傷ついて、かれを純粋に好きで一途に見ていたのに 彼から好きだと言ってきたので、私も彼を好きになろうとして好きになっただけなのに なぜこういう目にあわないといけないの、なんで信じようとして裏切られてボロボロに 傷つけられないといけないのていう感情しかありません 彼とは一切連絡が取れません。電話もメールも全部無視されています  でも忘れられません。でも、もう遅いことは分かっているのに もう彼の気持ちは私には一切ないのもわかっているはずなのに だから捨てられた、ほかの女がいたってことなのに 自分も彼が最低な人だって嫌いにならないといけないってわかってるのに どうしてもできません。 その女といろいろ私に言った言葉やキスなどいろいろしてるとおもうと 言葉に表せられないぐらい苦しくて辛くて涙が止まらないです 考えたくないのに考えてしまいます どうしたら立ち直れますか?忘れることは絶対に出来ません  これより酷い経験者の方とかいたりしたら お聞かせください。そしてどうやって乗り越えたのか、私に励ましの言葉をください

  • 恋愛相談です

    私、今高校1年生なんですが、同じ高校の3年生の先輩と付き合っています(夏休みの初日から付き合い始めました)。 付き合いたての頃は毎日メールしてたんですけど、ある日メールが全然来なくなり心配してたら久し振りにメールが来て(しかも付き合って一ヶ月目の前日)、その内容が「俺のこと嫌いになった?」っていうメールでした。 最初「はぁ!?」と思って「何でそんな事言うんですか?」って返信したら、「今までの期間メールをしなかったのは、コレぐらいで嫌いになるようだったら付き合わないほうがいい」って・・・ もちろんそんなので嫌いになるわけないし、本当に先輩のこと好きなんで「嫌いになんかなりません」って返信しました。 その後の返信で「これからは、俺からは一切連絡しないからな?」と言われてしまい、本当に今日まで先輩からはメールが来ません。全部私からです。しても話が続きません。 このメールのやり取りをした後から、急激に不安になったり寂しくなったりすることが多くなりました。 夏休み明けの最初の登校日に先輩が1年の教室に来てくれたんですけど、会っても全然嬉しそうじゃないし、話していても楽しそうじゃないし・・・ 話せたのは最初だけで、後はずーっと私の親友(先輩はバレー部でその友達はマネージャー)、そして親友の彼氏さんと楽しそうに喋っていました(彼氏さんもバレー部です)。 私はまだ教室に残っていた仲のいい友達グループとずっと話していましたが、 先輩達の楽しそうな光景を見て凄く辛くて、寂しくて、泣きたくなってトイレに行ってしばらく泣いていました。 先輩がたまにチラチラこっちの様子を伺っており、私もチラチラ様子を見たりしていました。 家に帰った後はご飯も食べずにすぐにお風呂に入り、部屋に戻ってまた泣いていました。 そしたら親友から「今日はごめんね」ってメールが来ました。「なんで謝るの?」って聞いたら、「だって私が部活の話し始めたから・・・」っていう返信。 確かに、その子が先輩に部活の話を持ちかけた時に私はその場を離れており、話が終わったら戻ろうと思っていたのに親友の彼氏さんまで加わっちゃったので・・・ その後もメールしたんですけどあんまりスッキリしないままメールが終わり、 今でも先輩とメールをしない日が続いています。 でも一回、思い切って「先輩、私のこと本当に好きなんですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら「なるほどね。当然の質問だな。好きだよ。確かに冷たい態度とってるけど、嫌いなわけじゃないから」と・・・ その言葉を聞いて安心したんですけど・・・ 学校で会って話しても、かなーりテンションが低くて・・・ 他の人と喋る時はいつも通り明るいのに・・・ 正直、今マジで先輩の気持ちが分かりません・・・ そのせいで、話すのすら怖くなりすれ違っても挨拶すら交わせていません・・・ 私は学校で話すときは「彼女」として接するのではなくて「友達」みたいに接して欲しいんですが・・・ 先輩が進路活動で忙しいのも知っていますし、あんまりワガママとか言いたくないんですがどうしたらいいでしょうかね・・・? 我慢するしかないですか? 長文スイマセン・・・

  • メール返信がない理由は?

    メール返信がない理由は? アルバイト先にちょっと気になる男性がいます。 同じ時期にバイトを始めて、まだ2週間ぐらいしか たってなくそこまで親しくありません。 先日その方が出勤しなかった日に、店長からお店に関する 連絡事項があったので、彼にその内容をメールしました。 (店長から、休んだ人にはメールしてあげてといわれた) けれども返事がありませんでした・・・・ 今までは、「明日バイト入ってる?」というメールも きちんと返してくれてたのに、急に返事がこなくなったので なぜだろう?とやきもきしています。 2日後にバイトであったとき「メールみた?」と聞いたところ 「うん。みたみた」で終わって、どうして返信してくれなかったの? とは聞けませんでした。。。。(シフトが違ったのですれ違う時の一瞬で聞いたため) なんだか失礼なやつだ・・・と逆に腹がたってきたのですが、 こういうときメールを返さない理由ってなんでしょう? みなさんならこういう時どう思いますか?

  • 気になる人にメールをすべきか悩んでます

    女子大学生です。 気になる人がいます。 その人は同じ学科の人で、同い年です。 その人とは春休み中メールをしていました。 しかし、メールは私から送っていました。 返事は遅いですが、必ず返信してくれました。 最近、その人は部活やバイトを始めて忙しそうなのでメールは送っていません。 ちなみに、新学期が始まってもメールは送っても良いって、その人は言ってくれました。 やはり、私はメールすべきなのでしょうか? それとも、メールは送らず明後日の新学期まで待って、直接本人に声をかけるべきでしょうか?

  • 一斉送信メールについて

    友人に、宛先がΤОで、一斉送信メールをする人がおります。 個人的には、アドレス変更や事務的な連絡以外にはそういったメールは……一対一のコミュニケーションが面倒なのかなーと、テンションが下がってしまうのですが、とりあえずきちんと返信はします(・・;) 私はその友人が好きなので、そういったいっしょくたな扱いを悲しく感じてしまうのですが、友人はおおらかでオープンな性格のひとなので、考え方の違いかな・そういうものなんだろうな~とは、思えています(^-^) ただ、宛先をせめてΒССにしてほしいのです。 知らないアドレスの羅列を見ると、やっぱりなんとなく嫌な気分になってしまいます…(>_<) そこで……出来れば、一斉送信メールを多用しているよーというタイプな方に質問です。 ΤОは微妙だからΒССにしてよ~くらいは、言っても大丈夫でしょうか。 また、当たり障りのない、こう言われたら不快ではないなーという言われ方はありますか? ちょっと下らないことかもですが……よかったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

  • メル友になろうと、メールが来ましたが・・・

    hotmailを使っていますが、今日久しぶりに開いてみたら見ず知らずの人から(当たり前か)「メル友になりませんか」というメールが来ていました。 hotmailで使っているメルアドは、普通の名前と数字を組み合わせたもので、一斉送信とかのソフトを使えば、その名前を使っている人全員にそういうメールが届いてしまうようなものです。 私はなんとなく興味があるので返信しようと思っているのですが、こちらのhotmailに登録してある情報が相手に漏れたりしないか心配なのですが、実際はどうなのでしょうか? 今ネットはネットカフェでやっていますが、そこから私の個人情報が漏れたり・・・ということはないですよね。 あともう1つ気になることがあるのですが、そのメールをくれた人のアドレスが、思いっきり某プロバイダからもらったもののようです。 普通、こういうことをする場合ってフリーメールを使って、プロバイダのメルアドは教えないものだと思うのですが、考えすぎなのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、ご意見頂けたらうれしいです。