• 締切済み

恋愛相談について(メール)

私には好きな人がいるんですが、なかなか返事をよこしてくれない人なんです。 私の方はメールがしたくてたまらない感じです。 この前あったのですが、それのせいでなのか寂しくて自分から離れて行ってしまいそうな不安で最近の夜は涙を流す日が続いています。 一斉メールに交えてみたり、一斉メールの質問のやつにも交えてみたのですが返事がないです。 その人に個人でメールを送るのがいいのだとおもうのですが、「送ったら迷惑かな」とか「返事がなかったらどうしよう」とか「忙しいのかな」と思いメールができなくなってしまいました。 個人でメールを送ったあとに返信が来ないと気分が酷く落ちてしまい、また泣いてしまいます。 そしていつからか私の中では「私のことが嫌いだから返信くれないのかな」と思うようになっており、個人にメールが送れなくなっています。あと、しつこいと思われるのも怖くて送れないです。 好きな人と同い年のメル友(男)に相談したところ、やはり個人的にメール送った方がいいとのことでした。そして、相手の好きなことなどを送ると返事が来やすいかもしれないとアドバイスをもらったのですがその方がやはりいいんでしょうか? なぜ、彼は返事をくれないんでしょうか? バイトはしているらしいです。 めんどくさいのか、私のことが嫌いなのか、しつこいと感じてしまい呆れているのか、忙しいのか、寝ているのか、お風呂に入っているのか・・・なぜなんでしょうか・・・?

みんなの回答

• TAIGA69
回答No.4

嫌いだったらアドを交換なんかしないでしょうし、 あなたには教えないでアド変したりするはずです。 彼から一回も返信が来なかったわけではないですよね?? という事は少なくともウザいとは思われてないです。 しかし恋愛において一番付き合うから遠い状態は 「なんとも思われていない」です。 もしその状態でしたらまずはそこから脱出する事が大切だと思います。 メールの内容は相手が返信しやすいかとか 内容がどーでもいいことではないか などを注意したらいいと思います。 あなたが好きでもない人から来たら 「面倒くさい」と思う内容を避けるのです。 例えば 「今何してるの?」 「今○○してるんだ~」 といった感じです。 好きでもない人からプライベートを聞かれたり 聞かされたりしたらウザいと思いますよね? そういった感じです。 人の気持ちは動かせるものです。 焦らないで頑張ってください!!!

• mini-2
回答No.3

面倒くさいのか、もしくは元々メール自体あまりしない人なのかもしれません。 モヤモヤしているくらいなら勇気を出して個人メールを送るべきだと思います! せっかく好きな人が出来たのに、悩んで遅れないなんてもったいないです。 とは言いつつも私も質問者さんと同じようなタイプなので、正直偉そうなことは言えません(笑) でも私の場合、メールの返事が無かったり、メールの返事がそっけない内容だったりすると 「あー、これは脈なしだ」と思って諦めます。 そんな簡単に諦めるの?と思われるかもしれませんが、「私に興味が無かったんだな」 「魅力が無かったんだ」と自分の中で割り切り、「魅力的な女になってやる!」と逆に喚起され、 次の恋に向けて努力します。 凄く好きだったからこそ悔しくて「見返してやろう」と思えるのだと私は思います。 質問者さんも本当に好きな相手なら頑張って一歩踏み出すべきだと思います! 何もしないで悩むより、とりあえず行動してみることが大事だと思います。 こんな偉そうなこと言える程、経験豊富ではないのですが、頑張って下さい!応援しています!!

回答No.2

メールが面倒なんでしょうね。 そんなにもやもやしたりせつない思いするなら、勇気だして電話してみたらいかがでしょう? ほんの数分話すだけでぐっと距離は縮まりますし メールだとただの文字のやりとりになって、ある意味誰とメールしてても同じですよね。 なのでなんとなく味気なくなってしまったりしますが 生の声をきくと、ぬくもりとか臨場感とか感じられていいと思いますよ。 昔はメールなんてなくて、親にびくびくしながら電話したりしてた時代もあったみたいですし 便利になりすぎるとこんな問題がでてきちゃうし なんともいえないですよね(^^) そんなに深く考えすぎないほうがいいと思いますよ、 私も年明けに男性含めたくさんの方にメールしましたが やはり男性の返信率は低いと感じました。 でも、仕事では普通にしゃべりますし、 いちいちメール返事くれませんでしたねーなんて言いません。 こんなもんかぁーくらいに思ってます。 大丈夫、大丈夫♪ みんなそうですよ!

回答No.1

あなたが、返信をする必要のないメールを送っているとか。 特に、一斉メールは返信しない人はざらにいると思います。 おつきあいしているわけでもなく、彼がバイトをしているなら そんなまめな交流がなくても普通だと思います。あなたが、恋を しているからヤキモキするのだと思うので、ネガティブな憶測で涙を流す必要は ないと思います。