• 締切済み

気になる人にメールをすべきか悩んでます

女子大学生です。 気になる人がいます。 その人は同じ学科の人で、同い年です。 その人とは春休み中メールをしていました。 しかし、メールは私から送っていました。 返事は遅いですが、必ず返信してくれました。 最近、その人は部活やバイトを始めて忙しそうなのでメールは送っていません。 ちなみに、新学期が始まってもメールは送っても良いって、その人は言ってくれました。 やはり、私はメールすべきなのでしょうか? それとも、メールは送らず明後日の新学期まで待って、直接本人に声をかけるべきでしょうか?

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.3

私なら、「春だね。暖かくなったね。どこか行かない?」ってメールします。 好きなんでしょ?がんばってね。

moka0623
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その人のことは好きですが、さすがに「どこか行かない?」ってメールは緊張(恥ずかしすぎて)して出来ません。 しかし、何とかしてメールは送ってみます。

  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

『もうすぐ新学期だね(^^)今年もよろしくね』くらいのメールでも送ってみてはいかがでしょうか・・・。 ちなみに、『最近どう?』みたいなことを入れても大丈夫だと思いますよ! 頑張って!!!

moka0623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って、メール送ってみます。 勇気がでました。

回答No.1

したいならするべきだと思います↑ 女の人にメールもらって嫌な男はいないとおもうので・・・ あさってから新学期だねー↑ 休み中どっか行った? とかいう小さなことでも相手はかなり嬉しいかと思います↑

moka0623
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 小さなことでも相手が喜んでくれるのなら、 頑張ってメール送ってみます。

関連するQ&A

  • 気になる人

    19歳の大学生です。 2ヶ月前くらいにあった学科の飲み会で知り合った人に恋してしまいました。 その時、かなり頑張ってメールアドレスをゲットして、その後メールをしながらお互いのことを教えあいました。メールはいつも私から送っているのですが・・・。返信は、かなり遅いです。こういうタイプには恋の駆け引きは通用しないんでしょうか? ちなみに、その彼はかなりの鈍感です。 また、新学期から彼ともっとお近づきになりたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人にメールを送りたいのですが…

    好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

  • 気になる人にメール・・・

    気になる人にメール・・・ 専門3年生の女子です! 最近気になる人ができて、この前会ったときに映画に誘われました。 その時突然だったんで、後でメールしますと伝えました。 そこで先ほど「〇〇日映画行けます。〇〇さんは大丈夫ですか?」とメールを送りました。 でも今になっても返事が返ってこないんです・・・・。相手はマメに携帯を見る人だと思うんですが・・・。 もしかしたら映画のことはホントは冗談で言ったんじゃないかとか誘ったけど行くの面倒臭くなったなーとか 相手は考えてメールを返してこないんじゃないかと色々マイナスに考えてしまいます(>_<;) そこで男性の方に質問です! 異性の人のメールの返信を遅れてしまうってことは良くあることですか?

  • 気になる人からのメール

    気になる人からのメール 気になる人から、文末に「暑いとは思うけど、部活頑張ってね」とあるメールが来ました。 (いきなり来たのではなく、メールのやりとりをしていた時です。) まず、これは社交辞令でしょうか? そして、返信する必要はありますでしょうか? (なんかメールを終わろうとしてるように感じたもので・・・。)

  • 好きな人に送るメールです。(疑問文)

    高1女です。 昨日、好きな人から電話がきました。 電話なんてほとんど使わないので パニックになりながらもでると、 早速面白いボケで笑わせてくれました。 その人はあまり女子と喋らず、 決まった男子と喋るくらいの シャイボーイです。 顔は人並み以上に整っていて、 必要以上に喋らないのに面白いので 女子からかなり人気がある人なのです。 メールもあまりしたことはなく、 もちろん彼からもメールがきたことはありません。 そこで質問したいのですが、 彼に、 「メールより電話派?」 と聞くメールをしてみたいのです。 【質問1】 もしそうだったとき、 どんな返信をすればいいのでしょうか? 思いつくのは、 「そうなんだ! この3連休中はバイト休んだし、 また面白いボケきかせてよ♪」 のような返信です(^^;;) これだと引いちゃいますかねー;; 【質問2】 もし電話できるようになったら、 話を続けるコツはなんですか? 私はあまり異性と話すのが 得意なほうではないので・・・ 【質問3】 彼からではなく 私から電話するのであれば、 どのくらいの時間帯がいいのでしょうか? 彼は部活をやっていて 平日は授業+部活でお疲れ気味だと思うので、 休日の時間帯だとしたら、です。 ちなみに、「メール派だよ。」の返信だったら 週1~2でメールしてみる予定です!! ひとつだけ答えてくださってもいいので、 ご回答よろしくおねがいします。

  • 好きな人とのメール(今してます)

    いま、好きな人(相手は男で、同い年)とメールしてます。 これから返事来るか微妙だけど・・・。 アドレス変更のメールがきたので返信すると、 返事返ってきたので、またメール送りました。 私が学校どう?ってきいたら2年なってからきついってきたので、 勉強が?と聞きました。 いまそれの返事まってます。 このあと勉強ってきたら、なんて返事したらいいでしょうか? がんばって的な感じでいいですか? まだ返事かえってこないですが・・・・ このあとのメールの話題とか教えてください!

  • メールを返さない人

    長文になるかと思いますが、お願いします。 質問したいことは一番下にまとめて書きますが、 参考に話もよければ読んでくださると嬉しいです。 ・中学時代から、4年間好きな人(A)がいます。   ・ 中学2年のころ同じクラスで仲良くなって、クラスは変わりましたが、 3年のときに携帯を買ってもらいメールができるようになりました。中学時代はメールもよく続いていました。ブチられることもたびたびでしたが、次の日に謝ってきたり、または何事もなかったようにまたメールが来ることもありました。 ・中三のバレンタインデーにチョコがほしいと人づてにいわれ、思い切ってあげたところ、 ホワイトデーにお返しをもらいました。 ・ 卒業した春休みにお互いの好きなアーティストのアルバムをAから借り、返すために 初めて二人で会ったのですが、話がとても盛り上がりました。 お互い「また、会えると良いね。」 といっていたのですが、うっかり私が歌詞カードを返し忘れてしまい、 結局また返さなくてはいけなくなりました。しかし春休みはもう返す暇がなく、新学期も、夏休みも、 2学期になっても、返せずにいました。 Aはこの辺でもトップの高校に通っているので、勉強、部活が忙しく、高1の夏休みには過労で入院したとも言っていました。なのでなるべく部活が大変な時期や、テストと重ならないようにと、私も私なりに考えて、メールを送っていたのですが、2通続けば良いほう、一言返ってきて、もう帰ってこないことがほとんどになってしまいました。 わたしもそのたびにショックでしたが、他の友達にも「アルバムの歌詞カードは普通大事じゃない?」と言われていて、私自身そう思っていたので、できるだけ、返信しやすいようなメールを送れるように心がけていました。けれどある時、「あげるから返さなくて良いよ」と言われてしまいました。 その時はいつブチられるかわからなかったので、「じゃあやっぱり返してほしいと思ったら、いつでも言ってね。」と言って、一旦はこの話は終わりました。 嫌われたのかなあ、と思っていたのですが、1年顔も見ていないし、直接話してもいないし、 自分の本当の気持ちを確かめる意味でも、(そのころ他に仲良くなった人がいたので)、 今年(高2)の春に、Aの高校の文化祭に、Aと同じ部活に、私の1つ下の友達がいるのを理由に どきどきしながら会いに行きました。 すると向こうから、よって来てくれて、少しでしたが話もしました。 帰宅後に少しだけメールもできました。(すぐブチられましたが) それから最近、1つ下の友達に「Aが部活でOO(私)の話をずっとしている」という話もされました。 こういうこともあってますますどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 文化祭のとき話せたことで、‘‘嫌われている‘‘わけではないのかな?とも思うのですが、 やっぱりメールは、最初からあんなにクールだったわけじゃないだけに、(メールに対する考え方が変わったのかもしれませんが)Aがどうしてこんなに中途半端にメールをブチるのか、気持ちが分かりません。ここ数日で、改めてAが好きと思った出来事もあり、悩んでいます。 ・ちなみに部活は私の家の近くでやっていてたまーに遠くから見かけられることもあります。 聞きたいことは これは特に男性の方に答えていただきたいのですが、メールを男性から話の途中で途絶えさせる(ブチる)のって、どんな理由がありますか。 それほど本人は気にしていないんでしょうか。やっぱりわけがあるんでしょうか。。。 長々と、そして分かりにくい文、さいごまで読んでいただきありがとうございました。 でも本当に、どうにもこうにも諦め切れない、なんだかんだ結局好きという人なので、今の思いも大事にしたいと思っています。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。(;-;)

  • 気になる人がいます。

    今年から大学生の男です。 今部活の子で気になっている人がいます。高校から同じ部活の子です。その頃は何にも彼女のことは好きかどうかなど考えたことがなかったのですが、高校最後に部員みんなで遊んだ時から気になるようになりました。彼女は明るい性格で話がとても合って楽しいです。自分としては印象は悪くなくメールも普通にします。仲のよい友達みたいな感じです。 他の学科の人とは関わりを持つことはほとんどなく自分の学科には男がほとんどです。バイト先は同年代の方が入るのはほとんどありません。 打算的というわけではないですがやはり部活とバイトで帰るのは12時前で確実に休みかどうか分からない日曜日しかありません。ですので会うこと自体がほとんど出来ないので部活内で彼女が出来たらなあと思ってしまいます。 彼女のことは好きなのかどうかはっきりしていません。ですがここからどうにかしたいなと考えています。急に遊びに誘ったりするのは出来ないです。少しずつ仲が良くなるような感じでもいいですし、彼女の気持ちを探るにはどうしたらよいなどでも構いませんのでお願いします。 どういうことを書けばよいか分からなかったので補足が必要であればします。

  • 中学の男子とのメェル…

    私は中学2年の女子です。 私は同い年でクラスが違う男子のことが好きです。 メェルはいつも自分からで、相手から来たことはメルアド変更や、塾の宿題についてくらいです… 私からメェルを送ると返事は返ってきますが部活(野球部)以外の話だと彼の返事も普通というか… 部活の話だと疑問で返ってきたりはあります。 また、この前は部活の話で、私が彼とメェルをしていて返信をしたっきり返事が来ませんでした。夜だった(11時30頃)し、彼は次の日試合だったから寝たのかも知れません。  好きな子(又は気になっている子)には自分からメェルを送りますか? また、返事はちゃんと返したり(夜ならば次の日でも)、メェルを終わるときはちゃんと言いますか? 近い年代の方、自分ならどうかなど教えていただけると嬉しいです。

  • 気にしすぎでしょうか…

    高3♀です。今バイト先の同い年の子に片思いしています。 最近メールをし始めたと同時にバイトもよく重なりたくさん話たりもでき、すごく楽しいと思えます。 彼はあまり自分から女子に話かけないのでほとんど私から話かけたりメールしたりしてます。 鈍感じゃなければきっと私が好意を持ってることに本人も気づいていると思います笑。 でもメールをしてると必ず彼がメールを止めます。次の日に返ってくる日もあれば、シカトされて少し日が経った後にまた自分から送ってみるとメールを返すのを忘れていたなど・・・ 私も毎日送ってるわけでもなく、用事があるときのみ送ってるんですけどね・・(>_<) なんかメールとめられる度に嫌がられてるのかなって思ってしまって… でも返事は全然素っ気なくはないし、意外なのが目がハートマークの絵文字も使ってくれたり(誰にでも使ってるかもしれないけど笑) 普通に接する時もたくさん笑ってくれて、ノリもよくて、色々と手伝ってくれるので嫌われてはいないのかなと思えます。 好きな人とのメールのやり取りで自分からあまりメールを止めたりしないですよね…? やっぱ脈ありではないのかな…