• 締切済み

これってチャンスありますか?告白したら成功すると思いますか?僕は中3男子で、好きな子は同じ部活の中2女子です。

僕とその子の関係は小学校高学年の時にはいった同じ剣友会の仲間で一応小学生の頃から面識はありました。今は部活の先輩後輩です。 ・敬語は使ってこない ・先輩というよりは友達と思っている ・ゆるキャラって言われた ・好きな人はいないと言っている(フリーだよと言う) ・彼氏はいたけど別れたらしい。(彼氏がいた回数1、告白された回数3)元カレには自分から告白したと言っていた ・恋愛対象に入っているか聞いたらYESの答えがきた ・こっちが告白したとしたら嬉しいらしい(こっちが告白されたら嬉しいといったら相手もそう言ってきた) ・一回告白したと勘違いされた(こっちが好意を持っているのを分かっている可能性有?) その勘違いの話はしたくないらしい ・相手からメールは来ない(自分からはメールしないでメールが来たら返す感じ。と言っていた) ・メールは全部返してくれる。質問系じゃないメールでも返してくれるようになった。 ・返信が来ない時は寝た時か、用事(塾etc)。でも後者の時は終わったら返してくれる。 ・同学年の男子(同じ部活)の愚痴を聞いていて、嫌いといいだすので俺の事も嫌いだったりして(笑)みたいなノリで聞いたら、 「嫌いな人と一日中メールしないよ」という返信が届いた。 ・彼氏が欲しいか聞いたら、欲しいけどいい人がいない。告白されれば考える。という返事 ・なんか質問してみてと言ったら、好きな人をきかれた(いると言ったけど名前は言わなかった) ・どうすればいいか聞いたら「告白する」ときた 箇条書きで見にくくて申し訳ないです。 僕が知りたいのは下の事です。上の事を踏まえて、みなさんがどう思うか意見をお聞かせください。 (1)告白したら成功する可能性はどれぐらいか。 (2)その子は僕の事を好きな可能性はあるのか。 (3)自分からメールしてこないのはやっぱり気がない証拠なのか…。 (4)僕の事が好きだとしたら好きな人がいるか聞いたときにいるというはずですよね。 良い方に考えると好きな人いないからチャンスあるよということなのか、悪いほうに考えると好きな人は本当に誰もいないのか。 (5)メールを全部返してくれるのはチャンスがあるのか。 (6)先輩から後輩に告白をするのはどうなのか。 (7)告白を待ったほうがいいのか。 (8)やっぱり自分から告白した方がいいのか。 (9)メールはどれぐらいの頻度でした方が良いのか。 この質問以外にも思ったことあったら教えてください!あと全部答えなくてももちろんOKです。

みんなの回答

• ed9335
回答No.3

成功する可能性がないなら告白しない という程度なら、たいして好きじゃないんじゃない? 好きなら結果にこだわらず告白するでしょ。

• bari_saku
回答No.2

成功率は50%です。 OKをもらえるか、振られるかです。 相手がどう思っているかなんて、本人にしかわかりません。 あなたがどんなに脈があると思ってたって、振られる時は振られるんです。 チャンスがどれだけあったら、告白しようと思うの? 80%くらいだったら? なら、もし誰かが「79%」って言ったらしないの? そういうもんじゃないでしょう。 その子に彼氏がいなくて、万一振られても今まで通り接することができる自信がある(←ここ大事)のでしたら、さっさとアタックするべきかと思います。 長文を書き込んだあなたの気持ちはよくわかりますが、その作業は「徒労」だと思いますよ。

• akamanbo
回答No.1

あなたの剣もそんな調子なんですかねー? ごちゃごちゃ述べてないで、好きなんだから告白しなさい。 成功の可能性なんか計算できるわけがないんだから。 うまくいかなくたって、あなたが凹むだけで、彼女を悲しませることにはなりません。