• ベストアンサー

中3男子です。これって脈ありですか?これからどうすればいいでしょうか。気軽に回答ください

先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してくれました(うそくさいけどかわいい) この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? それと後輩の気持ちを読み取れる(予想で構いません)方、どんな感じかお願いします。 あと、この後どういうメール展開にしていけばいいかご教授よろしくお願いします 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? これでバレてなかったら不思議です^^ どちらも告白の勇気がない両想いの二人って感じですね。 後輩は「こっちだって喜ぶよ!」って言ってるでしょ? 「早く告白してよ!」って意味なんですよ! 早く言ってあげないと、どこかに行っちゃうかもしれませんよ^^ せっかくなんで、本人を目の前にして言った方がいいですね。 彼女の笑顔を見れたらうれしいでしょ? いい思い出になりますから。 「大事な話があるから会おう」ってメールで送ればいいと思いますよ。

phoenix94
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∀^) やっぱりバレていますか…。それならそれで嬉しいですね 「こっちだって喜ぶよ!」→「早く告白してよ!」 本当にそうなら、早く告白しなければいけないんでしょうか…。 相手は好きな人には告白した事、あるそうなんです。別れたらしいですが…。 告白はメールじゃない方がいいという意見が多いですね。 参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

• g-mani
回答No.2

いいですね!カップルの会話です。 別に気持ちが伝わってしまうというのは気にしなくていいのでは? むしろ、いざ告白するときはちゃんと会って顔をみて告げてあげてくださいね! 間違ってもメールとか電話はやめましょう。 以上ご参考になれば幸いです。

phoenix94
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∀^) >いいですね!カップルの会話です。 ありがとうございます!自信がつきます。 >別に気持ちが伝わってしまうというのは気にしなくていいのでは? そうかもしれません。この先伝えなければいけない事ですからね >ご参考になれば幸いです。 とても参考になりましたありがとうございます

回答No.1

両想いの二人がお互いの気持ちを、ジャレながらも探り合いしてるような気がします。 大事なのは、この後気まずくならずいつも通りに接して そして、とある時にパっと気持ちを切り替えて 「あの時の話、実はマジなんだよ」 と真顔で話してみるのも、何か変化がありそうで良いかもと思います♪

phoenix94
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∀^) >両想いの二人がお互いの気持ちを、ジャレながらも探り合いしてるような気がします。 そうだといいです! あとその話をまたして、 「あの勘違い、勘違いしたままでもよかったのにな…」 と言ってみたいと思います