• ベストアンサー

中3男子です。これって脈ありですか?これからどうすればいいでしょうか。気軽に回答ください

先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してくれました(うそくさいけどかわいい) この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? それと後輩の気持ちを読み取れる(予想で構いません)方、どんな感じかお願いします。 あと、この後どういうメール展開にしていけばいいかご教授よろしくお願いします 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? これでバレてなかったら不思議です^^ どちらも告白の勇気がない両想いの二人って感じですね。 後輩は「こっちだって喜ぶよ!」って言ってるでしょ? 「早く告白してよ!」って意味なんですよ! 早く言ってあげないと、どこかに行っちゃうかもしれませんよ^^ せっかくなんで、本人を目の前にして言った方がいいですね。 彼女の笑顔を見れたらうれしいでしょ? いい思い出になりますから。 「大事な話があるから会おう」ってメールで送ればいいと思いますよ。

phoenix94
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∀^) やっぱりバレていますか…。それならそれで嬉しいですね 「こっちだって喜ぶよ!」→「早く告白してよ!」 本当にそうなら、早く告白しなければいけないんでしょうか…。 相手は好きな人には告白した事、あるそうなんです。別れたらしいですが…。 告白はメールじゃない方がいいという意見が多いですね。 参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.2

いいですね!カップルの会話です。 別に気持ちが伝わってしまうというのは気にしなくていいのでは? むしろ、いざ告白するときはちゃんと会って顔をみて告げてあげてくださいね! 間違ってもメールとか電話はやめましょう。 以上ご参考になれば幸いです。

phoenix94
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∀^) >いいですね!カップルの会話です。 ありがとうございます!自信がつきます。 >別に気持ちが伝わってしまうというのは気にしなくていいのでは? そうかもしれません。この先伝えなければいけない事ですからね >ご参考になれば幸いです。 とても参考になりましたありがとうございます

回答No.1

両想いの二人がお互いの気持ちを、ジャレながらも探り合いしてるような気がします。 大事なのは、この後気まずくならずいつも通りに接して そして、とある時にパっと気持ちを切り替えて 「あの時の話、実はマジなんだよ」 と真顔で話してみるのも、何か変化がありそうで良いかもと思います♪

phoenix94
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∀^) >両想いの二人がお互いの気持ちを、ジャレながらも探り合いしてるような気がします。 そうだといいです! あとその話をまたして、 「あの勘違い、勘違いしたままでもよかったのにな…」 と言ってみたいと思います

関連するQ&A

  • これはメールしたくないという意味なのでしょうか?

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してきました。 この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? そしてまたメールしていて、この前の話の続きがしたいと思い、メールしていると 俺「この前の話の続きしない?」 「へんなところまでつっこまれそうだからやだ」 俺「へんなところって?」 「いろいろ…」 これのへんなところまでつっこまれそうだからやだと言ったところにその子のどんな気持ちがあるのでしょうか この後メールしてないんです。(相手は自分からメールしないタイプなので) 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • 1つ下後輩が好きです。中3男子です。

    1つ下の後輩が好きです。 その子とは同じ部活で、自分はもうほとんど引退状態ですが、部活にはいつでもいける状況です。その子のメアドは友達を経由してゲットしました。それで恋バナをしていて、好きな人いないの?ときくと、フリーだよって返ってきました。 また、彼氏いらないの?ときいたら、 欲しい。けどいい人がいない。告白されれば考える。 みたいな感じのメールが返ってきました 告白されれば考えるっていう言葉はもしかしたら、こちらが告白すればチャンスはあると訴えかけてくれているのでしょうか。 自分が彼女がいると誤解されるような発言をしてしまって「いるの?」ときかれたときいないけど欲しい。好きな人はいる。どうすればいいとメールをしたら、メールで告白する。という回答が返ってきました 僕が自分を好きな事を知っているのかは分かりませんが・・・。 どうでしょうか

  • 中3の恋愛相談

    1の続きです。 別れ言葉もなにもないまま別れた(?)みたいになってしまった元彼にもう一度告白しようと思います。彼は私のことを嫌いになったわけではないらしいんですけど…。 それで私に直して欲しいところについて相手と話しました。相手は私が嫉妬深いと勘違いしていてそこが少し嫌だったといっていました。 最後には「ごめんじゃあ勘違いだったんだね」で終わり、それ以来メールもなにもしていません。 このメールをおくりたいんですけど、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) いきなりごめん。 ほんとは直接言いたかったんだけどメールにするね。 まだ好きです。付き合いたいです。 返事いまじゃなくていいので待ってます。

  • 中3男子。彼女にふられて・・・

    彼女にふられました。彼女とはクラスが一緒で、前まで席が近く、好きだったので自分から告白をして付き合いました。 3週間くらいたって、なんかいいたいことあったら言ってって言ったら、 「部活と重なって気持ちがよくわからなくなってきた。学校でもぜんぜんしゃべらないし、もう一回普通の友達に戻って考えさせて。本当ごめん。」ってメールできました。学校で話さないのは、彼女があんまり広まるのやだって言うから話さなかっただけで自分は好きです。あと、今は席が遠いのでそれも重なり・・・ それで、「わかった。気持ちが整理できたらまたメールして。それまで待ってるから。」と送りました。 彼女はもう一回付き合ってくれるでしょうか?また話しかけても大丈夫ですか? どんな風に話せばいいのか・・・ いろいろ教えてください。 中3です。 ちなみに付き合ってるとき、一緒に帰ろうと言っても「嫌じゃないけどまだちょっと緊張するから・・・」といわれ、断られました。

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです。 たくさんの意見が欲しいので2度目の投稿です。ごめんなさい。

  • 中3、男子です。相手と親密になりたい(長文です)

    以前も何度か質問させていただきました。 その際、回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もお願いいたします。 下記が以前の質問です。とても長い文になっていますが、 もし読んでいただいて回答していただければとても嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360080.html その後、もう1度此方からメールしました。テストが終わった後です。 その際も、メールを快くokしてくれて夜10時ぐらいからのメールだったので、 送受信あわせて10通ぐらいしかできませんでしたが、長い文で勉強の愚痴を零してくれたりしてくれました。 メールの内容は、勉強の愚痴や、休日何してたの?みたいな、普通の内容です。 しかしだんだんメールの長さが短くなってきたなぁと思ったので、眠いのかな?飽きたのかな?迷惑だったかな? と心配になり、「今日はメール、ありがと。また明日、学校でね」と言ってその日はメールを終わったのですが、 自分の中では、メールで恋バナに持っていって相手の気持ちを少しでも聞いてから告白と行きたいのですが、 なかなか恋バナにも持っていけませんし、よく考えてみるとそんなに親密な中でもないような気がするのです。 学校でも席替えで席が離れ、学校で一緒に活動したり話したりする場面も殆どなくです。 本当はもっと近くで話して親密になりたいのですが、本当に話す場面がないのです。 相手のことを考えて塾で疲れている日の夜はメールしないとか、勉強熱心なので、テスト1週間前はメールしないとか 色々考えています。 しかし学校でも話す場面がない、メールでも中々話ができない。 このままで告白をしてもいいのでしょうか。 11月が好きな人の誕生日で12月が自分の誕生日なのですが、どうしても自分の誕生日までには仲のいい彼氏彼女になっていたいのです。 理由は別にあるのですが汗 しかし、もう本当に時間がないのです。焦ってはいけないというのはわかっているのですが汗 もしこの様な状況で告白したらokを貰えるでしょうか。 それとも相手の勉強とか考えて、今は身を引かなければならないのでしょうか。 自分自身でも今、どうすれば相手に迷惑をかけずに親密になれるのだろうかと悩んでいます。 とても長文になりまして、本当にすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 脈ありですか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです

  • 中3男子です。振られたあとも諦められないです。

    中学3年生の男子です。恋愛相談なのですが、アドバイスなどいただきたいです。 中1の頃から好意を抱いていたいた女子に昨年秋に告白をして振られたのですが、いまだに諦めることができません。 帰り道がほぼ同じで、部活も同じ吹奏楽部だったので、「一緒に帰ろ」と相手から誘われて、一緒に帰っていました。自分から誘ったことはなかったのですが、1年生の頃は頻繁に一緒に下校をしていました。そのころから互いに目が合うようになり、好きになってしまいました。 一緒に下校しているのをクラスメイトに知られ、からかわれるようになると、平日に一緒に下校することは少なくなりましたが、休日の部活の時は一緒に帰っていました。 3年になると、バラバラに帰ることが多くなり、帰り道が同じなので、自分が相手の後ろにいるときは気まずくて仕方がありませんでした。そこで自分から「明日一緒に帰らない?」とLINEで誘い、「タイミングがあったら帰ろ」と返事はあったのですが、タイミングが合わず、結局その日もバラバラに帰りました。 クラスメイトに「修学旅行で告れよ」と唆され、告白の寸前まで行ったのですが、不測の事態で断念せざるを得なくなってしまいました。後悔しまいとその3日後にLINEで「付き合ってください」と告白すると、「ありがとう。気持ちはうれしいけどごめんね。(自分の本名)のことは友達としてしか思えないからごめん。」と降られてました。 それから数か月。いまだにあきらめられない自分は、無意識に相手のことを目で追ったりしてしまいます(今でも何となく目が合う気がします)。ですが「OKもらうまで告白し続けよう」とか言うことは全く考えていません。自分にはこの気持ちがどうしても処理できません。どなたか回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり 疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、 夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」と返ってきたり、 誕生日メールも日付けが変わってから10分後に来ました。 ちなみに、メールは相手からメールは来ませんし僕がいっつも送りますが、送ったら10分以内には絶対返ってきます。 また、僕も相手も異性に慣れていないので学校では全然しゃべりません。 このように、フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

  • 中3 脈あり判定

    中3男子です。(さっきも質問しましたが、補足して質問します。) 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 彼女が携帯を持っているかもわかりません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) (相手を授業中に見ても合わない。休み時間に見るとよく合う) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・目が合わないように避けてる気がする。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 今は脈あるのか?と、勘違いだ。という心が葛藤しています。 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 あと素直に(辛口で)お願いします。