脈あり?告白後のメールの反応とは

このQ&Aのポイント
  • 去年の7月に告白してフラれた高校生の男性が、脈ありのサインを見つけようとメールを続けています。
  • 告白前より相手からのメール反応が増え、疑問文で続けるなどの行動も見られます。
  • しかし、自身と相手の異性経験が少なく、学校では話さないため、相手の本心がわかりにくい状況です。月に2回ほどのペースでは物足りないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり 疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、 夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」と返ってきたり、 誕生日メールも日付けが変わってから10分後に来ました。 ちなみに、メールは相手からメールは来ませんし僕がいっつも送りますが、送ったら10分以内には絶対返ってきます。 また、僕も相手も異性に慣れていないので学校では全然しゃべりません。 このように、フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155724
noname#155724
回答No.1

脈はあると思います。 私は女ですが、実際にあなたのような状態になったことが何回かあります。 告白されてから意識しだして、この人自分のこと好きなんだ、どんな気持ちでメール送ってきてるのかな、など色々想像していました(笑)それもまた楽しかったり.. そのような返事が返ってくるという事は本当にあなたとのメールが楽しいのだと思いますよ^^ もしかしたらもう一度 告白されることを期待しているかもしれませんね。 回数はもうちょっと増やした方がいいかもです。 がんばってください!

その他の回答 (2)

• beatslash
回答No.3

お礼率が低いので 気遣いもなく 自分本位の人間に見受けられたので 脈はないでしょう

doragion
質問者

お礼

すいません。 忙しくて・・・

• beatslash
回答No.2

NO1の方のような良い解釈も考えられるけど 悪い解釈で言うと 1の場合はまだ告白される前のことで  ハッキリ断れない人の場合は態度で示します あなたの告白した女性の場合は ハッキリ 断れる人 なので 態度で示す必要がないのです あなたのことは嫌いではないから メールは暇つぶしか 礼儀(義理)で返してるだけです かといって嫌いではなくても 好きではないから また告白されても 自分の意思は崩さない自信があるのです 彼女はあなたが勘違いするだけで 自分の気持ちは伝えてあるから 勘違いされてると思っていないと思います メールの回数はこれ以上増えると 面倒臭くて 返信 されない場合があると思います こんな悪い解釈しましたが 多分当たっていないと思うので 気にすることないです でも再告白はもうちょっと待ったほうがいいような気がしますね