脈あり?告白後のメールの反応とは

このQ&Aのポイント
  • 去年の7月に告白してフラれた高校生の男性が、脈ありのサインを見つけようとメールを続けています。
  • 告白前より相手からのメール反応が増え、疑問文で続けるなどの行動も見られます。
  • しかし、自身と相手の異性経験が少なく、学校では話さないため、相手の本心がわかりにくい状況です。月に2回ほどのペースでは物足りないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり 疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、 夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」と返ってきたり、 誕生日メールも日付けが変わってから10分後に来ました。 ちなみに、メールは相手からメールは来ませんし僕がいっつも送りますが、送ったら10分以内には絶対返ってきます。 また、僕も相手も異性に慣れていないので学校では全然しゃべりません。 このように、フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155724
noname#155724
回答No.1

脈はあると思います。 私は女ですが、実際にあなたのような状態になったことが何回かあります。 告白されてから意識しだして、この人自分のこと好きなんだ、どんな気持ちでメール送ってきてるのかな、など色々想像していました(笑)それもまた楽しかったり.. そのような返事が返ってくるという事は本当にあなたとのメールが楽しいのだと思いますよ^^ もしかしたらもう一度 告白されることを期待しているかもしれませんね。 回数はもうちょっと増やした方がいいかもです。 がんばってください!

その他の回答 (2)

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.3

お礼率が低いので 気遣いもなく 自分本位の人間に見受けられたので 脈はないでしょう

doragion
質問者

お礼

すいません。 忙しくて・・・

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.2

NO1の方のような良い解釈も考えられるけど 悪い解釈で言うと 1の場合はまだ告白される前のことで  ハッキリ断れない人の場合は態度で示します あなたの告白した女性の場合は ハッキリ 断れる人 なので 態度で示す必要がないのです あなたのことは嫌いではないから メールは暇つぶしか 礼儀(義理)で返してるだけです かといって嫌いではなくても 好きではないから また告白されても 自分の意思は崩さない自信があるのです 彼女はあなたが勘違いするだけで 自分の気持ちは伝えてあるから 勘違いされてると思っていないと思います メールの回数はこれ以上増えると 面倒臭くて 返信 されない場合があると思います こんな悪い解釈しましたが 多分当たっていないと思うので 気にすることないです でも再告白はもうちょっと待ったほうがいいような気がしますね   

関連するQ&A

  • これは希望あり?

    高校生の男です 去年の7月に告白してフラれました。が・・・諦められないので月に2回ぐらいのペースでメールしています。 メールの反応は告白前よりデコメがあるようになったり疑問文で終わらせて続けようとしてきたり、夜遅くまでメールしたので「遅くまでゴメン」と送ったら「全然いいよ!面白いし」など フッてしまったから優しさでメールを返してるようには思ないようになってきました。 では、質問です。 1:女性は嫌いな人にはメールは返さないし振った人にメールで続かせると勘違いされかねないのですぐ終わらせたりすると聞くのですが僕の場合どうなのでしょうか? 2:月に2回のペースじゃダメでしょうか?

  • フラれた子に僕のことどう思ってるのでしょうか?

    高校生の男です。 去年の7月に好きな子(学校でもあまりしゃべらず、メールだけしてた同じクラスの子)に告白してフラれました。 ・そっから、一か月に2回か1回ぐらいのペースでメールしてます。 でも、新しい話題があったりなどのメールの反応が告白する前より良くなりました。 ・そして、誕生日のメールも日付けが変わってからすぐ来ましたし、明けおめのメールも友達に聞けばいいのに僕だけに「明けましておめでとうメール届いた?」と送ってくれました。 ・しかし、教室で目があってもすぐそらされたりします。 そこで、質問です。 告白したらその人のことを意識して好きになる可能性もあるとありますがこのことなのでしょうか? それとも、勘違いでしょうか? また、僕はどう思われてるのでしょうか?

  • 中3男子です。これって脈ありですか?これからどうすればいいでしょうか。気軽に回答ください

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してくれました(うそくさいけどかわいい) この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? それと後輩の気持ちを読み取れる(予想で構いません)方、どんな感じかお願いします。 あと、この後どういうメール展開にしていけばいいかご教授よろしくお願いします 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • これは脈なしですか?

    いつも4日に一回くらいのペースで自分(女)からメールを送り、メールをやりとりする異性(男)がいます。 例えば、その異性と会話をしていて、別れ際に、「今日メールして?」と自分から言ったとき、相手は「いや、今日は寝るからいい。」と言われたら、これは私とメールがしたくないということでしょうか。 脈なしですか? 努力すれば進展するでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 脈ないのでしょうか?

    ずっと仲良くしてきて月1~2のペースで遊んでいた人がいます。相手はシステムエンジニアです。 仕事が忙しくなり、休出もあるようで8月から誘っても会ってくれません。 仕事が遅く終わるため、会うなら土日ですが友人との予定や自分の用事も土日に集中してる感じです。 メールも少なくなり、いつなら行けるの?とか聞いても返信がないのに、他愛ないメールにはたまに返信があります。 9月になると落ちつくと言ってたので、誘っても同じ感じです。 最後に会ったのは7月頭です。 あまり誘いすぎても鬱陶しいかな、とか考えて悩んでいます。 でも月曜日は彼の誕生日だしチャンスかなとか考えてしまいます。去年は軽いプレゼントをあげ 私の誕生日も祝ってくれました。 今年も1週間前に誘ってみましたが、返事がない状況です。

  • 脈あり脈なし(>_<)??

     9月から、ずっと隣の席の  男子に片思いしてます(>_<)  (くじ引きで4連続隣)  もうすぐクラス替えで  離れちゃうかもなので、  脈ありか脈なしか知りたいです(^^)  もしよかったら判断して  いただきたいですっ  ※脈ありだと思うこと ・「このクラスの男子の誰となら  間接チュウで飲み物飲める?」て言われて  「え、そんなの言えないよぉ(笑)」  って言ったら「じゃあ、俺の飲める?」  って、のんでいた飲み物をくれた  恥ずかしくて断っちゃいましたけど(;_;)w ・片方ずつのイヤフォンで、  その人の好きな音楽を聞いた ・送ったメールは3分以内には  だいたいかえってくる ・授業中はだいたい相手から  話題をふってくれる ・お互いの好きなアーティストのCDを  貸し借りしたりする ・たまに「かわいいなあ」って  言ってくれる ・わたしは話すとき、相手の  目をみて話すんですが、  3秒くらい目が合うと  照れた感じで目をそらす ・わたしの好きな芸能人に  興味をもっている  ※脈なしだと思うこと ・メールを相手から1回くらいしか  もらったことがない ・たまにそっけない  隣なのに一言も話さない日もある ・授業中女の子とメールしてて、  それを自慢してくる  「その女の子、デコメいっぱいだから  俺のデータフォルダやばいw」みたいな ・ボディタッチしてるつもりないんですが  「俺、○○みたいに女の子(異性)に  ボディタッチできん 緊張してまう」て  言われて、呼ぶときは  机をとんとんされる  いっぱい書いてしまって、  最後まで読んでくださった方  ありがとうございます*/ω\★

  • 脈ありでしょうか? 出会って

    相手はキャバ嬢です。出会ったのは2年くらいになります。 月にに2~3回くらいで1時間30分~2時間くらい居ました。 通い始めて3ヶ月位して転勤で「もうほとんど来れないよ」って伝えて行く気はありませんでした。 なんだかんだで今までメールのやり取りや電話で話しています。 転勤してお店に行ったのは8ヶ月前の誕生日の日に連絡なしで行った1回のみです。 メールのやり取りは週に2~3日数通たわいも無い日常の内容のメールで基本彼女から9割送られてくる内容に返信しています。 自分の誕生日も何気ない会話で言ったのを覚えててくれてて誕生日メール届きました(転勤後です) 電話の方もほぼ出てくれますし出れないときも10分くらいで折り返しきます。 よろしかったらアドバイスお願いします。

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです。 たくさんの意見が欲しいので2度目の投稿です。ごめんなさい。

  • 脈ありと思ったのに…

    30歳男です。2か月前に、婚活で知り合った女性と連絡を取り合うようになりました。 1度目はカフェで食事しました。相手は最初無口でしたが、別れるころには笑顔で「また会いましょう」といってくれました。それからメールを週に2-3回のペースでやり取りしました。 2度目は夜景のきれいなデートスポットへ。そこでも共通の趣味で話は弾み、その後は電話のやり取りもしました。 3度目は思い切って誕生日に誘ってみました。返事は「嬉しいです、ぜひ」とのことでした。 当日、半日デートを済ませていざ告白・・・結果、断られました。その後、こちらから連絡しても一切返事がありません。 女性って、恋愛対象外の人とでもデートスポットに出かけたり、誕生日二人きりで会ったりするものなのでしょうか。単に暇だから、遊びに付き合ってくれただけなんでしょうか。 何を信じたらいいのかわかりません。

  • 好きな人に対してどうすればよいですか?

    高校生のおとこです。 ぼくは、好きな人に去年の7月にメールで告白してふられました。 焦っていたし、全く喋っていないので当然のようにフラれました。 メールは告白してから同情されているのか少し意識し始めたのか分かりませんが5件ぐらいしか続かなかったメールが14件続くようになったりと、相手の反応がよくなりました。 また、誕生日メールも日が変わって10分後に来るし メールも僕が送れば10分以内には返ってきます。 僕も相手も異性と話すのが苦手で学校で全く話せません。 しかも、もうすぐクラス替えで必ずクラスが離れてしまうのでもう話すタイミングありません。 ここで質問です。 (1)この好きな子にどうすれば仲良くなれますか? (2)僕は諦めるべき?それとも一途でいるべきですか? ※お礼は必ず返します!!