• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

花火と恋愛

もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

noname#4833
noname#4833

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

「花火と恋愛」。いいタイトルですね♪ お祭り大好きyellowfishです。 私は団体で花火に行っちゃうタイプです。。 あ、でもfushigichanさんのいう通り >ただし、やっぱりその団体の中には、気になる人はいるケースで。 >「次は、二人っきりで来たいなあ」なんて思いつつ。 とか、ありなケースです。あはっ♪ やはり、男性にとっても女性にとっても「花火大会」とは 特別なものであるらしく・・・ 私の友人でこんなケースがありました。 ある男性が私の友人を地元の花火大会に誘ったのですが 彼女は彼のことを特別に意識したことがなかった。 しかし今後の友情を考え、2人きりで行くのはやめ 他の友達を勝手に呼んで団体で花火大会に行っちゃった! という話です。 「花火」「夜」「ふたりっきり」なんていう項目が揃っちゃったら逃げようがないということでしょうか。。 やはり、できれば好きな人と花火を見上げてうっとりしたいもんですよね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしょう、いいタイトルですよね(笑) そのお友達は団体にしてしまったんですね。私も同じ立場ならそうします。夜、2人きり、焼き鳥、だったらお友達はそこまでしなかったんでしょうか? 私は彼氏がいたことはあっても花火大会にはことごとく行けませんでした。一体いつ実現するのか…(涙) 有難うございました☆

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

また来ちゃった。yellowfishです♪ >夜、2人きり、焼き鳥、だったらお友達はそこまでしなかったんでしょうか? あはは。笑える。 「立ち呑み屋」の雰囲気が漂うので、ある意味パスするのではないかと思われます・・(^_^;) >私は彼氏がいたことはあっても花火大会にはことごとく行けませんでした。一体いつ実現するのか…(涙) きゃー。私も同じく。。頑張りましょうね~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん、私も焼き鳥でも気のない人とは行かないかな~…(笑) 再度お返事有難うございました。ホント…今年は行けるといいですね、お互い…好きな人と(ここ重要)花火☆

  • 回答No.4

umiheikouさん、こんばんは。 女性ですが、花火大会には、やっぱり好きな人と行きたいです。 特に、友達以上だけど、恋人未満かなってときには、ドキドキしますよね! 「今夜、もしかして、手をつないじゃったりして・・・」 なんて、ドキドキものでオシャレにも念が入ったりして。 でも、男女の団体なんかで行っても、結構楽しいんじゃないかな~とも思います。 ただし、やっぱりその団体の中には、気にはる人はいるケースで。 「次は、二人っきりで来たいなあ」なんて思いつつ。 >花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。 これ、同感です。 男性も、やっぱりちょっと気になる女性を誘うんじゃないでしょうか。 もうちょっと関係を進展させたいときとか、ムードを出したいときとか。 暗いし、人込みなので危ないから、さっと自然に手がつなげちゃうところがいいですよね。 男性から1対1で花火へのお誘いがあれば、気に入られてるってことだと思います! ご参考になればうれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う、いいですね~何かそういうの。団体の中に気になる人がいたり人ごみで自然に手がつなげたり…。そういうの久しく経験なかったんで…(笑) 団体で行こうかっていう話はちょうど出てるんですが、その中の男性が私の友達を気に入っているようなので、私としては…邪魔なんではなかろうかと思ったりもするんですが…2:2で行けば別に問題ないでしょうけど。 1対1でお誘い…気になる人から誘われたら嬉しいですね、期待してしまいますね。普通のご飯行こう、とかより嬉しいかも…。 お返事有難うございました☆

  • 回答No.3
noname#16795
noname#16795

 こんばんわ。 私は男友達でも普通に誘います。そこに恋愛感情がなくても。 イベントというと恋人同士で、という考えも分からなくはないのですが (楽しくいこうよ!)それしか考えずに友達と行くこともあります。 たまたまそれが男の友達だっただけ、くらいにしか私は思っていません。 また、その相手も同じくそう思っていますね。私の場合。 でも人によっては、そういう関係は稀だと言われることがあります(^^;)  男友達に対し普段どういう付き合い方をしているかによって 人によって差が出て来るのではないでしょうか。。。 ちなみに私は、全く気のない男友達と二人で遊ぶこともありますよ。 好意を持っていなければ誘わないし行きませんが、その場合の好意とは 人としてって感じです。  花火に限ったことではありませんが、異性であるまえに相手も 人間ですので、恋愛云々の観点から何でも考えることはあまりないです。  皆さんの意見、私も聞いてみたいところです。 やはりそういうのは稀なのかなぁ。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっと、問題なく誘うというご意見ですね! 人としての「好意」ですね、ふむふむ。恋愛どうのではなく。 私は男友達というのが本当にできないので、誘うとしたら恋愛対象の人になってしまいます。 男女でもお互いを友達と思っていたら普通に気楽に楽しめるんでしょうね。いいなぁ。 お返事有難うございました☆

  • 回答No.2

 初めて回答します。 私は男なので女性から誘われたらよっぽどの事が無い限り(好みじゃないとか)行きますが(あはは~) 女性の場合だと誘う男性は、当然恋愛対象であり、もっと仲良くなりたいって思う人を誘うんじゃありませんか?  いくら友達でも二人きりでそう言ったイベントや場所には行かないのが普通だと思います。  でもそれは私の認識なので違うって人もいるかも知れませんね  ただ男って女性からそのような「お誘い」をされると往々にして「勘違い」してしまう生き物なのでその辺は気をつけて下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よっぽどじゃない限り…そうですか(笑) 私の場合は恋愛対象の人を誘いますね☆そうじゃない男の人と行く事になった場合はどうにかして2人以上にしてしまいます。 う~ん、私は女ですが結構誘われると勘違いしますよ…本当に勘違いで悲しいのですが(笑) お返事有難うございました☆

  • 回答No.1

いえいえ、そんな事はありません。 男性だって、特別な人と思いますよ。なにせ暗いところで2人になるんですから。(まあ、周りに人は沢山いますが知り合いはいないという事で…) 好意をもってなければ、誘わない、行かないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暗いところで2人きり…そっか、そういう事ですよね、つまり。暗いというのは…何か魔力がありますよね…(笑) ご回答有難うございました☆