• ベストアンサー

会社の株式価値を調べるDCF法について。

株式価値を把握するために取るためだと思いますが、一般的に人(例えば株主)に説明する際にそれは何のためにするといえば納得いく説明となるでしょうか。

• fukema
  • お礼率88% (1842/2078)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>それは何のためにするといえば納得いく説明となるでしょうか。  最も初歩的な説明で良いのならば、 「株式や不動産その他多様な投資プロジェクトの価値を算出するため」。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。