• 締切済み

離婚してから

177019の回答

• 177019
回答No.1

やはり双方に原因があり、その犠牲になるのはお子様です。小学校高学年ですから、その事がトラウマにならなければ良いのですが、お子様もいつかきっと分かってくれて、女のお子様ですから将来絶対「お父様に会いたい」と言って必ず貴方に会いに来ます。その時の為に働いているという事は勿論ですが、結婚していた当時よりは、聡明でおしゃれでセンスのある男性でいる事です。価値観の合わなかった元嫁は次の男性と一緒になるとは思いますが、残してきた娘さんは永遠に貴方の娘です。「お父様」と言って会いに来たら、貴方の大きな胸で娘さんを抱いて上げられるような、広い心と優しさで迎えて上げて下さい。結婚での失敗なんて誰にでもある事です。お辛かったでしょうが、これからが大事です。「今は会えなくても、いつかきっと分かり合える時が来ます。この世に生きている限り」私が大好きな新派の舞台の一場面です。頑張って生きて下さい。

noname#237809
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#237809
質問者

補足

本当にそう言っていただけて少し前に進めそうな気がします。結婚での失敗なんて誰にでもあるっていう言葉になんか救われた気がします。自分も少し未熟だったと思うこともあるので、また娘と会える日が来た時には変わってないといけませんね。