• 締切済み

彼氏ができたのに自信が持てない

26歳女性です。 26年間彼氏がいなかったのに、職場の人に見初めてもらい、交際が始まりました。 現在付き合って2ヶ月です。 相手は29歳。賢く、学歴もすごく、真面目で仕事も早く…憧れの人でした。見た目も好み。170センチで細身のシュッとした人です。絶対彼女がいて、近々結婚するんだろなー、奥さん幸せだろなーと思っていました。漠然としたふわふわした憧れの人でした。 その一方で私には冗談ばかり言ってきて、会っただけで笑ったり、かと思えば目を泳がせたり、一体なんなんだと思っていたら、そういうことだったみたいです。 一方私は身長も150センチで低いし、体つきも幼児体形でスタイルも悪く、顔も可愛くなく、大人の女性らしくありません。今まで彼氏もできず、片思いも全敗。わがままだし、食事のスピードも遅く、、、とにかく一体全体なぜあんな彼氏が出来たのか分かりません。 彼は性格も見た目もドンピシャだ、憧れだった、なんて言いますが、心底信じられません。実家暮らしなのですが、両親にも「きっと本命ができるまでの繋ぎでしょ?」「なんであんたが?」と言われています。世にはもっと身長が高い女性も、体つきが女らしい女性も、お化粧がうまい女性も、沢山沢山いるんです。 彼には「最初の誘いから結婚を視野に入れている。互いの事情を整理して、3年以内には将来への決断をさせてほしい。ダラダラ付き合っていくつもりはない」と言われていますが、本当に私でいいの?!?!と何回も聞きたいくらいです。あまり聞くと彼が怒るので控えていますが…実は彼も人生初恋人が私でした。 2人きりになると、仕事上では信じられないくらい甘えてきて、ふとした時にボーっと私の顔だけを見ていたり、ひたすら手を繋ごうとしてきたり、、、ちょっと彼に引くくらい、今は楽しく過ごさせてもらってます。ただ、いつか終わってしまうんじゃないか…と内心ずっと思っています。 自分に自信がなくても、幸せに、生きるコツを、先輩方どうぞ教えていただけませんか? しかし、なぜ彼がなぜ私を選んだのか、本当に分かりません…

みんなの回答

回答No.10

両親のその言い方から、自信がないのはそうやって否定されて育ってきたからではないか?と心配になってしまいました(^-^; 基本的には自信のなさと向き合いつつ、1人では抱え込まないことかと思います。 彼が怒るからと全部我慢していたらお付き合いが辛くなってしまいますから、自信がなくてそういう風に考えてしまうことは時々は伝えた方がいいと思います。 それはShine0121が1人で考えることではなく、2人で乗り越えていけたらいい問題だと思うからです。 自信がなかったら「なんで私なの?いいの?」って聞き続けたいですよね。しかしそれには対応できる人とできない人がいますので、彼がそういう自信のなさも理解して受け止められる器の大きい方であることを祈っています。お互いに努力が必要な課題かなと。

• inuusagi_8
回答No.9

もし仮にそれが夢だったとしたら、楽しまないのは損だと思います。 現実であってもいつ終わるかなんて誰にも分かりませんよね。 だからこそ、一瞬一瞬、一日一日全力でその幸せを噛み締めることに費やさないと勿体ないでしょう? 夢だってそんなに都合良くは見ることは出来ないし、現実なら尚更です。 繋ぎと言われようが、自分の見た目に自信がなかろうが、彼が何故だか自分に夢中に見えようが、そんなことに気をとられている暇も、疑う時間もいりません。 あなたのような女性に自信がつくまで待っていたら、掴む前に振り落とされてしまいます。 せっかく最高の波に乗っているのだから、 見よう見まねでもいい、ともかく腰を引いてしまわないで、お腹と足の裏にしっかり力を入れて、気持ち良さを全身で感じ取ってはいかがですか。 初めてで自信のある人の自信は大抵勘違いです。 どこまでいけるか、どんな新しい自分に出会えるか、どうすれば相手をもっと喜ばせられるか。 後ろなんて見ていると、尻餅をつきますよ。 わくわくした気持ちだけを持って、 初めての両想いを堪能した方が後悔しないと思います。 彼のスペックの良さに惹かれたわけではないのでは? それとも自分が彼の表面的な魅力に惹かれたから、自分の表面的な魅力とは釣り合いが取れないと思っているのでしょうか。 異性の目から見た自分の魅力を熟知している人なら、今まで彼氏がいないなんてことはないでしょう。 自分では分からなくても、あなたには彼の好みなのだから、それで十分だと思いましょう。 理由は何でもいいのです。せっかくの幸せを逃さない。

noname#241920
noname#241920
回答No.8

初めての恋愛は誰でも自信は持てないと思います。 初めてのドキドキに向き合って、彼と上手くやっていけるかな、、、っていう不安と擦り合わせた恋ですし。 でも、失敗したって良いじゃない。 1つ失敗しては学んで成長出来るのだからね?!失恋したり失敗した時は物凄く悲しい思いをしますが、自分なりに一生懸命、彼を好きになれた事に感謝出来れば、素敵な巡り合いはまたやって来ます♪ 今は目の前の彼と自然体で、そのまま好きな気持ちを大切に日々楽しく過ごしていけば、きっと結婚まで彼も温かい眼差しで貴女様を見て頂けるし、不安を吹き飛ばして貴女らしい恋をしていきましょう。

• fumuslover
回答No.7

身長150センチ(小さい子が好き) 体つきは幼児体形(幼児体型フェチ) 顔も可愛くなく(ブスでも無い) 大人の女性らしくない(大人の女性は好まない) 今まで彼氏がいない(これ大事) 彼にとって最高な女性なのでしょう。

回答No.6

要するに彼は「合法ロリ」なのではないかという質問か?質問じゃなかったら、単なるノロケじゃないか!!! >両親にも「きっと本命ができるまでの繋ぎでしょ?」「なんであんたが?」と言われています。 正直なご両親だなあ。デリカシー皆無だが、君にここまで本音を言えるってのはある意味すごいか。 何も考えずに言ってるか、あるいは君に女子力を磨くよう暗に挑発しているのか、どっちだろうな???? なぜ「私」でいいのかを直接彼に聞きなよ。 全くの理由なしに女性に交際を申し込むのは原則としてない。職場恋愛に限れば猶更だ。 冷静に考えれば1人の男にパートナーとして認められたという事実は残る。 それのなにが不満なのだろうな? このURLはお題目はお金だが、本質は別のところにあると載せている https://yusb.net/man/1030.html

• qwe2010
回答No.5

幸せに生きるコツ。 パートナーを、信じる事。 2人で、勉強して、協力し合い生きていくこと。 楽しいと思えることを探し出して、それを実行すること。 あなたは、やさしい人だと思う。 一緒にいれば、穏やかな気持ちになるのでしょう。 2人は、きっと、幸せになれます。

• gongorogon
回答No.4

あなたは容姿を気にしておられますが、仕草や第一印象というのは相手が感じ取るものであって、あなた自身は信じられない部分かもしれません。 長続きするためにはその第一印象を損なわない事、相手の要求に流されない事だと思います。 その男性も恋愛経験が無いので女性に求めるものは多いと思いますが、あなたが自分自身を見失わない事が賢明だと思いますよ。

• 42ise44
回答No.3

信じる心は形成されていきます。交際を重ねることです。彼の言っていることが真実であれば、必ず実を結びます。嘘であれば絶対に分かります。恋愛は、プラトニックであれば有るほど、相手が表現されるもの。欲情に溢れれば、矛盾が出てくるものです。自信ではなく、開始です。

• zabusakura
回答No.2

御両親も酷いですね・・・ 人の好みは、それぞれです。全ての人がスタイルが良い背の高い美人さんが 好きとは限りません。 それにルックスだけじゃないでしょう。何かビビッと感じるものが 有ったのかもしれません。 彼は、ちっちゃくて純朴な、あなたが良かったんじゃないですか? なぜ、あなたを選んだのかなんて、どうでも、よくって とりあえず、両想いなんだから、楽しく、お付き合いすれば、いいだけだよ。 変に気負わず、どんなに、お似合いの絵に描いたような理想的なカップルだって 壊れる時は壊れるんだから、今から壊れることを心配せず 彼と仲良く恋愛を謳歌してください。不安や心配ばかりじゃ、勿体無いよ。 未来の誰にも解らないこと心配して不安になっても、しょうがないでしょう。 自信とか不安とか考えず彼と仲良く、お付き合いすれば、いいだけだよ。 誰に何て言われようと、彼が、あなたを選んだんだから、それで、いいじゃない。 仲良くね。

• agehage
回答No.1

これは悩みなのかノロケなのか(笑) 人にはそれぞれ違う魅力があり、恋愛とは自分の価値観に合う人を探すことです 彼の価値観が変わっているのか、あなたは本当は魅力的なのかはわかりませんが、一致したから恋愛に至ったのです 悩むことはないです なお、背が低い人が大好きな男性は一定数いるのでそこが良かったのかもしれません