• 締切済み

彼氏ができたのに自信が持てない

26歳女性です。 26年間彼氏がいなかったのに、職場の人に見初めてもらい、交際が始まりました。 現在付き合って2ヶ月です。 相手は29歳。賢く、学歴もすごく、真面目で仕事も早く…憧れの人でした。見た目も好み。170センチで細身のシュッとした人です。絶対彼女がいて、近々結婚するんだろなー、奥さん幸せだろなーと思っていました。漠然としたふわふわした憧れの人でした。 その一方で私には冗談ばかり言ってきて、会っただけで笑ったり、かと思えば目を泳がせたり、一体なんなんだと思っていたら、そういうことだったみたいです。 一方私は身長も150センチで低いし、体つきも幼児体形でスタイルも悪く、顔も可愛くなく、大人の女性らしくありません。今まで彼氏もできず、片思いも全敗。わがままだし、食事のスピードも遅く、、、とにかく一体全体なぜあんな彼氏が出来たのか分かりません。 彼は性格も見た目もドンピシャだ、憧れだった、なんて言いますが、心底信じられません。実家暮らしなのですが、両親にも「きっと本命ができるまでの繋ぎでしょ?」「なんであんたが?」と言われています。世にはもっと身長が高い女性も、体つきが女らしい女性も、お化粧がうまい女性も、沢山沢山いるんです。 彼には「最初の誘いから結婚を視野に入れている。互いの事情を整理して、3年以内には将来への決断をさせてほしい。ダラダラ付き合っていくつもりはない」と言われていますが、本当に私でいいの?!?!と何回も聞きたいくらいです。あまり聞くと彼が怒るので控えていますが…実は彼も人生初恋人が私でした。 2人きりになると、仕事上では信じられないくらい甘えてきて、ふとした時にボーっと私の顔だけを見ていたり、ひたすら手を繋ごうとしてきたり、、、ちょっと彼に引くくらい、今は楽しく過ごさせてもらってます。ただ、いつか終わってしまうんじゃないか…と内心ずっと思っています。 自分に自信がなくても、幸せに、生きるコツを、先輩方どうぞ教えていただけませんか? しかし、なぜ彼がなぜ私を選んだのか、本当に分かりません…

みんなの回答

回答No.10

両親のその言い方から、自信がないのはそうやって否定されて育ってきたからではないか?と心配になってしまいました(^-^; 基本的には自信のなさと向き合いつつ、1人では抱え込まないことかと思います。 彼が怒るからと全部我慢していたらお付き合いが辛くなってしまいますから、自信がなくてそういう風に考えてしまうことは時々は伝えた方がいいと思います。 それはShine0121が1人で考えることではなく、2人で乗り越えていけたらいい問題だと思うからです。 自信がなかったら「なんで私なの?いいの?」って聞き続けたいですよね。しかしそれには対応できる人とできない人がいますので、彼がそういう自信のなさも理解して受け止められる器の大きい方であることを祈っています。お互いに努力が必要な課題かなと。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.9

もし仮にそれが夢だったとしたら、楽しまないのは損だと思います。 現実であってもいつ終わるかなんて誰にも分かりませんよね。 だからこそ、一瞬一瞬、一日一日全力でその幸せを噛み締めることに費やさないと勿体ないでしょう? 夢だってそんなに都合良くは見ることは出来ないし、現実なら尚更です。 繋ぎと言われようが、自分の見た目に自信がなかろうが、彼が何故だか自分に夢中に見えようが、そんなことに気をとられている暇も、疑う時間もいりません。 あなたのような女性に自信がつくまで待っていたら、掴む前に振り落とされてしまいます。 せっかく最高の波に乗っているのだから、 見よう見まねでもいい、ともかく腰を引いてしまわないで、お腹と足の裏にしっかり力を入れて、気持ち良さを全身で感じ取ってはいかがですか。 初めてで自信のある人の自信は大抵勘違いです。 どこまでいけるか、どんな新しい自分に出会えるか、どうすれば相手をもっと喜ばせられるか。 後ろなんて見ていると、尻餅をつきますよ。 わくわくした気持ちだけを持って、 初めての両想いを堪能した方が後悔しないと思います。 彼のスペックの良さに惹かれたわけではないのでは? それとも自分が彼の表面的な魅力に惹かれたから、自分の表面的な魅力とは釣り合いが取れないと思っているのでしょうか。 異性の目から見た自分の魅力を熟知している人なら、今まで彼氏がいないなんてことはないでしょう。 自分では分からなくても、あなたには彼の好みなのだから、それで十分だと思いましょう。 理由は何でもいいのです。せっかくの幸せを逃さない。

noname#241920
noname#241920
回答No.8

初めての恋愛は誰でも自信は持てないと思います。 初めてのドキドキに向き合って、彼と上手くやっていけるかな、、、っていう不安と擦り合わせた恋ですし。 でも、失敗したって良いじゃない。 1つ失敗しては学んで成長出来るのだからね?!失恋したり失敗した時は物凄く悲しい思いをしますが、自分なりに一生懸命、彼を好きになれた事に感謝出来れば、素敵な巡り合いはまたやって来ます♪ 今は目の前の彼と自然体で、そのまま好きな気持ちを大切に日々楽しく過ごしていけば、きっと結婚まで彼も温かい眼差しで貴女様を見て頂けるし、不安を吹き飛ばして貴女らしい恋をしていきましょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

身長150センチ(小さい子が好き) 体つきは幼児体形(幼児体型フェチ) 顔も可愛くなく(ブスでも無い) 大人の女性らしくない(大人の女性は好まない) 今まで彼氏がいない(これ大事) 彼にとって最高な女性なのでしょう。

回答No.6

要するに彼は「合法ロリ」なのではないかという質問か?質問じゃなかったら、単なるノロケじゃないか!!! >両親にも「きっと本命ができるまでの繋ぎでしょ?」「なんであんたが?」と言われています。 正直なご両親だなあ。デリカシー皆無だが、君にここまで本音を言えるってのはある意味すごいか。 何も考えずに言ってるか、あるいは君に女子力を磨くよう暗に挑発しているのか、どっちだろうな???? なぜ「私」でいいのかを直接彼に聞きなよ。 全くの理由なしに女性に交際を申し込むのは原則としてない。職場恋愛に限れば猶更だ。 冷静に考えれば1人の男にパートナーとして認められたという事実は残る。 それのなにが不満なのだろうな? このURLはお題目はお金だが、本質は別のところにあると載せている https://yusb.net/man/1030.html

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.5

幸せに生きるコツ。 パートナーを、信じる事。 2人で、勉強して、協力し合い生きていくこと。 楽しいと思えることを探し出して、それを実行すること。 あなたは、やさしい人だと思う。 一緒にいれば、穏やかな気持ちになるのでしょう。 2人は、きっと、幸せになれます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

あなたは容姿を気にしておられますが、仕草や第一印象というのは相手が感じ取るものであって、あなた自身は信じられない部分かもしれません。 長続きするためにはその第一印象を損なわない事、相手の要求に流されない事だと思います。 その男性も恋愛経験が無いので女性に求めるものは多いと思いますが、あなたが自分自身を見失わない事が賢明だと思いますよ。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 信じる心は形成されていきます。交際を重ねることです。彼の言っていることが真実であれば、必ず実を結びます。嘘であれば絶対に分かります。恋愛は、プラトニックであれば有るほど、相手が表現されるもの。欲情に溢れれば、矛盾が出てくるものです。自信ではなく、開始です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.2

御両親も酷いですね・・・ 人の好みは、それぞれです。全ての人がスタイルが良い背の高い美人さんが 好きとは限りません。 それにルックスだけじゃないでしょう。何かビビッと感じるものが 有ったのかもしれません。 彼は、ちっちゃくて純朴な、あなたが良かったんじゃないですか? なぜ、あなたを選んだのかなんて、どうでも、よくって とりあえず、両想いなんだから、楽しく、お付き合いすれば、いいだけだよ。 変に気負わず、どんなに、お似合いの絵に描いたような理想的なカップルだって 壊れる時は壊れるんだから、今から壊れることを心配せず 彼と仲良く恋愛を謳歌してください。不安や心配ばかりじゃ、勿体無いよ。 未来の誰にも解らないこと心配して不安になっても、しょうがないでしょう。 自信とか不安とか考えず彼と仲良く、お付き合いすれば、いいだけだよ。 誰に何て言われようと、彼が、あなたを選んだんだから、それで、いいじゃない。 仲良くね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

これは悩みなのかノロケなのか(笑) 人にはそれぞれ違う魅力があり、恋愛とは自分の価値観に合う人を探すことです 彼の価値観が変わっているのか、あなたは本当は魅力的なのかはわかりませんが、一致したから恋愛に至ったのです 悩むことはないです なお、背が低い人が大好きな男性は一定数いるのでそこが良かったのかもしれません

関連するQ&A

  • 自分の彼氏に自信が持てない

     本当に唯一彼氏の身長の事で悩んでいます。 顔は特に悪くないし、性格はすごく優しくて信用もあり、頭もすごく良い彼なんですが、 私と身長が2cmしか変わりません。 (彼の方が高いですが) 身長差というよりも、彼は私と比べなくても男性の中では背は「低い」部類です。 私は女性の中では背は「高い」部類なんですが、 世間の背が低い人に対する『チビ』という発言が許せません。 自分が背の低い人が嫌というより、 「世間や周囲」の目を気にして引っ掛かっているといった感じです。 彼は、今まで何人か付き合った人もいるらしいので、 身長が原因で全く彼女を持てなかったという人ではありません。 あと、私の性格上、恋人や結婚相手を選ぶ際、自分が気に入った人というより、 「周りが羨ましがる人」を選んでしまう傾向があります。 自分の彼氏に自信が無いというより、自分に自信が無いのかなぁ…と思う時もあります。 『チビ』って、本当に背が低い本人が一番傷付く言葉だと思います。 でも、背が高い私でもこの言葉を聞いてすごく傷付きます。 そして、この言葉を気にして彼への思いを躊躇する自分にも悩んでいます。 人間中身が大事な事も、背が低くても「イイ人」はたくさんいる事も分かっています。 でも、やっぱり周りの目が気になります。 身長って誰が見ても一目で分かるものですし、隠そうにも隠せませんし…。  こんな精神状態を何とかしたいです。 ◎攻撃ではなく、「冷静」な回答をお願いします。

  • 彼氏を盗ると言われてどうしたらいいかわからない

    同じ小学校から同じ中学校に入った友達なのに、自分の彼氏に飽きたからって私の彼氏を盗るって言ってる人がいます。その子が言うには、中学の男子はスケベだから触らせてあげればすぐ盗れるって… 私は今の彼が大好きなので盗られたくないんですが、急に身体つきも大人の女性みたくなってきた友達に勝てる気がしません。 彼次第だとは思いますが、盗られたら立ち直れない… その子は、身長は私より低いですがおっぱいがCカップ…顔もまあまあ可愛いと思う…あとは既に初体験済みらしい… 私は…身長が高い、ペチャッ、初体験どころか彼とは手しか繋いでない…(彼がキスしたいとか言わないので) 胃が痛いです。お子様なのに、心配で眠れないです。 何かあんなスケベ女に盗られない方法ないですか?

  • 彼氏について

    彼氏について 女性の方だけお答えお願いします。 18歳身長163センチ体重44キロ大学生です。 あと顔が女の子っぽいとか言われます。 やはり彼氏にするのは嫌ですよね? もう少し筋トレなどして体重増やした方が女性にとってはいいですか? 意見が聞きたいです。 真剣に悩んでいます。 せめて何キロくらいはあって欲しいですか?

  • 彼氏に高身長を否定されたのですが

     私は身体163センチの20代半ばの女です。 付き合っている彼氏が高身長な女性を苦手としていることを最近知りました。ちなみに彼氏は175センチです。  低身長の女性が好きらしく、高身長の女性はセックスがしづらいというふうなことを言っております。もともと、私は自分のことを背が高い方ではあるとは思っていましたが、「今どき160〜165センチくらいの女なんて溢れるほどいるだろう」とどこか他人事でした。  しかし最近彼氏がことあるごとに私のことをデカいと言ってきたり、背の低い女性を羨ましがるような素振りをするので、これはもしかして私に不満が向けられているのか?と思うようになりました。  そんな中で彼は、半年後に結婚したいなんて言っていまする。しかし私は上記のことから、ちょっとこのまま話を進めていいのか……?と悩んでいます。どうしても与えられないものがあるのは悲しいので。  長くなりましたが、そもそも高身長の私に低身長女性が好きアピールをしてくる彼は、一体なにがしたいんでしょうか?彼の狙いがわかる方教えてください。  

  • 自分に自信の無い彼女を勇気付けたい。

    こんばんは。僕は28歳です。僕の彼女28歳は最近付き合い始めたばかり。彼女は、とても太っています。具体的には身長160センチで、体重が73キロくらいあります。 僕は、最初彼女と出会ったときは、「太った人だなぁ」とは正直思っていましたが、でも顔とかはかわいらしさがあるという印象でした。 でも、彼女が自分の失敗談をネタに笑いを取ったり、気をつかっていろんな人と話したり、やさしかったり、まじめだったり、繊細だったり、恥ずかしがりやだったり、逆に大胆で決断力のある場面も見られたり、器用だったり…というのをみていて、彼女に興味を持ちいつのまにか心惹かれて、告白してOKをもらいました。僕にとって人生4人目の彼女です。 どうやら彼女にとって僕は初彼氏だそうで、彼女も僕を好きでいてくれ、普段人前ではハキハキしているけれど、二人きりになったとき僕にすごく甘えてきたりして、素朴ですごく純情で、芯のある子だけど僕の前ではチラッと弱いところを見せて涙もみせたり、こんな女性は今までであった事が無く、もう僕は彼女にメロメロで、彼女の事ばっかり一日中考えています。 でも、彼女は自分の体形のことをとっても気にしていて、ダイエットもずっとしていて以前より10キロやせて今に至るそうで、それでも自分の女性としての魅力に自信がなくて気にしているといっています。僕にとっては、彼女の中身がたまらなく愛しく、確かに太っているとは思うけれどかわいいし、女性として大好きなんです。それを伝えてるんですけれどもなかなか自信がもてないみたいで悩んでいる様子です。 彼女にどんな言い回しで言えば、もっと自信を持ってくれるでしょうか。

  • 顔だけをふっくらとさせる方法

    ダイエットをして48キロから45キロに落としたのはいいのですが、顔(特に頬、目元)がかなり、やつれてしまいました。体形はそのままで、顔のみをふっくらとさせる方法はありますか?身長は154.5センチ、女性です。

  • 自信をなくしました。

     こんばんは。 わたしは、「好き」と思える人とうまくいきません。 今までいろんな人と付き合ってきました。自分に自信も持っていました。 しかし、自分が「本当に好き」と思える人とは長続きしなくなりました。つい最近も彼氏と別れてしまいました。理由は、わたしに興味がない、とのこと。彼からの告白だったので、ようやくわたしも彼のことを好きになり始めた頃でしたし、本当に「この人とだったら幸せになれるかも」と思っていましたがダメでした。この彼の前に付き合っていた彼とも結婚の話まで出るくらいの仲だったし、大好きだったのに破局しました。こう立て続けに続くと、自信はガタ崩れです。年齢も25歳となり、まわりの友達はどんどん結婚したりして幸せになっていきます。こんなわたしでもいつか幸せになれるのか、と本当に深刻に不安です。あと、オコトを信用できなくなりました。わたしがまじめに好きになっても馬鹿をみるだけです。どうしたらいいか分かりません。クリスマスもひとりです。どうしよう・・・

  • 彼氏が欲しい…自分に自信を持っていいですか?

    約2年弱、彼氏がいない25歳の女子です。 自分に自信を持っていいのか分かりません、定期的にそういった考えに悩まされます。 私は身長がコンプレックスで、長澤まさみさんのような体型です。 顔立ちは吉高百里子さんや麻生久美子さんのような雰囲気です。 自然なカラーのすっぴん風メイクに、平行眉に、すっきりした大きすぎない瞳です。 髪は前髪をわけたミディアムロング。ヘアケアとスキンケアは怠りません。お洒落も好きです。 受付業務をしていて、華やかなイメージは持たれると思います。 お客様の、優しそうなおばあちゃまやおじさまに、綺麗な人ね、べっぴんさんに会いにきたよ!と言っていただくことがあります。 街で何度かナンパで声を掛けられたこともあります。 が、しかし、友達や身近な人に美人ね、と言われることはほとんどありません。 私は自分が嫌いではないですが、ルックスに圧倒的な自信を持ってるわけではありません。 話すのが苦手ではないですが、友達は少なめです。 とある男友達に彼氏が欲しいと相談したら、身長が高いのと、見た目や雰囲気で損をしていると言われました(;;) 私は見た目と違って、話した時ギャップがあると言われます。 話してる内容や言葉遣いがほんわかしてて可愛いねとは、女友達にもよく言われます。正直ルックスより中身のほうが自信があります。 なので、男友達に外見のことを言われて少しショックでした…。 笑顔も心掛けているし、ツンとしてるつもりはないのですが、 身長や顔立ちで、近寄りがたいとか、ガードが固そうとか、思われてるのかなと…。 幸せそうなカップルをみて、私も努力してるのになぁ…と自己嫌悪。 もっと普通の身長で、可愛らしい顔立ちに生まれていたら、こんな悩みは無かったのかなと。 仲良しの友人はアイプチで目を二重にして、カラコンを入れて、今流行りの?ルックスに仕上げています。 私も大きな瞳には憧れますが、でもそういう作られた可愛さや美に、魅力を感じないんです…。 でも実際にモテたり、彼氏を連れてる女の子は、小柄でお人形のような顔立ちの子なんですよね。 私のような人でも、好きになってくれる方はいるのでしょうか。彼氏をつくるのに努力したいです。今の私に足りないものは何でしょうか。

  • 今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。

    今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。 わたしは33になるので早く結婚したいし子どももほしいんです。 でも彼氏の事愛してるかというと疑問です。 結婚したいといってくれ来年夏頃かなぁなんては話してみたのですが、前の彼氏のように結婚=嬉しい、幸せとは思えず、この人にしとこうかなぁ…年齢的にも限界かなぁなんて、思ってしまいました。メールがきても嬉しいと思うより、とっさに自然と顔がゆがんだりしてしまい、あとからあたしは幸せなんだと自分に言い聞かせてる感じです。彼氏に二回告白され付き合ってるので、相手は私のこと好きだと思ってくれてるようで、愛されて結婚するのが幸せかと思ってます。自分の意見や我が儘をきいてくれます。 しかし自分が満たされず、わがままをいいすぎてそれもストレスにかんじたりしてます。 最後の恋愛と思うからでしょうか。顔が好みじゃないからかなぁなんて思ってます。みなさんは本当に好きな人と結婚してるんでしょうか

  • モテなくて自信がなくなってきました。。。

    こんばんは。 夜分遅くの質問、失礼します。 私は現在中学生の女子です。 私はなかなか男子に告白されないし、告白しても振られたりします。 見た目は、身長は女子の中で高く男子よりも高い170センチくらいあります。 決して痩せてはないですが、太ってもない中間くらいです。 顔は夏帆っぽいらしいです。 余談ですが、胸は学年では大きい方です。笑。 性格は、結構ハキハキしてる方と思います。 常に笑顔でいることを心がけていますが、喜怒哀楽もはっきりしてると思われます。 でもけっこう抜けてるとこもあるのでいじられキャラです。 運動はできません。 勉強はまぁまぁです。 友達も男女問わずに誰とでも仲が良いです。 今まで付き合った人数は2人だし、自分から好きになった人と両想いになったことも3,4回くらいです。 彼氏いそう~といわれるけど、いないっていわれたらビックリされて正直傷つきます。 はっきりいって彼氏いそうと言われるのに傷きます。 友達はみんな彼氏いて毎日毎日たのしそうなのに、私はいない。。。 彼氏ほしいと思うけど、その裏には、今までの恋に傷ついてきて恋愛にトラウマがあります。 軽い男性恐怖症があります。 言っちゃ悪いですが、可愛いと言えないような子が しょっちゅう男子に告白されて絶え間なく彼氏がいて、、、 不思議でたまりません。 告白しても振られたりしてしまうことがありホントに 自信喪失寸前です。 アドバイス、宜しくお願いします。 長文、乱文失礼しました。