• ベストアンサー
  • 困ってます

運転免許の試験に何回落ちましたか?

  • 質問No.9626119
  • 閲覧数93
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー
続きです。
先程の30回落ちた女の子は、見た目も可愛く、性格もすごく明るく社交的なのですが、頭が悪い?例えば、左折と右折が分からず、左折してといわれて右折する。で実技を落ちる。テストはだいたいいつも80点あたりをうろうろ。最終的には免許とりましたよ。車がないと生きていけない地域なので、教習所も甘いのかもしれません。しかし、何回も事故起こしていますし、人も引いています。幸い軽傷ばかりだそうですが、ほんとうに笑い事じゃありません。免許返納して欲しいですし、やっぱり免許をあげないで欲しいです。何のための免許なんだかと思います。
お礼コメント
noname#237566
ミスのせいで合格出来なかったんですね!
何となく何回も落ちても頑張って取得出来て良かったと思います。事故を起こすのは危ないですね。車は障害物ですから運転が難しいと思いますが安全運転ですよね。ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/16 21:45

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 27% (3793/13982)

他カテゴリのカテゴリマスター
自動車学校の卒業検定で1回落ちましたね。
まあ、高校だったのでチョット厳し目だったんでしょうね。
同じ学年で受けた人は途中どこかで1回は落ちているというのが結構多かったです。
ただ、忘れられないのが私が合格した卒業検定で、日本各地を転々とし
卒業検定が簡単そうなところを探してきている人がいました。
なんでも、もう日がなくてこれで落ちたらまた最初からになってしまうんだとか・・・
何十回か落ちていたそうです。
ちなみに、男性でした・・・

免許センターの試験は1発合格でした。
コチラは同じ学年で受けた人は1回でダメだったほうが圧倒的に少なかったですね。
お礼コメント
noname#237566
落ちることあるんですね!二回目は合格して良かったですね。
何回も落ちると費用がかかるので一発合格の方がいいですね!ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/16 21:35
  • 回答No.11

ベストアンサー率 43% (2503/5699)

63歳なので大昔ですが

原付学科は1回落ちました(初めてなので舐めて掛かってた)
自動二輪の実技は3回目で合格(まだ原付・小型・大型の3種しか無い頃)学科は1度で合格
普通自動車は教習所なので落第無し 補修無し
大型二種(昭和63年)は試験場の飛び込み受験で5回目で通りました

他に小型船舶免許(4級)やリフト免許など 補修もなく1発合格でした(落ちる人の方が少ない) 受かるためのコツのようなものを掴んでいると思っています
お礼コメント
noname#237566
ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/16 21:35
  • 回答No.10

ベストアンサー率 11% (588/5050)

若い時に取得したので、難しいとは思えません。
つまり落ちるのは恥ずかしいという事です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (502/1894)

0回

社会人が行くような週1コースでは無く、毎日やる合宿コース(地元の教習所なので通いで行った)だったので落ちた人は少なかったと思う。
お礼コメント
noname#237566
一発合格ですね。すごいです。ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/16 21:38
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (501/1528)

学科試験は一発合格しました。
自動車学校で受けた模擬試験?は一度も合格してませんので、
絶対受かんないと思ってました。

自動車学校で受けた実技卒業検定?は二回。
運動神経鈍いんで、私にしては上出来だと思ってます。
お礼コメント
noname#237566
一回、合格してもまた試験に何回落ちたりするんですね。最後、一発合格は難しいと思うけど、一発合格した方はすごい!ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/16 21:40
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (231/1674)

大型二輪免許実技一発試験(教習所では無くて運転免許センターでの本番一発試験)で二度落ちて三度目で無事合格しました。
普通車では教習所で一発合格。学科試験は全て一発合格です。
お礼コメント
noname#237566
大型免許は三度目で合格したんですかー。普通車免許は一発合格ですか。大型免許は難しいみたいですね!ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/15 21:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1318/5214)

原付、普通自動車の筆記試験は一回で合格
実技試験は二回目で合格
マニアルシフト車です。
お礼コメント
noname#237566
一発で合格ですか?すごいですね!何か覚えるコツとか?MTですね!燃料がAT より、抑えられるね。ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/15 21:06
  • 回答No.3
私は0回ですが、落ちても1~2回でみんな受かってましたよ。しかし私の友達でトータル30回くらい落ちた女の子がいました。試験を落ちる毎に、再試験のためお金を払わなければならないのですが、あまりにも落ちるので途中から試験料免除になりました。そんな落ちるやつに免許あげるなよと思いましたが。
お礼コメント
noname#237566
教習所で質問しなかったり何か落ちる原因があるのですか。友達受かったんでしょうか。最低は二回までが限度ですね。ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/15 21:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (4037/14639)

他カテゴリのカテゴリマスター
小型二輪の一発に一度落ちました。それ以外は教習所ばかりなのでほぼ落ちてない。もしかしたら原付1回目に落ちたかも・・・覚えてない。
お礼コメント
noname#237566
落ちることあるんですね!受かって良かったですね。ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/15 21:02
11件中 1~10件目を表示