• 締切済み

運転免許 試験

運転免許 試験 自動車運転免許の更新を忘れ、失効となりゼロから取り直します。都内勤務先から、早退して鮫洲で受験(10回ぐらい)を考えています。鮫洲は都内住民票が条件です。他県在住ですが、受験の間だけ都内に住民表を移すというのは問題あるのでしょうか。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

運転免許試験受験だけに、住民票だけを移すことは出来ません。 住民登録を移すのであれば、税金関係も、公共料金等の全てにおいて移すことが必須条件です。 それより、どこの住所へ移そうとされているのかも不思議でなりません。まさか、勤務先の住所や勤務先の寮や社宅であれば、尚更のこと、全てを転居手続きからして移すことが必要です。 それに反した場合には、免許証を取れたとしても、原本住所不実記載罪等などで、逮捕も可能となりますので、全く勤務できなくなります。