• 締切済み

美味い寿司をにぎるのと、美味いカツ丼を作るのは技術

美味い寿司をにぎるのと、美味いカツ丼を作るのは技術的にどちらが難易度が高いと思いますか? 私はカツ丼だと思います! トンカツの揚げ方・出汁の配合・溶き卵の固まり具合、、 料理としての完成度が段違いだと考えます! カツ丼職人>>>寿司職人

みんなの回答

• givemi
回答No.11

なんかシリーズ化してますけど、寿司職人に 何か恨みでもあるんですか?

• sailor
回答No.10

比べること自体が無意味だろうねぇ。 私はどちらも同じように難しいと思うけどね。 まぁ、旨いとか不味いとか個人の主観でしかないから、論じること自体に意味がが無いだろうねぇ。あなたがどんなに旨いと主張するカツどんでもあたしの口には合わないかもしれないし、その逆もあるだろうし、何をもって最上とするかの基準があいまい過ぎて、比べること自体が不可能だろうねぇ。 まぁ、世界一旨いカツ丼と世界一旨い寿司という物が存在したとしたら、どちらも素人がどうこう言うレベルではないテクニックが隠れているだろうから、どちらも非常に難しいとしか言えないだろうねぇ。もしも、寿司が簡単だと言うのならあなたにも一級品の寿司が作れるはずだろう。できもしない物をどっちが上だなどと言っても意味がないと思うよ。まぁ、どう思うかはあなたの勝手だが、同意を得ようとするのは極めて難しいだろうねぇ。一見簡単に見える米のとぎ方選び方一つでもカツ丼のような丼ものにするのと寿司飯にするのでは全く違うぐらいのことは勿論わかった上で書いているんだろうけど、どうなんだろうねぇ?

noname#237345
noname#237345
回答No.9

どっちだろうが、日本の文化を貶したいだけの在日韓国人には理解できません。

• SPS700
回答No.8

寿司の方が難しいよ思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

とくに返事も無く、何も無かったかのように質問を続けられるのは 暖簾に腕押しのようで虚しいので、相手をするのはこれが最後です。 この前も書いたけどさ 一般家庭で食卓に握り寿司は普通は出ない。 ちらし寿司や手巻き寿司は出るけれど、握り寿司は出ない。 かつ丼は普通に食卓に出る。 これが答えでしょう。 貴方の言うように「酢飯を握って切り身を乗せて」と言えば出してくれると思う。 でも言わないと出さない。何故か。 それはそれが寿司では無いと解っているから。「寿司風の何か」なのです。 貴方は「寿司風の何か」しか食べたことが無いから、寿司をこんなに下に見られるのだけれど 逆に寿司を食べたことが無いのに、よくここまで言えるなと思います。 お前さん本当に日本人かい?

• kobehyogo
回答No.6

こんなの小学生でも御寿司の方が難しいといいますよ。 カツ丼なら私でも作れます

• OldHelper
回答No.5

「美味しい」のレベル次第ですね。 口の肥えた人にとっては断然寿司でしょう。 回転すししか知らない口ではカツ丼かもしれません。

• takuranke
回答No.4

美味い寿司です。 回転寿司しかいったことがない人を、 町場のそれほど高くないすし屋に連れて行ったことがありますが、 回転寿司との違いに驚いていました。 因みに、カツ丼よりうまい親子丼作るほうが難しい。

• wormhole
回答No.3

そんなの比較しても何の意味もないと思います。

• tzd78886
回答No.2

濃い目の味付けにして既成の調味料を工夫すればかつ丼はまずく作る方が難しいと思います。寿司は単純なだけにかえって難しいのではないでしょうか。