• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に打ち明けるかどうか悩んでいます。)

彼女への正直な告白に悩む24歳男性の恋愛相談

noname#236926の回答

noname#236926
noname#236926
回答No.8

 ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  A社にするのではなかったのでしょうか・・・?  B社には、しないのですよね・・・。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 内定後、会社負担の健康診断を受けた後の内定辞退

    内定後、第二志望の会社負担の健康診断を受けた後の内定辞退について。 2009年卒の男です。 卒業後、バイトをしながら就職活動を続け、ここにきてようやく2社から内定を頂きくことができました。しかし、問題があり、皆様のお知恵をお借りしたくこちらで相談させて頂きました。 まず、第一志望のA社から内定を頂きましたが、3月入社の予定が勤務地(地元又は名古屋)がいまだ決まっておらず、採用承諾書を提出したものの入社の目途が立っていません。 一方、地元のB社(第二志望)から、3月入社で今週中に会社負担の健康診断を受けるようにとご指示が入りました。企業様は私が第一志望の会社について面接で伝えなかったので、3月入社の方向で考えておられると思います。 同時に、A社で名古屋勤務にならなければ、地元のB社に入社したいと考えています。 私としましては名古屋で働きたいので、なるべく早い段階でA社から勤務地の連絡が入り次第B社への入社か辞退を決めたいです。 仮に、A社での名古屋勤務が決まる前にB社の健康診断を受けた場合、私はB社を辞退することは可能でしょうか。 もちろんこれは私の勝手な判断でB社に多大な迷惑をかけてしまいますので、健康診断にかかる費用は負担するつもりでいます。 就職で今後の人生を左右するので本当にどうするべきか悩んでいます。 皆様より助言、お叱りを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 社名変更の履歴書の書き方

    今年の3月に大学を卒業し、3月に運送業の事務職に就きました。 しかし、超体育会系の社風にとても着いて行けず10日で辞めました(まだ3月中でした) その後、5月末にショッピングセンターの受付職として就職しました。今もそこで働いています。 去年、就職活動で落ちた企業い再チャレンジしようと思っています(採用担当の方に許可は頂いています。社交辞令であっても、最初から駄目でも、受けたい) 少しでも悪い印象を与えたくないのですが、最初の会社を10日で辞めた以外にも悪い印象を持たれるようなことがあり……。 現在勤めている○○ショッピングセンター(以下SC)はA社が経営しています(私はA社に入社しました) ○○SCのソフト的な管理はA社、ハード的な管理はB社が行っています。 また、○○SCの隣に建っているアミューズメント施設をC社が管理しています。 実はこのA社、B社、C社の社長は同じ人で、役職名がついている人は3つの会社の役職を兼任しています。 10に企業の簡潔科をするため、A社に社員を数人残して、全てB社に移りました。 私もB社に移りました。業務内容は全く変わっていません。 みんなは「社名変更したんだ」と言っていますが実質、A社を退職してB社に入社したことになっています。 履歴書に 3月入社 3月退職 5月入社 10月退職 10月入社 と書くのは、とても印象を悪くすること思います。 書類選考が最初にありますので書類選考で落とされそうです。 ○○SC入社、で書いてはいけないでしょうか? 入社できたとしたら説明・・・・・・では駄目でしょうか。

  • 就職活動について緊急で回答をいただきたいです。

    大学4回生で卒業を間近にひかえている者です。 11月に地元A社を受けましたが、最終までいったものの、残念ながら落ちてしまいました。 小さい県で就職先もなかったので最後の希望でした。 しかしなんとか立ち直り、大学のある県にあるB社を受け、内定を今月頭にもらいました。給料も良くなく、大変田舎にある会社で、転勤も多くあります。女の私は大変不安がありましたが、時期も時期なので入社承諾書を出しました。 しかし今日、地元A社から連絡がきて、辞退者が出てしまったため、良かったらA社に来て頂きたいと、お声をかけて頂きました。 なぜ今更と不信感もありますが、私は片親で父が一人地元にいます。年齢も60歳を越えているため、父の近くにいたい気持ちがあります。家から通える距離にあり、給料もそこそこです。 私はできれば地元に帰りたいです。しかしB社を辞退できるのか、辞退できなかったら全て失うのではないかと恐怖があります。 A社の誘いをお断りするのか、B社の内定を辞退するのかどちらが良いのでしょうか? 内定辞退する場合はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスを頂きたいです。

  • 入社承諾書提出後の辞退

    いつもお世話になっています。 わたしは2013年3月卒業で、つい昨日まで就職活動をしていました。やっと、今回の会社が、自分のいきたいと思っていた業界にすごく近く、小さい会社ではありますが仕事内容もそれなりに満足できるところだったので、他にも理由はいろいろとありますが、このB社にいきたいと考えました。(まだ仮内定という感じで、いつでも断ることは可能な状態です。) しかし、12月3日頃に内定をもらったA社があり、既に11日に入社承諾書を出してしまいました。今日、内定者懇談会の手紙が届き1月の中旬ごろ行われるにと知ったため、明日には辞退の電話をしようと考えています。 ですが、どのように話をしたらいいのか、わかりません。 入社承諾書には、健康を害して就職が困難になった場合は3者面談を行うと書かれていましたし、正当な理由がない限りは辞退出来ないとも書かれていたので、怖いのではないかと不安ばかり漂います。 わたし自身B社は一か八かで受けた会社であったため、それまではA社にいくつもりでした。先輩も優しいし、友達もできたのでそれなりに頑張れそうだとは思っていたのですが、仕事内容がやりたかったこととかけ離れており、やはり満足できないところはずっと心の中にありました。 愚痴になるため、これ以上は読まないくても結構ですが、A社を受けた理由等をもべたいと思います。 私のいる研究室の先生からは就職できないなら、1年伸ばしての卒業するかどこでもいいから就職して転職するかだと言われたことや、既卒では就職できないと言われたことなどから、焦りを感じて卒業のために受けた会社です。 目標を見失ってしまった自分の意志の弱さが招いた結果だと反省しております。自分のやりたいことを見続けていられたら、このようなことにはならなかったと思っています。 (A社から内定をいただいた後に就職をまだ続けることや、先日、B社に行きたいとお話をしたのですがA社はB社にくらべ大きい会社だと言っていたために、あまりよく思われなかったので、今後先生にB社と決定した理由をお話することに個人的に参っています…。) それはともかく、入社辞退をするためのアドバイスを何かいただけないでしょうか。まずは電話で辞退のお話をするつもりです。本社に出向いて…というアドバイもあるとは思いますが、電話だけの方法でよろしくおねがいします。

  • 内定辞退について

    A社に内定が決まり、人事の方と電話で来月に入社するとの話も決まり、また、内定通知書も郵送されてきました。しかし、一度は、内定承諾したものの、B社から、オファーがあり、そちらの条件、何より、家庭の事情を考慮すると、今は、オファーがあった会社にお世話になろうと思っています。 明日にでも、A社に電話をし、その旨を伝えようと思っているのですが、中途採用にも関わらず、A社には大変失礼な事をし、多大な迷惑を掛けることは充分に承知していますが、どうしても、A社は、他県でもあり、今の家庭の事情を考えると今は実家の側から通勤したいのです。 このような理由を伝えるに当たり、内定いただいた、A社は、面接の際、本社で面接をし、その後、配属先の人事の方から、内定通知書が郵送されてきました。電話でのやり取りは、配属先の人事の方でした。 やはり、本社にまず電話をするべきと思っていますが、 何を言われるか、四六時中、悩まされています。 この様な経験をお持ちのかた良きアドバイスお願いします。

  • 雇用保険の受給対象者かどうか

    去年の9月にA社に入社して、今年の1月末にA社都合による退職(A社が事実上倒産したため)をしました。 その後2月からは転籍という形でA社の大株主のB社に入社しました。 B社を自己都合により3月末に退職したのですが、 このようなケースは失業保険の受給対象にあてはまるでしょうか? 雇用保険はA社、B社ともに払っておりました。 よろしくお願いいたします。

  • 2社受けているのですが・・・

    再就職活動をしています。 第一志望のA社は、結果が5月末 第二志望のB社は、結果が今週に出て6月入社です どっちも受かった場合、もちろんA社に入社したいのですが 結果が出るのが遅い為、B社の内定を辞退することになると入社1週間前になってしまいます。 それは申し訳ないです。 だからと言って先に内定を断ってしまうと、もしA社も落ちてしまった場合 ふたたび就職活動になります もう1年やってきてなかなか私の条件で入れる会社もありませんので、厳しいです・・・ これも運だ!と思って先に内定が出たらA社に入社することも最初は考えましたが、 A社は1年契約で更新なしなので、できればB社に入社したいんです。 もちろん、この悩みはA社の内定をいただいた場合の話ですが、 最終的には自分で決めますけど、アドバイスをいただけたら幸いです。 B社の内定を願って、A社は辞退するべきだと思いますか? もしあなたが同じ立場ならどうしますか?

  • 短期で辞めた職歴について

    はじめまして。 今年9月に24歳になる無職です。 現在就職活動をしています。 私は2007年3月に大学を卒業しました。 そして、2007年4月にA社に入社しましたが、恥ずかしながら2週間ほどで退社してしまいました。 A社は試用期間のうちに退社しましたが、雇用保険、厚生年金には加入させられました。 その後、就職活動を経て2007年9月になんとかB社に入社することができましたが、2008年6月に同社を退社いたしました。 ちなみにここでも雇用保険・厚生年金には加入しました。 そして現在再び就職活動中で現在に至るのですが、 現在応募済みの企業やエントリー済みの人材紹介会社へ 提出した履歴書・職務経歴書には、 2007年4月 ○○大学卒業 2007年9月 B社入社 と書き、2週間ほどで退社したA社にいたことは書きませんでした。 企業の面接官や人材紹介会社のコンサルタントの方から 「大学卒業時に新卒として就職しなかったの?」と質問されましたが、 「内定はもらっていたが自分の志望が変わり、入社前に辞退しました。」と伝えてしまいました。 今更恥ずかしいのですが、A社については今から正直に話そうか 迷っています。 正直に話せば、応募済みの企業はその時点で不合格になるかもしれませんし、人材紹介会社からは登録抹消されそうで怖いです。 可能であれば、このまま話さずに通したいとも思ってしまいます。 A社にいたという事実を入社後にバレた場合、内定取り消しもしくは解雇といった事態になってしまうのでしょうか? それともバレる可能性がないので、言わなくても問題ないでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 10月改正の派遣法について

    A社に契約社員で今年5月に入社しましたが、家庭の事情ですぐ退職することになりました。 12月からB派遣会社からの紹介でA社の別の事業所の仕事を紹介されていますが、これは改正された派遣法に引っかかるのでしょうか? 改正前に少しでも直接雇用で勤務していたら派遣で働けないのですか?

  • 就職内定後の入社拒否について

    次女が来春に四大を卒業予定で就職活動中です。幸いA社から内定の通知を頂き、『特別の理由がない限り入社を拒否しない。』という内容の入社承諾書(書面)の提出を求められていますが、第一志望のB社の採否がまだ決定していません。 このため、とりあえずはA社に入社承諾書を提出して、その後もしもB社の採用が決まった場合に、A社に対して『(第一志望の他社に入社するという)特別の理由で入社出来なくなった』ことを申し出るしかない、と考えています。 家族は、書面で入社を承諾したA社に対して失礼で何か問題になるのでははないか、と心配いてます。この状況ではやむを得ないやり方だと思うのですが、ほかに良い方法があるものでしょうか?。 就職活動経験者の方や企業サイドの方々のご意見を頂ければ助かります。