• ベストアンサー

0歳児の子供いるのに

0歳児の子供いるのに ゴテゴテネイルってどう思いますか? 恐らく家事とかしてないですよね?

  • yu03
  • お礼率0% (0/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.7

普通にできますけど? あなたもネイルして家事をしてごらんなさいよ 何の問題もないって判るから。 あと、ゴテゴテネイルつけっぱなしタイプばかりじゃないってのはご存知? 家に帰ったら外せるのもあるんですよ。 ゴテゴテを守るために手袋をするという選択肢もあります。 寧ろ衛生的で家事もしやすいでしょう。 家事が0歳児を抱えたの母の仕事だと思っているなら それも必ずしも正しいとは言えませんね。 0歳がいるくらいなら周りは少しでも力になりたいと思っていることでしょう。 ジジババはもちろんパパも喜んで家事をしているのよ。 だからネイルする時間もあるし、家事をする必要もないのかもね。 愛する人が命を懸けて血を受け継ぐ赤ちゃんを産んだのですもの 暫らく家事をしないでも生きていけるくらい祝福されてもいいと思うわ。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.6

仕方は有るんだと思いますし、それで、あなたに何の被害が有るんでしょ? その人の家族が言うなら解りますが。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

それは勝手な思い込みでしょう。 ネイルを付けていても 家事は行えるとは 思われます。 結局はその人からの 視点はその人しかわかりません。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1773/6781)
回答No.4

>恐らく家事とかしてないですよね? そうかもしれませんが、する必要がないかもしれませんよ? まあ、お金持ちで家政婦がいる人か、お金もないけど家事が嫌いな人か、 どちらかでしょう。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

家事してるでしょう。誰か他に子育てと家事をする人がいるんですか? 髪が長いとか、爪が長いとか、足が不自由とか、耳が聞こえないとか、日本語がわからないなどの不便さをなんとかして生きていく強さがあるんだと思います。 ゴテゴテネイルが自分の人生に不便だと思ったらやめるでしょう。 これが他人の家だったら詮索する必要はありません。友人や家族なら意見を言ってもいいと思います。この質問サイトで解決できるとは思えません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

私は20代の頃、退社後に毎晩、当時の彼に食事を作りに行っていました。 バッチリ伸ばした爪にマニキュア塗ってましたよ。 上司には「それで米とぐのか」と言われましたけどね(笑) 現代人では付け爪も発達しているので“ゴテゴテネイル=自分の爪に”とも限りませんよ。 家庭内の事情なんて他人には分かりません。 偏見的思い込みは自分に対して危険です。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

それがどうかしましたか? ネイルをしていなくても家事をしない主婦はいますよ。

関連するQ&A

  • 子供用ネイルが服に

    子供用の剥がせるネイルが服についてしまったのですが、なかなか剥がせません。どうしたら綺麗になりますか?

  • 子供について

    以前にも、同じような質問をしたものです。 結婚して1年たちました。 私はずっと子供が欲しいのですが、妻はまだ決心がつかないと。 とても子供は好きなのですが、 仕事を続けたい。家事が大変。その上、子供なんて!! と言うのが妻の言い分でした。 最近はこの話(子作り)をしないようにしていたのですが、 この間、妻と旅行に行った際、またこの話になりました。 いろいろとあなた(私)に言い訳をしてきたのだけど、まだ決心がつかない。 仕事もやれるまで続けていいと言ってくれたことには感謝している。 家事も何でもやると言ってくれたことにも。 でも、それだけではない。 今の生活ががらりと変わることが恐い。 今みたいに趣味を楽しんだり、お洒落をしたり。 スポーツをしたり。2人の時間を楽しんだり。 お酒を飲みに行ったり、友達と遊びに行ったり。 子供が出来たら、きっとそんなことは出来なくなる。 と言うのです。 (妻は決して遊び人ではありません。家事もしっかりしてくれます。 その合間に趣味を楽しむといった感じです) 私としては、年齢的にも経済的にも早く子育てを終え、 その後、ゆっくりと過ごしたいと考えているのですが。 子供が出来ると女性は変わると聞きますが、 今この状況で子供が出来てしまうと、妻は後悔するのでしょうか? 後悔したり、子供に当たるようになるなら、 まだ作るべきではないと、思ってはいるのですが。

  • 子供との時間どうしてますか?

    他に家事など何かやりながらではなく、子供と一緒に遊ぶためだけの 時間は1日どのくらいとっていますか? あと、家事をしている時子供はどうしていますか? 6歳以下の小さいお子さんをもつ方回答をおねがいします★!

  • マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしい?

    マニキュアとジェルネイルでは、ジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? もともと爪が弱く、補強のためにもマニキュアを塗るのですが、家事をするとすぐに剥がれて汚くなってしまいます。 また、マニキュアは、リムーバーの成分が爪に負担を与えるので、あまり頻繁に落とさない方が良いと聞きました。 その点、ジェルネイルは爪の補強にもなり、頻繁に取らなくても良いと聞きましたので、そういう意味でもジェルネイルの方が爪にとっては良いのかなと思いました。 そこで、ジェルネイルをしている方に伺いますが、マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? また、家事をするので爪を短く切っていますが、ジェルネイルは短い爪でも大丈夫ですか? 華美なものは苦手ですので、フレンチネイルが良いかなと思っています。

  • 子供が家事をするのは当たり前ですか?

    私の家族は父、母、兄、私の4人家族なのですが、私の親は私に家事を押し付けてきます。 私は時々夜ご飯を食べない日があるのですが、私が洗い物を出していなくてもお兄ちゃんもやっていたんだからやりなさいと言われます。 私は親がほかの家事をしていて忙しいからという理由で子供にやらせるのは理解できますが、私が家事をしている間親はスマホをつついたり寝たりしています。 私は洗い物出していないから今日はしないと言っても関係ないと言われます。 また、母親が夜勤で帰ってこない日は私は夜ご飯は食べず部屋にこもっているのですが、その日ですら父親は何も家事をしていません。洗い物を出すだけ出して次の日に私にやらせています。 子供に家事を押し付けるのは当たり前なのですか?

  • エクステやサロンに子供連れで行くことについて

    30代の二児の母親です。共働きをしておりまして、 夫婦して他県の出身で近くに親戚や両親がいません。 やはり、最近歳を重ねてきていつまでも綺麗でいたいという思いもあり、 仕事帰りにまつげエクステやネイルサロンに行ったり、 ジェルネイルなどして、気分転換も兼ねて少しでも楽しみが欲しいなと思い通っていたのですが、 地方の田舎の県ですので、そんなに遅い時間まで営業はしていないし、店の件数が少なくて苦労しています。学童や幼稚園も子供を迎えに行く時間も決まっておりますので、遅くまでは預けていられません。 ほとんどお店に子供連れで行くと、あまり良い顔はされません。 ネイルサロンは,いつも行っていたお店で数日前から予約を取っていても、 子供が静かに座って待っていられるなら良いけどと言われましが、 そんな子供いないと私は思います。 それで子供を連れて行くと玄関で追い返されたりもしました。 まつげエクステも市内でそこ一軒しかないのに、 時々子供を連れて行くときもありましたが、 今日行ったら、次回から子供連れで来ないでください。とはっきり言われました。 子供がうるさくて他のお客様に迷惑がかかるからと、お店の事情も良くわかりますが、 あまりにもひどい対応だなとおもいました。 こんな事で同じ思いをしているお母さん達が他にもいらっしゃったら、 何か良い方法はないでしょうか? 託児所も考えたのですが、値段が高い事や一人は小学校低学年、一人は幼稚園の年長さんなので託児所は無理かなとも思いました。 家に子供だけを留守番させることも考えましたが、危ないし、火事や何かあったら心配ですし、 子供を持つ女性は何も出来ないということなのかと、毎日悩み、考えております。

  • 子ども会

    来月末、町内会にて子ども会を開催いたします。 いろいろと考えていますが、予算があまりありません。 そこで、お金がかからなくて、子供が喜ぶようなゲーム、催し物があれば教えていただけないでしょうか? また、「わたしの町内会はこのような事をしてました」などあれば、来年につなげたいのでいろいろ意見をください。お願いいたします。 ちなみに今考えているのは、わたがし、フリマ、ネイルアート、コイン落しなどです。

  • 家事をしながらのネイルを続ける

    今までずっとネイルをしていました。 最近結婚して、皿洗いなど、水洗いをする機会が増えました。 そうすると、せっかく新しいネイルをしても、2週間程でネイルがはがれやすくなってきました。 やはり、ゴム手袋などして家事をしたほうがよいのでしょうか。 もしくはネイルの仕方などに工夫などありますでしょうか。 御教示お願いいたします。

  • 朝子どもがまとわりついて、起きられません。

    3歳娘 1歳息子の母親です。 早起きして、家事や身支度を済ませたいのに、同じ布団で寝ている子どもしがみついてきます。 運よく起きられても、どちらかの子、または二人の子が一緒に起きてしまいます。さもなくば、ママがいないと泣きわめいて起きてきます。 子どもが起きてきたら、子どもの世話や相手が必要になるので、家事が進みません。 娘は4月から幼稚園で、毎日お弁当が必要です。このままだとお弁当を作る時間があるのか心配です。 今の生活は 7:00過ぎ 全員起床 朝食 8:30 夫出勤 洗濯や自分や子どもの身支度 (洗濯は夜干す事は試しましたが、洗濯物が臭くなり断念) 子どもがなかなか支度をせず、家事を邪魔するのでさっぱり進みません。 11:00 くらいにようやく終了し、外遊び 12:00 過ぎ 昼食 その後は室内が多いです。息子は30分くらい昼寝しますが、娘は昼寝なしです。 21:00 就寝 今は家事を合間にしていますが、進まなくていらいらするし、子どももなかなかママが遊んでくれなくて不満のようです。どうにか子どもに邪魔されずに家事ができるようになれませんか? 夜も寝かしつけないと寝ない、そして私はそのまま寝てしまう。夜泣きもあるしで夜中もいつも時間が取れるとは限りません。

  • 短い爪でネイルアート

    こんにちは 爪がものすごく短いのですが、 私のような爪でもネイルアートは可能でしょうか? 同じような質問は時々見かけますし、ネット上では 「短い爪でもネイルアート」みたい画像をよく見かけます。 ただ、その人達の場合、仕事や家事などの理由で 爪を伸ばせず、白い部分が短いというだけのようです。 でも私の場合、ピンクの部分からして短く、横に広くて、 本当に幼児のような爪です。 「爪を伸ばし続ければそのうち縦長になるよ」と 言われることもありますが、爪が弱くてすぐに割れてしまい 伸ばすこともままなりません。 はっきり言って、こんな子供のような爪では、アートをしたくても面積が足りないんじゃないかと思います。 爪を見せるのが恥ずかしいので今までネイルサロンに 行ったこともありませんが、もし可能であれば 挑戦してみたいと思いました。 このような爪でもネイルアートは可能だと思いますか?